【三国志】三国志大戦TCG Part21【SEGA】
たぶん全部の宴がそうだと思うんだけど、対戦で勝った場合に、対戦相手の
席に移動するシステムは止めてほしいな。これものすごいアウェイ感がしてやや不利だと思う
両者が別の場所に、お互いに移動にしてほしいと思うのは俺だけかな。まあ会場スペース的に厳しいと思うけどね
512人までなら9回戦で優勝者決められるから大丈夫でしょ
進行遅れるよりはプレッシャーないから現行のでおk
席スライドだとデッキある程度は把握出来るからな
このゲーム、1試合そんなに時間かかんないでしょ。
スターター時代から大会出てるけど、殆ど15分以内には決着付いてるよ。
長引くのは、相手が初心者だったりして長考されちゃうときぐらい。
宴は初心者でも参加できたから、長引く試合が多々あったけど、
予選通過者のみが参加できる全国大会なら、タイムオーバーまで試合してるような展開は稀なんじゃないかな。
漢軍戦がマジで時間かかる
攻める力無いのに守りが堅いからうっとおしい
>>889 呉なら何の説明もいらず潰せる
蜀なら姜維か馬超+神威乱舞やれ
魏なら虎豹騎か猛将の気迫使え
群雄はその前に決着つけろ
ミラーは田豊あたりで寝かせてやれ
守りのキーカードって頑張って潰しても次のターンでまたスっと出て来るのよね・・・・・・
土曜日開催の会場はまだいいけど
日曜日開催の会場は帰るスケジュールがカツカツで困る…
土曜なら最悪泊まって翌日帰る選択肢もあるんだが
>>888 俺もスターターの時から頻繁に大会出てるけど
普通に熟練者同士の上位卓で試合が長引く事も結構あるよ
30分使い切りはほとんど見ないけど20〜25分ぐらいかかる時はかかる
魏対魏は特に時間掛かる印象。神速などのキーカードをなかなか引けないと並べあってなかなか動けないからね。
4弾環境になって並べあいゲーが加速したように感じる
魏以外でも
勝負に呉が絡むと一瞬で呉が負けて終わるかすっげー長引くかのどっちか
逆に群が絡むと早く終わる。群対群なんてお互いハンデスと城削りで最後はトップ勝負になることが良くある。
先攻群雄はクソゲー感満載でパない
後攻群雄はそうでもないんだがなあ
引き運無さすぎて泣ける
トップ勝負はまず勝てないしな
>>899 本番だと毎回全くキーカード来てくれないのに
フリプになると毎回ブン回ったりするのよな・・・・・・
所で3コスの関平とか姜維の効果で攻城3になるんですかね?
未だに3になりますって言い切れなくて困る
>>900フリプでも回らないとやめたくなってくるぜ
割りきるしかないけどな
>>901 最終的に姜維の「攻城力を2にする」が適応される
麋芳が劉備の大徳で強化されても敵に武力2500以上がいると貫通が消えるのと一緒
デッキが回らないのは構築が悪いからでは…?
回らなきゃ勝てないってのはデッキに欠陥があると思ってる
>>904 やりたいことするデッキを組むとどうも弱いデッキになるみたいで、したいこと優先して安定をあきらめたのもここにいるw
>>905 コンボデッキやテーマデッキは、
安定感より如何に揃えるかだから仕方無いけど
意外にこのゲーム武将揃えるの面倒というか大変
907 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 02:51:37.47 ID:SUEr38J4O
>>898 一弾からずっと群雄使ってるけど、現環境はヤバい
先攻ならリカクシ・ヒャッハー・牛輔・ハンシ・黄巾決起・馬玩のグループの内、二種類揃えるだけでほぼ負けない
ぶっちゃけ群雄一強なんじゃないの?
先攻群雄は基本的には最強だと思うよ、基本的にはだが
周りに群使いが居ないんだけど
群のそういうデッキって
呂布とか出る前に決着つく感じなん?
まぁだからって呂布入れない選択肢は無いんだろうけど、、、
呂布が出る前に終わるんじゃなくて呂布への対抗策がなくなって終わる
だから群側もフィニッシャーが出ないと厳しい
>>903 そういう裁定出たんだっけ?
それにしても、能力の追加・削除と武力・攻城力の変更は同じようには考えられないような
まあ後攻側が武将出せてないと呂布を出す前に終わることもあるが
生姜さんの効果で攻城2になって夏侯月姫とかの効果で攻城1追加して攻城3ってのは駄目になったのか?
公式から「攻城を2にする」のテキストを
最後に処理すると裁定でた
ほへぇ〜
生姜さん値下がりワンチャン……ねーな
元々「名前が関羽でも張飛でもない5コス3500」が一番大事で
さらに+αがついてくる、のが姜維だからねえ
というか月姫関平雷同をそもそも(ry
そろそろ次スレの時期だが、
テンプレからジャガーノート云々の話は消えてるのね。
>>708の同レアリティ同名武将一覧も、テンプレに入れた方がいいと思うのだけど、どうだろう?
ホウ徳は依存文字なので直してから。
姜維と月姫どちらも常在型能力だと思って、攻城力3にならないのかよとモヤモヤしてたけど、冷静になると姜維の方は誘発だったね。納得
ジャガノを消したの俺だわ
黄巾と並んでいい3弾叩きのネタになってただけで突然テンプレになって不思議だったし、
そのあと消して良くねとか言われてたから
二つか三つ前に消したけど何もなかったからいいよね?
四弾何回買っても太史が当たらん
トレード掲示板とかないかな?
>>920 maxiのトレ掲示板とかどうだろうか。
まぁ最近あそこはまともに機能してないっぽいけど。
俺も欲しいカードがあって追加で箱買いしてるけど太史慈とかの目標ではないのばっかり出る。
下手にトレするより売る→買うの方が安定してるっぽいからショップに持って行こうか真剣に検討中だったり。
2弾までやっててプチ引退後、弓呂布のイラスト見て復帰決めたんだけどやっぱり厳しい?
捨て札サルベージと組み合わせれば、国力を手札として扱えそうだから楽しそうなんだけど
>>906 必要な武将が次々と城壁から出てくるとかホント良くあるからねw
来週の店舗予選で運よく通過できたら自慢しにくる!
もう結構通過者増えてるから場合によっては2位や3位でも予選突破出来るな。
まあ人数オーバーで抽選になることもあるから通過者には出てほしくないんだけどね。
プロモの必要数が多すぎるのが悪い
権利あるけど出ざるを得ない
店舗予選じゃなく通常のショップ大会の方に出てくれればいいのに
>>922 捨て札サルベージ手段がどんだけあるんだ今
武力4000バニラとして扱って、文醜来たら剛撃つ、くらいの運用になる
っていうか、予選は公認と別途にするんじゃなくて、
期間内の公認大会は全部予選として扱えば良かったと思うよ。
現状だと予選は人数パンパンで、公認の方はガラガラっていう店にもユーザーにも嬉しくない状況。
もっと権利の間口を広げて参加者をばらけさせるべきだったと思う。
増えた人数はエリア予選で絞ればいいんだし。
小覇王が権利取ったとか言ってたけど、枠減らしの嫌がらせみたいなもんだよな
つうか、昨日の16:00からのアキバゲーマーズ、
定員思いっきり溢れた上に(定員漏れ10人くらいいた)、
権利獲得者が小覇王含め5人くらいはいたっていう
まぁプロモもあるし仕方ない
強いプレイヤーと対戦できる環境が近くにあるのは羨ましいのう
普段行く店は大会あってもほとんどプレイヤー来ないし
三国志大戦アケ版だとトレードスレとかもあったのにな。ここでトレしたらまずいんだろうか
AC版の話題と制限厨は敬遠されてるけどそれ以外はキチも少ないしいいんじゃないか