遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5657

このエントリーをはてなブックマークに追加
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。
フォトン・サンクチュアリや始皇帝の陵墓で出したブルーアイズは
「アドバンス召喚した」と言う扱いにはならないので進撃の帝王とオーバーウェルムは要らないです
あと伝説の白石の効果を自分から発動する方法が無いのでこれも抜くか手札コストが必要な
天罰とか調和の宝札を入れるといいです

それか竜の霊廟(次のストラクチャーデッキのカード)で伝説の白石を墓地に送れば手札にブルーアイズを持ってこれます
墓地からほとんどデメリット無しででブルーアイズを蘇えさせられる銀龍の轟咆もいいと思います
このへんはイラストもいいです死ね

魔導とか征竜とかによく効いてこっちのブルーアイズデッキには全然影響の無いカードとして
スキルドレインとかネクロバレーとかが入っているのはすごくいいと思います
それと同じような働きをする王宮の鉄壁とかもオススメです


強欲で謙虚な壺は使ったターンに特殊そゆかんできないので2枚とも抜いてしまっていいと思いますよw?
どうしても手札事故が心配なら伝説の白石とシナジーがある調和の宝札がいいと思います

あとちょっと気になったのが滅びの爆裂疾風弾は相手モンスターしか破壊できなくて魔法罠が破壊できないので
そういうのを破壊できるサイクロンや大嵐とか入れたほうがいいんじゃないですか
この構築のままだとドラゴン族封印の壺とか入れてる相手の当たった時に対処できないので入れたほうがいいと思います

あんまりアドバイスできなくてごめんなさい ブルーアイズかっこいいと思うので頑張ってデッキつくってください
あとテンプレに書いてある通りsage他方がいいと思います ブルーアイズスレもあるのでそっちに行ってみてはどうでしょうか