どうでもいいが、propertyって便利か?
アノ程度のSyntaxSugarを捕まえてC#の優位を語るどうしようもない
クソがいるんだが、どうにかナラネエかな。
>>929 まあ元から仕事のない人は困りようがないですね(ワラ
C#の=は、いわば演算子オーバーロードの一種だろ。
>C#の=は、いわば演算子オーバーロードの一種だろ。
ワラタ
目のつけどころがシャープだな
ジャワ原人が車を鉄のイノシシと間違えるようなものか(藁
>>931 ちょっと文字数が短くなっただけで糞です
939 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:02
>>928 つーか、お前の小説、
北朝鮮の金正日が作った映画みたいな小説だな。
アメリカの印象をわざと悪くするためのプロパガンダ小説を
書いているようにしか見えないな。
942 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:05
C#の演算子の自動オーバーロードってウザイな
勝手にオーバーロードすんじゃねえよヴォケ
余計なお世話なんだよヴォケ
てめえC#は死滅してもいいんだよヴォケ
ジャワ原人「鉄のイノシシは食えないから糞!!」
とか(藁
なんでプロパティが演算子オーバーロードの一種なんだ?
演算子オーバーロードはクラスの特殊なメソッドだぞ。
プロパティはクラスの変数が特殊なんだぞ。
全然違うもんじゃん。
945 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:18
>931
元VB厨が使っているから仕方が無いよ
ソースコードの見通しが悪くなると思うけどね。
publicなインスタンス変数は使えるんだけどね。
クラスをpublic宣言せずパッケージ内でのみ使えるようにして
おけばパッケージ外部からはprivateと同じように見なされるから
publicなインスタンス変数はよく使うんだよね。
それでC#にはプロパティがあるわけだけど
あれは使えなんだよね。
publicなインスタンス変数との区別がつきにくくて余計なお世話なんだよね。
946 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:19
propertyのset, getが余計なお世話なもう一つの理由
propertyにしたクラスの継承をするときはっきりいって邪魔!
お前Javaと違う=悪いことなんて偏見があるからダメなんだよ。
Javaなんて忘れて何のためにC#がそういう仕様にしたかを考えてみろよ。
ちょっと考えればすぐに分かることだよ。
949 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:22
>>947 オマエさん、オブジェクト指向の存在意義をしっかりと学んだ方がいいよ
>>946 理由が無いよ。どうせ書けないだろうけど(w
>>945 ああー、煽ってるのはVB厨か。じゃあしかたないや。
boolもintの0と1で十分。
クラスも構造体+関数で十分。
構造体も変数のセットで十分。
変数もバイトの配列で十分。
>>953 つまりC#は構成部品の基本単位のの情報量が多すぎということだね。
957 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:28
>>955 キミ、もっとオブジェクト指向をしっかをしっかりと学んだ方がいいよ
Javaってアセンブラでコーディングしているようなものか。
>>955 >boolもintの0と1で十分。
それじゃint型に0と1以外の値を代入されちゃこまるなあ。
アクセス権を設定できないんじゃねえ。
>>958 Javaがそうだと言い切るなら
「C#もアセンブラでコーディングしているようなもの」
という論法が成り立ちます
C#の方が分かりやすいじゃん。何いってんの?
>Java
>obj.method();
>
>C
>MyStruct_Func(&obj);
ファッファッファッファッ
Cの場合はコードを見ただけで
何をしようとしているのかが解るのだよ。
余計な機能の実装に頼ったJavaのようなコードでは判別できまい。
>>960 そういう論法が成り立つのなら
>>956 > つまりC#は構成部品の基本単位のの情報量が多すぎということだね。
はJavaにも成り立つことになります。
>>956 VB出身者にとっては、それが適切な情報量なんだろうよ。
VB出身者を取り込むことを考慮しているから、そういうこと
になってるんじゃないかな。
>>964 少なくともunsafeと構造体は余計だね
968 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:44
>>963 これワロタ
かえってわかりにくいやん (w
馬鹿っぽさがにじみでているやん
C# > Java > C の論理構造を作って説明したつもりですか?
>>963 馬鹿?
Java obj.method()
C++ obj->method()
C obj_method(&obj)
970 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:47
>>962 チミはプロパティに代入する変数の定義域を限定する手法を
知らないようだね。クァックァックァックァクァ
>余計な機能の実装に頼ったC#のようなコードでは判別できまい。
仕様で明確に決まっている以上できるに決まってるだろ。
>>968 実際に直接聞いたC厨の迷言だよ。
virtual methodを理解できていないからこういう寝言がいえるんだよな。
>>969 馬鹿?
obj2_method(&obj2)
も作るのか?
>>696 C class_method(&obj)
かと。
>>972 Objectで十分と主張する人にとっては、コレクションに問題など
「存在していない」と思われ。
975 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 04:58
>>975 ついに詭弁に突入か?
誤動作するような実装をしておけば誤動作するに決まっているだろう。
どこを読んだのだろう
978 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 08:45
>>946 プロパティーやイベントはIDEを使わないとその威力は分らないよ、
あっ、いまだにテキストエディタだけでしこしこ書いている時代遅れか、すまんすまん(藁
>>978 プロパティは楽チンだがイベントはIDEから逝っちゃうと無駄が多すぎる。
ってかそもそもControlじゃない大多数のクラスには何の関係も無い話。
Formに貼り付けて遊んでるだけの人ですか?
> イベントはIDEから逝っちゃうと無駄が多すぎる。
それはJavaの話だろ。
>>979 貼り付けるのはControlである必然性は無いと思うが・・・
>>980 すまんがJavaのイベントモデルなんかしらんし、そもそもアレ用のましなIDEなんてあるのか?な認識。
まあそれはおいといて、
VC#のIDEつかってイベントハンドラ作成したらどんだけ間抜けなことになるか、
ソースみたことないんすか?
>>982 じゃあ、ためしにどこが間抜けで手書きしたらどの無駄が省けるか言ってみてください。
>>982 オレもその間抜けさ加減を教えて欲しい。
985 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 13:34
>>978 antやnantやmakeと互換性の無いIDEはイラネ
986 :
デフォルトの名無しさん:03/03/02 19:38
age
988 :
デフォルトの名無しさん:03/03/03 14:43
MDAって、今すぐ実用になるのか?
Model Driven Architecture
993 :
デフォルトの名無しさん:03/03/03 20:03
>>993 ・どんな分野のアプリケーションが作られていて、
・例えばJ2EE や .NET のアプリケーション作成では、
どの程度UMLモデル上で作り込めるの ?
995 :
デフォルトの名無しさん:03/03/03 20:28
1000!
書き逃げでつか?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。