【BS】バトルスピリッツ質問28ターン(28スレ目)

このエントリーをはてなブックマークに追加
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。
冥府三巨頭クイン・メドゥークのLv2・Lv3効果なのですがボイドに置いてしまうと呪滅撃を発動できませんよね?
最終的な送る場所はどこでもいいなら、自分のコア除去効果で相手のスピリットからリザーブにコアを置いたとき、紫の【強化】で置くコアをプラスしても
魔羯邪神シュタイン・ボルグのLv2・Lv3効果でトラッシュに変更できる気がするのですが…?
公式が黒と言えば黒なんですかね?
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 10:51:53.50 ID:mCKqXrNOP
>>894
もうそれは気にしちゃダメ
ルールナビでは、発動するしボイド行きにもなるとしか言われなかった。日本語が不自由な磐梯
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 11:28:36.04 ID:8y9JfVQJ0
>>894
メドゥークがLv2以上でいるときは呪滅撃のテキストが
「相手のライフのコア1個を相手のボイドに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。」
に変更されると思えばいい
シュタインボルグの効果もテキストをトラッシュに変更すると考えれば
強化乗らないのも理解できるでしょ
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 12:29:00.82 ID:ZYkpKFbLP
>>894
私も気になってナビにきいたら、答えは概ね896と同じだった
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 12:33:34.06 ID:ZYkpKFbLP
>>894
私も気になってナビにきいたら、答えは概ね896と同じだった
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 12:35:50.69 ID:ZYkpKFbLP
二重投稿すまぬorz
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 12:58:58.10 ID:SsKvzYuk0
他のコアを〜することで〜の効果も行き先変えられても普通に発動するのは
かなり前から決まってた裁定なのにやたらメデュークは噛みつかれるよね
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 13:32:17.35 ID:E6Zxe/Se0
じゃあシュタイン・ボルグの裁定が捻じ曲がる可能性も微レ存?
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 14:52:46.21 ID:SsKvzYuk0
>>901
皆無
紫強化は最終的にリザーブにコアが1個以上置かれたときに+1する
置かれるときに+1じゃないからねじ曲げるどころじゃなく根っこから変わらないと無理
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 18:09:20.55 ID:izNwQZS80
>>900
シュタインいたらタンツ使えないままだろ
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 21:44:08.34 ID:ZYkpKFbLP
>>903
それもきいたら、普通に使えると言われた
もちろん、強化はのらない