おまえらKd Treeぐらい知っておけよ

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1ドコですカー:01/10/18 02:44
複数キー検索はもちろんのこと
物理計算やCG、CADやGIS利用のシステムにおいて
重要なこのアルゴリズムの基本。
推移的包括曲線中に内包されるかどうかも
この方法でおこなうかどうかは知らんが、
きょうびBSTどまりではいけないよ。
では、皆さんの知ってることを知らない人のために
どうぞ。
2デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:46
ここだ!2番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧ )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
3デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:47
┌────────────────────────┐
│    ( ̄ ̄)                                |
│     )  (       駄 ス レ 認 定 証           |
│   /    \                               |
│    | ∧ ∧ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ .  認定番号 第141号   |
│    | ( ゚Д゚)< 駄スレ     |                  |
│   \__/.\_____/                    |
│                                    |
│   このスレが2ch駄スレ審査委員会の定める認定     |
│  基準(第3項)を満たしていることをここに証する。    .|
│                                    |
│平成13年9月14日  2ch  駄スレ審査委員会      .|
│                   理 事 長  ひろゆき@管直人    |
│                  認定委員 名無しさんの主張 .    |
└────────────────────────┘
4デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:48

\\\     \ \\
   \\ヾ__ ∧_∧_ヾ\
\   \ \ (*´∀`)_\ \
\\     | ̄ ̄∧∧  |  ヾ
\\\ ヾ   |\ ミ;゚Д゚ ∧_∧
  \\\      | ̄ ̄ ( *・∀・) 今だ!4番ゲットォォォォ!!!
   \\\ ヾ  |\ ̄/っ y っ\
     \\       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
5デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:48
   | おにぎり温めますか〜  |
   \_______ __/
     ____     ∨
    ∠ ___/|
    |≡≡| :.| .|  ∧□∧
  =|≡≡|○|/= (´∀` )=
  __ ∧ ∧__/■\_⊂)_
    (   ,,) (´∀` )
  ― /   |つ――――――
   ( _ ノ
  /U-U――――――――
   _∧____
 /         \
 |  お願いします  |
6デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:49

     うぃ〜ん
     ____
    ∠ ___/|
    |≡≡| :.| .|  ∧□∧
  =|≡≡|○|/= (∀`  )=
  __ ∧ ∧______(____)_
    (   ,,)
  ― /   |つ――――――
   ( _ ノ
  /U-U――――――――
7デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:49
   \ チーン /
     ____
    ∠ ___/|
    |≡≡| :.| .|  ∧□∧
  =|≡≡|○|/= (∀`  )=
  __ ∧ ∧______(____)_
    (   ,,)
  ― /   |つ――――――
   ( _ ノ
  /U-U――――――――
8デフォルトの名無しさん:01/10/18 02:49
  \ オニギリワッショイ!! /

    +  /■\  +
      (´∀`∩)
   ((  (つ  丿 ))  +
  +   ( ヽノ
     _し(_)_
    ∠ ___/|
  /| |≡| :.| .|  ∧□∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |∠ ̄|○|/= (´∀` ) < やっぱりね
  |/ ∧∧_____(____)_ \_____
    (#゚Д゚)
  ― / つ つ ))―――――
   ( _ ノ
  /U-U――――――――

   _∧_____
 /           \
 |  昼飯返せゴルァ! |
1よ、
>>5-8 を見習え。
>>5-8
わらた
>>1
もしかして、802氏ですかぁ?
ていうかむしろ、KdTreeどまりで、BSP知らん俺はどうなる
13デフォルトの名無しさん:01/10/18 10:57
いや1が言ってるのは BST  何の略だ?

略号使う時は解説しろよな >>1

それとも10月号のCマガやっとそのページ読んでる所?
よく判らんけど、BTreeは常にバランスするからアイテムが大量になっても検索コストは
その対数でしか増えないけど kd木はどうなの?

それからアイテムを動的に追加するのはコスト低いけど削除するのは?
15 :01/10/18 11:46
BSTってBinary Search Treeの略だとおもうよ。
16sage:01/10/18 12:25
おれは
B*Tree=B Star Tree
かと思った
17 :01/10/18 12:59
>>13
今月号の内容にBST等の特集あるねぇ。
私は買ってなかーたけど。
後でかってきます。
動的に状態が変化するなら B木で x,y,zのインデックス管理した方がメモリ
使用量以外は効率的だと思うんだけど どう?
何の話?
>>19
たぶん3Dの空間分割
21デフォルトの名無しさん
便乗で悪いけど、
Kd-TreeとOBBTree(oriented bouding box tree)が
よくわかりません。

誰か教えてCRAY.