【BS】バトルスピリッツ 263コア目【バトスピ】
とりあえず昔のカード大量に入れた段ボールからラークドライブ発掘した
これならさすがにアルティメットでも貫けまい
デッドエンドがライフゲインも防げる点について
これは、アルティメットデッキに入りまくるやろなぁ……
ヒドラ組んでてよかったぜ
ぎりぎりBP21000でUオデンに止められない
これからはオーシンとか比較的場持ちの良い低コスを
立たされるだけでストレス半端ないだろうな
構築に使いやすいマジックのブレイヴ/ネクサス焼きはなかったかぁー
気弾抜けた枠どーすんべ
ヒドラはアルティメット出ても大してやることも期待値も変わらないだろうね
精々防御手段を練り直す程度で済むな
記述から読みとれない裁定が増えてもにょる気持ちの問題より
気弾枠が収録されてなくてネクサス対策が厳しい実際の問題の方がキツいな
>>956乙
その効果ネクサスでもなきゃ「1体以上」の奴のは条件満たしてるから変わらないんじゃね?
アルティメットがルール干渉系(一部)の効果まで効かないことよりも
アルティメットの詳細が9月14日まで分からないことがよりプレイヤーの不安を掻き立てているな・・・
仮にライフドリームすら通らなかったら聖命はどうにか新しい戦い方を模索できないと今度こそオワコンになる
>>956乙
別に文句はないよ、アルティメットに、紫のも出たら入れるつもりでいるし
ただ最初に赤白に配られてから10月下旬まで、紫デッキじゃ2カ月弱もの間まともにSB出られそうもないのが嫌だわ
各色に平等に配って欲しかった、まあ裏Xをこの間は廃止してくれるのはこういうことなんだろうけどさ
>>956 乙
ついでにバァラルさんもアルデウスさんも乙・・・嫌な事件だったね全く
>>960 アルティメットの詳細は今さっき更新されたじゃないか
黄はペガサスフラップでいいんじゃね?
アルティメットは起き上がってこれないんだから
>>956乙
アルティメット召喚条件は今後厳しいのとか増えてくとは思うが…
トリガー条件も含めてバリエーションが少ないと萎えるな
>>961 ザンデが通るんなら紫はそんな変わらないんじゃね?
コアシュ主体のことを言っているのなら紫単じゃ間違いなく辛そうだが
>>963 そうなんだ・・・ありがとう
携帯から一部途中経過とか
仕事帰りでほんのちょっと上しか見てなかったよ。見てくるわ。
トリガー条件や効果が各カードで違えば・・・いや、希望は捨てないでいよう
アルティメットに未来などないのです
一年後のギミック楽しみだわ〜(白目)
>>965 いくらザンデが通るとはいえ、コスト3以下が25枚くらいを占める無魔速攻はUワルキューレすら止められない
ブロッカーを使い捨てにする紫にとってUトリガーによる確定ダメージの防御手段はほぼ皆無に近い
攻撃なんかそれこそザンデなくてもガッシャ回収から数で押せばアルティメットは回復手段ないんだし通るとは思っているがな
>>956 乙
アルティメットのカードパワーもだが、アルティメットを売るために
スピリットにのみ強烈な拘束や防御力、破壊が入るとかやってこないかが不安やな
紫はアルティメットでアルティメットからもコアシュできれば
装甲紫に無色で対抗する程度の手間で何とかなりそうではあるが
トリガーヒット時限定となると確定除去じゃなくなるからつらそう
つうかザンデさんの破壊力が依然通るのだとしたらネガティブに考えすぎだろ
あくまで現状判明しているカードプールではアルティメットはそこまで脅威ではないし
ザンデさんの方がよっぽどエグく感じる
言うてもお祭り気分で騒いでるだけなんだろうけども
Uトリガーの効果も召喚条件もバーストの発動条件みたく増えるだろ普通に
そもそも紫(白)は手数で相手のライフを減らせば自然と行動を縛れるんだから
Uトリガーで1点持っていかれようが屁でもないわアホか
>>969 ってかそれ普通に速攻かければ終わりじゃないか?
確かにUワルは止められないかもしれんが所詮1点ずつだし、
相手がアタックステップ終了系の防御マジック大量に引き込んでないとそんなのに押されることは早々ないでしょ
仮にそんな状況に陥っても相手がヴァルレオみたいなの握りこんでなきゃ場に起点となるスピリットすら出せず結局ジリ貧になる
とりあえず蟹とフィールドコアシュ系はエラッタ再録を頼む
それかアルティメットにアルティメットの効果しか受けないのテキストを追加で
コアシュが死ぬとかはともかく、今の情報だとあまりにも分かりづらい
>>976 そのテキストだと今回の緑のプロモが軽く涙目になってしまうが
緑のプロモなんてまともに使えるのがいた試しないんだから愛嬌みたいなもん
アルティメットはアルティメットでしか倒せない(至言)
>>975 白相手だとコナンバウルみたいな耐性持ち無限ブロッカーがだいたい後ろに控えているからさ、
そう言う時の無魔は大体ザンデ引くorコスト的に出せるようになるまで5〜6ターンはじっくりと軽減増やし、ブロッカー確保、ドロー加速にターンを費やして動けないんだ
その5ターンの間に毎ターン7割のトリガーチェックにハラハラしなきゃいけないのがってことさ
コナンもヴァルレオも魔門無色化の疲労状態破壊or呪撃でさようなら
アルティメットがあまりにもアルティメットなせいで対応出来るデッキ考えるよりアルティメットでデッキ組んだほうが早いから何もできんのが悔しい
発売までアルティメット出たら紙束確定のデッキ回すのもなぁ…
>>978 蜂「散々荒らしまわったはずなんですが・・・」
アルティメット容認派の何人がアルティメット死ねと
言い出すか楽しみではある
白紫もたまにはハラハラするといいと思う(半ギレ)
>>986 むしろザンデよりもお手軽なフィニッシャーゲットで強化されていると思われ
アルティメット容認というか、感覚としてはちょっと前の禁止制限発表のときに似てるかな
「便利カードに頼りきってた奴ざまぁ」的な感じの
手軽な除去に頼ってきた人にとってはそれらを受け付けないアルティメットの存在は確かに理不尽かもね
皇マ・グーやヒドラのように相手スピに干渉しないゴーイングマイウェイな奴らはまだまだ元気だろうけど
フィールドコアシュが懸念事項と思ったらあっさり効かない裁定だとか
ワクワクから若干の恐怖に変わりました
今までのデッキが使い物にならないとか言ってるのが何故かわからない
普通に使えると思うんだが
とりあえず9月のEXでレイザウラー入りのデッキかアルティメット入りの
赤白デッキのどちらが勝率良くなるかじゃないかな
そうか!アルティメットが出てくる前に潰せばいいんや!
アルティメットは場持ちも突破力も高くてめんどくさい相手だとは思う
環境一変するだろうから構築考えるのメンドクサくて楽しいわ
夢を見ました…
11(6)アルティメット・バァラル
Lv3,Lv4,Lv5
相手のアルティメットのLv維持コアを+1する
Lv2,Lv3 このアルティメットのアタック時
Uトリガーがヒットした時、このアルティメットのコストから、ヒットしたカードのコストを引いた数、相手のフィールドからコアをリザーブに置く。ただしアルティメットのコアは置かない。この効果でスピリットを破壊した時、相手のライフのコア一つをリザーブに置く
バァラルー!かえってきてくれー!
アルティメットが出る前にスピリットを潰せが今期の基本戦術なんだろうけど
スピリットを排除することが難しい色は本当にどう調整するんだろう?
構築ではいるアルティメットはUトリガーの効果が同じでそれ以外の効果に若干の違いがあるだけだから対処の方向性は固めやすいからね
俺はそれよりも本格的にバーストをあっさり破壊できるようになってきてるのに恐怖を感じる
バーストを絡めたコンボの安定性ががくんと下がったおかげでデッキ内のメインコンボの比率を大きくいじらないといけないのが辛い
神撃覇みたいにアタック後のフラッシュにバースト貼れるマジックがあと1枚ぐらいほしい
BPマイナスの黄色と疲労の緑は排除難しいからなぁ
この辺どう補うんだろうな
>>993 Lv2が混じってるのと、その記述だと「ただしアルティメットのコアは置かない。」はいらないかな
紫のトリガーはコアシュートかそれとも疲労破壊か
緑はコアブで相手よりも先に出すんやろ
黄色は知らん
>>996 BPマイナスでも破壊できるし、アンブロッカブルは普通に有効なのもまだいる
緑は普通に殴り飛ばす、無限・疲労ブロッカーのアルティメットが出たら知らん
親父殿にアルティメットキラーとして再登場願うしかないな
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