オブジェクト指向は戦場では必要無し その2

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564デフォルトの名無しさん
というか、アンチOOは
複雑なプログラム=長いプログラムだと思ってる
気がしてならないのは俺だけ?
WEB系なんて単純だし、ましてやJSPやServletなんて
2CHやりながらでも仕事できるくらい簡単だよね。
ASPなんて小学生向けの教材なんだしさ。
そんな簡単なプログラムでOO使ってる奴がいたらアホだよ。
単純なプログラムは使い捨てるのが一番生産性が高いというのは
常識だよね。だからperlは・・・(略)
OOが必要になるのは複雑なプログラム。
つまり、それは設計が必要なプログラム。
単純な例を上げると・・・
ネット対戦ができる将棋を作る事になったら、
まず、将棋を作って
つぎにプレイヤークラスを継承したリモートからのデータを
コマンドに変換するクラスを作る。
それを管理するサーバークラスをつくるみたいな。
これを非OOでやったら、3回はやり直すかも。
でもOOな設計手法を知ってれば、
やり直しはありえないくらい簡単に作れる。