圧縮アルゴリズム考えたんですが

このエントリーをはてなブックマークに追加
182デフォルトの名無しさん
これって容量制限のある鯖にageた時、どういう扱いになるんかな?
183デフォルトの名無しさん:03/03/29 14:32
ロジックパズルみたいに出来ないかなー
184デフォルトの名無しさん:03/03/29 14:35
>>176
賢いやつだな!久々に感心したよ!
185デフォルトの名無しさん:03/03/29 16:59
>>182
試してみたよ。容量にカウントされなかったでつ。
おいこれって意外と使えるんじゃないか!
>>185
調子に乗って使いつづけていると、あとでしわ寄せが来る罠。
アングラ系で流行るかも
>176
面白そうだったのでやってみた
FAT16(Win98SE)でも問題無し
圧縮って言うか隠蔽向き

あぁ,本当にこれやるヤシいるんだな...
189里芋:03/03/29 22:50
自分のマシンで実行する勇者がいるとはさすが2chですな…

>>188
FAT16 は1ディレクトリに最大 65534 ファイルまでしか作れないと思うんで、
あまりデカいファイルの0バイト化はできないと思われ。
容量制限されてる無料鯖を鯖が許す限り使えるの?
>>190
サーバがNTFSならな
192里芋:03/03/30 02:06
>>191
今日日の公開されてる鯖はLinuxとかなんで、
ファイルシステムは ext2 とかだから問題ないでしょう。
>>189
でかいファイルの時はさらに深くディレクトリ掘ればできるだろ。
194デフォルトの名無しさん:03/03/31 01:42
age
195デフォルトの名無しさん:03/03/31 01:52
見た目サイズが0になるだけなの?
>>176
今のうちに特許取っとけ
>>195
ファイルのデータがあって、それを強引にサイズ0になるようにOSをだましてるとか、そういうのはないと思うよ。
漏れは怖くてためしてないが。
実際にファイルサイズが0のはず。
5MB->0バイトにしたファイル(フォルダ)をzipしたら20MBになりますた
>>198
それは言わない約束です。( ̄ー ̄)ニヤリ
いやーワラタw
201デフォルトの名無しさん:03/03/31 21:14
>>176は神!
前どっかで>>176の逆みたいなやつあったな。
フォルダの中にそのフォルダがあって(再帰みたく)、
容量がテラとか普通にいってた。
ディレクトリエントリ自体はどんどん増えるので、
unixでもquotaにはひっかかるんじゃないかな?
quotaってディレクトリの大きさって数えないっけか
204里芋:03/04/01 02:36
>>193
できるけどFATのためにそれ作るのめんどくさい。

>>198
zipとかlzhはフルパスを無圧縮で持ってるから増えて当然。

>>203
unix の場合は inode の数までならファイル作れると思う。
でも、アタックと間違えられるかも…
205デフォルトの名無しさん:03/04/02 11:39
遅レスだが。
>>24
最小単位だバイトだと信じているアフォ。
>>205
別に最小単位がバイトだと言ってるわけでもないし
バイトじゃなくてワードでも同じじゃないの?
アフォかどうかはおいといて。
207デフォルトの名無しさん:03/04/02 13:32
>>176
これ冗談じゃなくてほんとに実用に使えるよ。パスワードとか大事な暗証番号をこれで変換してどっか深いフォルダに入れれば、どんな検索かけてもまず発見されないと思う。
今のうちに特許取っとこうよ!
208デフォルトの名無しさん:03/04/02 13:38
少なくともUNISYSのGIFアルゴリズムよりは格段に使える。
209スレ違い:03/04/02 14:05
圧縮じゃなくて偽装・隠蔽じゃないの?