自作TCGに関するスレ 28

このエントリーをはてなブックマークに追加
4 ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止
>>2ID:8uazlfQ30
> ※このスレで[◆UxQ8uxJMok ]及び[ヒヨコ]は要NG。理由は過去スレを参照のこと。荒らしにかまう人も荒らしです。


ID:8uazlfQ30は、一族根絶やし肉だるま処刑http://ai.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1369909044/119リスト入り
 
5 ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止:2014/06/02(月) 04:13:59.88 ID:QHZywFJo0
パクリの兆候を感じた段階で、裏取りせず下記の警告文が送られ、そのトレーディング・カード・ゲーム制作者は信用を失う。
特に、「 遊宝洞 」と「 アークライト 」は厳重に監視中。
潟uシロードへの警告(内容証明)http://megalodon.jp/2013-1210-0351-44/plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/

01.連番召喚。場札を出す処理に連番の条件を要す処理。

02.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。

03.場に置ける限界数(キャパシティ)からコストを引算する方法で、場札を出す処理。

04.数字1つで2つの反比例した表現(戦闘力と、速度または類似の序列 など)。

05.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。

06.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場(場札)から追加するシステム。

07.三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる処理。

08.標的を指定できない限定的な行使の権利(行使権)と標的を指定する権利(標的指定権)等に、優先権を細分化したシステム。

09.他者側に干渉する選択の直後に、強制的に自分の優先権が被干渉側に移動する処理。

10.速度や類似の序列で、優先権(プレイの権限など)や手番(ターン)を獲得する処理。

11.速度や類似の序列で、先攻/後攻(あるいは攻撃/防御)の立場を決定する処理。

12.格上の相手に1対1の比較で勝利する必要条件と、進化や成長などの強化処理とを結び付けたシステム。

13.手札が0枚(無くなった)状態になると負けるシステム。

14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。

15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。

16.キャラ基礎属性値に、干渉カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加する攻撃システム。

実物カードゲームhttp://desktop2ch.tv/siberia/1399503223/の上記16項目がヒヨコ戰艦の固有システムだ
ヒヨコ戰艦から許諾を得ず上記各項目を真似た者は処刑http://ai.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1369909044/119する