952 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/12/23 02:16
>>940 完成まで遅い。
保守コストが高い。
破綻しやすい。
再利用性が低い。
>952
たとえ非OOでもそんな例が多数。
そうなるのは人間のほうの問題でし。
>>952 それであんたが何か迷惑を被っているのか?
だとすればあんたが現場でOO厨を論破すればいい話で。
初めてこのスレ見たけど、10スレまで粘着するって事は、
何かよっぽど個人的な恨み辛みがあるんだろうに。
その辺が聞きたい。
955 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 14:39
コーディングとデバッグなんて基本的すぎてw
そんなので誇られても。
プログラミングってアルゴリズムを考える事にあると思うけどね。
仕様書にしたがってコーディングするなんてサルでもできるし。
コーダーの身分がわかってないコーダー多すぎw
956 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 14:42
とりあえず、オブジェクト指向でプログラムを作った結果
>完成まで遅い。
>保守コストが高い。
>破綻しやすい。
>再利用性が低い。
となるかどうかは置いといて、
具体的にどの部分に問題があると思ってるのかな?
あるいは、OOのどの手法が上の4つの問題を
引き起こしていると思うのかな?
ポリモーフィズム?
>>955 匿名だから自分で責任持てない発言するんだね。
プログラミング以前の問題だね、あなたの場合。
残念ながらこういうのは一生直らないよ。
アホにはプログラミングして欲しくないのでさっさと消えろ。
959 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 16:56
コーダーの身分がわかってないコーダー多すぎw
960 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 17:27
オブジェクト指向はあくまで分析・設計手段。
楽しんでるのはただのOO厨。
961 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 17:29
>>960 同意。
OOに取り付かれるとおかしくなるよな。
はたから見てると少し可哀想
963 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 17:36
最近、偉そうなコーダーが増えてます。
特にたかがVBができたくらいで調子にのってるバカです。
プログラミングってのはアルゴリズムを考える事に
意味があるのにもかかわらず、
デバッグとコーディングに誇りを持っちゃってるかわいそうな
人達がいます。
数学のできないバカや文系にはプログラミングは無理です。
しかしながら、そういう人達がいないと困ります。
スタープログラマーの間では、そのような人達を
使い捨てプログラマーと呼ぶのが一般的ですが、
その人達につまらないコーディングやデバッグを
安い賃金で任せる事ができるので非常に便利です。
でも、最近は使い捨てドカタは中国から輸入する事が
多くなりました。
そういうわけで、うちの会社では
使い捨てプログラマーは粗大ゴミとして捨てました。
ちゃんちゃん
確かに。
コーダーって低脳だなw
966 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 17:47
オブジェクト指向はあくまで分析・設計手段。
手段に過ぎん。
楽しんでるのはただのOO厨。
967 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 18:05
コーディング楽しんでるの趣味なしオヤジ
話には聞いていたが、2chがこんなにレベルが低いとは・・・。
なんでこんなスレが立っているんだ?すげー疑問。
>なんでこんなスレが立っているんだ?すげー疑問。
低レベル+屑ばかりだからです。
少しは頭を使え。
970 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 18:40
971 :
名無し@沢村:02/12/23 20:42
ヌヒ等よ、オブジェクト指向は部品をたくさんためておくのに便利だぞ。
つまり一回プログラミングしたものは部品化してとっておき、再利用するためにオブジェクト指向があるのだよ。
同じものは二度とプログラミングしないためにな。
いちいち同じものをプログラミングして同じところで悩むのは馬鹿だよ。
わかるかな?
972 :
名無し@沢村:02/12/23 20:44
ヌヒ等よ、戦場でこそオブジェクト指向は必要だよ。
つまり一回プログラミングしたものは部品化してとっておき、再利用すると、プログラミングしていくたびに実際にコードを書く部分が少なくなっていくだろ?
つまり経済的なのよ。
わかるかな?
973 :
名無し@沢村:02/12/23 20:47
たいしたこたねーな
974 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 20:48
オブジェクト指向は必要かもしれないが、沢村は不要だ
975 :
名無し@沢村:02/12/23 20:51
ヌヒ等よ、オブジェクト指向でつくったものを部品としてためておかないなら、オブジェクト指向はしないほうがいいぞ。
一回、一回自分でコードを書くんだったら、手続き指向のほうが経済的だよ。
わかるかな?
976 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 21:01
977 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 21:13
>>969 漏れが思ってた10倍位ヴァカだったよ、
こんなスレでPart9までイクとは…
この手の人畜無害ガイキチがのうのうとデカイ面してるのが、2ちゃんの醍醐味
979 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 21:32
図星ですか?ゲラ
>>977 他人だから笑って見てられるけど、当人の周囲の人間にすれば
人畜“無害”では済まされないんでしょうねぇ…
981 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 23:40
OOが再利用のためだけにあると思ってるのか?
こういう奴がいるから勘違いキティがでてくるんだよ。
リファクタリングとか知らないのか?
982 :
名無し@沢村:02/12/23 23:42
アフォどもがちゃんと過去ログ読めば勘違い発言も激減して
Part2辺りでOO圧勝のうちに終了していたのに。
984 :
デフォルトの名無しさん:02/12/23 23:47
話がループするのは仕方ないよ
だって、プイイチは負け気味になるとにげるもん。
コードの再利用なら非OOでも出来るし、んな事ぁそれこそOOが登場する前から誰でも知っとる。
OOでなければならない理由を明確に言い切ってやればいいんだよ。
986 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 00:48
データ抽象とポリモーフィズムを用いて
プログラムを構築する時
人間の感性にマッチしているから
設計しやすい。
また妄想厨か?
ハァ。
988 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 15:01
989 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 16:20
OOはmodelingに過ぎませんか?
990 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 16:29
modelingってなんですか?
991 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 16:45
知らない。
992 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 18:07
1000とってもいいですか?
993 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 18:09
誰か俺と一緒にネットゲー作りませんか?
オプソです。
>>993 どっかで聞いたことあるな…
まさかあいつか?(((||゚Д゚)))
1000
1000?
997 :
デフォルトの名無しさん:02/12/24 18:24
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