>>473 失敗しましただけじゃよくわからんのだけど、
るーたがちゃんと働いてないんでないの?
>>473 グローバルIPを持ってないというオチだと予想するにゃ
>>473 いまさらで悪いけど単にルータが対応してないってだけじゃにゃいの
今、ちょうど猫プログラミングSDKを第一章から初めて、意外とサクサク進みそうなんだが、
Webの内容を一通りやったら、書籍の方って必要ない気がする。
書籍版は、追加要素かなにかあるの?
独学でプログラミング学んでるんだが
猫でもわかるシリーズのC言語はさくさく進んだから
同じシリーズのゲームプログラミングに手を出したとたんわけわかんなくなった
このシリーズ意外でもいいんだがゲームプログラミング読む前に読んどくべき参考書ってある?
それとも俺が頭弱いだけで猫でもわかるゲームプログラミングって楽なほう?
---
(((((((( ↑できたけど他のPCで動作確認したいで ))))))))(キリ!!!キリ!キリ!!きリッッッッキリッ!!!!ッッ!
---------------------------(キリッッ!!
---------
((((((((((( やってみてくださいませんか? )))))))))))(きリ!!!キリ!!!!きリッッッ!キリ!!!!ッ
------------------(キリッキリッ!
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(((((((((((( まぁただのネタソフトなんだけどねw ))))))))))))(きリッッッッ!きリッッ!キリッッッッ!キリ!!!キリッッ!!!!ッッ!
------(キリッッッ
ゴミグラマきもちわる
>>481 猫でも出来るゲームプログラミングは、ゲームを作る為の本ではなく、「 WinAPI 」を覚える為の本な
だまされんなよ
それでも当時高校生だった俺は、その本を最初に読みきって、そこからゲームつくりへの足がかり得たんだけど
一般人の素人にあれが読んでいけるとは思ってない
とりあえず、C覚えたらWeb上のサンプルを何日かけてでも探しまくれ、それ以上は本をかっても無駄
「急いで」覚えなくちゃいけないなら本買うのもありだけど
とりあえず「 DXライブラリ 」でググレ、 とりあえずそれ使っていけば「楽」に作れる
そもそもゲームを作る為にはDirectX等を触るべきであって、低速な描画しか出来ないWinAPIでやるもんじゃない
DXライブラリ入れたら、
http://dixq.net/g/ このあたりを嫁、
で、もう少し先にいって、3Dゲームとか作るつもりないんならC++を捨てて、Rubyへきて「 dxruby 」でもやっておけ
たかが2Dのゲーム程度にC++は無用の長物
2011年になっても未だにJAVA使い続けてる奴ってさ
仕事で仕方なくならわかるけど
家でもJAVAやってるなら本当にバカだよね。哀れ
ゴミグラマは社会底辺
組込でJava使ってくれって言う指定があったりするけど。
>>480 Webで1通りやれば必要ないよ
本でじっくり読みたい人が買うだけだし、でもそれだけの需要はあると思う。
>>481 読んでないけど、ゲームの本はどの本もほぼ丸暗記気味に覚えるしかないと思うよ
win32apiはCがわかれば理解できるけど、ゲームってセンス的なものもあるからね
いわゆる事務アプリとも書き方がだいぶ違ってて、
極めて簡単な例で言えば、五桁の数字を桁ごとにバラバラに分解するなんて、
変なことする必要があったりするが、
こういうのって初歩過ぎて説明のしようがないから、ソースのせるだけになっちゃう。
テーブル処理なんかもそうだな。こういうもんだから慣れろってことだらけ。
488 :
デフォルトの名無しさん:2012/01/24(火) 08:19:30.85
このスレ開いたやつはこれ見に来たんだろ
■伝説のPHP作者「Rasmus Lerdorf」名言集を聞くと嫌PHP厨がファビョる
・今のPHPを作ったのは、何十人もの開発者ですよ。私は1人目の開発者だったに過ぎません。
・問題を解くのが好きなだけで、プログラミングは大嫌いです。
・いかにプログラミングを避けるかを考えていたら、コードを再利用するためのツールとしてPHPができました。
・PHPは、歯ブラシみたいなものですね。毎日使うものですけど、だから何でしょう?誰が歯ブラシの本なんて読みたがります?
・パーザを書くのは苦手です。本当にダメなんです。今でもね。
・PHPには「protected属性」も「仮想メソッド」もありますよ。情報学科の教官が「重要だ」っていうやつは何でもね。僕自身は、こんなものどうでもいいと思ってますけど。
・プログラミングを好む人がいるのは知ってますが、全く理解できないですね。
・僕はホンモノのプログラマではありませんから、やっつけ仕事ですよ。ホンモノのプログラマは、「動いてるように見えるけど、メモリリークだらけじゃないか。直す必要があるかもね」なんて言うでしょう?僕なら、10リクエストごとにApacheを再起動しますね。
・いえ、メモリリークはちゃんと気をつけてますよ。でも、プログラミングってほんとクソだなと思いますね。
・プログラミング言語を作るつもりはありませんでした。どうやって作るのかも知りませんし。論理的に必要だと思われるものを足していっただけなんです。
・僕の発言に怒ってる人がいるようですね。僕がプログラマとしてひどいのは認めますけど、でも、多分あなたたちよりマシだと思いますよ(笑)。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327050821/3
中国人が抱く外国イメージ 「韓国人は横柄な歴史ドロボー」
中国にとってトラブルの絶えない韓国へのイメージで最も支持を得たのは「歴史ドロボー」だった。
7.6%で1位となった「歴史の剽窃(ひょうせつ)」について、環球網は「端午の節句や孔子を韓国の文化遺産にするなど、
韓国が中国の歴史を盗んだ」ことが背景にあると解説した。また、韓国人が常に自国製品を「世界一」「最先端」と「自称」する
韓国メディアにより「横柄」(7.3%)が2位となったと紹介した。
第3位は「整形」(6.6%)だった。(「整形」が「韓国ドラマ」3.7%、「美女」2.9%を上回った)
このほか「ケチ」「過激」「民族主義」が3−6%。韓国の「家電・デジタル製品」は1−2%にとどまった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0118&f=national_0118_074.shtml
これからプロフラム勉強しようと思ってる初心者だけど、CとC++どっちが入門者向きですか?
C
492 :
490:2012/09/04(火) 19:26:09.65
>>491 Cの入門書かってきてやってみてるんですが
#include <stdio.h>
int main(void)
{
printf("Hello\n");
return 0;
}
とかいてVisual Studio コマンド プロンプト (2010)でコンパイルしようとすると、
/out:smp1.exe
smp1.obj
LINK : fatal error LNK1561: エントリー ポイントを定義しなければなりません。
というエラーが出るのですがなぜでしょう?
493 :
490:2012/09/04(火) 19:40:44.22
dir, more は関係ない
最初 main を書き間違えていたが dir, more の前後で修正したとか
495 :
デフォルトの名無しさん:2013/10/16(水) 03:58:52.67
おいこら!
496 :
デフォルトの名無しさん:2013/10/17(木) 16:48:00.96
にゃーん
497 :
デフォルトの名無しさん:2014/01/02(木) 16:12:02.14
質問なんだけど、jpgの詰まったzipやrarを解凍せずに閲覧するソフトを作ろうと思ったら、
どうやって作ればいいんだろう。使用言語はC/C++/C#、環境はVS2010とかで
>>497 independent jpeg groupからjpegライブラリをダウンロードして、
unzipもどこかから(MinGW?)ダウンロード。
jpeg_mem_src関数を使う
499 :
デフォルトの名無しさん:2014/01/02(木) 16:45:56.57
500 :
デフォルトの名無しさん:2014/01/02(木) 16:52:47.32
>>498 サンクス、参考にするが、コテハンはちょっとこわいな
>>499 そのスレに質問を投下しようかと思い躊躇してこっちに
jpegライブラリを展開してVSのコマンドラインでnmake /f makefile.vcと入力してビルド。
502 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 04:51:44.90 ID:5kO7KI30
_beginthreadex で渡された引数とつながっている
だがそれ以前にマルチスレッドやるなら中級者以上のスキルが必要
猫を卒業してからどうぞ
504 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/30(日) 03:14:30.63 ID:XvFeS8kn
>>503 _beginthreadex で渡された引数とつながっている ←やはりそうでしたか
ありがとうございます
>>503 世の中、猫野郎ほどマルチスレッドを使いたがる。
奴らはマルチスレッドの怖さを知らないからなぁ。。
>>502の質問する人が
>>504でわかったとは思えないけどなあ・・
_beginthreadexで渡された引数、とはつまり第4引数の&hMutex。
mythread0のlpxはLPVOIDでこれはvoid *なのでHANDLE型のhMに代入するには
(HANDLE *)へキャストする必要がある。
キャストしてから参照するとhMutexを無事参照できるというわけ。
Cの章だけど時系列的にはSDKの章の後に加筆された章だし、
ある程度SDKの章やって慣れてからじゃないとわかりづらいと思う。
まあスレッド関数へ引数を渡すという意味では
POSIXのpthreadとかでも同じようなことやるんだけど。
WindowsプログラミングのC#版を読んでやっているんですけど
10章のbutton03でだけOnPaintでbaseを呼び出してないのは何故なんですか?
んなこたぁ、猫に聞け。
base呼んだらどうなるか自分で試したか?
今日から勉強しようと思ってMicrosoft Visual Studio Express 2013 for Windows Desktopをインストールし
「猫でもわかるWindowsプログラミング第4版」の一番初めのプログラムを打ち込んで実行したら
ウィンドウを表示することには成功したようなのですが一瞬で消えてしまいました。
どうすれば著者の意図した通りに動作させることができるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
本の通りに入力してないんじゃない?
512 :
デフォルトの名無しさん:2014/08/10(日) 11:21:29.60 ID:eVOr+DNB
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514 :
C出来なかった:2014/09/04(木) 08:00:27.36 ID:fU5JTpyB
猫わか買ったよ昔、今思うとあらためてAPIで、ゲームを作る意義のなさ
を感じる。他のゲームプログラミングが、覚えやすい、作りやすいに
たいして visualC++は、覚えにくい 作りにくい ビルドしにくいの、三重苦
僕もVisualC++の本を山にして取得できなかった
ある意味 Cじゃなきゃゲーム出来ないんだよと怒鳴る奴は、本当の
くず
猫以下の自己紹介はスレ違い
普通、C++は使ってもAPIをメインにゲームは組まない。
517 :
Cニートビートたかし:2014/09/05(金) 02:51:36.24 ID:lMHnm9ba
<< 514
プログラムを猫が覚えて人材不足を解消するなんて技術は
社会の役にたたないぜっての
> 旭川医科大学卒業。糖尿病専門医。現在、深川第一病院副院長。
確かに入門書書いてるのは専門家じゃないことが多いんだよな
しかしなんという勝ち組・・・
>>514 ゲームは素直にフレームワーク利用したほうがいいよな
とりあえずゴリゴリ書くのが一番良かったのはwin32apiだけ。
MFC編は失敗。.netもjavaも言わずもがな。
とにかくフレームワークを利用するのに否定的なのにその理由がわかりにくくなってる
ああ、あとCOMもゴリゴリ書くのが有効だな。
MFCとかゲームに使わないものがギッシリ詰まってるからな
今思えば、OLEや埋め込みドキュメントが将来普及すると信じて
そっちを柱に組み立てた感じ
521 :
デフォルトの名無しさん:2014/12/08(月) 20:47:17.23 ID:mWmCq0JX
Canonのスキャナを自作プログラムから使いたいんですが、
(といってもスキャンモードなどのパラメータを色々指定してスキャンを実行させて画像を受け取りたいというだけなんですが)
必要な資料はどこにあるんでしょうか。
そりゃ、あるとすれば、Canonのサイトだろう
でも、他のプログラムからも使える、APIを公開しているかな?
ここは
>>1の 猫でもわかるプログラミング サイトのスレであって
猫でもわかる答えがもらえる汎用質問スレではない
スレ立てるまでもない質問スレがもうすぐ立つだろうからそこでやれ
それかエスパースレ