キメフォ使う奴って何故かサイドラなしで吸ってこようとするよな
機械族×2とかで
なにその最強を通り越したキメフォ
闇6機械か…バードマンと合わせれば黒汽車呼べるな
サイコショックウェーブにも対応してるな
だから何だと言われたらそれまでだけど
レベル6とか他のギミック組み合わせないと使い道無いな
カウントダウンみたいに凌ぎながらキメラテック・オーバーで殴るデッキで、素材が増えたと考えよう
サックをサンドバッグにすれば勝ちだぜヒャッハー
958 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/23(火) 18:13:13.99 ID:/tx/KZYXi BE:3520524285-2BP(0)
いつか幻獣機が強化されてみんなに戦闘機氏ねって言われるんだ…… 幻獣機弱いとかほざいてた奴らをボコボコにしてやるんだ……
神風軸に新規幻獣機入れたけど何がしたいのかわけ分からんようになった
今回の新規来てハムストラットが抜けた
蘇生は魅力的だけどトークン生成を考えるとリバースはどうしても…
>>960 むしろ俺は増やした
リバース効果なんて考えず緊急コルトやサックで出したトークンから蘇生効果メインで運用してる
特にサック蘇生はいいな。除去効果は素材使わないし
>>961 なるほど
カラクリと混ぜてるからトークンをシンクロ素材くらいにか考えてなかったぜ
スクランブルも抜けてった…
垂直着陸からの緊急発進で展開も気分も燃える
ただ二枚消費って割りに合わない・・・
垂直着陸は幻獣機限定にしてでもリリースの2倍トークン出してくれるなら考えた
リリースして効果なしトークンにするぐらいなら終焉の焔使う
>>963 なるほど ハム積んだらハムが裏のまま生き残ってトークン2体とハムになり
緊急発進できない時があったけど垂直着陸でどけて緊急発進は気持ち良さそうだね
どうせ決まればほぼワンキルだし手札消費は考えない
たかがトークン生成するためにここまで苦労するとは思わなかったよ。
ジャンド使ってたら嫌という程湧いたのに。
ジャンドで思い出したけどウォーブラン使ってシューティングスターまで行く方法ないかな
フォーミュラ作ったらトークン出るの利用して
ウォーブランのトークン生成が強制じゃなかったらもっと株上がってたはずなのに…
レベル1が二体いて墓地にウォーブランがいればデブリ1枚からシューティングスターまでいける!
・・・あんまり現実的ではないな
>>968 ウォーブランの効果使った後の縛りキツすぎ
相手ターンにクェーサー出せば縛り踏み倒せると思って考えたけど素材用意が厳しすぎる
インパラスのトークン使ったほうがまだやりやすい
トークン出したくなければモンスターゾーンを埋めればいいのよ
オレイカルコスの結界を発動させてもらうぞ……
スクランブルのイラストの空母って、管制塔の前に幻獣機っぽい顔があるんだよな
ウォーブランの前例もあるし、未来は明るい…と思いたい
出るならランク10だと面白そう
緊急発進のイラストで誘導灯持ってるカンガルーみたいなのもカード化すんのかな
普通に「幻獣機」と名のついたレベル10モンスター×2とかで来てくれるとうれしいな。空母は
空母来るとして名前どんな感じになるんだろ
幻獣機グラーフツェッペリンとかかっこいい
動物から考えるならクジラモチーフなのかな
>>981 乙←テザー
巨大空母は亀かと思ったら別の亀が米軍から出てたか.....
983 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/24(水) 01:57:30.54 ID:5URhltpZ0
相手フィールドにモンスターがいればテザーと緊急発進垂直着陸でドラゴサックや!
・・・よわい
結局幻獣機はシンクロ軸安定か?
インパラスはいいんだがコルーダがゴミすぎて・・・
インパラスはシンクロするより、テンペストのコストで捨てた方がいいんじゃないかとすら思える
好きなタイミングでトークン出せる後半の効果のが強いと思うた
ろくなシンクロいないし
好きなタイミングじゃない自軍にモンスターいないときね
987 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/24(水) 09:53:11.75 ID:5URhltpZ0
ドラゴサックが出る一番簡単なパターンってなんだろう
神風とか使えばいいのか?
とりあえずsageろ
幻獣機に神風一式とテンペストライトニングいれたら魔法罠積むスペースが無くなった
どっちかに絞らんとだめか
個人的にサイク、ヴェーラーで止まる神風よりはテンペストかな
何より神風を維持するのがしんどい
巻き返しが辛いからインパラスのトークン生み出す効果はアリ
手札で緊急発進死んでるけどここは場固めないと死ぬという場面で
インパラスのトークン生成から、デッキから1体でも好きなように出せるのが好き
インパラスはなるべく消費少なく墓地へ置いておきたいところ
シンクロしても除去でアド失うことあるし、あえて初手セットエンドしたりするんだけど変?
ハム無しで除去警戒ならとても良いかと
シンクロ先に初手で出して安心できるのがいないのが問題…
揃うなら、ライトニングのコストで捨てたい
初手インパラスでシンクロ立たせるなら、同じ消費枚数でも置物として優秀なフォートレス立たせとくのもいいな
ギアフレかフォートレス引かなきゃならんけど
ゼータ軸はいかにもトークンで戦ってる感じで面白い
アスモディウスが切り札感あるしランク6でエクサビートルがシナジー見込めるし
幻獣機でアクセルシンクロしたいれす
ウメロン
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