D言語 vs C++ Round 1

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184デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 16:46:18
せめてアセンブリ言語使わないとやってられん。
つか8bit,16biの頃ならまだしも、今時のやれキャッシュだパイプラインだマルチコアだ、
なCPU使うならCコンパイラの吐くコードの方が速かったり。
185デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 16:53:26
何でも良いけどgccからas外せ
186デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 16:57:37
インタフェースを宣言するときはメソッドに0を代入するとかは、何百歩譲ったとしても糞仕様だよな・・・
187デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:00:17
VM使う言語でゲーム作ると特有の欠点があって
1フレームに1回GCを発動させるよう調節しないと画面がカクカクになる
GC切って後でまとめてどかんってのは愚の骨頂らしい
188デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:09:11
Javaで普通に携帯ゲーム作ってるけど、いかんかったの?
189デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:10:37
>>187
1フレームに一回GCって、大杉じゃね
190デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:24:18
>>189
GCってイメージするよりずっと高速だよ
マップ等に保持されるオブジェクトは、そのうち殿堂入りするし
動的に生成されるメモリなんてたかが知れてるからリソース消費も微々たる物
191デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:50:21
>>184
別に無能な事を自己紹介しなくてもいいよ
192デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 17:55:00
>>191 顔、真っ赤だぜ?
193デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:01:45
>>192
そうか。
高血圧は良くないから落ち着いた方がいいんじゃないか?
194デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:03:16
何でお前らこんな何もない所で火病起こしてるんだよ
プログラマの精神的な未熟さは、vipに迫るものがあるな
195デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:11:09
もれvipperだけど優秀なプログラマだおブーン ⊂二(^ω^ )二二二⊃
196デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:23:28
自称優秀
197デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:35:27
他称未熟 のほうが2chには多い
198デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:37:43
>>163
ていうかModern C++もEffecttive C++も読んでない奴がC++使えるとか言ってる世界なの?開発って
なんかこの板とかマ板とか読んでるとあんまりいい世界じゃなさそうだね。
俺職業プログラマになりたいと思ってたけど考え直そうかなあ。(いま学生)
199デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:41:04
>>198
NEET候補生乙
200デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:44:08
もうModern C++を読んだくらいでは使いこなせない
あれ5年前だからな
201デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:47:24
>>190
じゃあ何でカクカクになるんだ
202デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:50:28
DoubleBuffer使ってないんじゃないの?
203デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 18:56:48
D言語にはメジャーGCとマイナーGCを使い分ける機構があるけど
Javaには無いよな

D言語のがゲームに向いてるのかも知れん
204デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 19:05:28
>>202
カクカクとダブルバッファが同関係アルの缶
205デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 19:33:25
>>198
大人って思っている以上に馬鹿で勉強嫌いな奴多いよ。
PGとかのIT系行きたいとか言う奴の大半は
ラクそうで流行でなんとなく綺麗だからとか不純な動機のやつばかり。
C++でまともに開発できる人間なんて極々一部だよ。
206デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 19:52:36
>>205
俺も学生なんですけど、そんなところなんですか・・・。
207デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 20:00:03
>>206
安心しろ、他の分野でもそんなもんだ。
誰の言葉だったか忘れたけど「世の中の9割はクズだ」。
208デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 20:15:13
「そんなこと言ったって俺、これ以外の仕事して生きてる自分なんて考えられないよ」
みたいな、選択肢の無い状況でこの道に入る良くも悪くもビョーキな奴の割合は
確実に減っただろうね。
この分野で有能になるには、才能の他にその「病原菌」が不可欠なんだけど。
209デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 22:52:16
>>203
ヲイヲイ。CGの機構はJavaの方が先を行っているよ。
Sun JVMにしろJRockitにしろ。
210デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 22:54:46
>>209
はぁ? なに言ってんだ?
CGならアセンブラ/C/C++に決まってんだろ?
CGすんのにJavaなんか使うなよ。
211デフォルトの名無しさん:2006/05/20(土) 23:48:55
Javaはfrom世代GCとfrom+to世代GC(フルGC)の使い分けって出来ないだろ?
System.gc()が即すのはたぶん前者かな?
212デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 00:15:07
>>207
俺もそんな話聞いたことがあるな。
どこの分野もリードできる有能な人間は1割らしい。
213デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 00:39:04
>>207
しかも、面白いことに、残り一割を集めると、
そいつらの9割もクズにな(あれなんか違う
214デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 02:33:13
>>211
全自動。
215デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 02:52:00
.d というソース拡張子はこれいかにw
dependency ファイルと競合しないのかにゃ
216デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 04:40:42
JavaでSystem.gc()はフルGC(new+old)
new世代のみのGCは明示的に起こせない
217デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 10:00:00
ユーザAP中で明示的にGC起す意味無し。
218デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 11:30:19
219デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 12:00:21
ゲームはC/C++で作れって。
220デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 12:05:24
組込Javaは無謀って事だな
221デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 12:11:30
リアルタイム処理に向かないだけだよ
(とはいえNASAもJava採用してるよな、用途別だろうけど)
222デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 12:57:47
そもそもどのオブジェクトがnew世代に属するかをコーダが把握するのは不可能。
ましてそれに依存したコードを書くなんて馬鹿決定。
223デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 12:59:02
NASAはadaでも使ってろボケ
224デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 13:05:30
結論:リアルタイム処理にはC++
225デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 13:06:40
結論:リアルタイム処理にはアセンブラ
226デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 13:27:25
結論:>>225 は物事を1か0でしか考えられないアフォ
227デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 13:44:45
>>222
>そもそもどのオブジェクトがnew世代に属するかをコーダが把握するのは不可能。
何言ってんの?
228デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 19:28:52
>>227
世代別GCしか知らない厨房は黙ってろって(藁
229デフォルトの名無しさん:2006/05/21(日) 20:17:56
>>222が世代別GCに対して発言してんだから、その煽りは無理がある
230デフォルトの名無しさん:2006/05/23(火) 02:16:10
C++やDでは Vアプリ や i-アプリ がつくれねー(・∀・)
231デフォルトの名無しさん:2006/05/25(木) 00:22:31
なんちゃらアプリという名前でも実質JAVAなんだから当然だろ?( ;Д) ゚ ゚
232デフォルトの名無しさん:2006/05/25(木) 07:09:08
Cでi-アプリのJavaコード吐けば良くなくね?
233デフォルトの名無しさん
>>232
それじゃあJavaでCのソース吐けば何でも出来るだろ。