【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart606
LBでアモン化はもうちょっと捻れよと思った
>>377 だよな。今回の獣神は簡にして要を得たナイス強化だと思う
パワー5000で自己スタンドするFVに待望のバニホと、イルミナルと相性のいい奴らが来てくれたし
ホワイトタイガーとはなんだったのか
>>378 バロンだよ
カットラスはジェネシスの台頭で配られないことほぼ確定だしなぁ
結局ソウルを貯めることでメリット得られるカードを増やすって感じかな
理想はRでも使える弱体アモンサイクル
デッキからドロップしたらスペコorスペライ、デッキ破棄カストル、ノーマルユニットデッキに戻して何か(できれば除去)、そのほかいろいろ
>>377 他はいいがG1の奴は強いか?
鳥とタメ張るぐらいの微妙性能かと思ったが
>>383 俺達には獣神シャウト様がついてるから(震え声)
実際G1の獣神とかマーシュだけでおkだよな
今のダクイレに欲しいのはバロンとカットラスとキンナラですねえ
最近ドリーンより魔装バイクのほうがいいんじゃないかなんて思い始めたこのごろ
ダクイレはブレフレみたいなSB除去でもあれば
ジェネシスと完全に差別化できるな
>>385 バイクは普通に強いと思う
というかG1アモンも強いし軸によるけど言うほどドリーン安定ではない気がする
>>384 ただ4枚だけじゃこないときはこないんだよな
ライドに使ったりダメ落ちとかあるし7kの獣神の数がふやせるのは中々
>>381 バロンとカットラスだろ
それとソウルに入って場を強化するカードか、ソウルに入るときに発動するカード
一定以上のソウル枚数がほぼ無意味なのをなんとかしてほしい
>>378 ドロー手段。
カットラス、バンシーなら尚良。
最悪キララ互換。
>>387 バイクはまだいいが、除去に弱すぎな上に不安定だ
戦車と馬車はダクイレの面汚しだ、あんなものが役に立たないのは製作段階で分かるだろう
アビスのようなカードを出す割にソウルが増えたとき発動する効果は増やしたくないと見える
溜めて吐き出す道は潰れたっぽいし、ソウルを使った盤面操作はペイルと被るってんでご法度
「ソウルのダクイレが○枚以上」系の指定枚数や種類を増やしていくしか発展性なくね
魔神バイクのドロップゾーン版をグランブルーに下さい。
墓地に落とすメリットがほぼ無いグランブルーを何とかしてくれませんかね
ダクイレのように落とせば落とすだけパワーが上がるわけでもなし、ペイルのように気軽に様々な種類のユニットが釣れるわけでもなし、ジェネシスのように墓地をコストに何かするわけでもない
>>395 カットラスバンシーよこせってペイルダクイレが言ってた
>>383 G1ライド時に使えれば十分だし、G1獣神ってだけで悪くない
ただケイ互換でもいないと前に出した後処理に困るな
ブレフレの11000版とか出れば
グウィン、カーフと併用して強そう。
ガントレッドが許されてるなら問題ないはず。
グランブルーもライン作ってダブクリ期待するゲームになりがちだから困る
ユニットを墓地からコールできる奴を増やして、
墓地からコールされたら効果発動みたいなのを出しまくろうや
それか墓地のカードが30枚以上なら常時パワー+10000の☆+1のG3とか
グランブルーはゴジョーの亜種で
「墓地からコールされたら手札交換」みたいなゴミが与えられる予感
今のところ船だけだな
ドロップゾーンからRにでたら誘発って
>>393 15枚目の翼さんはその傾向だったけど、無茶なノルマと頼りにならない仲間たちのせいで散々だったね
墓地からコール=cb1かsb2なので、コスト払ってまでしたいかというと
>>400 G3までライドで4枚使ってRガードサークル埋まってて5枚ダメージ4で手札3の状態だとして16枚墓地30で残りデッキ4枚か
ツインドライブして次のターンになったらもう攻撃できないな
そもそも現状デッキからドロップしても何の得も無いんだから墓地利用の方面に強化する気が無いならドロップをコストにしとけよ
ダークイレギュラーズ、改めて見るととんでもねぇ烏合の衆だな……
まあ設定的にはこれで合ってるのかもしれんけど
ドロップゾーンからコールするカードが少ないからなあ…
使用後バインドされる鳩みたいなカード…いや強すぎるか。
ダクイレ、グランには
ストームブリングドラゴン互換かキララ互換でいいからアド取らせて欲しい
ソウル6枚以上+CB2+アタック時限定=2体に3kバンプとかいうカス
ソウル○枚以上指定はこいつのせいで無駄に厳しくなると思う
ドロップ自体は中盤以降嫌でも積もるんだから、グランの墓地利用ユニットのアイデア自体はペイルやらエンフェのユニットの「ソウル」「ダメージゾーン」の部分を
「ドロップゾーン」に変えるだけで割とどうにでもなる
ベルゼにSC+2000が付いてないのは糞
V火力ゴミだし、ソウル8は中盤でも地味に厳しい
>>412 あいつも含め3,5,7弾とこんな待遇で、ダクイレ使いは今までずっと我慢してきたんだ
アモン、グウィン、ドリーン、アンカー、アビスあたりが強いからまだなんとかなるが
ダクイレ:ソウル→パンプ、除去
ペイル:ソウル→コール、バトル中入れ替え
ジェネシス:ドロー
素直にこれでいいのに
ドロップゾーンは枚数参照もコストにすることもできないからこそ
ルインイービルみたいにドロップすること自体をコストにパンプできるんじゃん
と思ったけどドロップから特定カードをバインドすることで発動する効果とかもありえなくはないのか
ブレイクライドって、ペルソナブラストのコストと効果を軽くしたバージョンな感じがする
そうだ、ドロップゾーンの特定カード2枚をバインドしてスペリオルライドできる新型イクシードを作ろう!
素10kでLB能力つけとけばいいや。
高望みとかしないから、ペイルにエスペだけくれ
互換なんだしくれたっていいじゃない、これだけで地味に俺のロベール軸が強くなる
墓地からインターセプトだと!!?とかできたら面白そうだな
>>418 エスぺ欲しいよな
ファラの効果見て一番欲しいのがエスぺだった
ドロップからデッキにカードを戻してがコストの効果作ればいいんじゃね?
もちろんノーマルユニット限定で
インターセプトしたユニットがどこに行くかが問題だな
個人的にダクイレ最大の魅力はヴァンピーアだわ
してやったり感がたまらん
>>422 量子トラピでピーカーブーをエスペに変換できたら爆アドだしね
後ろにバニラ置かなきゃ16k作れないのが難点だがどうせ打点なんて足りねえし気にせず入れるわ
ドロップから(G)に呼べて自動効果で(G)からバインドゾーンにいくカード(適当
そこでエスペが素11kになる金テイマさんですよ
ソウルいくらあってもたんねーが
ペイルは舞姫と量子のおかげでライン構築は割と楽になったから、アドに繋がる要素が欲しいんだがな
ジェネシスがソウルと手札入れ替えとかも持っていきそうで震える日々が始まる…