フュージャネイザン
侵害の事実があったかどうかの確認の意味で閲覧するのは
代理人たる弁護士がやりゃ十分と違うか??
全部ポセイドンという罠(^_^;)
(^^)
よんど
ふぉんど
(^^)
ワラタ
(^^)
戦艦ゲームのネトゲ作って
作れるような企画書作れば、あるいは誰かつくってくれるかもな。
81 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:11
ゲーム作るならまずイラストを描くのがうまくならねば・・・
俺はプログラム力より絵心が破壊的にない・・・
それじゃいくらプログラムがうまくても無理ぽ・・・
82 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:13
俺は絶望的に絵が下手だよ。あと、音感も無い。
83 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:20
面白いゲームって絵や音楽が結構よかったりするんだよね。
中身なくてもイラストやムービーが綺麗だったり音楽が良かったりするとけっこう
のめり込めたりするよ。
本末転倒だけどね。
84 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:22
七転八倒だけどね。
85 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:25
86 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 01:38
マジレスすると、初心者の頃ドラクエ3の格闘場みたいなのを作ってたら結構はまった。
もちろんグラフィックは一切なしで、単に戦闘力を計算してダメージを算出する
ような(ダメージの計算方法はTRPGのゲームシステムが参考になる)
動くやつだとパックマンみたいなのかなあ?最初はパクリでもいいんですよ(^^
87 :
デフォルトの名無しさん:03/02/17 07:49
べつに自分がグラフィックをかかなくていいだろ
グラフィックを描けるやつを探して、一緒に制作すれば・・・。
実際に漏れはそうしてるし・・・。
RPGとすると,どっから作るか。
1.戦闘から 2.会話したり行動したりしてフラグ操作するシステムから
1なら固定の設定ファイル(敵味方のパラメータとか状況)を読んで戦闘するアプリから作る
2なら無条件で「勝利」を返す(もしくは選択した結果を返す)「戦闘」処理を使う
1は,画像どころか画面すらなく,コマンドラインから数値放りこむものから始まるだろう
んでコマンドのボタンとかが追加され,ごみ箱とワードのアイコンが戦うようになり,
手書きの宇宙人?が戦闘するようになっていくのだ
しかし,「上下左右で街を歩く」「話すコマンド」「話し相手を調べて必要な会話文を抽出」
だけでも結構面倒。NPCID/MSGID と MSGID/MSG/NEXTMSGID/MSGSTATUS
ぐらいのテーブルが最低限・・ そもそも
>>1 はなにゲを作りたいんだろう
ゲ製作技術
http://pc2.2ch.net/gamedev/
てst
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
92 :
デフォルトの名無しさん:03/05/11 13:07
このスレでプログラム寄りのゲームの質問をしていいですか?
じゃあ、とりあえずスーパーマリオの裏技をム板的に解釈するか
?
●
人 栗
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〃
☆
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人 栗
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人
金
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釜
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━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
99 :
デフォルトの名無しさん:03/05/22 20:55
100 :
◆BaKAFuFUFU :03/05/22 21:00
fdf
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
↓氏ね
103 :
デフォルトの名無しさん:03/06/02 18:22
>>1 翔泳社のC言語@とA
工学社の簡単ゲーム工房
これさえあればC言語でゲーム位は作れるよ。
104 :
デフォルトの名無しさん:03/06/02 19:26
>>103 たとえばブラックジャックとか(某まんがぢゃないぞー)
106 :
デフォルトの名無しさん:03/06/10 12:44
ハラハラドキドキのタイピングゲーム!
「タイパー 〜最後の聖戦〜」(仮)
1.10字前後の単語数百をファイルに用意
2.読み込んでランダム表示→入力させる(100問程度)
3.入力時間が文字数(秒)を超えるかミスがあるとエラー
4.エラー毎に system32のファイルをランダムで1つ削除
戦艦ゲームのネトゲ作って
110 :
デフォルトの名無しさん:03/07/03 01:29
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
114 :
デフォルトの名無しさん:03/08/26 16:30
いってよし
115 :
デフォルトの名無しさん:03/09/25 05:18
失礼
板違いかもしれませんが教えてください
格闘ゲーム(主に難しいコンボ)が好きなんですが、ゲーム機本体(Ps2)を親に売られました
エミュもまだ出ていないので、ゲーセンでやるしかないんですが金が持ちません
ほとんどコンボを決めるためだけにゲームをやってるので、それなら自分で好きなコンボができるゲームを自作してしまえばいいだろうと。
で、格ゲーを作ろうとしたんですがいかんせんゲーム制作自体初めてなので何からはじめればいいかわかりません
格闘系のゲームを作る際に、絶対覚えておくような事とかありますか?
116 :
デフォルトの名無しさん:03/09/26 23:53
>>115 自作ゲーム作ったら何かおもしろさがないから楽しむゲームはあくまで金出した方がええぞ
あとそんなのいちいち人に聞いてできるものじゃない
簡単に作れておもしろい・・・?
やっぱフライトシュミレータでしょ。
はまる。
>>108 ワラタ
話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然変なこと書いてスマソ・・・
GBAと比較してみてどうですかね?(シェア以外で)
120 :
デフォルトの名無しさん:
古いスレをあげてみる。