VBでC/C++に負けないくらいの速いアプリを作ろう
688 :
685:2005/12/29(木) 20:09:19
>>685 私はVB使いでないので的外れかもしれませんが、
.NETアプリはメモリーを結構食うので、メモリーが十分にあるか
確認してみるといいかもしれません。
もちょちょちょちょちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
>>685 VB6の型宣言のまま移植したとか。あんま関係ないか
もちょちょちょちょちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
>>685 3倍っていくらなんでも遅すぎる気がするんだが。
694 :
685:2006/01/09(月) 15:55:17
>>689 メモリは512MBつんでいてタスクマネージャ見る限りメモリ不足には
陥っていないように見えます。
>>691 型はVB6のLongをIntegerに書き換えたくらいですね。
>>693 うーんそうですか・・・
現在アルゴリズム自体を見直しているので2005への移植は
当分先になりそうですけど、他に数値解析プログラム組んでる人
とかがいたら速くなったか遅くなったか聞いてみたいですね。
695 :
689:2006/01/10(火) 21:45:21
こんにちわ
僕はパソコン初心者の小学生です
VBってなんですか?
>>696 お母さんと一緒にお風呂に入ったまま寝なさい
>>696 マジレスするとVisualBasic Micoosoftの出した開発言語
もともとMicirosoft(というかビルゲイツ)はBASICで一山当てて
大きくなったところがあるせいか、かなり力が入っていて
ものすごく普及した。
しかし普及数が多く、とっつきやすいためにレベルの低い
プログラマが多く出たため、ネット上では馬鹿にされる傾向がある
何を思ったか2002年にVB.NETというものに変わり、名前は似ているが
中身はだいぶ違うものに変身した為、現在ちょっと迷走中
700 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/10(金) 03:17:19
Visual Basicは製品名?言語名?
702 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/10(金) 06:32:35
そこまでチューンにさく労力と時間があれば、
C/C++くらい理解出来るはずです。
703 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/10(金) 09:21:41
C#がネイティブを吐ければよかったわけだ
704 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/10(金) 11:24:42
705 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/10(金) 12:07:46
Javaは?
なぁみんな VBA の話してるんだよな?今
708 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/11(土) 14:49:41
>>707 C厨とかC#厨を呼び出す呪文を使ってみたらD厨が釣れた
>>699 VB.NET は 無印VBとは全く違うからな
まぁ、JAVAマンセーな奴らを VBに引きずり込みたかったんだろうよ M$は
Javaマンセーな奴らはJ#.NETに引きずり込みます。
VB.NETは関係ありません。
>>J#.NET
J#ってまだあったの?
それをいうのなら、Javaってまだあったの?
715 :
デフォルトの名無しさん:2006/02/28(火) 13:30:09
おいみんな!
>>696に正解を教えるのを忘れてるぞ!
VBは任天堂のバーチャルボーイのことです。
ウィルスバスターだろ。
718 :
デフォルトの名無しさん:2006/03/17(金) 00:08:50
VBよりVC++のほうが性能いいぞ
VBは言語がわからなくても使えるので、初心者でも一流プログラマーになった気になれる。
VC++は命令名が長くて覚えるのが大変。でも、使いこなせばかなりいい。
JAVAはiアプリ作るならかなり使える。
VBは、戦国無双やバイオハザードみたいな完全3Dゲームじゃなければ作れると思う。
VBでもゲームは作れる。でも、企業に入るならC++言語〜VC++言語じゃないのかな?
719 :
デフォルトの名無しさん:2006/03/17(金) 00:33:39
VC++ 言語!?
C++よりもJavaの方が優遇されるよ >> 企業
722 :
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072729.html:2006/03/18(土) 19:36:13
TextSS のWindowsXP(Professional)64bit化おながいします
もしくは64bitにネイティブ対応したテキスト置換ソフトありますか?
速いアプリを作るのは結構だが、VBって速さに拘る物じゃないと思われ
よほど常識外れな作りしなきゃそんなに遅くも無いしさ。
それよりもC/C++で作られてる有能なアプリを超える者を作ろうぜ
VBが速かったらC++厨が死滅しちゃうから遅いことにしといてやれよ
寧ろ。
機械語でベタ打ちすればそれなりに速いコードになると思うがどうか。
市販コンパイラの性能は高い上、PCでは富豪的なコードが許されるから
その程度の線形な改善よりも、アルゴリズムの改善の方が余程利くよ。
むしろポインタが使えないとアルゴリズムに凝れない部分も多いからダメだ
727 :
デフォルトの名無しさん:2006/05/06(土) 14:03:13
てすと
728 :
デフォルトの名無しさん:2006/05/07(日) 08:38:56
即席適当に作るアプリ以外はC/C++の方がいいでしょ
VBでグリグリ苦労して速いコード組むよりC/C++で普通に作りゃいいじゃない
当たり前の事だと思うんだが
なんでVB?ヒマなの?
h
>>726 > むしろポインタが使えないとアルゴリズムに凝れない部分も多いからダメだ
アルゴリズムにポインタはほとんど関係ない。
>>720 マネージドとかCLIとかそういう奴のことを言ってるのかも
733 :
デフォルトの名無しさん:2006/05/07(日) 14:47:08
>>731 リストとか木構造とか、ポインタないと実装メンドクサイでしょ
VBでゲーム作ろうとして挫折したヴァカがここにいます。。。
>>723 一般に配布するアプリならともかく
企業システムなら、
アルゴリズムよりDB(SQLチューニング)の方が
重要だからねえ。