C#でDirectX9 初心者の館

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952デフォルトの名無しさん:04/12/25 01:21:54
なるほど、ベーマガを読めばいいのか。
953950:04/12/25 03:50:28
やっとカメラ移動実装できた・・・一日つぶれてしまった。
なんか動いてるのでとりあえずあげてみる。
しかしC#楽ね・・・VS2005のせいもあるのかインテリセンスが(・∀・)イイ!!
http://djkazu.oops.jp/source/JUP^0142.exe
954デフォルトの名無しさん:04/12/25 11:13:18
>>953
>>780を熟読しろ。
955デフォルトの名無しさん:04/12/25 11:42:07
C#+DirectX関連の書籍でいいのある?

DirectX9 3Dゲームプログラミング〈vol.1〉C#によるアルゴリズムの基礎

これ検討中なんだけど
956950:04/12/25 12:32:45
>>954
ん?適当に作ったのだから終了処理とかなにも見てないが、そのこと?
957デフォルトの名無しさん:04/12/25 15:06:10
作ったプログラムを自慢げに見てほしがる厨房がいちばんうざい。
誰が好き好んでお前のアホプログラムなんか見たがると思ってるんだ?

950はさっさと次スレでも立ててこいってこった。
958デフォルトの名無しさん:04/12/25 15:44:57
んー自分は人の書いたサンプルとか見るの好きだけど。
人の主義主張に踏み込むやつのほうがう財
959デフォルトの名無しさん:04/12/26 01:06:50
自慢げに見てほしがる厨房がうざいなら
そいつがウンともスンとも言えないくらい
完璧かつ実用的あるいは面白いものを
モマイが作ってUPすればよいだけのこと
あまり否定的なこと書くとスレが閑散とするだろ〜が
せめて次スレぐらい立てろや無能
960デフォルトの名無しさん:04/12/26 01:29:56
せめて次スレぐらい立てろや>>950=>>956
961デフォルトの名無しさん:04/12/26 03:04:11
おまいの作ったサンプルみしたら立ててくる
962デフォルトの名無しさん:04/12/26 03:12:34
正直ほかのひとつくったすごいやつ見たいぞ
963デフォルトの名無しさん:04/12/26 03:18:09
964デフォルトの名無しさん:04/12/26 03:18:52
965デフォルトの名無しさん:04/12/26 12:54:05
このスレは今年中には1000いかない、に一票。
966デフォルトの名無しさん:04/12/27 01:02:13
>>955
ほかによさげなのがないので、買ったんだが、
値段の割にはたいしたことない。いまいち。
よっぽどのDirectX初心者でなければ買う価値なし。

ほかにお勧めもないけどね。
どうせかうなら、上のほうで出てた英語の本のほうがいいんではなかろうか。
967955:04/12/27 14:58:24
結局のところ、

C++を取得 << C#でDirectXを扱うための情報の収集

のような気がしてきたので、おとなしく、 C++でいきます。
968デフォルトの名無しさん:04/12/27 19:04:32
> C++を取得 << C#でDirectXを扱うための情報の収集

何の大小を比較してるのか理解不能。
ってかお前アホだろ。
969デフォルトの名無しさん:04/12/27 20:21:49
ビットシフトだろ
970デフォルトの名無しさん:04/12/27 21:56:04
>>964
次スレなのでよろ
971デフォルトの名無しさん:04/12/27 22:25:32
>>955, >>966

Tomさんの新しい本が出てるよ。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0672326612

今度のは、DirectXの本というよりは
彼の作ったゲームを例にしたゲ製作一般の本なのかな?
972955:04/12/28 02:02:59
不等号は労力の大きさです。。。
973デフォルトの名無しさん:04/12/28 20:39:43
動かしてるとメモリを食いまくり仮想メモリが足りなくなるんだが、リソースの開放忘れ?
我部これしてくれないのか?
974デフォルトの名無しさん:04/12/28 21:49:09
GC.GetTotalMemoryで確認してみてはいかがか。
俺は毎フレームこの値を表示させてるけど、
ちゃんと解放できていれば定期的にガクンと減ってくれる。
975デフォルトの名無しさん:04/12/28 23:28:38
ガベコレを強制行使するのもええかもしれん

タスクマネージャで見るとメモリ使用量減るまで時間かかるのがムカツクが
976デフォルトの名無しさん:04/12/28 23:34:40
System.GC.Collect呼びだししてみたんですが、さくっと抜けてしまいメモリはそのまま依然増えてしまいます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。s
GC.TotalMemoryちょっとやってみます。
現在3つ問題抱えています・・・
・メモリーリーク
・大量のメッシュオブジェクトある際のオブジェクトピッキングに時間がかかること(全部なめてます)。
・メッシュに別に作成したテクスチャの作成。

英語でぐぐってもどっかの外人が同じようにメッシュにテクスチャはれねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。といってる掲示板があった・・orz
977デフォルトの名無しさん:04/12/29 00:01:18
C#でやってるわけだからメモリーリークは意識しなくていいはずだが。
リソースリークのことかい?
まあ>>973の様子だとリソースリークっぽいけど。
978デフォルトの名無しさん:04/12/29 00:06:36
動かしてるとメモリーが増大し続けます。
C#暦あさいのですが(C++つかい)いわれてるようにメモリーリークはしないと思っていたので困ってます。ガベコレも効果ありません。
DirectXも全体つかめていないのでどこか間違ってそうなんですが・・・
979デフォルトの名無しさん:04/12/29 00:16:13
現象が再現する最小限のソースを公開するのが一番早いかもしれんが・・・。
ソース見られるのが嫌だったら別に構わないよ。
980デフォルトの名無しさん:04/12/29 00:53:16
よかったらどこかにあげます。いろいろいじってる実験ソースなのでぐちゃぐちゃですが・・・
981デフォルトの名無しさん:04/12/29 01:26:08
>>979も言ってるが、問題が再現するミニマムコードにしてからにしてくれよ。
間違ってもそのまま見せるのは無礼極まりないよ。
982デフォルトの名無しさん:04/12/29 01:30:59
そうですね。自分でも切り出ししないといけないのでそれでも原因不明だったらあげることにします。
ガベコレ、などもいじってみます。
983デフォルトの名無しさん:04/12/29 02:24:14
なんかスレの住人増えてるな。
984デフォルトの名無しさん:04/12/29 03:13:58
C#+DirectX使うの楽だけど、こういうことした言ってる時に微妙にじょうほうしらべるのたいへんだぁね・・・
985デフォルトの名無しさん:04/12/29 11:15:39
C++&DirectXのスキルあってのC#&Directxだろう。おそらく。
986デフォルトの名無しさん:04/12/29 13:12:42
文字列メッシュで表示できるけど遅すぎ・・・
987デフォルトの名無しさん:04/12/29 15:38:54
それはC++でもかなり重い
988デフォルトの名無しさん:04/12/29 16:41:31
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
空間のなかをウぉークスルーするようなもの作りたいんですけど文字表示が遅すぎ・・・
989デフォルトの名無しさん:04/12/29 18:02:28
キャッシュ、α
990デフォルトの名無しさん:04/12/29 18:14:04
>>988
Webにもごろごろ資料はころがってるし、
探せば2chにもいい回答が沢山ある。

何度も言うが、ここはダメ日記帳ではない。
質問なら聞きたい部分の要点をはっきりと書け。
正直うざすぎ。
991デフォルトの名無しさん:04/12/29 20:41:27
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
高速にきれいな文字を表示するにはどうしたらいいんでしょうね。
992デフォルトの名無しさん:04/12/30 01:25:49
>>991
どこを縦に読むんだろう。
993デフォルトの名無しさん:04/12/30 01:36:51
>>990
どうせまともな回答できる人はごくまれと思われ
994デフォルトの名無しさん:04/12/30 05:55:56
欲しい回答を得られる精度をもって質問せよ。
995デフォルトの名無しさん:04/12/30 06:58:15
>>994
なるほど、その通りだな。
>>988はそれ以前に質問ですらないわけだが。
996デフォルトの名無しさん:04/12/30 09:22:56
>>994 前行は質問じゃねーの
997デフォルトの名無しさん:04/12/30 10:53:35
>>992
ある2行をジグザグに読むと「はにはに」
998デフォルトの名無しさん:04/12/30 10:54:00
行じゃないな・・・列か_| ̄|○
999デフォルトの名無しさん:04/12/30 13:46:09
住人増えるのはいいんだけど、
変なのしか増えていない気がWw W w。。 W
まったりとせん
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