1 :
デフォルトの名無しさん:03/05/26 14:04
∧_∧
< `ш´>
>>1 お前の感じている感情は精神疾患の一種だ。
_φ___⊂) しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 流鬱百円 |/
すぅ
5 :
デフォルトの名無しさん:03/05/26 16:03
6 :
デフォルトの名無しさん:03/05/26 17:08
ゲーム製作技術板はコピペ厨が常駐してるんで、まともな議論は不可
7 :
デフォルトの名無しさん:03/05/26 19:49
・HL1(前作)に関わったスタッフ数:30人
HL2に関わっているスタッフ数 : 70人以上
・独自のゲームエンジン(Source)には4年もの歳月が掛かっており、 完成したのが去年の9月。
レベルデザインにはそれから取り掛かった。
・去年の9月で準備が整わなかった機能についてはエンジンから削り、 Half-Life 3に取っておく と、Gabe Newell(プロデューサ、Valve創設者)が語った。
・シングルプレイシナリオの想定プレイ時間は、HL1より長い
・HL1にはスクリプトによる固定イベントがたくさんあった。
例としてはゲームの最初の方にある故障したエレベータが落ちていくシーンだが、あれは何度やっても毎回同じように発生していた。
HL2にもスクリプトによるイベントはあるが「tried-and-true devices」の技術によって、スクリプトによる部分とそうでない部分の境界を曖昧にした
と、Marc Laidlaw(HL1、2のシナリオライター)
・キャラクターの筋肉パーツを動かす技術は、顔の表情だけでなく 服の下の身体にも及んでいる。
女性のAlyxが腕を上げると、胸が持ち上がって平たくなるのも筋肉の動きが連動しているため
・HL1での収入は、ほとんど全部HL2につぎ込んだ
・HL2は、MOD作者にとって前作よりずっと強力なプラットフォームになる
・ゲームにはSourceエンジン用のツールキットが同梱される。これは前作付属のものほど技術的なノウハウを必要としない。
アマチュア作者にプログラミングの詳細よりもコンテンツとゲームプレイの流れに集中した作業を可能とさせる。
9 :
デフォルトの名無しさん:03/05/27 20:20
物理エンジン
10 :
デフォルトの名無しさん:03/05/27 20:30
なんでhavokのリンクを貼らないのかと1を小一時間・・・
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
12 :
デフォルトの名無しさん:03/05/28 13:01
age
15 :
デフォルトの名無しさん:03/05/30 23:20
hage
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
21 :
デフォルトの名無しさん:03/10/05 15:28
115 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:03/10/03 04:18 ID:JHi6Wqod
HL2のソースコードが出たみたいだが誰か持ってるか?
ノバとこ落ちてこないし
116 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:03/10/03 04:36 ID:JHi6Wqod
hl2_src.rar 42,208,551 f63b29e559a54f74099569f22bce6f46
どうなんでしょ?
興味のある方どうぞ
120 名前:115[sage] 投稿日:03/10/03 08:27 ID:JHi6Wqod
HL2ソースはハッキングによっての流出みたいですね
ノバの方も消えたんでリンク外しますよぉ(ビビリ
122 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:03/10/03 08:36 ID:e7JMUqOY
>>120 ソース欲しいのだが
125 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:03/10/03 09:53 ID:dabrbHvB
ノバでHL2ソース落とした人、Bittorrentだったわけで・・・
結構ヤバイんじゃないの? タイーホ?