杭のコス
(2)(G)(G)
プレインズウォーカー - コス
[+1]:森1つを対象とし、それをアンタップする。それは次のターン終了時まで到達を持つ緑の3/5のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
[-2]:あなたがコントロールするすべての森をアンタップする。
[-5]:あなたは「あなたがコントロールする森は『(1):これはターン終了時までトランプルを持つ緑の4/4のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。』を持つ。」を持つ紋章を得る。
3
>>765 9割がた役に立たない能力を与えるの嫌い
霧の中の孤島
伝説の土地
霧の中の孤島がタップ状態になるたび、あなたは手札からカードを1枚選んで捨てる。
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
このマナが白か黒のインスタントかソーサリー呪文を唱えるために支払われた場合、
その呪文は本来の能力に加えて以下の能力を得る。
「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
静寂の大都市
伝説の土地
静寂の大都市がタップ状態になるたび、あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする。
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
このマナが青か緑のクリーチャー呪文を唱えるために支払われた場合、
そのクリーチャーは本来の能力に加えて以下の能力を得る。
「(W)(T):あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」
>>765 二番目の能力って実質フリースペル扱いだからいいね
溶けゆく世界 (3)(R)(R)
エンチャント
マナを引き出す目的以外で土地がタップ状態になった時
その土地を破壊する。
>>768 悪かった。
けどこれだと多人数戦だと最初の対戦相手のターンで終わっちゃうから築ジェイスやキオーラのように「あなたの次のターンまで」にすべき。
飛躍スリヴァー (3)(U)
クリーチャー ― スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは飛行を持つ。
あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーは、他のタイプに加えてスリヴァーである。
2/2
スリヴァーの標本集め (2)(U)
エンチャント
あなたがスリヴァー・クリーチャー呪文を唱えるに際し、それを唱えるためのコストを(2)少なくしてもよい。そうしたなら、それはスリヴァー部族エンチャント呪文になる。(クリーチャー呪文ではなくなる)
オルゾフの取り引き
(1)(W)(B)
エンチャント
全てのクリーチャーは絆魂を持つ。
>>773 オルゾフならこんな感じだと思った。
オルゾフの取引(1)(W)(B)
エンチャント
クリーチャーがダメージを与えるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを得る。
クリーチャーにダメージが与えられるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを失う。
もう少し重くしないと大変なことになりそうだけど。
想像を絶する
(4)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。その手札の最大値は0になる。
>>756 獅子の雷神、ジャレス
(3)(R)(R)(R)
伝説のクリーチャーー猫・巨人
速攻
獅子の雷神、ジャレスがブロックされるたび、そのクリーチャーに7点のダメージを与える。
(T):獅子の雷神、ジャレスは各クリーチャーに1点のダメージを与える。
7/4
全てを見渡す者アルカニス
(3)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャーーウィザード
全てを見渡す者アルカニスか他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
全てを見渡す者アルカニスが死亡したとき、それをそのオーナーの手札に戻す。
3/4
復讐者ヴィザラ
(3)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャーーゴルゴン
飛行
あなたの各対戦相手がコントロールするクリーチャーが攻撃かブロックするたび、戦闘終了時にそれを破壊する。
5/5
吹雪呼びのロリックス
(3)(U)(U)(U)
伝説のクリーチャーードラゴン
瞬速、飛行
吹雪呼びのロリックスが戦場に出るか死亡した時、他の全てのパーマネントをタップする。
5/6
深淵の落とし子、シルヴォス
(3)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャーーエレメンタル
トランプル
(B):深淵のの落とし子、シルヴォスを再生する。
8/5
雌ブタゴリラ
(G)
クリーチャー-猪・類人猿
〜が戦場に出たとき、〜を破壊する。
4/5
FT:「普通ブタゴリラなんて綽名つけられたら自殺するだろ、特に女性は」
>>776 ヴィザラは流石に強過ぎないか?
復讐のフレイバーなら無慈悲とか?
深淵の落とし子、シルヴォス
(3)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャーーエレメンタル
トランプル
(B):深淵のの落とし子、シルヴォスを再生する。
10/1
対抗思考
(2)(U)(U)
エンチャント
瞬速
対抗思考を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
寒気の踊り手
Chill Dancer
[青] クリーチャー ― フェアリー
1/1
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
あなたが青の呪文を唱えたとき、あなたはあなたの
手札から寒気の踊り手を戦場に出してもよい。
飛行
いずれかのプレイヤーが呪文を唱えたとき、
寒気の踊り手をそのオーナーの手札に戻す。
―― どんな歌ならお気に召すのかしら
マウルサの徴募兵
Maulsan Recruiter
(1)(W)(W)
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
先制攻撃
マウルサの徴募兵が攻撃するたび、あなたは自分の
ライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが
クリーチャー・カードである場合、あなたはそれを
攻撃かつタップしている状態で戦場に出してもよい。
―― 明日の暮しを望む者たちよ、今この場で武器を取ってくれないか
狂乱の先兵
Encrazed Vanguard
(B)(B)
クリーチャー ― ゾンビ・兵士
3/2
接死
狂乱の先兵ではブロックできない。
狂乱の先兵が攻撃時に与える戦闘ダメージは
防御プレイヤーが割り振る。
―― ケレン味だけなら一騎当千だな
なんでニクスにこれ収録されてないの
伝説の編纂
(2)(U)
インスタント
カードを3枚引き、その後エンチャント・カードを1枚捨てないかぎり、カードを2枚捨てる。
力の逃げ道(R)
インスタント
クリーチャー1体と呪文1つを対象とする。
〜は前者に後者の点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
壁取り払い (R)(R)
インスタント
防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで防衛を失うと共に、ブロックに参加できなくなる。
>>783 霧裂き自爆させられないのは残念(青使い感)
ガラクタ
(1)
アーティファクト
ガラクタを生け贄に捧げる:あなたは自分のライブラリーから《ガラクタ》という名前のカードを最大2枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1つのデッキに《ガラクタ》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
はぐれトロール
(1)(G)(G)
クリーチャー ― トロール
アンタップ状態であるかぎり、〜は呪禁を持つ。
(G):〜を再生する。
3/2
導くケンタウルス
(1)(G)(G)
クリーチャー ― ケンタウルス
〜が攻撃するたび、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/3
呪文爆破 (U)(U)(R)(R)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
打ち消した呪文のそのコントローラーにマナ・コストで見た点数のダメージを与える。
呪文爆破 (U)(U)(R)(R)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その打ち消した呪文のコントローラーに、呪文爆破が打ち消した呪文のマナ・コストで見た点数のダメージを与える。
何かおかしくなってたかな
恐怖の選択
(U)(B)
呪文1つを対象とする。
そのプレイヤーはX点のライフを支払っても良い。そうしない場合それを打ち消す。Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。
カードを1枚引く。
失礼。
そのプレイヤー
↓
それのコントローラー
崇拝の盾
(5)(W)(W)
伝説のクリーチャー・エンチャント ─ インカーネーション
飛行 絆魂
あなたのライフを0以下にするようなダメージは、代わりにあなたのライフを1にする。
あなたのライフが1でない限り、〜はクリーチャーではない。
4/4
>>781 >あなたが青の呪文を唱えたとき、あなたはあなたの
>手札から寒気の踊り手を戦場に出してもよい。
非公開領域にあるカードの誘発型能力は誘発しないよ
代わりに忍術みたいにしたらどう?
ゴブリンの鏡術士
(U)(R)
クリーチャー‐ゴブリン・ウィザード
瞬速
〜が戦場に出たとき、単一の対象を取る呪文1つを対象とし、
その対象を無作為に変更する。(変更元の対象は含まれない。)
2/1
捻術師から着想
見ざる言わざる聞かざる
(3)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿
3/3
終了ステップの開始時にすべての基本でない土地をオーナーのライブラリーの一番下に置く。
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文を唱えられず能力を起動できない。
クリーチャーはプロテクション(緑以外)を持つ。
自信無き勇士
(白)(白)
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
すべてのクリーチャーはプロテクション(自分)を持つ。
RR
クリーチャー
3/4
山渡られ(あなたが山をコントロールしている限り、対戦相手のクリーチャーはブロックされない)
オーラ強化計画は、印章システムと組み合わせたらいいんじゃね?
祖先の外套 (1)(G)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする〜以外のエンチャント1つにつき+2/+2の修正を受ける。
〜を生贄にささげる:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
ところで、なんでテーロスブロックには祖先の仮面が再録されてないのかな
占いの行方 (U)
ソーサリー
占術2を行う。
カードを1枚引く。
定業を知らない世代か…
>>798 そりゃ前のブロックで天上の鎧が出たばっかりだし・・・
眠気
(1)(U)
エンチャント
エンチャントされているクリーチャー は、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、それをアンタップする。
眠気
(1)(U)
エンチャント -オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャー は、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、それをアンタップする。
ミス。
ナルコスパーク (2)
アーティファクト −装備品
これを装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、
それをアンタップする。その後、ナルコスパークはその
クリーチャーに1点のダメージを与える。
装備(1)
ラクドスが考案し、イゼットが形にした医療装具。
イゼットは徹夜の研究のためにこれを使ったが、
ラクドスはこれを拷問のために使っている。
協調の試練 (W)
ソーサリー
あなたから始めて、各プレイヤーはこの効果によってまだ選ばれていない自分がコントロールするクリーチャーを2体選ぶ。この手順を、どのプレイヤーもクリーチャーを選べなくなるまで繰り返す。
各プレイヤーは、これにより選ばれていないすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:はい、二人一組になってー
尊大なる闇 (6)(B)(B)
エンチャント
あなたの手札にあるカードはマッドネス(B)(B)を持つ。
森の癒し手、ニッサ
(3)(W)(G)
プレインズウォーカー ― ニッサ
[+1]:最大2つまでのパーマネントを対象とし、それらをアンタップする。
[-2]:あなたは10点のライフを得る。
[-8]:あなたはのライフが50点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。そうでない場合、あなたは50点のライフを得る。
初期忠誠度3
森の魔術師、ニッサ
(2)(U)(G)
プレインズウォーカー ― ニッサ
[+1]:呪禁を持つ緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[0]:あなたの次のターンまで、あなたは自分がインスタントを唱えられるときならばいつでも呪文を唱えてもよい。
[-7]:あなたは「あなたが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠度3
4マナPWで1/1バニラですら強かったのに呪禁なんて持たせちゃあかんやろ
癒し手は良いと思う
森の懲罰師、ニッサ
(3)(B)(G)
プレインズウォーカー ― ニッサ
[+1]:各プレイヤーは、土地1つと土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。
[-3]:各対戦相手は手札のうち、端数を切り上げた半分の数だけ捨てる。
[-7]:対戦相手1人を対象とする。すべての墓地を追放する。
そのプレイヤーは、これにより追放された土地カードの枚数に等しい点数のライフを失い、
あなたはこれによって失われた点数と同じ値のライフを得る。
初期忠誠度4
森の熱情、ニッサ
(R)(G)
プレインズウォーカー ― ニッサ
[+1]:各対戦相手は1点のライフを得る。
[-3]:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
[-3]:あなたのライブラリーからパワーが3以下であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
初期忠誠度2
エルドラージへの貢ぎ物(7)(B)(B)(B)
ソーサリー
すべてのプレイヤーはすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
あなたが〜を自分の手札から唱えたのでない場合、代わりにあなたはゲームに敗北する。
永遠からのぶっこ抜き
(2)(W)
インスタント
追放されているすべての表向きのカードをオーナーの墓地に置く。
森の癒し手、ニッサ はエルフ要素ないしアジャニやぺスでいいかも
儼乎たる英雄、ジェラード
(2)(W)(W)(W)
先制攻撃
あなたのコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
あなたが他のクリーチャーをコントロールしている限り、儼乎たる英雄、ジェラードは破壊されない。
3/4
ジェラード・キャパシェンのリメイク。仲間が居る限り倒れない。仲間が居れば居るほど戦闘では強化される。クリーチャーがインフレしてるいまならこのぐらい許されないかな…?