【遊戯王】戦士族について語るスレ 【17づまの剣】

このエントリーをはてなブックマークに追加
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 07:42:30.89 ID:bulVOgi2i
セプタースローネスローネってどうやったらいいの?
手札セプタースローネでチェーン1セプターチェーン2スローネだとサーチしたスローネ出せないよね?
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 07:45:57.99 ID:bulVOgi2i
すまん自己解決した
セプタースローネAでスローネA効果セプター効果でサーチしたスローネBはスローネAの特殊召喚に反応するのか
場合の任意だからセプター効果挟んでるけど逃さないわけか
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 07:59:11.10 ID:/cVVT4L90
戦士族スレ開いてるはずなのに天使族スレ見てる気分
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 08:33:44.78 ID:XIfBWT5H0
ちょっと前まで光天使入りをTP様と嫌がってた子が
今まさに光天使入りをコピーしておべんきょしてる最中だからね
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 08:38:38.94 ID:5jZ6apsP0
まあ新弾のテラナイト新規が来たら光天使はオサラバだけど
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 09:15:43.06 ID:pUzqog7S0
新規きたら光天使がハルベルトになる
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 09:27:27.89 ID:nGwb20+K0
今のところの情報じゃシリウスをピンで放り込んで終わりなのが頂けない
もう少し墓地肥やしに意味のある魔法罠か、打点マンでも来んとな
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 10:30:56.42 ID:mhtN340D0
>>796
セプター効果にチェーンだと手札のバック次第でそこで止まる可能性あるし、手札のスローネ効果まで待った方がいいんじゃない?
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 10:35:19.37 ID:xIgs3JMw0
光天使使ってるがセプターで打たれたら止まるけどセプタースローネで打たれたらそのまま最後まで走るかな
スローネは3体以上にしか使えないしセプタースローネスローネエクシーズなら相手は3ドローだけどこっちは1破壊3ドローだしセプタースローネ残すくらいなら走った方が得
まあ展開させたいかどうかで決めたらいいと思う
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 11:18:34.59 ID:oNh8Ly/90
リビデあったら止める
それ以外でも状況によって止める
818名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 12:24:26.10 ID:A/zyP8E00
なんでこんな光天使の話題ばっかになってんの?
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 12:28:51.42 ID:PHViXYsi0
光天使テラナイトが強いから仕方ない
スレチって程でも無いだろうけど少しくらいは自分で考えろって言いたくなるな
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 12:29:38.33 ID:mSRNDcBAi
結局光天使はいれないかな
セプタースローネは強いのは分かるけど星因子減らしてまで入れたくないしそれならトリオンを入れたい
1600のそこそこの攻撃力と奈落という安心感を得られるがすき
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 13:13:02.29 ID:/cVVT4L90
光天使星因士はもう光属性スレ行ってほしい
多分光属性スレでも戦士族スレに帰れって言われるだろうけど
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 13:29:40.25 ID:mFMIMyto0
【遊戯王】テラナイト総合スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1401251710/
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 13:50:57.86 ID:wXMhQQeW0
荒らしが立てたスレなんざ使うわけねーだろ
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 14:25:35.81 ID:e6Qpy7pW0
テラナイトアンチの池沼は消えろ
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 14:37:00.32 ID:C5EtJL/O0
新規テラナイト下手したら一枚も入んねーだろ
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 15:03:14.90 ID:+lAq3Tve0
ヒーローストラクが来たらHEROでシャドールに勝てるんかな?
テラナイトより少し優位に戦える程度のレベルだと買うか迷うな
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 17:09:05.96 ID:xIgs3JMw0
とりあえずマスクチェンジやミラクルフュージョンでミドラーシュは簡単に抜けるな
ダークロウ立てとけばなんとかなりそう
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 18:55:38.88 ID:UlNJyIfv0
>>786
やっと理解出来た最初はウヌクか
荒らしすぎたんでもうROMりますわ
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 19:55:40.87 ID:5jZ6apsP0
そもそも光天使テラナイトのエクストラにルーラー2枚も入れるスペースねえよ
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 21:41:45.05 ID:RslpWsPJ0
光天使もテラナイトも強いしコンビネーションもばっちし
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:34:29.60 ID:nkirsNjj0
ライトニングチューンに可能性を感じる
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:37:53.76 ID:BOsQ0kxu0
アド損してまでシンクロ出してもってかんじ
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:45:55.61 ID:+lAq3Tve0
結局普通のテラナイトよりも光天使入れたほうが強いのか?
それても展開力だけ語ってるだけで、実用性は低いのかどっちだ

実戦で通用しないなら無意味だからな
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:48:50.35 ID:UTZLXwOR0
>>833
そんな知りたいなら自分で試せば?
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:50:00.27 ID:xIgs3JMw0
もうこの話題いいよほんと
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:55:32.32 ID:/cVVT4L90
テラナイトよりヒロイックの話をしよう(提案)
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:56:54.03 ID:xTWpGaUj0
最近のCSで天使入りは入賞続いてるし実際決まれば強いギミックを既存の形崩さずに
取り入れられるんだし弱いわけないだろ

実戦()で自分で試せないコピカスにはあんまり関係ないし好きな方使いな
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 23:41:00.73 ID:XK1l3RS/0
祇園入りテラナイトの診断オナシャス

上級*3
祇園*3

下級*16
シャム ウヌク*2 ベガ*2 デネブ*3 アルタ*3 オネスト*2 ハルベ*3

魔法*8
大嵐 蘇生 増援 サイク*2 天かけ ソルチャ*2

罠*13
宣告 警告 大革命返し 天罰*2 因子*3 脱出*2 リビデ*3

エクストラ*15
ウロボ デルテ*2 ホープ カンゴル オメガ ブレハ メロウ 101 カリバー ビュート エメラル ロンゴミ ダイヤモンドクラブ ラプソ

因子強いから祇園使いやすそうだなーと思って組んだデッキ
基本的にカウンターでモンスター効果を無効にして祇園からの蘇生を狙う
カウンターを決めつつ展開できるので割と切り返しやすい
理想的なのはテロスリリース因子で1ドローからの祇園。手札にテラナイトが1体いればフィールドが埋まる

問題はデネブがガンガン出るためにデッキのテラナイトがなくなることと初手でウヌクかデネブが引けないとちょっと辛いこと
そのために剛健と貪欲あたりを採用したいが何を抜けばいいか…

カウンターのチョイスは上記の理由でモンスターの効果を無効にできるものを優先的に選んでいるがこれ意外にもなんかいいのあったら教えてほしい

とりあえず祇園*3は固定でお願いします
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 23:53:56.93 ID:56DSns380
俺ならソルチャ一枚と大革命返し抜いて貪壺、混沌の落とし穴かな
とりあえず、混沌の落とし穴は今の環境ならオススメ
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 00:20:52.98 ID:8XFT8QRrI
ギャクタンオヌヌヌ
あれ伏せてると神宣神警にドヤ顔できる安心感あってすごく展開しやすい
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 00:21:53.15 ID:RxjHz++Q0
(祇園が何か分からない)
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 00:22:50.24 ID:XvkzDTac0
>>841
ヴァンダル祇園
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 00:41:56.42 ID:D+zPqQ+l0
ソルチャは全部抜いた方が良い貪欲入れるなら尚更
後混沌は祇園出せないから
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 00:43:17.74 ID:d8C79DKv0
>>843
パーミッションとごっちゃんになってました死んできます
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 01:13:04.71 ID:pfwYVP7ti
ソルチャ抜いてギャクタンいれるかな
846838@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:48:13.33 ID:LdK7hhbi0
なるほど確かにこのデッキならソルチャなしでもいいかもしれませんね
ギャクタンもノーコストで打てるし入れ替えて見ます

混沌はまあなくはないですけど祇園出せないし入れるならまず奈落とかの方がいいですね
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 20:55:03.21 ID:yOtTdEYY0
テラナイトのデッキ診断お願いします
◎強謙や社員天使等デッキの潤滑油の枚数や魔法罠についてこうした方が良いんじゃ?という意見があれば教えてください

◎対シャドールですが、シャドールを相手にする機会がそこまでないのでサイドデッキに依存してしまっています
聖槍3枚を抜いて、増Gと激流が好きなので入れちゃいました。マドルチェ等大量展開するデッキとやることが多いので
この枠にシャドールを意識した違う物を入れた方が良いかどうかもアドバイス頂きたいです

◎個人的な意見ですが因子やデルタテロスがいるので聖槍は無くても良いんじゃ無いかなって最近思ってます
これに関しても意見を聞きたいです
聖槍が入ってるテラナイトは割と見かけるので

【モンスター20】
デネブ3 アルタイル3 ベガ2 ウヌク3 シャム1 ハルベルト3 オネスト1 シャイン天使2 増G2

【魔法8】
蘇生 大嵐 増援 天架ける 強謙2 ソウルチャージ2

【罠12】
神の宣告 神の警告 激流葬 強制脱出3 リビデ3 因子3

【エキストラ15】
101 ビュート カステル エクスカリバー ガンマン 深淵 ハートランド エメラル
チェイン パラディオス ラプソディ ロンゴミ ルーラー デルタテロス2

【サイド15】
聖杯3 サイクロン3 DDクロウ2 サイクルリーダー2 暗闇を吸い込むマジックミラー3 次元幽閉 システムダウン
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 20:55:33.08 ID:9lmQR0pz0
荒らしがたてたテラナイトスレどうすんだアレ
勝手に向こうに移住しようとしてんぞ
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 21:09:11.36 ID:Kukt9U570
荒らしとアホが隔離されて万々歳じゃん
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 21:43:20.27 ID:891dRbA00
向こうはコピー厨や質問しかしない奴の隔離スレとして機能するんじゃないか?
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 21:47:20.19 ID:LhSUE74W0
新規にはあちらを案内してやればいいね
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 22:24:51.23 ID:iePgOclM0
まぁ最終的には新規にやさしいほうが生き残るんだけどね・・・
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 22:44:11.49 ID:c90Sd9mD0
どっちも幼稚園だから関係ないよ
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 00:27:18.25 ID:gEjhqhWB0
診断ガン無視で草
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 00:36:18.26 ID:ncNF/QOB0
診断なんてできるほどテラナイトを知り尽くしてる子がいないもん
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 02:26:21.19 ID:WS5OWAsR0
聖槍はブレスル強脱回避用
あとはミドラ倒せたりするし天架けコンボにも
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
>>847
ウヌク1天架け1シャイン2カリバーパラディオスout激流1オネスト1聖杯orブレスル2ダイヤジャイハンinかな
大量展開するデッキと戦うことが多いなら激流葬をもう1枚くらい増やしてもいいかも
それとシャドールと戦う機会が少ないといってもやっぱり聖杯かブレスルはメインに入れた方がいいと思うよ激流葬ないときに展開の起点を止めることができるし
モンスターに関してはウヌクは2で充分そしてエクストラにダイヤウルフとジャイハンを入れた方がいい
前者はバック割ってからソルチャで展開、後者はやはり大量展開の起点を止められるから割と重要
こんな感じかな