ギガプラ2ロンファスポーアダンディ椿姫プチトマ3とかで9枚かと思うが一度動けば回るとはいえ心配になってくるな
つーかコナミは構築の幅()を推奨してるっぽいけど、植物族の大型軸・ロンファ頼りな体質を改善しようって気は無いのかね
そっち方面に特化させるようなカードも頑なに出そうとしないし
これじゃあタレイアマリーナとか出ても垢抜けたデッキに仕上がらないわけだわ
トリオン入れてる人蟲惑煉獄どっちか挿さないの?
ジャンド辺りと当たった時とか臨機応変に対応できた方がいいと思うんだけど
蠱惑つむなら煉獄積むわ
煉獄とかは三枚目以降の警告宣告になるだろうけどヴェーラーデモチェで十分なんじゃね
サーチできる効果無効と考えると優秀かもしれんけど奈落より優先してサーチすべきかは微妙
よほどトリシュが嫌いならサーチできる対策として入るかもしれんしその場合奈落とも警告とも差別化は十分できてる
植物はトリシュ喰らったら致命的だから結構ありかもよ
問題はメインギミックを差し置いてトリオンに割く召喚権があるか微妙なところとサーチの関係でバレバレで割られることか
トリオンとプチトマボーでアラクネーでるじゃーんっつて狡猾な落とし穴と一緒に出張しているんだけど1回も出たことはない
トリオンが3レベルならギガプラビートに採用してた
暇だから炎環植物のテンプレっぽいの作ったけどこんな感じ?
上級7
アマリリス2 マリーナ2 ガルド1 ブラスター2
下級15
イービル3 キリン3 チョウテン3 シドフレ3 グラヴィ1 コピプラ1 ロンファ1
魔法12
炎環3 トレイン3 急襲1 蘇生1 大嵐1 おろ埋1 ブラホ1 ワンフォーワン1
罠6
激流2 リビデ2 警告1 宣告1
EX15
ニート リヴァイ ゼンマイン チョウライオ チート チェイン エネアード フェルグラ
F1 ホウシン ヴァルカン 黒薔薇 スクドラ フィールレモン 鬼岩城
EXは結構適当だけど
トレイン3も要らないしスポーア入ってないしやり直し
じゃあトレイン1枚抜いてスポーア投入完成やったー
参考にさせてもらいます(コピー厨)
>>962 手抜き過ぎワロタ
トレインなくてもブラスターで切れるしその枠は要調整だな
星喰メリアス軸アマリリス組んで見たけど楽しすぎてヤバイな、これ
初動うまく行けばすぐにアマリリスがわらわら湧いてくる
フェニキシアンシードも3・3並べたところにスポーアの餌になってトリシュになる流れがなかなか強かった
さあレシピを晒してみるんだ
墓地アド稼ぎにイービルニートしてみよう
↓
低レベルが多くなってきたぞ
↓
ロンファも出さなきゃいけないから超栄養太陽を入れ始める
↓
(結局これかよ)
>>961 炎環植物ならスポーア無くてもいいと思うんだけど
炎環アマリリスでよくニート出すけど場持ちが思いのほか良過ぎて素材が墓地に行かないのが結構ある
それと急襲が打てなくなるのもあるな それでも抜かないけど
さすがに環境デッキはあれだけど、中堅以下はシャイニート突破に苦労するんだよなぁ
除去しきれる力があるならまだしも中途半端に素材だけ削るくらいならと墓地が肥えないように放置されちゃいそう
ましてそれが植物なら尚更
効果知らない相手がドジった時くらいしかニートの効果って使わないよな
素材がぜんぜん落ちない
かといっておしゃもじ使う気にはなれないが
結局頃合いを見て自分で激流ブラホする事になるけどしょうがないね
突破されなかったらそれはそれで良いだろ
初手イービルニートは、本当はやりたくないけど仕方なくやってるイメージ
強くもないけど弱くもない、そんな感じ
バックが薄くなりがちな植物にとっては貴重な壁&墓地コストじゃん
目に見える活躍はしないから有り難みは感じにくいが
そりゃあイービルニートはイービル超栄養できなかった時の保険的な動きだからな
事故回避手段としては確実に有効だが大喜びでやるっていうのは違うよ
イービル超栄養までやって墓地アド+ロンファを持ってくる意味
イービルが手札に2枚きた時のイライラ感は半端じゃねえ
>>980 だけどソーン並べた時の事考えると抜けない困った子
あと次スレよろ
イービルが手札でダブった時の対策を何もしてないんだけどせめて抹殺ぐらい入れたほうがいいんかな
手札抹殺自体が色々と危ないカードだからいらん
闇の誘惑もはっきり言って事故要因
大抵は141太陽サンブレあたりで我慢するんだろうけどエネアードの弾っていう手も一応ある
先行1ターン目でソーン効果にG投げられたら、ソーン出す?
あ、スマンもしもしなのに踏んじまった
他の人お願いします
スレ立ててくるか
≫988
乙ブランカ
うわ、もしもしだから安価間違えた
恥ずかしい
>>988 乙
炎環植物組んだことないけどサイクロンとか聖槍の類は入らないの?
植物って枠キツすぎて聖槍入る枠ないよな
汎用速攻魔法だから好きこのみで入れて構わないはずなんだけど
現実には対応力云々の前に相手のセットサイクを撃ち抜く所から始めなきゃいけないから
結局抜けてくというか…
聖槍入れて何から何を守るのかそこまでして守る価値のあるカードとはと考えたときに植物にはそこまでして守るカードがあまり無いことに気づくはず
オピオンやクリスティアみたいな制圧力の高いものを守るならともかく姫は使い捨て気味だし植物からでるエクストラは制圧より攻撃力に偏りがち
あとモンスターを守る前にまずは出さなきゃいけないわけで相手の妨害を対策していくと枠がなくなっていくのも入れにくい理由の一つ
サイクロンは入れときたい
ギガプラデュアルに奈落打たれるの辛すぎるから入れたいけどそれならサイクロンでいいんだよな
打点補助にも使えるけどそっちは植物だと使いにくいしねえ
炎還植物だとバロンやヤクシャを入れればオピオンまで一応射程範囲には入るものの汎発の存在と「そこまで入れたら普通に炎王組めば?」となりそうなのがネック
オピオンに聖槍は効くぞ?
ダメステイイッスカーで通るし宣言時に打たれたらチェーンでいいし
あら効くの?
ちょっと炎王要素増やして試してみようかな
>>1000なら植物はちょっと待遇がよくなる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。