【娘。】つんくの曲はオブジェクト指向【ハロプロ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1デフォルトの名無しさん
つんくの作る曲はオブジェクト指向なため、非常に再生産性が高い。

決して「どっかで聞いたことある」などと言ってはいけない。
OOM(Object Oriented Music)の賜なのだ!
そんで?
2
43:02/06/14 01:38
クッ
52:02/06/14 01:38
プッ
小室哲哉の方がクラス階層深そうだ
つんくの作る曲 = コピペ
ネタスレでもこういうちょっとひねったのはまだ許せる。
単発でこんなのばっかでもうぜぇけど。
統合ネタスレきぼん。ネタ系は全部そこで。
class つんくの曲 :public 昔の曲 {};
デザインパターンみたいなもんだろ。
11デフォルトの名無しさん:02/06/14 01:48
せっかくだから、オブジェクト指向がイマイチよくわかってない自分のために
この路線でそれを説明してくれるスレにしてほしい
良スレ化の矛感
13デフォルトの名無しさん:02/06/14 01:51
本格的に考えたら作曲ソフトが作れそうな気がする…
俺としてはつんくよりやっぱメンバー萌えだな
4期以降と以前のメンバーのしがらみを
パターンで解説キボー(駄目かー)>>1
プロパティいじってイベントハンドラを記述していくようなもんか…
いや、これだけじゃオブジェクト指向とは言えないな…
class GotohMaki : public Singleton;
太陽とciscoム〜ンはどこへ
やはり後藤まきは一枚札で実装されていたのか・・・
OOPというよりはDelphi+VCLみたいなもんか?
こんな書き方したらDelphi使いの人から怒られそうだが…
ここってつんくを馬鹿にするスレ?
ポケコンを蔑むスレです
22逝って良しの1:02/06/14 03:24
再生産性?
23デフォルトの名無しさん:02/06/14 03:32
誰かUMLで見せて。
24デフォルトの名無しさん:02/06/14 05:54
>>19
どちらかといえばC#です。
#DELよりも生産性高いらシイ
25デフォルトの名無しさん:02/06/14 06:30
copyrightは守ろうよ
26デフォルトの名無しさん:02/06/14 07:39
どっちかっと言うと、こぴぺだべ
27デフォルトの名無しさん:02/06/14 07:43
良スレage
copywriteか
マジな話、
オレはプログラミングと作曲の両方をやってるんだけど
プログラミングをやってると「車輪の再発明はやめろ」というのが常識なんで
作曲してても昔の曲のメロディを引用しても「これは再利用だ」と思って
それがあんまり悪いことだと思わなくなった、っていうのがあるよ。
つんく=大手ベンダー

つんく(大手ベンダー)に仕事を依頼しても
実際に作業をするのはゴーストライター(下請け)

つんく(大手ベンダー)の強みは名前だけ
>>29
つまり、コードの再利用だね。
C#とか。
いつか中澤を継承した女の子が
メンバに入ってほしい。
「ダンス☆マン」をインプリメントした所は評価できる。
中澤のお腹の中には、俺と中澤を多重継承した子供が納まっている。
35デフォルトの名無しさん:02/06/14 20:03
ここ見て松浦スレ立てた奴イルだろ!
369を応用しつつ継承しなかったが(w:02/06/14 20:16
class つんくの曲 :public 昔の曲
{
   つんくの曲(char* pszSinger = "別に誰でもいいけど")
   {
      とりあえずオーディション();
   };

   ~つんくの曲()
   {
      TRY{
         中出し();
      }
      CATCH(CChildren* e)
      {
         e->delete();
      }
      END_CATCH
   };
};
Public Class 藤本美貴
    Inherits 松浦亜弥
    Implements 色気もどき

  Private m平家みちよ As 平家みちよ = New 平家みちよ()
End Class
>>36って何語なの?
つんくをオーバーライド
40デフォルトの名無しさん:02/06/15 00:53
良スレだ!
糞スレです。
つんくプロデュースの曲なんてMXで拾ってきて
一回聴いたあとShift+DELですが何か?
43デフォルトの名無しさん:02/06/15 01:44
>>39
(w
つんくはバーチャル(ww
class Tsunku :public CString
{

}
Public MustInherits Class つんく
  Public Sub New()
    Me.各種お楽しみ()
  End Sub

  Protected Sub 各種お楽しみ()
    For Each female In HelloProject.Members
      Me.お楽しみ(female)
    Next
  End Sub

  Protected MustOverrides Sub お楽しみ(Female female)
End Sub
46 ◆RiKa.Kls :02/06/15 18:31
こんな所にまでヲタが・・・
47デフォルトの名無しさん:02/06/15 18:37
我々プログラマもつんくの生産性の高さは見習いたいものだ。
class 加護あい implemented はちきれそうな胸 {}
キモイ
>>37
高校の後輩だけどデビュー当時学校が騒いでいたのには
余り関心なかったけど、ひっさしぶりにPrivateとはいえ
一応は公の場所で名前が見れたのはみょーに嬉しいよ(w
>>50
学校を上げて応援してたのケ?
5211:02/06/15 19:44
面白いネタが展開されてるんだろうけど、さっぱりわかんないのがくやしい
がんばれ(w
54デフォルトの名無しさん:02/06/15 22:32
最初は糞スレかと思ったが、初心者には勉強になるな。
ヒネリが効いてるのもあるし。
55デフォルトの名無しさん:02/06/15 23:22
有料スレの予感・・・
いくら?
57デフォルトの名無しさん:02/06/16 00:08
5000つんく$
つんくを多態させてみる
>>58 そんなネタ振りには載ってやらない。
60デフォルトの名無しさん:02/06/16 10:57
今夏のユニットをネタにどなたかお願いします
61デフォルトの名無しさん:02/06/16 11:01
>>57
167円かよ(w
62デフォルトの名無しさん:02/06/16 11:11
>>57
お前、なかなかモー板用語知ってるな。
63新堂&rlo;士敦:02/06/16 14:14
「つんくビ♂ト」ってなんて読むんですか?
>>63
裏技?
つんくビート。
娘。をリファクタリングすれ
新堂敦士をインプリメント
class おどる11 : public 10人祭
{
friend class NHK;
};
68デフォルトの名無しさん:02/06/18 03:56
>>67
ワロタ
69デフォルトの名無しさん:02/06/18 23:28
で、結局石川はJリーガーと別れたのか?
70デフォルトの名無しさん:02/06/19 03:11
で、プロ技板の住人はコンサチケ取れたの?
71デフォルトの名無しさん:02/06/20 00:26
藤本美貴は今後どんな展開してくんだろうか?
72デフォルトの名無しさん:02/06/20 00:35
74デフォルトの名無しさん:02/06/21 09:41
// アイドル志向で
public class CTsunku : public virtual CKomuro, public virtual CYasushiAkimoto
{
 // 何もオーバーライドしない
};

// 日本用
public class CKomuro : public AbstractProducer
{
 // 何もオーバーライドしない
}

// 海外の音楽プロデューサクラス
public class AbstractProducer
{
 // いろいろ
}
75 :02/06/21 12:05
>>71
モー娘のオーディションに落選→ガーベッジコレクション逝き
76ままま:02/06/21 13:26
CMorningMusume::~CMorningMusume()
{
delete fukuda;
delete ishiguro;
delete ichii;
delete nakazawa;
}

終了後はメモリ解放をお忘れなく・・・。
↑現メンバーがリークしない?
78シマコロ:02/06/21 13:39
>77
本当のリーク

CMorningMusume::Toutyou()
{
ishikawa->CodeLessTelephone();
}
79デフォルトの名無しさん:02/06/22 20:04
EEジャプソのユウキでおながいします
>>74
抽象クラス継承なのにオーバーライドしないのか?
ってことは、CKomuroもCTsunkuも抽象クラスなのか・・・
81デフォルトの名無しさん:02/06/22 21:21
チャミファンはこれを見てどう思う?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/tech/1023632098/83
82デフォルトの名無しさん:02/06/22 21:32
c++初心者にやさしい
83デフォルトの名無しさん:02/06/27 02:08
TTsunku = class(TObject)
protected
FPakuri: boolean;
end;
>>78
・・・・・(;´Д⊂ ウエーン。
GCも実装して呉れモナー
85デフォルトの名無しさん:02/06/29 14:55
娘。AAはここ参考にしれ。
http://www.bh.wakwak.com/~bonsai/
86デフォルトの名無しさん:02/06/30 13:50
ついにハロプロオブジェクトからキッズオブジェクトが派生しました
87デフォルトの名無しさん:02/07/07 13:55
保守age

>>86
正直、アレはどうかと思タヨ…
>>87
おニャン子B組を思い出したのはオレだけか?
松浦あやは濱田マリを継承してるよ?
シャッフルはどう定義されるんだ?
>>90
いつからかISwappableインタフェースを実装するようになったから、
各グループはSwapメソッドを持っている。
スワッピングマンセー
93デフォルトの名無しさん:02/07/12 17:37
main()
{
CString Musume[13];
Musume[0]="川 `〜` )||";
Musume[1]="( ● ´ ー ` ● )";
Musume[2]="( `.∀´)";
Musume[3]="(〜^◇^〜)";
Musume[4]="( ´ Д `)";
Musume[5]="( ^▽^ )";
Musume[6]="(0^〜^0)";
Musume[7]="( ´D`)";
Musume[8]="( ‘ д‘)";
Musume[9]="川’ー’川";
Musume[10]="川*・д・*)";
Musume[11]="∬`▽´∬";
Musume[12]="(ё)";
94名無し募集中。。。:02/07/13 00:57
main()
{
CString Musume[13];
Musume[0]="川 ゚〜゚ )||";
Musume[1]="( ●´ー`● )";
Musume[2]="( `.∀´)";
Musume[3]="(〜^◇^〜)";
Musume[4]="( ´ Д `)";
Musume[5]="( ^▽^ )";
Musume[6]="(0^〜^0)";
Musume[7]="( ´D`)";
Musume[8]="( ‘ д‘)";
Musume[9]="川’ー’川";
Musume[10]="川o・-・)";
Musume[11]="∬∬´▽`)";
Musume[12]="(・e・)";
9593:02/07/13 11:05
あかん、最後の}忘れた
96デフォルトの名無しさん:02/07/13 11:08
main()
{
  int i;
  CString Musume[13];
  Musume[0]="川 `〜` )||";
  Musume[1]="( ● ´ ー ` ● )";
  Musume[2]="( `.∀´)";
  Musume[3]="(〜^◇^〜)";
  Musume[4]="( ´ Д `)";
  Musume[5]="( ^▽^ )";
  Musume[6]="(0^〜^0)";
  Musume[7]="( ´D`)";
  Musume[8]="( ‘ д‘)";
  Musume[9]="川’ー’川";
  Musume[10]="川*・д・*)";
  Musume[11]="∬`▽´∬";
  Musume[12]="(ё)";
  for(;;)
  {
    for(i=0;i<=12;i++)
      printf(Musume[i]);
  }
}
>>96
> printf(Musume[i]);
98デフォルトの名無しさん :02/07/13 12:38
/**
俺だったら、コマンドパターンか、アブストラクトファクトリーパターンにするなぁ。
*/
package jp.co.zetima.morningmusume.iteration;
import java.util.*;
public class MorningMusume
{
public MorningMusume() {}
public static void main(String [] arg)
{
List list = new LinkedList();
list.add( new Iida() );
list.add( new Abe() );
list.add( new Yasuda() );
list.add( new Yaguchi() );
list.add( new Gotou() );
list.add( new Ishikawa() );
list.add( new Yoshizawa() );
list.add( new Tsuji() );
list.add( new Kago() );
list.add( new Takahashi() );
list.add( new Konno() );
list.add( new Ogawa() );
list.add( new Niigaki() );
Iterator iterator = list.iterator();
while (iterator.hasNext())
{
Command command = (Command) iterator.next();
command.showAA();
}
}
}
interface Command
{
void showAA();
}

実装は誰かに頼んだ。
死ね。
きもちわるい。
つんく流オブジェクト指向
・カプセル化
カプセル化とは、「作詞、作曲つんく」にひとまとめにしてパッケージとしたもの
です。外部からつんくグループにアクセスすることはできません。
外部オブジェクトは「つんく」に曲を依頼するだけで簡単に曲が出来上がり、
「つんく」が使う「アレンジャー」を意識する必要がなくなります。
これを情報隠蔽と呼ぶこともあります。
(実際には「つんく」はギターで軽くニュアンスを伝えるだけで、
詳細は下位オブジェクトが担当していると言われています)
つんく流オブジェクト指向
・継承
class タンポポ extends 旧タンポポ {
 メンバー mem[4];
 タンポポ() {
  super();
  mem[2] = new お笑い可愛い加護();
  mem[3] = new イタいけど可愛いチャーミー();
 }
 public void 歌唱() {
 }
}
102デフォルトの名無しさん:02/07/14 21:34
良スレage
駄スレageんな
>>1は再利用と流用の区別もつかないDQN。
105>104:02/07/15 11:06
実際、どう違うのさ?
世界のサカモトも「自分の作ったのは、ホンの数%」って言ってるから
再利用は大いにいいんじゃねーの
ありきたりの材料で創造的な料理を作るのが真の料理人
といってみる。
団地DEリストランテ
>>107
ミスター味っ子!
好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーー
111デフォルトの名無しさん:02/08/12 10:27
後藤保田脱退age
ほぜむ。
あやや
114デフォルトの名無しさん:02/08/26 17:55
ソニンたん(;´Д`)ハァハァ
115デフォルトの名無しさん:02/08/26 18:13
つんく流オブジェクト指向

・メッセージマップ編

BEGIN_MESSAGE_MAP(モー娘, パロプロ)
ON_MESSAGE( WM_NEW, OnAudition )
ON_MESSAGE( WM_SOTUGYO, OnSotugyo )
ON_MESSAGE( WM_DATTAI, OnDattai )
//{{AFX_MSG_MAP(モー娘)
ON_WM_RECORDING()
ON_WM_TV()
ON_WM_REDIO()
ON_WM_OFF()
ON_WM_DANCELESSON()
ON_WM_VOITORE()
//}}AFX_MSG_MAP
END_MESSAGE_MAP()
116 ◆IShIKAwA :02/08/26 18:40
117デフォルトの名無しさん:02/08/26 18:47
そういう時は二階でパワプロだろ
118デフォルトの名無しさん:02/08/26 18:56
ソニンたん痛々しいよ
大人に騙されてる感じ
119デフォルトの名無しさん:02/08/26 19:08
シャブ厨がきてますな・・くわばらくわばら・・(-人-)
わからん
山中ハケーン!!!
122デフォルトの名無しさん:02/09/08 14:13
69 名前:名無し募集中。。。 投稿日:02/01/17 03:42
( `.∀´)<レインボーマンの
( `.∀´)<曲を
( `.∀´)<カバーしたいわ
123ギコジョリータ:02/09/08 21:04
つんく♂は、オブジェクト指向じゃなくてエージェント指向だと思うのだが……。
124 :02/10/12 06:18
今夜の実況は こちらで

ayu ready ? ◆ 浜崎あゆみ
http://live.2ch.net/test/read.cgi/endless/1034366762/
>>118
はげどう。
かおりん祭りの魔の手はここまで伸びていないようだな
太陽とciscoム〜ンはどこへ
今夏のユニットをネタにどなたかお願いします
そういう時は二階でパワプロだろ

\|/
/⌒ヽ   
| ^▽^)< >>126 そうでもないよ♪
| ∵ つ 
| ∵ |
\_/
 
131デフォルトの名無しさん:02/11/06 22:52
ぎゃ〜!!
キタ−−−\( ^▽^)/−−−♪

さいきんはかおまつクラスを継承したごっちんまつりとか多いですね。

class ごっちん祭り extends かおりん祭り {
 AAFace AA;
 タンポポ() {
  super();
  AA = new 顔文字("ゴマキ");
  public void 新スレ("新スレおめでとうございまーす♪") {
 }

 }
}



133デフォルトの名無しさん:02/11/08 04:08
>>132
ゴモキ言うな
で、プロ技板の住人はコンサチケ取れたの?
135デフォルトの名無しさん:02/11/14 15:20
結局最後はつんくにデリゲート
136デフォルトの名無しさん:02/11/17 11:00
>>135
結局最後にBYE BYE BYE
じゃなく、

結局最後はつんくをディレート
今夏のユニットをネタにどなたかお願いします
138デフォルトの名無しさん :02/12/02 02:01
オーディションパターン:
 話題に困った場合はとりあえず新メンバーを募集する

139デフォルトの名無しさん:02/12/02 02:05
シャッフルパターン:
 各アプリケーションを構成するオブジェクトを入れ替え、
 再構成することで、一見新しいアプリケーションを
 作りだしたかのように錯覚させる。
140デフォルトの名無しさん:02/12/02 02:14
.     . .    |  |
         / |  |         \ │ /
       / . . |  |          / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /     |  |        ─( ゚ ∀ ゚ )< 12月3日!
    /       |  |          \_/  \_________
  /         |  |         / │ \
/|         |  |ΦΦΦ__ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ Λ  <  秩父祭だ!
/|\/  / /  |/ /          ( ゚∀゚_)   \_________
/|    / / /ヽ            /〔 祭 〕〕⊃
  |   | ̄|  | |ヽ/l  チチブーー!!    `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ Λ     / /\」
  |   |/|  |/     ( ゚∀゚)    / /    Λ Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚  ̄     (゚   )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ        ⊂〔〔 祭 〕 <  ちちぶちちぶちちぶ!
  |  /         / /\」          ┌|___|    \___________
  |/          / /             | ノ \ ヽ
/                                \ヾ
こんな良スレあること気づかなかった〜
ハロプロと娘。とユニットとメンバーの関係って、どうなるんだろう?
娘。を卒業してもハロプロに残ったりすることを考えると、

            ___
            |    |
            | Idol |
            |___|

                  △
_______       _____|_______
|          |      |       |
| Hello! Project|◇---- | Member |
|_______|      |____________|

なのかな?