【三国志】三国志大戦TCG Part30【SEGA】
おっつん。たいしじこっちかよかった!
>>950 次スレよろしく
桃園ブログを参考にカレンダーの更新もお願いします
今回は天下無双レアのレート若干高めだけど初動だしこんなもんか
孫氏と夏侯月姫高いなぁ
>>955 イラストアド高いから多少はね?
全裏デッキ面白すぎワロタw
なお、面白いだけで勝てるというわけでは無い模様。
兄弟の奮闘は普通のデッキに入れてもいいかもしれんなぁ
裏で使える計略は貴重だ
>>960が次スレでいいのかな?自軍バウンスで1000以下バウンスはちょっと弱すぎ
1ドロー書き忘れてね?
SR呂蒙と陸遜いれた焼き呉って面白そうじゃね?
呂蒙ためで陸遜1500飛ばして、周ユは呂岱と韓当ためで4000アタックの3500焼きができるじゃないか
そうなるとSP孫皎がデッキに入る可能性も微レ存…?
おい、陽動作戦強すぎねえか・・・?
PT張飛と組み合わせてハメゲーが捗る
発表すらされなかったカードがぶっ壊れの流れはACからの伝統やな
漢で呉はおろか蜀にも勝てるビジョンが見えねぇ
期待してた惇はあんなだし、どーすんだこれ
ぎんぺーかわいいなおい
日焼け跡エロい
次スレまでお静かに 俺は建てられないから誰が言ってんだ状態だけど
まだ立ってなかったか
俺が行ってみよう
>>2の仕様変更は削除するよ
あと予定は下みたいな感じでいいかね?
開定催中:闘将キャラバンスタート
7月25日:第6弾ブースターパック発売
7月27日 :『TCGの宴2013in仙台』
8月1日〜:プロモーションパック2013B配布開始
8月24日 :『TCGの宴2013in東京』
8月29日:限定SPパック第2弾発売予定
9月14日 :『TCGの宴2013in福岡』
10月5日 :『TCGの宴2013in大阪』
10月31日:第7弾ブースターパック発売予定
とくに問題無さそうなんで立ててきます
>>969 乙でした!
足りない分は念のため追加しておいた
乙鰈ー
…いま開封してるんだけどさ
列伝の封入率高すぎじゃねえ?
たしかに列伝ボロボロ出る
早く覚醒デッキ組みたいけど2ボックスじゃレアすら4枚揃わんな…
一応呂布と高順2枚ずつでたから群バランスに突っ込んで仮組みしてみるか
ごめん、半日家空けてたんだが960踏んでたんだな…スレ建てしてくれた人サンクス
とりあえず大阪のキャラバンは優勝が覚醒群雄、準優勝が覚醒呉らしい
この二つをメタるところからゲームスタートって感じなのかなー
建乙
貫通持ち自体はそんなに増えてないけども、PT張飛とお膳立てのための陽動が強すぎる
陽動使えば1弾徐庶+5弾魏延の貫通3点もコンボも夢じゃないぞ!
陽動ってどんな効果?
>>976 1/1 メイン
敵の武将を1枚指定して、その武将は蜀の武将の攻撃を迎撃しないとならない
アホみたいな効果
緑1白1のメイン計略で指定した武将を強制的に迎撃させる効果
ちょっと違うが、船団とかに近い雰囲気?
ケロ張飛の計略版みたいなものか
糞強いな
疲弊させるだけなら他の武将で迎撃できるけど、こっちは相手に勝ち目のない勝負を一方的に挑めるようなもんだぞ
戦闘勝利時効果をほぼ確実に出せるってのは危険すぎる
>>979 ケロケロ張飛やR張苞は
迎撃する武将自体は選べるんだけど
陽動作戦は迎撃武将まで強制なのが強いところだね
そうかこっちは指定できるのか…ヤバいな
左慈でも差しとくか
陽動作戦から関羽パンチの老黄忠が捗るな…
しかし何枚入れるか難しそうではある。戦闘計略8の陽動作戦2とかなんだろうか
待機武将を確定で殴れて返り討ちされても疲弊にするってことだしな、人馬一体とは何だったのか
群雄覚醒は高順メインかね?呂布は強制発動で使いにくい気がする
>>983 戦闘勝利効果重視なら勝ち確戦闘を起こせるんだから多めでもよさそう
R張飛とかだと疲弊が居れば問答無用の5000パンチだから楽しそうではある
ぐぬぬ
周瑜が一枚足りねえ…
引き自体は多分かなりいいほうだから
贅沢言ったらバチが当たるが…むむむ
>>986 8
全勢力4:4か3:5の比率だったんで
わりとバランスよく引けてはいる
PTの比率は34432
>>987 ボックスに各勢力SR1枚ずつ出るんだから4:4or3:5なら良い方
1:7とか8:0だと泣ける
てかほんとに玉璽1カートンに二枚なんだな
周瑜2、3でも良さげ
むしろ同色対策に長槍孫尚香の枚数増やした方がいいかも
長槍孫尚香寝るから対策にならないとおも
それよりは孫策以上の出力出せるように5コス3500の槍以外増やして戦闘計略増やすべきでは?
先手6Tで揃われたら諦めよ!
緑と混ぜて王平へーいですか?わかりません
断金ハンパねーな…いくら手間かかるっても夏侯惇の比じゃねーだろこれ
断金もそうだけど、周瑜黄蓋もハンパないわ
孫策は手札管理が面倒だけど黄蓋は気にしなくていいし、
勝てば疲弊させられるし貫通通るし
・・・これ徐晃よりヒドくね?
黄蓋さんと同じ覚醒でもデッキを歪にしないとダメな魏のあの人が颯爽と登場!
これは話盛ってて普通に強いんだけど呉のサポートバンバン出来る体制も無い割に
なぜか上昇値低めって言う 1000パンプでも悪くないと思うんだけどなぁ
周瑜がおかしい(迫真)
並べ合うゲームじゃなくなった
起きてようが寝てようが低コスト低武力に生存権はなくなった
活路は速攻くらいか
後半型ウィニー?何ですかそれは?
ってか断金が流行るだろうって開発段階からわかってたろうに、どんな気持ちで新呂蒙を作ったのか
6弾環境は覚醒した孫策と黄蓋が鍵を握るわけだ
鍵すら与えられなかった漢はホントにあかん
覚醒策は薙ぎ払えりゃ
すぐ死んだって構わない…
と言うかそういう使い方が正しい気がしてきた
主力は黄蓋
うめ
埋め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。