【BF】フューチャーカード バディファイト Part10
>>949 あぁごめん
俺が言ったのはボックスでの封入数差じゃなく、単純な種類数での話ね
レアが入手率約4.1%に対し、上が約3.3%っていう確率を比較すると、上のほうが貴重じゃないかーって
まぁ、誤差レベルなのは変わらないっちゃ変わらないが
それに箱で被りなしならその比較でもいいけど、BFって1ボックス内でも複数被りが出るからね…
>>951 実際、
ダンジョンWでセイヤセイヤしている一方、
放浪中のウルフのもとに云々、
みたいなノリでも不自然な感じはしないんだよな
そろそろFTに書いてある、あのお方に関して展開してもいいころだろうし
>>952 あー、コンプするんじゃなくて「特定の一枚」を狙う場合の話ってことね
しかし本気でその辺に差がないな
955 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載禁止:2014/05/19(月) 21:50:03.76 ID:8unI3wPM0
つーか子供向けのバディでルールがあやふやってだめだろ
子供のケンカになるし、実際対抗の処理でもめているとこ見たことあるぞ
クランシステムは枠の奪い合いになるからミソロジー、ヒーロー出たら後は打ち止めになってほしい
>>951 >>953 総登場話数3話かつ退場からもう3ヶ月経ったし、メイン視聴層に忘れられてそうで怖い
CMや広告では牙王・タスクと一緒にメインキャラみたいな感じなのにどうしてこうなった…
タスクもかなり活躍してるんだが主人公との絡みがまだ数回だし、
明かされていない謎に絡んでる部分が大きいのでなんか活躍のしかたがふわっとしてる
牙王があまりにも主人公として存在感を放ちすぎてるんだな。牙王と絡めないキャラがすごく影薄い
そりゃタスクは毎週EDの映像でアピールする必要があるわ
ノボルのキャラが気に入って竜騎士組んだのに出番が…
この先細々と追加があるといいがなぁ
ジルドレが既にかなりの強化じゃね?ステに悩む竜騎士の中で、武装騎竜のジャマダハルやダマスカスアーマーと優劣つけがたいステは貴重だと思う
リチャードはまあ竜騎士らしいデッキを組むならまず問題なく入れられそうだし
ジルドレやリチャードのおかげで、有る程度打ち合いには強くなったよね。まぁーノーコス5kがいない、手放しに褒められるのはエルキホーテだけと、サイズ1が問題児多数だが
ドラゴンワールドな時点で毎弾ある程度の追加は保証されてるようなもんだろ
ワールド単位で収録無しとかやられるところを思えば竜騎士は安泰だよ
今あまり使い手がいない理由の一つに「インフェルノの7000を単独突破できる攻撃力が条件付ジェロニモ条件付イワモト以外ない」があると思うんで、
ここにもう一つ条件付リチャードが加わったことが俺にはちょっと嬉しかった
いや本音を言うと無条件で突破できるコマが欲しかったんだけどさ
>>962 そのイワモトもシュートで消されてしまうしな。ラスオブ対策にアンセムと殴りかかればいいしリチャード有能
つか割とアンセムオワコンだよね
>>964 なぜに?
二回攻撃の強さは実証済みのはず。
ドラゴニック・ダッシュで貫通しやすいから連携攻撃とかでいい感じに仕事すると思うけど。
ラスオブが全く使われなくなったら微妙になるかな
2発分の連携を当てないと突破できない相手がラスオブを構えているのを突破できるアンセムには一定の仕事がある
システム枠と言える低攻撃力サイズ1を安心して多く積めるようになることの意義は大きい
まあ安全突破はともかく攻めの姿勢ではパイルバンカーが見られなくなった時点で結構アンセムの勢力が削られた感はどうしてもあるなあ
>>965 デンジャーと当たった時の腐る率は異常
基本センターに置いてこないし1打点の2回攻撃といっても旨味なさすぎるし何よりこんなのにゲージ2割いてられん
ドラム消せるだけで大義だよ
最近はフォーメーション入りとか出て来てるしアンセムはまだまだ強い
それより日本語ガルガンタスクverはまだですかね?
アニメ絵のが欲しいな
>>967 多分見えないところで「アンセムじゃん。ラハルはゲージにないないしようね」って恩恵を受けていると思うんだ
使ったゲージからラハルは一切こんにちはしなかったかい?
>>967 アーマナイト・ゴーレムとかの突破とかデンジャーでもセンターに置いてくる場面いくらでもあるだろ。
アンセムはどれだけ相手のセンターやけるかが勝負で、アイテムはたいていの場合破壊されない。それだけでも強いよ。
いろいろ言われたけど僕はアンセムのクソ具合に早めに気づいたね
君らものちのち後悔して全抜きするだろうよ
アンセムって打撃2の5k武器って考えても弱くはないと思うがな
サンシャインインパクトの登場で危うくなった感はあるけど
ドラゴンは武器の種類が豊富で羨ましい
他のWにも武器ください
>>971 ちょっとだけでもいいから反論や意見を言う方がいいぞ。
考察の参考になるし。デンジャーW以外のパターンとかの体験談とか。
俺自身始めてアンセム当たった時は使えなさすぎていれてなかったけど、
ナックル、マクシミリアン、エル・キホーテでゲージたまり過ぎた時にちょうどよかった。
アンセムみたいな武器が許容されるようになった背景には、ガルガンが減っていったこともあるな
とにかくゲージは貯めてガルガンでって感じじゃなくなったんで、インフェルノやアンセムに小出しにするようになってゲージ使いきりが安定するようになった
2ゲージ消費のプランと1ゲージ消費のプランを手持ちから選択できるくらいプランに融通が利くのはドラゴンの強みの一つだと思う。一番かさんでもせいぜいアンセムハルバードの3ゲージ
デンジャーは武器は死狂いしかなくモンスターはサイズ3しかなくというスタートを切ることになったときに片方諦めないといけないのがたまに困る
今デュエルズィーガーのテキスト確認したらコールコストでソウルに入れるドラゴンロードは2枚「まで」なんだな
手札が魔法だらけでも出そうと思えば(王者の風格)、で……出ますよ
(ソウル0枚でも)出しちゃっていいっすか?(質問厨)
アンセム装備したけど意味ない展開ばかりになるから弱いっていうのは違うよ
相手はアンセム装備されたことでプレイの幅をグッと狭められてる
もちろん次の太陽拳が出ることでそっちにシフトする型も有るだろうけど、アンセム型にするのも十分な作戦でしょ
デンジャーだったらアンセムを装備することでゴーレム、キマイラが突破しやすくなり、サキュバス、ウォールリザードを封殺できる
これはデンジャー側からしたら脅威すぎる
アンセム4 ブリーチ1 ナックル1で運用してる
パイルバンカーとエミグレッテがいるから連携でかなり使えるし
太陽拳手に入れてもブリーチナックルと入れ替えるだけでアンセムはそのまま
みんなアンセム大好きすぎるだろ
まあ今だとナックルかアンセム4枚からスタート、どちらかというとアンセムから採用する方が多い気もするからな
Twitterでバディファからヴァンガ興味もって始めてくれる人とか最近興味もって始めたって人も見かけるんだけれど
今のインフレとかほぼ既存の上位カードとか産廃のような互換カードばらまきとなんだかなあって思う部分がちらほらあるのも事実
最近ここで議論されてた破壊対象の選択についての回答もらったんで載せます。
Q1. 魔王アスモダイの効果の破壊対象を選ぶのは効果発動時、効果解決時のどちらですか?
<回答>
発動時です。
使用を宣言した時に指定した対象を、その後変更することはできません。
Q2. インフェルノアーマー・ドラゴンの"アンガーインフェルノ"の破壊対象を選ぶのは効果発動時と効果解決時のどちらですか?
<回答>
発動時です。
使用を宣言した時に指定した対象を、その後変更することはできません。
Q3. インフェルノアーマー・ドラゴンの"インフェルノシュート"の破壊対象を選ぶのは効果発動時と効果解決時のどちらですか?
<回答>
発動時です。
使用を宣言した時に指定した対象を、その後変更することはできません。
>>742にインフェルノアーマーの効果はそれぞれ破壊対象を選ぶタイミングが違うって書いてあるけどどっちが正しいんだろう…
>>981 使用宣言時にどこまで宣言すればいいのか謎が深まるな
これで使用宣言時に行うのは「使用コストのみ」という大前提が崩れたわけだ
そもそも魔法は宣言時に対象選ぶんだからそんな前提なかった気がする
発動って単語がややこしいけど、自動効果だからそうか。
自動効果は発動時、起動効果は宣言時にセットで相手を指名するのね。
ってことは、厳密に言えば、アスモダイをコールして、場に出るたびに対象を選場なきゃいけないのね。
@アスモダイをコールします
A対象はハルバードドラゴンです
B相手「どうぞ」
Cでは手札を捨てない選択をしますのでハルバードは破壊しません
これっておかしくね?
カードゲーム的に
遊戯王がコストと効果で散々揉めてたのにそれを蔑ろにしたのが悪い
なぁ池田
>アンセム
ツインアタックタクティクス置いた場合、
サイズ1でも、連携で殴れば大抵のユニットは落とせるから、十二分に有用だと思うんよ
まぁ、
それならサイズ1三体並べて、弓装備すればおk、っていう意見も出てくるし、
そもツインアタックタクティクスを入れる必要があるのか、って事を問う事になるが
おかしいかおかしくないかは、公式が決めることなんでなんとも・・・
こちら側は発表されたルールの上で、いかに楽しむ事ができるかどうかです。
あー早くQ&Aで正式な答えがでてくれないかなー
個人が聞いて事務員が回答したものなんて全く信じられないよー
その都度回答が違うんじゃ、いっそのことまとめて調整中とでもしておいて
後日改めて多かった質問への回答として公式に掲載とかでもいい気がするわ
ケルベロス10000はインパクトはあるけど色々ちぐはぐだよな
レフトにしか置けないなら防御下げて貫通欲しかった
今気付いたが次スレまだなのか、ちょっと立ててくるわ
チェレックスの処理について質問を送った者だが漸く返事が届きました
<回答>
ダメージを受ける前にライフを回復します。
ですので、ご例示の通り、「ガルガンチュア・パニッシャー!!」を受ける側のライフが3点以下の場合は、
「チェレックス!」にによってライフを回復しても敗北になります。
ですが、このカードは、魔法が解決したタイミングでライフを回復するわけではなく、
実際にダメージを受ける直前に、そのダメージを0に軽減する効果とライフを回復する効果が発生します。
つまり次にダメージを受けるときに"ダメージを無効にして1点回復"を行うが
ダメージの判定の前にチェレックスの判定が全部まとめて来る感じっぽい
ガルガン発動→対抗チェレックス発動→チェレックス処理(ライフ回復もここ)→ガルガン(に限らず)ダメ処理、の流れだと思う
あと空打ちでのライフ回復には使えないねこれ
>>985 わかる
あと
@アタックフェイズを終了します、プレイタイミングですがこちらは何もしません。
Aこちらも何もありません
Bでは、アタックフェイズ終了宣言を取り消し、続行します
ってのもなんかモヤっとする
>>993 乙
>>985 バディファイトの処理がこうなる理屈はわかるんだが
発動のコストじゃなくて宣言後の効果処理の中にコストを含んでるのが最高に意味不明だよなぁこれ
>>993乙サンシャインインパクト
>>977 エミグレッテって連携じゃ効果発動できないんじゃなかったっけ
たこ焼き食べたい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。