【カス】初心者中の初心者知識0の会

このエントリーをはてなブックマークに追加
1なんもわからへん:02/04/23 12:06
0からのプログラミング

iostreamってなに?とかのまったくの0からの勉強。
いっしょに教えあおう。
1からの風俗レポ

ペッティングってなに?とかのまったくの1からの勉強。
いっしょに教えあおう。
君が男子高校生なら教えてあげてもいいよ
4:02/04/23 12:12
C++DOS窓プログラムで
記号AAじゃなくて別につくったビットマップの絵を
表示させて動かすことってできるの?
これはVCじゃないとだめ?
5ネ申:02/04/23 12:14
Turbo C++ for DOS 使え
>>4
名前がえらそうだから教えない。
7タオパイパイ:02/04/23 12:18
C++DOS窓プログラムで
記号AAじゃなくて別につくったビットマップの絵を
表示させて動かすことってできるの?
これはVCじゃないとだめ?
また糞スレかよ。
>>7
名前がふざけてるから教えない。  
10筑紫哲也:02/04/23 12:21
C++DOS窓プログラムで
記号AAじゃなくて別につくったビットマップの絵を
表示させて動かすことってできるの?
これはVCじゃないとだめ?
つまんねえよ
>>10
誠意が感じられないから教えない。  
13もういい :02/04/23 12:26
C++DOS窓プログラムで
記号AAじゃなくて別につくったビットマップの絵を
表示させて動かすことってできるの?
これはVCじゃないとだめ?
しつこい。
>>13
もういいなら教えない。
16もういい:02/04/23 12:33
おーしーえーてーよーーー
17男子高校生@学校から:02/04/23 12:38
初めまして。
男子高校生です。
>>13とかって誤爆だろ?
誤爆元はここ。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1019454179/
だれが男におしえるかよ。
判ったよ キミは人工知能みたいだから

1、VCではDOSアプリは作れない
2、DOS窓ではDOSアプリかコンソールアプリを動かす事が出来る
3、コンソールアプリではビットマップの絵をコンソールに表示する事は出来ない

この3つの知識から結論を導いてくれたまえ。 期待してるよ
じゃ補足情報
4、 DOSアプリを作る事が出来るコンパイラは
     TC/BC/TP/QC/MC などがある

5、コンソールにグラフィック表示する事は出来ないが
 コンソールアプリでもディスクトップや別の窓を開いて表示する事は出来る
22課見:02/04/23 17:25
さっぱり
23:02/04/23 17:28
さっぱり、わかりません。
使っているのはVC++6.0です。

それのスース作成で、まあ、簡単なプログラムして
真っ黒画面ウィンドウ(これのことDOS窓っていうんだよね)に
Aさん、Bさん。A+B=5点
みたいなのはできます。
そんでこの画面に絵を表示できるのですか?
例えばシューテングゲームで飛行機が「 山 」

で、この山に絵を割り当ててうごかすっての。
>>23
とりあえず この過去ログを全部読んでみて

Windowsプログラムでゲームを作りたい。
http://mentai.2ch.net/prog/kako/957/957341074.html

それから感想聞かせてね。 ああダメだと思ったら Delphiにしなさい。
25田口トモロヲ:02/04/23 17:36
 DOS窓にビットマップの絵を表示さることができるのか。
 VC++でないとできないのか。

男たちに前に難関が立ちはだかる。
これはプログラムの着かれた男たちの長い戦いの物語である。

♪風の中のす〜ばる〜
男子高校生でも ともっちになら教えてあげたいな。
手取り足取り一晩中いろんなことを。
よるんじゃねェ
この白豚ホモ野朗!
28:02/04/23 19:59
なんだ・・おまえらこんな質問にも答えられないのか、
使えねーな、まったく。
2ch なんてクズばっかだから来ないほうが良いよ。
>>28
本社は非営利ですので利益が上げられないのです、
だから答えられないのです
合法です
>>23
出来ます。 方法は簡単です

1、VC++6.0で DOS用のコンパイラをまず開発します。
  そのお作りになった言語でEGA/CGA/VGAを叩けば実現可能です

2、VC++6.,0で DOS窓に似たアプリを作りましょう
WindowHandleを取得してGDIで書けばいいんじゃないの?
>>32
それで DOS 窓に描けないこともないが、文字をスクロールさせたら、
グラフィックも一緒にスクロールしてしまったり、他のウィンドウで
隠れてしまった部分が再描画されなかったりと、なかなか楽しいことになる。
34:02/04/23 23:29
そっかーやっぱ黒画面で作るゲームはやっぱ
昔のポケコンとかファミリーベーシックみたいな
AAだけでやるしかないか。

じゃあ、ウィンドウズに入ってるゲームパックや、アクセサリゲーム
にあるような
絵を使ったゲーム作りたいなら、C言語だkじゃなく「VC」としてC言語以外にも
なんだか難しい言語覚えないといけないの?
初心者はHSPを使えばいいのです!!!!!!!

VCは神の声を聞ける特別な人種でしか使えないのです!!!!!!!
36けろ:02/04/23 23:31
一瞬ゼロ知識証明問題のスレかと思いました。
>>33 へえそんな事出来るのか

 どうやって窓ハンドルもらうの?
38プロジェクトマネージャー:02/04/25 23:17
名スレの予感
>>38
禿同
4033:02/04/26 22:01
こんな感じ。ちょっと長いが許してくれ。インデントもなくなってしまうだろうが(゚ε゚)キニシナイ!!
Win95,98,2k で動くことを確認した。
ポイントは、SetConsoleTitle() を使ってユニークなタイトルを設定して、
それを用いてハンドルを取得するということと、Win9x では DOS 窓は2重構造に
なっているので FindWindowEx() を2度呼び出す必要があるということだ。

#include <windows.h>

BOOL IsWindows9x()
{
static DWORD dwVersion = 0;
static BOOL IsWindows9x = FALSE;

if (dwVersion == 0) {
dwVersion = GetVersion();
IsWindows9x = (dwVersion >= 0x80000000);
}
return IsWindows9x;
}

int main(int argc, char *argv[])
{
HWND hWnd;
HDC hdc;
HPEN hRedPen, hOldPen;
char szOldText[80], szId[32], szTemp[32];

GetConsoleTitle(szOldText, sizeof(szOldText));
wsprintf(szId, "bSee%08X", GetTickCount());
SetConsoleTitle(szId);

do {
Sleep(100);
GetConsoleTitle(szTemp, sizeof(szTemp));
} while (lstrcmp(szId, szTemp));

if (IsWindows9x()) {
hWnd = FindWindowEx(NULL, NULL, "tty", szId);
} else {
hWnd = FindWindowEx(NULL, NULL, "ConsoleWindowClass", szId);
}
SetConsoleTitle(szOldText);
if (IsWindows9x()) {
hWnd = FindWindowEx(hWnd, NULL, "ttyGrab", NULL);
}

hdc = GetDC(hWnd);
hRedPen = CreatePen(PS_SOLID, 1, RGB(255, 0, 0));
hOldPen = SelectObject(hdc, hRedPen);
Ellipse(hdc, 100, 100, 300, 300);
SelectObject(hdc, GetStockObject(HOLLOW_BRUSH));
Rectangle(hdc, 0, 0, 50 ,50);
SelectObject(hdc, hOldPen);
DeleteObject(hRedPen);
ReleaseDC(hWnd, hdc);

// Sleep(5000);

return 0;
}
41デフォルトの名無しさん
迷スレの羊羹