スキンメッシュのモデルは1頂点にかかるウェイトの数が多いとカナリ重くなるっすよ。
もちろん環境にもよるけどね。
モデル作成する時にウェイトマップをきっちり区切って、
頂点にかかるウェイトの数(の平均)をなるべく少なく抑えるべし。
953 :
デフォルトの名無しさん:04/04/27 16:12
>>949 俺の環境
Radeon9600SERIES 解像度1152X796
豆粒時約240Fps(Farクリップ限界)
拡大時約170Fps(Nearクリップ限界)
確実に速くなってるじゃん。
大馬鹿はてめぇだ。ブッ殺。
さらにサンプルのMultiAnimationでtinyを10体近く出しても
100Fpsで動作することから考えても。
速度の影響具合は、ポリ数より塗り面積と考えるのが正しいと思うがどうよ?
>さらにサンプルのMultiAnimationでtinyを10体近く出しても
10体では分かりづらいので、とりあえず50体出す。
Sを押し続けて、最大まで小さくする。
面積の影響が大きいのであれば、これで劇的にFPSが変化するはずだが?
3Dデバイスの場合、影響するのは面積よりも、テクスチャサイズ。
テクスチャの大きさは負荷に比例するため、Mipmap使用時は近いほど不利。
面積だけならポリゴンの計算に比べれば、とるに足らない負荷。
昔は物体がデカいほうが遅くなったはずだけどな。
もうフィルレートなんて問題にならないのかな
頂点計算とフィル(テクスチャ転送やポリ塗り)、
どちらでもビデオカードの限界に達したら遅くなるよ。
>>955 それ、ありえないポリ数出してフィルレートの遅さが目に付かなくなっただけ。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 次スレまだ〜?
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次スレ立つ前に埋めたてようと思います・・・兄さん・・・
。 。。 GPU、DirectXなどのパソコンのCGの技術も険しい
。ρ。 山にさしかかっている、ううっ!出るっ!!
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mドピュッ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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./ _ ゝ___)(9 (` ´) )←
>>1-1000 / 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
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(__/ \____/
963 :
デフォルトの名無しさん:04/04/28 07:31
__(^^) <ペイピッポォ 糞スレと化したピー
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(_) (__)
964 :
デフォルトの名無しさん:04/04/28 13:16
>>963 お前、荒らしてた奴だろ?
寒すぎ、二度と顔見せんな。死ね。
DirectX10はSDK配布しないらしいね。
SDKとして配布するのはDirectX9.0dまでとか。
www.microsoft.com/japan/msdn/directx/x10release
www.3dscene.uk/akabeamo/aten
そもそもSDK配布している理由って何だっけ?
開発会社だけに公開でも大勢には影響しないのかもしれないが。
バグ情報の収集
>>967 表向き Windowsデベロッパーとゲームマーケットの活性化
裏向き
>>969 & インテルとクライテリオンにゲーム開発市場をとられたくなかった
971 :
デフォルトの名無しさん:04/04/29 13:01
グラフィック処理でビデオカードに任せられる処理と任せられない処理って
どういう風に判別してるんだろう。
いまいちOSとドライバがどんなやり取りをしてるのかが想像できない。
教えてエロい人
ter
1000取れた!!!!!
974 :
デフォルトの名無しさん:04/04/29 15:52
>>971 ヘルプに書いてあるだろう、おまえは盲目か?
>>974 盲目の人がグラフィック処理の話をするとは
禅問答のようだな。
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`-,ノ つ; /
(〇 〈-`'"
(_,ゝ ) `‐-、_
(__) `'‐-、,_..
`‐-、._
977get
藻前ら DirectPlay はどうですか?いけてますか?
980 :
デフォルトの名無しさん:04/04/30 03:47
981 :
デフォルトの名無しさん:04/04/30 04:18
./ _,、r-'''''""~ ミ_ ヽ
/ _,、;;;、r-'ミ;;,, 'i ヘ,
/'''''''" .r==彡"~ __ '''i、, ') 'i,
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r/ / :::: _ ''リ ' |
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/ 彡l | ::" ヽ...,,, | ./ .|
巛 | ‖ ヽnニ''--、:::: ''''''~ 丿 / < めちゃ生けです
\|ヘ | ヽロヘ \:::::| ./ 丿
ヽヘ lヽ ヽニニゝ-'''~ / /
/ヽ\ ;:::::/ / ./
_,,/ \ ::::/--フ" /
うし、頑張って勉強しよう
牛、頑張って食べよう
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・#) < で、次スレまだ〜?
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| 愛媛みかん |/
よーし、パパ次スレ立ててきちゃうぞ〜
うおっ! ほんとに立ててやがる。ありえねえ。
釣られるな
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995 :
デフォルトの名無しさん:04/04/30 23:13
1000トリーノ いんてるは逝ってる!
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デフォルトの名無しさん:04/04/30 23:15
みんな専用ブラウザ使って荒らしを透明アボーンしようぜ。
なんか最近ペイピッポォとかいうのがきてる。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。