OpenGLスレ Part 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
DOOM III、海外ではそろそろフライングゲットしてる人が出てきてるようだが、
国内はいつぐらいから出回り始めるんだろう。
932デフォルトの名無しさん:04/08/02 22:57
アフォな子に教えてください。
GLSLってOpenGL2.0から実装で良いんだよね?
まだ1.5だと実装されてないんだよね?
Wildcat Realizm、見た目もすごいが値段もすごいな。
800で約35万、100でも約18万かよ。
この手のビデオカードも昔に比べればだいぶ安くなった感じだけどな
比べれば、な。
936デフォルトの名無しさん:04/08/03 01:45
OpenGL Extensions Viewer
ttp://www.realtech-vr.com/glview/

うちのは完全対応が1.2まで
ProSavageだと1.1でも50%だった_| ̄|○
testも1.3までしか起動せず

これの結果まとめある?
配布サイトに各種グラボのデータをXMLにして置いてあるよ
>>937
> ProSavageだと1.1でも50%だった_| ̄|○
それ単にドライバ提供されてなくて、
Windows GDIドライバ(HWアクセラレーション無しのソフトウェア処理)で
動いてるだけの予感。
9000proだと1.2までか。1.3と1.4は約9割。1.5は5割。
9600XT+最新ドライバで2.0まで100%
GeForce 6800GT 61.77 で2.0まで100%
今年のSIGGRAPHにてOpenGL2.0がリリース

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

年末にSCEがPS3のOpenGLESサポート表明

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これからの時代はOpenGL。DirectX?XNA?(プ
対応状況書いてどうしたいの?
無意味だろ。
書きたいから書いたんだろ。当然、そこに意味は無い。
>>945
くだらねぇこと書くなってこと。
おまえもな
(´-`).。oO(これって、釣られてるんだよな…)
(´-`).。oO(これって、釣られてるんだよな…) って、書いてどうしたいの?
無意味だろ。
いみ 1 【意味】
(名)スル

(1)言葉・記号などで表現され、また理解される一定の内容。
「単語の―」「この文は―が通らない」

(2)ある表現・作品・行為にこめられた内容・意図・理由・目的・気持ちなど。
「―もなく笑う」「彼が怒った―がわからない」「感謝の―で贈る」

(3)物事がある脈絡の中でもつ価値。重要性。意義。
「ここであきらめては努力してきた―がない」「歴史的―」

(4)表現によって暗示的にほのめかされる深い味わい。含蓄。
「言外の―」

(5)ある表現・行為・物事などのもつ内容を表すこと。
「赤字はマイナスを―する」「あの微笑は何を―するのか」
951デフォルトの名無しさん:04/08/04 20:58
無意味だろ。
無意味だな。
ところで次スレはどうするんだ?
gl.hを使ってコンパイルしようとすると

gccの場合
/tmp/ccpd0vy2.o(text+0xb2):test.c:undefinded reference to`_glxxxx'

bccの場合は
エラーE2141 ¥Boland\bcc66\Include\GL/gl.h 1153(4,5,6・・・増えてく):宣言の構文エラー

見たいなのが大量に出るんですけど・・・

誰か分かる人いないですか〜・・・?どうも、gl.hの
WINGDIAPI〜が怪しいっぽい・・・ちなみに1153行目は↓
WINGDIAPI void APIENTRY glAccum (GLenum op, GLfloat value);
>>954
gccの場合
-lopengl32
>>955
(つд`)ありがとうございました。通りました。
>>954
#include<GL/gl.h> の前に
#include<windows.h> がないとか(bcc
ここの住人は優しいのか厳しいのかよく分からん(・∀・)ニヤニヤ
959デフォルトの名無しさん:04/08/05 07:58
>>924
4で割ってみ
>>953
>>970ぐらいでいいんじゃないの?一応テンプレ案。>>1を微妙に修正。

OpenGLスレ Part4

----
マルチプラットフォームなグラフィックAPIそれがOpenGL!
質問、雑談何でもいいから書き込め!

- 前スレ -
OpenGLスレ Part 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1067529308/

- 関連サイト -
http://www.opengl.org/
http://www.mesa3d.org/

http://developer.nvidia.com/
http://www.ati.com/developer/
http://developer.3dlabs.com/
----
Java向け公認OpenGLバインディングも追加お願いします。
JOGL(Java) ttps://jogl.dev.java.net/
ATIが,「DOOM 3」のパフォーマンスアップを目的としたβドライバをリリース
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040805104001detail.html
日本語のドキュメントは無いでスか・・・?
966デフォルトの名無しさん:04/08/05 17:45
なんだか、これからは、オープンでGLなのが、もしかして、メインストリーム?
脱M$の観点からもそうなって欲しいものだ
- ライブラリ & Toolkit - に次のも入れてあげて

GtkGLExt: ttp://gtkglext.sourceforge.net/
969デフォルトの名無しさん:04/08/06 00:58
いいからズンドコGL2.0ベンチ作れって
なんで命令形なんだよ。何様だお前は。
971970:04/08/06 01:23
スレ立てられなかった。他の人、お願いします。
DirectX陣営に強力な味方?

ゲイツが任天堂買収に関心?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/05/news069.html
味方というか任天堂が共倒れにならないことを祈る。
あと数十年は大丈夫って言ってる会社を買収してどうするつもりだ…
任天堂側はありえないと言ってるんだから、
買収は無しだろう。
取材中に「売りたいのなら、うちが買ってやってもいいよ」と言った程度だろ。
報道するほどのものでもないと思うがな。
以前、XBox開発を決める前に任天堂とセガに断られてる。
・いやがらせ
・じゃれあっている
・株価のコントロール
・実は愛の表現方法
・どちらも本気