遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5660

このエントリーをはてなブックマークに追加
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。
エレクトロワイド・サンダーボルト
レベル4/炎属性/機械族/2200/0
バトルフェイズ開始時に1度だけ発動する。
自分フィールドの雷カウンターを1つ取り除くか、
このカードを守備表示にする。
また、このカードが戦闘を行った場合、そのダメージ計算終了時に、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/07(木) 21:46:05.05 ID:5aWQNX5jO
エレクトロワイド・フラッシュスパイダー
レベル4/光属性/機械族/1000/1800
このカードがリバースした時、
自分フィールド上の「エレクトロワイド」と名のついた全てのモンスターに、
雷カウンターを1つずつ乗せる。
このターン、このカードは戦闘によって破壊されない。
また、雷カウンターの乗ったこのカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わず、その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/07(木) 22:18:49.69 ID:5aWQNX5jO
エレクトロワイド・イグルスバキューム
レベル4/風属性/機械族/0/0
自分のターンのメインフェイズに、
手札の雷族モンスターを任意の枚数見せて発動する。
見せた枚数と同じ数の雷カウンターをこのカードに乗せる。
また、自分または相手ターンのメインフェイズに発動できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻し、
このカードに乗っていた雷カウンターの数まで
使用していないモンスターカードゾーンを選択して
このターンのエンドフェイズ時まで使用不可能にする。
「エレクトロワイド・イグルスバキューム」の効果は
1ターンに1度しか発動できない。
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/07(木) 22:24:28.06 ID:5aWQNX5jO
エレクトロワイド・エネチューブ
レベル3/光属性/雷族/1200/1200
自分のターンのメインフェイズ時に、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻すことで、
手札から「エレクトロワイド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
その後、この方法で特殊召喚したモンスターに雷カウンターを2つ乗せる。
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/07(木) 22:38:27.22 ID:5aWQNX5jO
エレクトロワイド・エネリング
レベル3/光属性/雷族/1000/1000
手札のこのカードを墓地へ送ることで、
デッキから「エレクトロワイド」と名のついた
雷族モンスター1体を手札に加える。
また、自分フィールド上の雷カウンターを1つ取り除くことで、
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「エレクトロワイド・エネリング」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/07(木) 22:49:35.36 ID:5aWQNX5jO
エレクトロワイド・エネビア
レベル3/地属性/雷族/1700/200
手札のこのカードを自分フィールド上の「エレクトロワイド」と名のついた
機械族モンスターに装備することができる。
装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2度攻撃することができる。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
以下の効果から1つ選択して発動する。
●装備モンスターに雷カウンターを2つ乗せる
●自分の墓地に存在する
「エレクトロワイド」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。