934 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 20:29:47.09 ID:elS7KtwkI
囲い蜂の移動効果ってターンごとの回数に制限はありますか?
>>934 相手のアタックフェイズのはじめに1度だけ移動できる
相手のアタックの度にじゃなくて、アタックフェイズのはじめだからな
>>935 アタックフェイズの初めに2回移動も不可って認識でいい?
不可
1度目の移動が終わった時点でそのカードにとってのアタックフェイズの初めが終わってるから
同じカードが2枚以上居る時は、それぞれ1回ずつ使用出来る
一度効果つかったらもうアタックフェイズの始めじゃないからだめじゃね
蜂が2枚あれば2回できるよ
>>937 サンクス 今日のショップ大会でやられて困ったけど今度からはノーって言えるわ
始めようと思ってレールガンを剥いてます
麦野のRRRが当たったから使おうと思ったんだけど一方通行のが強いんかね?
場にOFFタイム真がいて前にレベル3のキャラが居ます
相手ターンにセカンドインパクトを打たれました
レベル3はストック置き場に飛ぶ?飛ばない?で議論になりました
処理ってどうなりますか?
>>941 解決時点でレベル4以上のキャラはストックに飛びません
すべてのキャラを同時にチェックして飛ばすので、飛ばしたことによって
レベル3以下になったとしても再チェックはありません
ありがとうございました
助かりました
一作品だけでデッキは作れますか?
一作品何種あたりですか?
WSをやりたいのでお願いします
>>944 作れます
通常ブースターだと100種類が基本で、エクストラブースターだと最近は36か45になります
>>944 追記ですが、現状のWSはタイトルごとにデッキを組むルールが主流なので他の作品と混ぜることはあまりないです。
また、一つのタイトルのカードの種類についてはタイトルによってピンきりなのでwikiなりで調べたほうが早いかもしれません
レールガン赤緑をガチ構築した際、一般的に選抜は冥土と木山だとどちらのほうがいいですか?
決めかねています
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951 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 15:38:13.11 ID:YH/I0O/AI
元気が取りえシャロのドロー効果は、発動時に引く枚数を宣言する必要がありますか?
また、一枚目を引き、引いたカードを確認してから二枚目を引くかどうか決める事は可能性ですか?
>>951 基本的に「X枚まで引く」という表記は、先に枚数を指定してその分ドローする。
途中で判断して引くかどうかを決める事はできない。
>>951 宣言する必要はない、1枚引いて引いたカードを確認してから2枚目を引くことも可能
というか厳密にルールに則るとそうしなければならない
ちなみにこれは引く場合だけで、「N枚まで見る」とかの場合は最初に枚数を宣言しなければならない
>>952 総合ルール4.7.3.
「N枚まで引く」と指示がある場合、「1枚引く」を最大でN回繰り返します。
これにより1枚カードを引く際に、引いたカードが指定された最大枚数に達していない場合、
それ以上引かないことを選択し、その指示を完了させることができます。
>>953 あ、すまん
見るのとごっちゃになってた。申し訳ない
とあるSのトライアルは雑魚ですか?
普通です
レシピでLv2が助太刀と後列要員合わせて枠の半分くらい埋まってるのをよく見るのですが
Lv2は基本アタッカーよりサポート中心で見るのが主流なのですか?
>>957 理由としてはレベル1のパワーインフレが激しくてレベル2と大差がない
さらにレベル3の一歩手前だからそこでコスト割くよりも溜めてレベル3で強いキャラだした方がいい
レベル2でのターン数が基本的に少ない
この三つからレベル2はあまり重要視されないことが多いね
逆にレベル1を流してレベル2からが本番ってコメントしてた人のレシピが最近上がったはず
でも、そのひとも勇気がいるって言ってたからあまりオススメはできない
あとデッキによってはlv3を早出し出来る場合もある
宇宙人やミルキィ怪盗なんかがそう
(美琴も)
ミルキィ2のTD強い?
普通です。
>>958 ありがとうございます。
Lv1からインフレが激しいのですか・・・こわすぎる
トライアルでガルガンとラブライブどっちが強い?
もう触れるなよ
ダメージは2点が基本ですよね?
質問は相手に判るように書いてくれ
何の基本なのかさっぱり判らん
基本基本
初音ミクのトライアルは強いですか?
初心者です!
970だからスレ立てしたら答えてやる
wiiでやってるので立てれません
しね
てめぇが死ねやクソ!
テンプレに
次スレは基本的に
>>970がたててください。
無理な場合は
>>970が安価で指定するか
>>980、
>>990あたりがたててください。
ってあるから立てれないならそれぐらいの事をしろ
しね言われても仕方ないわ
って事で
>>980踏んだらスレ立てお願いします
最近わいた荒らしだからね、無視無視
パワーを+2000して1ドローするタイプのCXがありますが
ドローを拒否することはできますか?
できません
凄いおおざっぱな質問なのですが、このカードゲームで強くなるにはどうしたらいいのでしょうか?
8月から大会における勝敗の記録を取り始めたのですが
勝率が5割どころか4割にすら届かないのが現状です
デッキの構築がテンプレから外れてるわけでもなく、手を抜いているわけでもありません
どのようにしたら勝てるようになるのでしょうか
何戦やったか知らないけど、仮に真の勝率が5割のとき、勝率が4割以下になる確率はいくらになる?
そういう所に頭が回るかどうかが大事なのではないかな
>>980 次スレよろ
テンプレ異様にめんどいけど
>>979 他ゲーの感覚でやってると勝てる物も勝てなくなる
・レベル1以降にフルアタ出来ない状況を作らない
・前列スタンドのままターンエンドしない
・ソウル0になるアタックをしない(サイドアタックや正面ソウル減点にソウル1キャラぶつけるなど)
まずはこれを意識してみよう
次に、
・リフレッシュ時にCXを8枚戻すようにする
・相手のリフレッシュ時にCXを8枚戻させないようにする
これも意識出来れば勝率は必ず上がる
そうすると、構築もある程度見えてくる
初手にストックに噛んだCXを放置しないためには何が必要か、とかね
983 :
980:
規制?で建てられなかった
誰かよろ