【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ17
>>241 ドルバロ
闇以外のカードを墓地におくゾーンが指定されてない
アルファ
4つ目の能力がよくわかんないけどコストを支払わずにってこと?
あとその書き方だとアルファ自身もシールドに行くけどいいの?
《時空の黄昏 イーサン》
光/火 コスト7
サイキック・クリーチャー:アンノウン 5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手がクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■覚醒-バトルゾーンにクリーチャーが6体以上いる時、そのターンの終わりにこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓
《滅亡の覚醒者 イーサン・ハンド》
闇/光 コスト14
サイキック・クリーチャー:アンノウン 8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを全て破壊する。
■解除
FT/塵も積もればゴミとなる。--滅亡の覚醒者 イーサン・ハンド
《なめこ・スパーク》
光 コスト3
呪文
■S・トリガー
■このカードは相手のターン中にのみ唱えることができる。
■このターン、相手のクリーチャーの能力はすべて無効になる。
《打切の時計(ドゥームズディ) ザ・ギブアップ》
水 コスト3
クリーチャー:アウトレイジMAX 3000
■自分のターン中、好きな時にターンの残りをとばしてもよい。(ただし能力または効果の途中ではとばせない。)
サントラというかBGMのタイトルってレイジ的な厨さがあって便利
《暗黙の領界(ゴールデン・ルール)ライアーゲーム》
闇・水・自然文明 コスト3
クリーチャー:アウトレイジMAX 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーを召喚する時、必要な文明を2つまで少なくしてもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンから進化アウトレイジMAXまたはエグザイル・クリーチャーを1体墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。
FT-あるんだよ、必勝法がな…-暗黙の領界ライアーゲーム-
《劣弱と強盛の転閃(エレクトロード・スパーク)》
光・自然文明 コスト6
呪文
■マナゾーンに置く時、このカーうドはタップして置く。
■S・トリガー
■☆相手のクリーチャーをすべてタップする。こうしてタップされたクリーチャーのパワーは、次の自分のターンの終わりまで500になる。
■相手のクリーチャーが攻撃して、ブロックされなかった時、自分のマナゾーンにあるカードを6枚タップしてもよい。
そうした場合、自分のマナゾーンにあるこのカードを墓地に置き、このカードの☆の効果を使う。
《混迷と崩膝の園(ガーデン・オブ・エデン)》
水・闇文明 コスト5
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■◎相手の手札を見てその中から1枚選ぶ。相手は選ばれたカードを山札の1番下に置く。
■相手のターンの終わりに、自分のマナゾーンにあるカードを5枚タップしてもよい。
そうした場合、自分の手札にあるこのカードを墓地に置き、このカードの◎の効果を使う。
■この呪文の◎の効果を使った時、自分の墓地からカードを5枚、好きな順序で山札の1番下に置いてもよい。そうした場合、この呪文の◎の効果を使う。
《想起(リカバリー) ボルバルザーク》
闇 コスト9 呪文
■このターンの後、追加でもう1ターン自分のターンを行う。
■この呪文を唱えた後、墓地に置く代わりに山札の1番上に置く。
FT-その悪夢はかつて本当にあった出来事…
《偽典(エミュレート) ロスト・スラッシュ》
闇 コスト5 呪文
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲自分の山札を見る。その中からカードを5枚まで選び、墓地に置く。
▲相手の山札の上から5枚を墓地に置く。
■この呪文を唱えた後、墓地に置く代わりに山札の1番上に置く。
FT-全てを奪う禁呪を闇の力で再現した…
《秘策(シークレット) 大地讃頌》
闇 コスト10 呪文
■いずれかのマナゾーンからクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
■この呪文を唱えた後、墓地に置く代わりに山札の1番上に置く。
FT-過去を模した3つの秘術は、かつてそれが存在した証…
>>246 ボルバルだけはアカン 明らかに本家より強い
ロストスラッシュも回り出したら5ターンくらい唱え続けて終わるけど、壊れてはいないかな
>>244 マグナムのトリガー処理を回避、ガンヴィートの覚醒を邪魔する、2コスウェポンの維持、デロリアンやカチュアでクリーチャーを焼かない、ガブリエラの敗北を回避、バーレスクを手札に戻さない…等デメリットを解決するカードにはありがたい存在
シノビやインフェルノカイザーとは良いコンビになれそう
>>245 全部ライアーゲームの曲のタイトルなのね
>《暗黙の領界(ゴールデン・ルール)ライアーゲーム》
必要なコストではなく文明を減らすところに無法らしさを感じとった
ダークナイトでブースト出来ないのは調整だろうか
>《劣弱と強盛の転閃(エレクトロード・スパーク)》
効果を使う呪文はオリカでもなかなか見ないぶん斬新
唱えてはいないから、デルフィンをすり抜けたり黒騎士が恩恵を受けられなかったり一長一短なところがあるな
>《混迷と崩膝の園(ガーデン・オブ・エデン)》
これも効果を使う呪文だな
コストや条件もそれなりに厳しいが返霊みたいな効果も備わっているおかげで1枚からのリターンがデカイ
難しい場所への除去だしロスソみたいな1発もあるが墓地肥やしをしてまで狙うかと言われれば微妙使うとすればハンデスよりデッキ回復がメインになるかな
>>244 強すぎじゃね
5コス1000とかでも使うわ
コストが重けりゃ何やっても良いと思ってるお前には言われたくないと思うよ
《リュウセイ・カールXX・NEX》
火/闇 クリーチャー レッド・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
コスト8 パワー6000
■マナタップイン
■スピードアタッカー
■TT-相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
■W・ブレイカー
FT-世の中結局何をやるかではなく誰がやるかなんだな。ーリュウセイ・カイザー
>>251 何とかして踏み倒して手札蹂躙したいなー ロマンがあるわ
>>245 《暗黙の領界(ゴールデン・ルール)ライアーゲーム》
能力もさることながら自然を入れなくても1ブーストというわりとぶっ飛んだことをしているのに指定的に良カードでおさまっていると感じさせるバランスの良さが何より凄えと思う
ドラマ的にフクナ…菌次郎をマナから落としてやりたい
《劣弱と強盛の転閃(エレクトロード・スパーク)》
火力所持の差でボルフェとボルウルが差別化できるよやったね!
ヤザリスのような対象の制約がないのも嬉しい
《混迷と崩膝の園(ガーデン・オブ・エデン)》
「崩膝」という言葉のチョイスに不覚にも笑ってしまった
これ1枚からボトムに3枚くらい持っていかれたらリアルに膝から崩れ落ちそう
>>251 言いたいことをオリカで語るのかっこいい
《血風勇騎ルッカー》
火 コスト3
クリーチャー:メルト・ウォリアー / ヒューマノイド 3000
■このクリーチャーが攻撃する時、次のうち一つを選ぶ。
●自分の手札を1枚捨てる。相手の、パワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
●自分のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。相手の、パワー5000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
●このクリーチャーを破壊する。相手の、パワー7000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
FT:「俺達は3つもの武器を使い分けてる。鉄と、灼けた鉄と、熔けた鉄とだ。」 ――血風勇騎ルッカー
《融鉄波》
火 コスト5
呪文
■自分のシールドをひとつ選び、自分の墓地に置く。
■このターン、カードがバトルゾーンから離れる時、かわりにそれを持ち主の墓地に置く。
■次のうち一つを選ぶ。
●パワー3000以下の相手のクリーチャーをすべて破壊する。
●バトルゾーンにある相手のクロスギアとドラグハート・ウェポンをすべて持ち主の墓地に置く。
FT:「血の一滴も残すな!」 ――血風勇騎ルッカー
最近暑くてかなわんね
《翔護魚(バウンサー・フィッシュ》
クリーチャー フィッシュ 水
コスト3 パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■バトルゾーンにあるクリーチャーが手札に戻された時、持ち主は手札からそのカードを捨てる。
バウンスがデモハンになる他、ゼニス対策にも
>>245 テキストの作りが上手い!裏をかくって感じが伝わってくる
>>251 便利ではあるけどデッキに投入する気がしないな
《ギャンブル・ブレイン》
呪文 水 コスト5
■自分の山札の上から、すでに見せたカードと同じコストのカードが出るか、中止するまでカードをめくって、全てのプレイヤーに見せる。
中止した場合、見せたカードをすべて自分の手札に加える。同じコストのカードが出た場合、見せたカードをすべて墓地に置き、その後、自分の手札をすべて捨てる。
FT:欲張りすぎる奴は最後に酷い目に遭うもんだ。だからほどほどに儲けるのが一番なのさ。――アクアン
MC:酷い目に遭った奴は、思わぬ方法で這い上がってくるから怖いんだよ。――アクアン
《アクア道化(フール)ウィルソン》
クリーチャー 水 コスト4 パワー2000
リキッド・ピープル閃
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルする時、山札の一番上のカードをすべてのプレイヤーに見せる。
そのカードがリキッド・ピープルであればバトルゾーンに出し、このクリーチャーの代わりにそのクリーチャーがバトルする。
その後、このクリーチャーをデッキに戻してシャッフルする。
ギャンブル・ブレインのコスト設定が悩ましい
6コスだとゴミだし4コスだと狂ってるし
>>256 単品で見るとちょっと強すぎるかな?って感じはするけど
一角魚が確定除去になって、ノスタルジアが殴るたびに火力になって、
これ一枚じゃまだ辛いけど割と真面目なフィッシュデッキの軸になってくれそう
名前もダブルミーニングかつシンプルでいいわ
>>258 《ギャンブル・ブレイン》
FTの二段落ちが好き。
トリプル・ブレインと比べて手札に入るカードを公開してるから、入るとしたら安定して4枚以上引けるデッキか
《アクア道化(フール)ウィルソン》
スーパーエメラルとかアカシックとか考慮したら
バトルゾーンを離れない大型リキッド・ピープルとか出ない限りは3マナでもいいんじゃないかこれ
今んとこ凶悪なcip持ちのリキッドってそんないないし
>>259 鑑定サンクス
ちなみにギャンブルのMCのは墓地肥やしとしても使えるって意味で考えた
リアニメイトとかクロスファイアみたいな思いもよらない方法で突っ込んでくるってことで
相手ターンに動けるカードが少ないと思ってる俺的に
>>245の呪文から可能性を感じる
《他人任せ レジーナ》
光/闇/火 コスト8
クリーチャー:アウトレイジ パワー5500
■マナタップイン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、他のクリーチャーをすべて破壊する。
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札をすべて捨てるか、自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置く。
FT - 他人任せは弱いのですって。 ---他人任せ レジーナ
《時空の撹乱ダム》
水 コスト5
サイキック・クリーチャー:サイバーロード パワー5000
■覚醒 - 各ターンの終わりに、そのターン、自分が山札をシャッフルしていれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
《確定の覚醒者ダームラ》
水 コスト10
サイキック・クリーチャー:サイバーロード/シー・ハッカー パワー5000
■いずれかのプレイヤーがカードを引いた時、それがそのターン、そのプレイヤーの1枚目のドローであれば、そのプレイヤーの手札を見る。
その後、そのプレイヤーに手札をすべて山札に加えてシャッフルさせ、同じ枚数のカードを引かせてもよい。
■自分の山札をシャッフルした時、カードを2枚まで引いてもよい。
《超越の精霊 アルフェラッツ》
光 コスト20
クリーチャー:エンジェル・コマンド 35500
■ブロッカー
■ワールド・ブレイカー
■自分のシールドが1枚以上ある時、このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターン中、このクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
《矜持の精霊 コルネフォロス》
光 コスト7
クリーチャー:エンジェル・コマンド 7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーは、バトルに負けた時、または「ブロッカー」を持つクリーチャーを破壊する効果以外では破壊されない。
《アクア警察 チェッカー》
クリーチャー 水 リキッド・ピープル閃
コスト4 パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーを出した時、自分のシールドを好きな数選び、山札に戻してもよい。そうした場合、同じ枚数のカードを山札の上から裏向きのままシールドに加える。
バトルゾーンに他にリキッド・ピープルがいれば、代わりに相手プレイヤーを対象にしてもよい。
パトロールリメイクするとしたらこんなとこかな?
相手のシールド全張替が問題だしリキピは展開がきくから条件がほぼ息して無い
《アクア捜査官 パトロール》
クリーチャー 水 リキッド・ピープル閃
コスト4 パワー2000
■このクリーチャーを出した時、プレイヤーを一人選び、そのプレイヤーのシールドをすべて見る。その中からカードを1枚選び、持ち主の山札の一番下に戻してもよい。
そうした場合、そのプレイヤーは自身の山札の上から1枚を新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
私がリメイクするならこんな感じかね?他の人の意見も聞いてみたいが
>>265 置換ならキクチ引っかかんないし
ラストは知らん
そもそもラストとのシナジーがアウトだったから禁止になったんだろ?
だったらラストとの相性を鑑みるべきじゃないかと
《アクア警察 チェッカー》
クリーチャー 水 リキッド・ピープル閃
コスト5 パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーを出した時、自分のシールドを好きな数選び、山札に戻してもよい。そうした場合、同じ枚数のカードを山札の上から裏向きのままシールドに加える。
バトルゾーンに他にリキッド・ピープルがいれば、代わりに相手プレイヤーを対象にしてもよい。
■カードがシールドゾーンから墓地に置かれる時、代わりにシールドゾーンに留まる。
ならこれでどうだ
置換連鎖を最大限悪用する形になったけど
きったねーデザイン
>>269 このテキストでも、キクチ師範の効果でシールドなくなっちゃうような気もする
(置換されてるのがプレイヤーを選ぶ部分であって能力全体とかシールドを置く部分とかじゃないから)
本家の置換効果のテキスト自体が若干あいまいな部分あるから、はっきりしたことは言えないけど
《腐敗聖霊エイギルバート》
光/闇 コスト6
クリーチャー:エンジェル・コマンド / ゴースト 8500
■W・ブレイカー
■スレイヤー
■呪文を唱える時、または手札以外からクリーチャーを召喚する時、支払うコストは4多くなる。
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。その時、支払うコストは4多くなる。
FT:それは悪夢か、はたまた月か。夜が再びやってくる。
《光明に伏す者アリア・マスター》
光 コスト3
クリーチャー:ゴースト 2000
■このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地から呪文を1枚、自分の手札に戻してもよい。
FT:かの清純な魂は、死してなおも聖句を紡いでいた。そしてあるいは、その影が失せた後も。
《神羅 シシガミ・ムーン》
自然 コスト6
進化クリーチャー:ルナティック・エンペラー/ホーン・ビースト 16000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーまたは他の自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から自クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー
《神羅 タイタニック・ムーン》
水 コスト10
進化クリーチャー:ルナティック・エンペラー/リヴァイアサン 12000
■究極進化−自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーをすべて持ち主の山札に加えてシャッフルする。
■T・ブレイカー
《神羅 ヒュドラ・ムーン》
闇 コスト6
進化クリーチャー:ルナティック・エンペラー/ドラゴン・ゾンビ 9000
■究極進化−自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーと同じ種族をひとつでも持つクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
《緑神龍グラピ》
自然 コスト1
クリーチャー:アース・ドラゴン 15000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のマナゾーンにあるカード1枚につき1多くなる。ただし、コストは9よりは多くならない。
>>273 コレってつまりケラサスとかでコスト軽減しないと出せないということか?
あとはむちゃ食いとかのマナ倍化系かね
面白い能力だとは思うが条件整っちゃえばヤバいのがなあ
3マナでコッコルピア出して次のターンこれとか
コッコ・ギルピアから出せば3ターンか
素直にギフト使えば2ターンだしな
他のカードを使うこと前提ならブルザッソやら連鎖で捲ったりでもいいな
少なくともジュラピの上位互換
《悪魔龍王 リリース・エース》
闇文明 コスト8
進化クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン 11000
■進化−自分の闇のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーの攻撃中、相手のシールドゾーンにカードが1枚もなければ、自分はゲームに勝利する。
■相手のクリーチャーが破壊された時、相手は自身のシールドゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。
■W・ブレイカー
FT-責任をとるというのは痛い思いをするということだ、迷惑をかけた者が被った以上の痛みを自分も背負うということだ
なのにだ、この世で偉いと言われてる者に限って痛い目を見たがらない…ちょっと下手にでて、軽く頭を下げて、謝って…それで済むと思っている。貴様もその一人か?――悪魔龍王 リリース・エース
《蝕英雄 ベルジュ=ザーク》
自然文明 コスト7
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン 8000
■マナ武装7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに自然のカードが7枚以上あれば、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
相手の大地をその毒で、蝕み、侵す。
《反転の翼 アドヴェルサス》
光 コスト2
クリーチャー:ジャスティス・ウィング 1500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手プレイヤーがバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃、またはブロックしてもよい)
■全てのパワーを上昇させる効果は、上昇させるかわりに、その数値分パワーを低下させる。
全てのパワーを低下させる効果は、低下させるかわりに、その数値分パワーを上昇させる。
>>280 こういう変に凝らない感じの特殊勝利もイイネ!
フレーバーの言葉にはかなり胸を打たれたわ
>>281 デカルトがアイアンズでベルジュがザールベルグと同じことしてるのに微妙に見えるから不思議
《「命」の超人(グレイテスト・グレート・ジャイアント)》
自然 コスト10
クリーチャー:ジャイアント 11000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、自分のマナゾーンからコスト7のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
《「知神 レディオヘッド》
水 コスト7
クリーチャー:ゴッド/リヴァイアサン 8000
■G・リンク《日」神 ガンズ・アンド・ローゼス》の左横??
■W・ブレイカー
■各ターン、相手がはじめて手札を捨てた時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーがリンクしていて、相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。
《日」神 ガンズ・アンド・ローゼス》
闇 コスト7
クリーチャー:ゴッド/ドラゴン・ゾンビ 9000
■G・リンク《「知神 レディオヘッド》の右横??
■W・ブレイカー
■各ターン、自分がはじめてカードを引いた時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■このクリーチャーがリンクしている時、「Q・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーリンクしていて攻撃する時、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
メルゲイナーの心は忘れない
ああいうの大好きですハイ
《緑神龍 ボルザーク》
自然 (7)
クリーチャー:アース・ドラゴン 6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、誰もコマンド・ドラゴンを召喚することは出来ない。
■誰もコマンド・ドラゴンをタップすることはできない。
■W・ブレイカー
FT-封じ込め、繰り返し、そして銀河に散る。
《バルザーク・ドラゴン》
火 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、パワー6000以下のコマンド・ドラゴンをすべて破壊する。
■シールド・セイバー
■W・ブレイカー
FT-切り裂き、駆け抜け、そして銀河に散る。
《封解のカルマ 空海》
無色 コスト3
クリーチャー:オラクル 7500
■このクリーチャーはドラゴンにしか攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、誰もバトルゾーンにあるカードを裏返すことが出来ない。
■自分のターン中に自分のドラグハートウエポンに書かれているコストを支払っても良い。そうした場合、そのドラグハートウエポンを好きなクリーチャーに装備させなおす。
《封龍のカルマ 弘法》
無色 コスト8
クリーチャー:オラクル 11000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、全てのドラゴンを破壊する。その後、お互いのマナゾーンを見てドラゴンを全て墓地に送る。
■ドラゴンをバトルゾーンに出すとき、代わりに山札の一番下に置く。
■誰も「龍解」することはできない。
■W・ブレイカー
FT-龍解の謎を解き明かしたオラクルはドラゴンの力に対向するため、1人の修羅を生み出した。
《獄英雄 ガイメテオ》
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火 コスト7 パワー9000
■マナ武装7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナゾーンに火のカードが7枚以上あれば相手の好きな数のクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。その後、ブロッカーを全て破壊する。
■W・ブレイカー
《救英雄 サン・スク・リーぜ》
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光 コスト7 パワー6500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から《スパーク》とあるカードを1枚選び裏向きにして自分のシールドゾーンに加えても良い。その後、山札をシャッフルする。
■マナ武装7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナゾーンに光のカードが7枚以上あれば自分の墓地にあるコスト3以下を好きな数、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
《覇英雄 ガイラッシュ》
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火 コスト10 パワー9000+
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+5000
■マナ武装10:マナゾーンに火のカードが10枚以上あれば、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
>>280 能力、名前、フレーバー共にネタ元を意識してるんだな感心した
味方に傷をおわせ勝てる試合を采配でダメにした相手プレイヤーに罰もとい責任をとらせる悪魔…しかしパワーはわりと高いな
>>248、
>>253、
>>257 遅くなったけど鑑定ありがとう!
ガーデンオブエデンがバランス的に心配だったけど問題はないみたいでよかった
>>261 感じた可能性とやらを早く自らカタチにするのだ・・・・
>>280 2期が待ち遠しいワンナウツじゃないか!!
特殊勝利内蔵だからスペックをそれなりに抑えているんだろうけど何か物足りない感じ…何らかの除去耐性があってもよかったかも
《ヒラメキ・ライト》
水 コスト3
呪文
■自分の山札の一番下にあるカードを手札に加える。
FT−あるリキッド・ピープルの秀才は、長い年月をかけて積み上げてきた知識で難問を作り上げた。
あるサイバーロードの天才は、一瞬のひらめきでその問題を解き明かした。
ヒラメキはシャッフルするからボトムとは関係ないと思うがまあいいとして
ボトムドローのカードは山ほど作られてきたな
個々のスペックはまちまちだが