クルセイドシリーズのオリカスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 20:48:56.46 ID:XTwBHMpZO
>>123
ダンはオリジナル7の中では平均的な悪く言うと特徴の無いスペックって設定だったはずなので
6国は大体こんな数値…なとこにしてみた
別に0でもいいや

ヴァンはなんか2/0/2にするのが可哀想だった

レイ兄さんの銃借りたりするし許してくれ
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 06:45:52.02 ID:ZhrTLv930
カギ爪の男
CHARACTER
黒 3-3-0 R
【[常駐]このカードの上の幸せの時コインの数が3個以下のとき、このカードのセットグループは相手の効果では破壊されない。】
[起動]「名称:夢」であるコマンドがプレイされた場合、カード1枚を引き、このカードの上に幸せの時コイン1個を乗せる。
[起動]相手のユニットが交戦中になった場合、戦闘修正の合計値がX以下の相手のキャラ1枚を破壊する。
Xの値は、このカードの上の幸せの時コインの数+2とする。
男性 大人 別名「クー・クライング・クルー」
0/0/0

いつか同じ夢の話をしよう
COMMAND
黒 2-X-1 C
(自分のダメージ判定ステップ):X以下の合計コストを持つ相手のキャラ1枚を破壊する。
自分の「ヴァン」がいる場合、自分のユニット1枚の破壊を無効にできる。
破壊 再生
Gシンボル(黒)

夢が私を殺させない
COMMAND
黒 3-3-1 C
(常時):自分のキャラ1枚は、フェイズ終了時まで、相手の効果では破壊されず移動しない。
自分の幸せの時コインが3個以上ある場合、さらに相手のコマンドのプレイ1つを無効にし、捨て札にできる。
対抗
Gシンボル(黒)

夢を奪われた者がどうなるか知っているか?
COMMAND
黒 1-1-0 C
(戦闘フェイズ):交戦中の自分のユニット1枚は、ターン終了時まで、+4/+4/+4を得る。
ターン終了時に、そのユニットを捨て札にする。
自分の「レイ・ラングレン」がいる場合、このカードは、1ターン中に何枚でもプレイできる。
強化
Gシンボル(黒)

夢の終わり
COMMAND
黒 1-4-1 U
(戦闘フェイズ):相手のカード1枚の上にあるコインをすべて取り除く。
または、相手のユニット1枚が得ているプラスの戦闘修正を、このターン、無効にする。
自分の「レイ・ラングレン」がいる場合、このカードのプレイは相手の効果では無効にならない。
対抗
Gシンボル(黒)
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 01:45:02.62 ID:C3RtcDFE0
ヴォルケイン(ジングウ格納時)
UNIT
黒 2-4-0 U
装填(1) 武装変更〔ヴォルケイン〕
【連動〔レイ・ラングレン〕[常駐]このカードは、マイナスの戦闘修正と効果ダメージを受けない】
[起動]このカードが武装変更の効果で場から離れる場合、自分のユニット1枚を、ユニットのいる戦闘エリアに移すことができる。
レプリカ 専用「レイ・ラングレン」
[0][0][6]

ヴォルケイン
UNIT
黒 3-6-0 M
エース(1) ブースト 戦闘配備 武装変更〔ヴォルケイン〕
【連動〔レイ・ラングレン〕[起動]このカードが破壊されて捨て札された場合、このカードと交戦中の相手のカード1枚を、持ち主のデッキの上に移す】
(戦闘フェイズ):《A毎》このカードと交戦中の、防御力の合計値がX以下になる、任意の枚数の相手のユニットを破壊する。
その後、このカードは、ターン終了時まで、±0/−3/±0を得る。Xの値は、このカードの支援力の値とする。
レプリカ 専用「レイ・ラングレン」
[4][4][5]

レイ・ラングレン
CHARACTER
黒 2-4-1 M
クイック
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキのカードを全て見て
その中にある「名称:ヴォルケイン」であるユニット1枚を抜き出して、通常のコストを支払って、自分の配備エリアに休息状態で出す。
その後、自分のデッキをシャッフルし、そのユニットにこのカードをセットすることができる。
[常駐]このカードがセットされているユニットは速攻を得る。
男性 大人
2/2/1
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 05:28:47.35 ID:ZrdjjHqf0
Zちゃん
CHARACTER
黒 2-2-1 M
リンク
[起動]「特徴:マジンガー」を持つユニットのチームが与えた戦闘ダメージで相手のユニットが破壊された場合、カード2枚を引く。
(戦闘フェイズ):《@》このカードは、ターン終了時まで、超合金 +2/+2/+2を得ると共に
本来の戦闘修正の値と同じ戦闘力を持つユニットとしても扱われる。
ロボットガールズZ系 女性 子供 マジンガー
1/1/1

ゲッちゃん
CHARACTER
赤 1-3-1 R
リンク
[恒常]このカードは、ユニットにセットされていない場合、ユニットとしても扱われる。
(注:場以外でも適用される)
(戦闘フェイズ):《@》「特徴:ゲッター」を持つ破壊されていない自分のユニット1枚を手札に戻す。
その場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで高機動を得る。または、自分のチーム1つのチーム戦闘力に+2する。
ロボットガールズZ系 女性 子供 ゲッター
2/0/2

マジンカイザー(ゲッター線変質)
UNIT
黒 3-4-1 U
ブースト 超合金 武装変更〔マジンガーZ〕
[恒常]このカードが場に出た場合、超合金を持つ自分のユニット1枚は、ターン終了時まで、X+Y以下の合計コストを持つ相手のカードの効果の対象にならない。
Xの値は、本来の記述に「特徴:ゲッター」を持つ自分のGの枚数とし、Yの値は、本来の記述に「特徴:マジンガー」を持つ自分のGの枚数の2倍とする。
【[常駐]《[3・6]》このカードは、エース(3) 強襲 +3/+2/+3を得る】
マジンガー ゲッター 光子力 専用「兜甲児」 Mサイズ
[5][0][5]

「このロボットは弓教授と早乙女博士の発案で、マジンガーZにゲッター線を浴びせる事によって自己進化させたロボットだ」(断言)
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 10:23:16.41 ID:QZtX/Div0
>ゲッちゃん
なんでクルセイドで範囲の広い自軍戻しカードが少ないと思う?
場に出し使いまわしと、空防御できないようにするためだよ

>マジンカイザー(ゲッター線変質)
色指定的に、ゲッターのG2倍のほうがしっくりくる気がする
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 16:37:04.43 ID:ZrdjjHqf0
>>128
なるほど
じゃゲッちゃんの下のテキストは防御ステップ+合計コスト3以下の「特徴:ゲッター」で
ゲッター線変質は単純に「特徴:ゲッター」持ってるせいでゲッターサーチやゲッターの数だけ何かする
ゲッターデッキと相性が良すぎるからマジンガーを2倍にしてみた
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 17:32:00.09 ID:VSklxidB0
空条承太郎
UNIT 青2-4-1
エース2 戦闘配備
(常駐):このカードに「星の白金」がセットされている場合、このカードのセットグループは、相手のユニットの
効果の対象にならない。
(戦闘フェイズ):《@》このカードにセットされている「星の白金」1枚を場に配備する。
スタンド使い 専用「星の白金」
[3][1][4]

星の白金
CHARACTER 青2-5-1
(恒常):このカードは「空条承太郎」であるユニットにのみセットできる。
(常駐):自分の場に「空条承太郎」がいる場合、このカードはユニットとしても扱われると共に速攻を得る。
(戦闘フェイズ):このカードは、交戦中の場合+3/+3/+3を得る。この効果は、このカードがユニットとして扱わ
れている場合にのみ、プレイ出来る。
スタンド
[4][1][3]

J・P・ポルナレフ
UNIT 青2-4-1
エース1
(恒常):このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキのカードを全て見て、「銀の戦車」1枚を抜き出
し、このカードにセットできる。その後、自分の本国をシャッフルする。
スタンド使い 専用「銀の戦車」
[3][1][3]


銀の戦車
CHARACTER 青2-4-1
(恒常):このカードは「J・P・ポルナレフ」であるユニットにのみセットできる。
(常駐):このカードがセットされているユニットは「速攻」を得る。
(ダメージ判定ステップ):このカードと交戦中のユニット1枚に2ダメージを与える。
[3][0][3]
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 17:49:40.68 ID:VSklxidB0
銀の戦車に特徴スタンド忘れてた

スタンドの矢
COMMAND 0-3-1
[常時>自分のユニット1枚を指定する。その場合、自分のデッキの上のカード10枚までを見て、その中にある、
指定したカードと「専用機のセット」が成立するカード1枚を抜き出し、表にしてから自分の手札に移す事がで
きる。その後、自分の本国をシャッフルする。
補強
Gシンボル紫
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 22:44:08.64 ID:Ra6dRclj0
場に配備してユニットになるのは遠隔操作が得意なスタンド使い(アヴドゥル、花京院、ポルナレフ、デーボ等)だけのほうが
それっぽくないかしら?星の白金と銀の戦車の下のテキストはコスト付け忘れかな?
上の方にも同じネタで書いてる人いたね
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 23:07:32.95 ID:VSklxidB0
>>132
俺もそう思ったけどとりあえずスタンドをテキストで再現するならこんな感じかなと
キャラは誰でも良かったんだけどスタプラの能力も同時に考えてたんで承りに付けた
戻ってこれないのは不自然だから
「(戦闘フェイズ):《@》このカードにセットされている「星の白金」1枚を場に配備する。
ターン終了時に、(この効果で場に配備した)「星の白金」1枚を、このカードにセットする。」
にした方がいいか。

コスト忘れてるのはどっちも《0》で・・・
あと承太郎に特徴JOJOを追加で
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 23:15:02.04 ID:driBMNB/O
スタンドは面倒だわな
本体がユニットで、スタンドがキャラで、本体に戦闘修正与えて
本体が戦うってのにはやっぱり違和感がある
両方ユニットってのはテキストが面倒になる
公式みたいにコマンドにして何度も使い回せる効果が自然かな
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 00:03:42.64 ID:nb/RC/ZJ0
モハメド・アヴドゥル
UNIT 青2-5-0
エース1
(恒常):このカードが場に出た場合、自分のデッキの上から5枚までを見て、「特徴:スタンド使い」を持つカード
1枚を手札に移すことができる。
[常時>《1》このカードに「魔術師の赤」がセットされている場合、このカードを、相手のユニットがいる戦闘エリア
の任意の順番に移す。
スタンド使い 専用「魔術師の赤」
[3][3][3]

魔術師の赤
CHARACTER 青2-5-1
(恒常):このカードは「モハメド・アヴドゥル」であるユニットにのみセットできる。
(戦闘フェイズ)《[2・X]@》このカードと交戦中の相手のチームに、Xダメージを与える。
(注:このダメージは、チームへの戦闘ダメージと同様に処理する)
スタンド
[4][1][3]

ジョセフ・ジョースター
UNIT 青2-4-0
(戦闘フェイズ):《1》このカードを対象とした相手のカード1枚が持つテキスト1つとその未解決の効果を無効
にする。さらに、このカードに「隠者の紫」がセットされている場合、そのカードを休息状態にする。
JOJO スタンド使い 専用「隠者の紫」
[4][2][4]

隠者の紫
CHARACTER 青2-4-0
(恒常):このカードは「ジョセフ・ジョースター」であるユニットにのみセットできる。
[配備フェイズ>《R》相手のデッキの上のカード1枚を表にする。更に、このカードが「ジョセフ・ジョースター」に
セットされている場合、そのカードをデッキの上か下に移す。
スタンド
[0][0][0]
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 00:08:23.04 ID:nb/RC/ZJ0
ジョセフはブースト持っててもいいかも
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 16:52:09.00 ID:be3Y9D3cO
隠者の紫が本当になまっちょろすぎて可哀想になるレベル
アヴドゥルは7/4/6の化け物になるのに
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 02:56:09.27 ID:YSIZ1e/t0
>魔術師の赤
青にここまで露骨な無条件焼きは不自然
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 10:44:12.14 ID:vxyrFq740
WILD TIGER・・・

まぁ色は何でもいいよ 一部が青、二部が赤ときてるんで、じゃあキャラが多い三部は
味方が青、敵が赤かなと思っただけなんで。なんなら承太郎ジョセフ青、アブドゥル赤、花京院緑、ポルナレフ黒
でもいい 今後4部、5部と展開していくならそれこそ全色に分けないと大変そうだしね
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 23:54:48.83 ID:vxyrFq740
花京院典明
UNIT 青2-5-0
エース1 クイック
(戦闘フェイズ):《@》このカードにセットされている「法皇の緑」1枚を場に配備する。
ターン終了時に、(この効果で場に配備した)「法皇の緑」1枚を、このカードにセットする。
(攻撃ステップ):《R》ユニットである自分の「法皇の緑」1枚は、このターン、本来の戦闘力が3/2/2に変更
されると共に、ユニット1枚のみの部隊にいる限りブロックされない。
スタンド使い
2/2/4

法皇の緑
CHARACTER 青2-4-0
クイック
(恒常):このカードは「花京院典明」であるユニットにのみセットできる。
(常駐):このカードは、場に配備されている間、ユニットとしても扱われる。
(防御ステップ)《0》このカードと交戦中の相手のユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は自分の場にある
「特徴:スタンド」「特徴:スタンド使い」の枚数とする。
スタンド
2/2/4

花京院典明
UNIT 青2-5-1
エース1 クイック
[起動>このカードが自分の効果以外で場から離れた場合、自分のデッキを全て見て、「花京院典明」である
ユニット1枚と「法皇の緑」であるキャラ1枚を、1つのセットグループとして自分の配備エリアに出す。その後
自分のデッキをシャッフルする。
スタンド使い
2/2/4

法皇の緑
CHARACTER 青2-5-0
(恒常):このカードは「花京院典明」であるユニットにのみセットできる。
(起動):相手のユニットが戦闘エリアに移動する毎に、そのユニットに3ダメージを与える。
スタンド
2/2/4
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 05:11:53.65 ID:JAOviDAZ0
白炎(ゲフィオン・ブレイカー展開)
UNIT
緑 1-5-2 M
エース(2) クイック 武装変更〔白炎〕
[起動]このカードにキャラがセットされていない状態で交戦中になった場合
自分の手札にある「出典作品」が「コードギアス 双貌のオズ」であるキャラ1枚をこのカードにセットすることができる。
[恒常]このカードが場に出た場合、自分の手札1枚を捨て札にし、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚にXダメージを与えることができる。
Xの値は、自分の赤レベルの値とする。
ナイトメアフレーム 専用「オルフェウス・ジヴォン」 Sサイズ
[5][0][5]

ゼロ
CHARACTER
紫 0-5-1 SR
リンク クイック
[恒常]このカードは、自分の手札にある状態で、自分の「ルルーシュ・ランペルージ」がいる場合、合計コスト−1 ブーストを得る。
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を持ち主の捨て山の上に移すことができる。
その場合、X以下の合計コストを持つ相手のカード1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨て札にできる。
Xの値は、移したキャラの合計コストの値と同じとする。
【[起動]このカードは、場から離れる場合、場から離れる代わりにゲームから取り除かれる】
コードギアス系 男性 子供 別名「枢木スザク」
3/2/3

ナナリー・ヴィ・ブリタニア
CHARACTER
緑 1-5-0 M
リンク ブースト 共振
[恒常]このカードは、自分のジャンクヤードにある状態で
「特徴:ギアス」を持つ自分のカードが場に出た場合、持ち主の手札に移る。
[常駐]相手は、コマンドと(場の)カードのテキストをプレイする場合
可能な限りこのカードのセットグループを対象に含まなければプレイできない。
コードギアス系 女性 子供 皇族 別名「ナナリー・ランペルージ」
-1/-1/-1
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 02:49:49.34 ID:E6Zxe/Se0
ランスロット・グレイル&白炎
UNIT
赤緑 赤3緑1-6-0 P
エース(2) 速攻 戦闘配備 武装変更〔グレイル/白炎〕
[恒常]自分の緑レベルがない場合、このカードの武装変更の効果は使用できない。
[常駐]自分の赤レベルがある場合、「出典作品」が「コードギアス 双貌のオズ」である全ての自分のキャラは
X以下の合計コストを持つ相手のコマンドの対象にならない。Xの値は、自分の赤レベルの値とする。
[起動]このカードが交戦中となった場合、X+Y以下の合計コストを持つ相手のユニット1体を破壊する。
Xの値は、自分の赤レベルの値とし、Yの値は、自分の緑レベルの値の2倍とする。
ナイトメアフレーム 専用「オルドリン・ジヴォン/オルフェウス・ジヴォン」 Sサイズ
[6][2][6]

サザーランド・アイ
UNIT
赤 3-3-1 R
エース(1) ブースト 戦闘配備 速攻
[恒常]このカードは、自分の手札にある状態で、エースを持つ相手のユニットがいる場合、指定コスト−1、合計コスト−1を得る。
[戦闘フェイズ]《@毎》自分の手札1枚を捨て札にする事で、相手のユニット1体はターン終了時まで、-X/-X/±0を得る。
このカードの「専用機のセット」が成立している場合、さらに自軍本国をX回復する。Xの値は、自分の緑レベルの値+1とする。
ナイトメアフレーム 専用「ソキア・シェルパ」 Sサイズ
[3][3][3]

カリーヌ・ネ・ブリタニア
CHARACTER
赤 1-2-0 C
装填(1)
【連動〔ダスコ・ラ・クレルモン〕装填(1)】
[起動]このカードが休息状態になる毎に、相手のユニット1体は、ターン終了時まで、-1/-1/-1を得る。
[防御ステップ]《R》自分の緑レベルがある場合、「出典作品」が「コードギアス 双貌のオズ」である自分のユニット1体は
このターンの間、得ている戦闘修正が無効にならず、相手の効果ではマイナスの戦闘修正を受けない。
コードギアス系 女性 子供 皇族
0/0/0

ピースマーク
COMMAND
緑 1-4-1 U
(自分の戦闘フェイズ):相手のカード1枚が持つ、テキスト1つの未解決の効果を無効にする。
その場合、相手のユニット1体にXダメージを与える。Xの値は、自分の赤レベルの値+1とする。
支配 破壊
Gシンボル(緑)
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 02:53:15.85 ID:E6Zxe/Se0
>>142のランスロット・グレイル&白炎の一番下のテキストは
X+Y以下のコストの合計値を持つ相手のユニット1体を破壊に訂正
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 08:27:15.42 ID:Y6MlOBZp0
捨石
COMMAND
緑 3-4-1 U
(相手のターン):「出典作品」が「コードギアス 亡国のアキト」である自分のキャラ1枚をGとして相手の配備エリアに移す。
その場合、相手のG1枚を自分の配備エリアに移す。ターン終了時に自分のG1枚を選び、持ち主の手札に移す。
移動 支配
Gシンボル(緑)

自爆作戦
COMMAND
緑 3-5-2 C
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる破壊されていない自分のユニット1枚を捨て札にする。
その場合、本来の合計コストがX以下の相手のG1枚を持ち主の手札に戻す。Xの値は、捨て札にしたユニットの合計コストとする。
移動
Gシンボルなし

大聖母
CHARACTER
黒 2-4-0 R
パートナー
[起動]このカードのチームが、攻撃に出撃した、または交戦中となった場合、「特徴:子供」を持つ相手の全てのキャラと
「リンク」を持つ指定コストが1以下の相手のユニット全ては、このターン間、全てのテキストを失う。
女性 大人 オーム・マドーラ
1/1/1

聖母後光扇
COMMAND
黒 2-3-1 U
(戦闘フェイズ):3以下の合計コストを持つ相手のキャラ1枚を、持ち主の本国の下に移す。
その場合、カード1枚を引く。
移動 補強
Gシンボル(黒)
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 16:04:41.03 ID:oAKg/LBU0
冬コミでクルセイドのオリカ出してるのお前らだろwwww
カタログ見て吹いたわww
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/15(日) 23:36:49.14 ID:YFkFP5jm0
どんなん?ちょい気になるぜ
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 19:31:58.13 ID:PrTe1bK0O
冬コミでオリカ刷って売ってたの?
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 23:28:28.59 ID:UrES1s0P0
東方の奴か?夏に買ったけど割と真面目につくってる感じだぞ。枠のデザインモロパクだし。
オリカだからはじけてるかと思ったけど、変にバランス意識してるのかカードパワー低いわ。幽白、赤ギアス、歌マクロスにフルボッコ。カジュアルレベル。
シンボル付の交戦全部に5点コマンドとか、キャラプレイでドローできる装填とか、クルセイドであったら強そうなカードもあった。
あと絵を描いてる奴で知ってる奴がいない。上手いのもいるけど。下手なのもいる。
東方好きなら買っても悪くないんじゃないか。イラストアド重視するなら微妙。
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 17:28:57.83 ID:3rKei6w00
ttp://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1777956i
へーこんなの作ってたのか
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 18:42:26.11 ID:+D/DZvbyi
文言がいい加減なのが気になる
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/04(土) 00:52:05.22 ID:mzsn11k+0
グロースター(ネリス機)
UNIT
緑 1-3-1 R
エース(1) クイック
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、相手のユニット1枚は、ターン終了時まで、-1/-1/-1を得る。
[常駐]このカードにキャラがセットされている場合、このカードのチームの緑の指定コストと「特徴:ナイトメアフレーム」を持つ
全ての自分のユニットは、速攻、+1/+1/+1を得る。
ナイトメアフレーム 専用「ネリス」 Sサイズ
[3][1][2]

ネリス
CHARACTER
緑 1-3-1 U
クイック
[常駐]このカードは、このカードと「専用機のセット」が成立するユニットにセットされている場合、「特徴:皇族」と以下のテキストを得る。
「[戦闘フェイズ]《@》「出典作品」が「コードギアス 双貌のオズ」である自分のキャラ1枚を活動状態にする。
その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に、2ダメージを与える。」
コードギアス系 女性 大人 別名「コーネリア・リ・ブリタニア」
3/0/1

鋼鉄の箒
COMMAND
赤 2-X-2 P
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる相手のチーム1つにX+1ダメージを与える。Xの値は、全ての自分のユニットが持つエースの、本来の合計値とする。
この効果で、相手のユニットが破壊された場合、自分のデッキをX回復する。
(注:このダメージは、チームへの戦闘ダメージと同様に処理する)
破壊
Gシンボル(赤)

サザーランド・イカロス
UNIT
赤 2-6-0 R
エース(2) 高機動 武装変更〔サザーランドW〕
[恒常]このカードが場に出た場合、全ての相手のユニットは、このターン、高機動を失う。また得ることもできない。
[自分のダメージ判定ステップ]:《@》このカードが戦闘エリアにいる場合、相手のデッキと全ての相手のユニットに、Xダメージを与える。
Xの値は、高機動を持つ自分のユニットの枚数とする。
ナイトギガフォートレス 専用「ウィルバー・ミルビル」 Mサイズ
[5][5][5]
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/29(水) 16:15:32.70 ID:ZRXxzcs20
元ネタも分からん
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/01(土) 00:15:33.37 ID:VnfZDp1Z0
コードギアス 双貌のオズって書いてんじゃん
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/25(火) 04:29:39.81 ID:CWWYKvpI0
コンパチカイザー
UNIT
赤 3-6-1 R
エース(3) 強襲 高機動
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、本来の名称が「名称:Gサンダーゲート」である自分のG1枚を
ユニットとして自分の配備エリアに活動状態で出すことができる。その場合、このカードを活動状態にする。
【[戦闘フェイズ]《0》このカードがGの場合、このカードと、自分の手札にある
本来の名称が、「コンパチブルカイザー」または「Gコンパチブルカイザー」であるユニット1枚を置き換える。】
専用「戦士ロア」 別名「コンパチブルカイザー/Gコンパチブルカイザー」 Lサイズ
[6][3][6]

戦士ロア
CHARACTER
赤 3-5-0 U
ブースト 装填(1)
[起動]自分のGの種類が、ユニット、またはキャラに変更された場合、自分のジャンクヤードにある
「名称:アズマ」「名称:コンパチブルカイザー」「名称:Gサンダーゲート」であるカード1枚を自分のGにする事ができる。
男性 大人 熱血
2/2/2

カイザー・バースト
COMMAND
赤 3-6-1 U
[ダメージ判定ステップ]戦闘エリアにいる効果ダメージを受けている相手のユニットすべてを捨て札にする。
-----------------------------------------------
熱血[戦闘フェイズ]本来の種類がユニットである自分のG1枚を破壊する。
その場合、このカードと交戦中の相手のチームにXダメージを与える。Xの値は、破壊したカードの本来の合計コストの値−1とする。
このダメージは、チームへの戦闘ダメージと同様に処理する。
破壊 精神
Gシンボル(赤/緑)
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/25(火) 04:35:27.01 ID:CWWYKvpI0
>>154のカイザー・バーストのテキスト訂正

その場合、このカードと交戦中の相手のチームにXダメージを与える。
      ↓
その場合、交戦中の相手のチームにXダメージを与える。
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/25(火) 07:01:33.24 ID:1djxwVmv0
ファイナルダイナミックスペシャル
COMMAND
黒赤 3-3-7-2 DR
[恒常]このカードのプレイは無効にされない。
[ダメージ判定ステップ]自分のユニットの専用機のセットが3つ以上成立している場合、本来の記述に「名称:ブレストファイヤー」
「名称:サンダーブレーク」「名称:シャインスパーク」「名称:ダブルハーケン」を持つカードをそれぞれ一枚ずつ指定する。その場合、自分はゲームに勝利する。
破壊 支配
Gシンボル(黒)
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/28(金) 19:12:13.81 ID:O1dnTyii0
SP蛮型
UNIT
青 3-4-1 R
エース(1) 武装変更〔蛮型〕
[常駐]このカードの「専用機のセット」が成立している場合、自分の手札にある「名称:ヴァンドレッド」である
全てのユニットは、「《[3・4]》武装変更〔SP蛮型〕」を得る。
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード3枚までを見て
その中にある「名称:ドレッド」「特徴:女性」を持つカード1枚を、表にしてから自分の手札に移す事ができる。
専用「ヒビキ・トカイ」
[4][0][4]

ヴァンドレッド・ディータ
UNIT
青 3-6-0 М
エース(2) 強襲 戦闘配備 武装変更〔ディータ機〕
[恒常]このカードが場に出た場合、自分の場または手札にある「特徴:男性」「特徴:女性」を持つキャラ1枚を、このカードにセットすることができる。
このカードに既にキャラがセットされている場合、この効果で、既にセットされているキャラと同じ特徴を持つキャラはセットできない。
[起動]このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚にXダメージを与え、自軍本国をY回復する。
Xの値は、このカードにセットされている「特徴:男性」を持つキャラのコストの合計値とし、Yの値は、このカードにセットされている「特徴:女性」を持つキャラのコストの合計値とする。
専用「ヒビキ・トカイ/ディータ・リーベライ」
[6][2][6]

ヒビキ・トカイ
CHARACTER
青 2-4-1 C
クイック
[恒常]このカードは、「特徴:女性」を持つキャラがセットされている戦闘エリアにいる自分のユニットにもセットできる。
(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)
男性
2/0/2

ディータ・リーベライ
CHARACTER
青 3-4-2 М
[恒常]このカードが「特徴:男性」を持つキャラがセットされているユニットにセットされた場合
または、このカードのセットされているユニットに「特徴:男性」を持つキャラがセットされた場合、カード2枚を引く。
[起動]このカードが「特徴:男性」を持つキャラと同じチームで出撃した場合、カード1枚を引く。
女性
1/1/1
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/28(金) 19:16:57.35 ID:O1dnTyii0
>>157のヴァンドレッド・ディータの上のテキストの最後に(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)を追加で
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/01(土) 19:12:18.78 ID:jxkNPnKQ0
真ドラゴン(第一形態)
UNIT 赤 2-2-0
戦闘配備
[恒常]このカードが場に出た場合、手札にあるGシンボルを持つ全てのカードをGにする。
[常駐]このカードは、自分のGが4枚以上ある場合、出撃できず移動しない。
ゲッター LLサイズ
8/0/8

早乙女博士
CHARACTER 赤 1-1-2
【[起動]戦闘フェイズ開始時に、このカードを「名称:真ドラゴン」である自分のユニット1枚にセットする。】
(自分のリロールフェイズ):《0》自分のカード1枚を捨て札にする。その場合、自分のユニット1枚は、
このターン破壊されずダメージを受けない。ターン終了時に、そのユニットを手札に移す。
真ゲッター系 男性 大人 インベーダー
2/0/2

ゲッタードラゴン
UNIT 赤 2-5-0
エース(2) 高機動 武装変更[ライガー/ポセイドン]
【[起動]「名称:真ドラゴン」である自分のユニットがいる場合、戦闘フェイズ開始時に、このカードをユニット
として自分の配備エリアに活動状態で出す事ができる。】
[常駐]このカードは、このカード以外の「ゲッタードラゴン」「ゲッターライガー」「ゲッターポセイドン」」である
自分のカードの枚数だけエース-1を得る。
ゲッター Lサイズ
5/0/5

ゲッターライガー
UNIT 赤 2-5-0
エース(1) 速攻 武装変更[ドラゴン/ポセイドン]
[恒常]このカードは、デッキに何枚でも入れる事ができる。
【(常時):《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで速攻、
+3/±0/±0を得る。】
ゲッター Lサイズ
5/2/3

ゲッターポセイドン
UNIT 赤 2-5-0
エース(1) 鉄壁(2) 武装変更[ドラゴン/ライガー]
[恒常]このカードは、デッキに何枚でも入れる事ができる。
【(常時):《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで超合金、
±0/±0/+3を得る。】
ゲッター Lサイズ
4/1/5

コーウェン
CHARACTER 赤 4-4-0
(自分のダメージ判定ステップ):《0》このカードが交戦中の場合、このカードと交戦中の相手のキャラ
1枚を自分のGにする。この効果はGのプレイとしても扱われる。
真ゲッター系 男性 大人 インベーダー
2/1/1

スティンガー
CHARACTER 赤 4-4-0
(戦闘フェイズ):《0》このカードが交戦中の場合、このカードを自分のGにする。ターン終了時に、この
カードをキャラとして自分のユニットにセットする。
真ゲッター系 男性 大人 インベーダー
1/1/2
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/03(月) 04:06:25.77 ID:+iVHEXeT0
>>159
非公開情報だから一応、真ドラゴンは手札をすべて相手に一度見せるテキストにすべきだと思う
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/03(月) 10:56:40.52 ID:o/3oluoI0
>>160
あーそうか

[恒常]このカードが場に出た場合、自分の手札を全て表にして、その中にあるGシンボルを持つ
全てのカードを自分のGにする。

こんな感じで
あと早乙女のじじい、いくらなんでも1国でこれは強すぎる気がするんで戦闘修正1/0/1で
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/05(水) 01:40:39.64 ID:7JNw7h/X0
ヴァンドレッド・メイア
UNIT
青 3-6-0 М
エース(2) 速攻 高機動 武装変更〔メイア機〕
[恒常]このカードが自分の手札にある状態で、防御ステップ中に、交戦中の、自分の「特徴:男性」を持つキャラがセットされているユニットと
「特徴:女性」を持つキャラがセットされているユニット1枚ずつを持ち主の手札に戻すことで、このカードを交戦中の戦闘エリアの先頭に活動状態で出す事ができる。
その場合、自分の手札にある「特徴:男性」を持つキャラと「特徴:女性」を持つキャラ1枚ずつをこのカードにセットする。(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)
[防御ステップ]《A》このカードが交戦中の場合、このカードのチームのチーム戦闘力を、チーム解散まで+Xし、このカードと交戦中のY以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚を手札に戻す。
Xの値は、このカードにセットされている「特徴:男性」を持つキャラの戦闘修正の合計値とし、Yの値は、このカードにセットされている「特徴:女性」を持つキャラの戦闘修正の合計値とする。
専用「ヒビキ・トカイ/メイア・ギズボーン」
[7][3][4]

メイア・ギズボーン
CHARACTER
青 2-3-1 М
[攻撃ステップ]《@》このカードは、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。
さらに、このカードと同じエリアに「特徴:男性」を持つキャラがセットされているユニットがいる場合、このカードを活動状態にできる。
女性
2/2/1

ヴァンドレッド・ジュラ
UNIT
青 3-6-1 R
エース(2) ブースト 鉄壁(2) 武装変更〔ジュラ機〕
[常駐]このカードは、「特徴:男性」を持つキャラと「特徴:女性」を持つキャラを1枚ずつ、合計2枚までセットする事ができる。
[常駐]このカードと同じエリアにいる全ての自分のユニットが受ける、全ての効果ダメージはX減殺される。
さらに、このカードと同じエリアにいる全ての自分のユニットは、Y以下の指定コストを持つ相手のユニットの効果の対象にならない。
Xの値は、このカードにセットされている「特徴:男性」を持つキャラの本来の防御力修正とし、Yの値は、このカードにセットされている「特徴:女性」を持つキャラの本来の防御力修正とする。
専用「ヒビキ・トカイ/ジュラ・ベーシル・エルデン」
[3][4][7]

ジュラ・ベーシル・エルデン
CHARACTER
青 1-5-0 R
ブースト
[起動]このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚は、ターン終了時まで−1/−1/−1を得る。
さらに、このカードのセットグループに「特徴:男性」を持つキャラが含まれている場合、その相手のユニットが得ているプラスの戦闘修正は、このターン、無効になる。
女性
1/1/3
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/13(木) 06:10:38.70 ID:aYUeWpf00
ビッグデュオ・マミー
UNIT
黒 1-5-0 U
戦闘配備 強襲 武装変更〔ビッグデュオ〕
【[攻撃ステップ]《[3・3]A》このカードをユニットのいる戦闘エリアの先頭に、(ユニット以外ならば)ユニットとして、活動状態で出す】
[常時]《A》このカード、または「特徴:メガデウス」を持つ、自分のユニット1枚を、記述を持たないセットカードとしてこのカード以外の自分のユニットにセットする。
メガデウス ザ・ビッグ 専用「シュバルツ・バルト」 Lサイズ
[5][2][5]

ビッグオー(モビーディックアンカー)
UNIT
黒 3-6-0 R
エース(3) 戦闘配備 《[2・5]》武装変更〔ビッグオー〕
【[起動]《[2・3]》このカードがセットカードである場合、場のカードの種類が、ユニット以外から、ユニットに変更されたとき
このカードを、ユニットとして自分の配備エリア、またはユニットのいる戦闘エリアに活動状態で出すことができる】
[防御ステップ]《@》自分のデッキの上のカード1枚を、記述を持たないセットカードとしてこのカードにセットする。
その場合、このカードを、相手のユニットのいる戦闘エリアの任意の順番に活動状態で移す。
または、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚を、このカードのいる戦闘エリアの先頭に移す。
メガデウス ザ・ビッグ 専用「ロジャー・スミス」 Lサイズ
[6][2][6]

グリフォン
UNIT
黒 2-2-0 U
ブースト 装填(1) 戦闘配備 高速戦闘
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、このカードを記述を持たないセットカードとして自分のユニットにセットできる。
【[戦闘フェイズ]《@》このカードは、セットカードである場合、持ち主の配備エリアにユニットとして活動状態で出る】
専用「ロジャー・スミス」 Sサイズ
[2][2][3]

ゴードン・ローズウォーター
CHARACTER
黒 2-3-0 R
[恒常]このカードがプレイされて場に出た、または、このカードが破壊された場合
自分のデッキの上のカード3枚までを見て、その中にあるカード1枚を記述を持たないセットカードとして自分のユニットにセットする。
[起動]自分のセットカードの種類が、ユニットに変更された場合、カード1枚を引くことができる。
ビッグオー系 男性 大人
0/0/0
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/13(木) 07:38:17.41 ID:9+C4aZnv0
ロジャー•スミス
CHARACTER
黒 2-5-0 M
【[配備フェイズ]《[3•4]A》 このカードがこのテキスト以外の記述を持たない場合、このカードはターン終了時まで黒国力を2発生する。】
【[戦闘フェイズ]《[3•6]A》カード名一つを指定して、このカードを抜き出し、キャラとしてユニットにセットする。その場合、自軍セットグループ一つはターン終了時まで指定したカードの効果の対象にならない。】
ビッグオー系 男性 大人 ドミュナス
2/2/2

プラズマギミック
COMMAND
黒 2-4-2 R
【[戦闘フェイズ]《A》このカードを廃棄する。その場合、このカードのセットグループはターン終了時まで破壊されず移動しない。】
[常時]自軍ユニット一枚はターン終了時まで敵軍ユニットと敵軍コマンドの効果の対象にならない。ターン終了時に自軍本国の上のカード一枚を自軍ユニットに記述を持たないセットカードとしてセットする。
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/14(金) 00:15:52.70 ID:agcI0ZOh0
>>164
キャラの上のテキスト意味なくない?
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/14(金) 01:12:51.80 ID:O+nuL72y0
>>165
文字化けしててすまぬ
上は3・4で下は3・6
4国の時点では下のテキストが無効なのでテキスト起動できる

エラッタ
このテキスト以外→このテキストとGシンボル以外
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/18(火) 06:19:06.78 ID:H/3dBngx0
モルジアナ&練白龍
UNIT
黒 1-5-1 P
エース(2) リンク ブースト 戦闘配備
[恒常]このカードは攻撃ステップ中、クイックを得る。
[起動]このカードと同じチームで出撃する「特徴:ファナリス」「特徴:煌帝国」を持つ全ての自分のユニットは、ターン終了時まで速攻 強襲を得る。
ファナリス 迷宮攻略者 煌帝国
[5][2][5]

アリババ&モルジアナ
UNIT
青 2-5-1 P
エース(1) リンク ブースト
[恒常]このカードが自分の効果で手札から捨て札になったとき、自分の交戦中の「アリババ」または「モルジアナ」である
ユニット1枚を手札に戻すことができる。その場合、このカードを交戦中の戦闘エリアに活動状態で出す。
【[戦闘フェイズ]《@》このカードと、自分の手札にある「アリババ」または「モルジアナ」1枚と置き換える】
迷宮攻略者 ファナリス 別名「アリババ/モルジアナ」
[5][3][5]

アラジン&アリババ
UNIT
青 3-4-1 P
エース(1) リンク
[常駐]このカードが交戦中の場合、自分の手札にある本来の名称が「アラジン」または「アリババ」である
全てのユニットは、「《[3・4]》武装変更〔アラジン&アリババ〕」を得る。
[起動]このカードが攻撃に出撃した、または交戦中となった場合、自分のデッキの上のカード5枚までを見て
その中にある「アラジン」または「アリババ」1枚を、表にしてから自分の手札に移す事ができる。
マギ 迷宮攻略者 別名「アラジン/アリババ」
[4][0][4]
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/18(火) 06:22:22.57 ID:H/3dBngx0
>>167のアリババ&モルジアナの下のテキスト修正
【[戦闘フェイズ]《@》このカードと、自分の手札にある本来の名称が「アリババ」または「モルジアナ」1枚と置き換える】
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載禁止:2014/04/25(金) 21:54:02.02 ID:N71f+h+O0
ダンディ(神)
CHARACTER
緑 3-6-0 C
【[戦闘フェイズ]《@》自分のカード1枚の持つ、本来の「[常駐]自分は[ダンディである]」というテキスト1つは、このターン、【 】で括られる。】
[常駐]自分がスペース☆ダンディである場合、このカードは、適応されている[ダンディである]効果1つにつき、+1/+1/+1を得る。
(スペース☆ダンディである場合=[ダンディである]効果が5個以上適用されている場合)
0/0/0

アデリー
UNIT
緑 1-3-0 R
ブースト
[戦闘フェイズ]《@》このカードが交戦中の場合、このカードと同じエリアにいる「特徴:Sサイズ」を持つユニット1枚を手札に戻す。
その後、人形チップ《UNIT、戦闘力:2/2/2》1個をそのユニットがいたチームの先頭に出す。人形チップは、ターン終了時に取り除かれる。
[常駐]自分がスペース☆ダンディである場合、このカードのセットグループは、相手の効果の対象にならない。
(スペース☆ダンディである場合=[ダンディである]効果が5個以上適用されている場合)
ジェンツー星人 Sサイズ
[2][2][3]

Gバイソン
UNIT
黒 2-5-2 U
エース(1) ブースト 鉄壁(1) 戦闘配備
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、特機チップ《UNIT、特機 エース(1)、高機動、名称「Gラプター」、戦闘力:0/3/3》1個を場に出す。
[常駐]《[2・6]》自分の手札にある「名称:グルンガスト」である全てのユニットは、武装変更[Gラプター/Gバイソン]を得る。
特機 専用「ブルックリン・ラックフィールド」 Mサイズ
[3][3][5]
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載禁止:2014/05/10(土) 00:18:14.07 ID:GGWydS1r0
リトルアロハ(ムーンサルトスクランブル人生交差点)
UNIT
緑 2-3-1 R
ブースト 武装変更〔リトルアロハ/ハワヤンキー〕
[恒常]このカードが武装変更の効果で場に出た場合、このカードは、ターン終了時まで速攻 高速戦闘、+5/±0/-1を得ると共に、活動状態にできる。
ターン終了時に、このカードを持ち主の手札に移す。
さらに、自分がダンディである場合、相手のユニット1枚に2ダメージを与える。
Sサイズ  別名「リトルアロハ」
[0][1][2]

リトルアロハ(フライングボンバールンバ)
UNIT
緑 2-4-1 R
速攻 高速戦闘
[恒常]このカードが自分の手札にある場合、防御ステップ中に、自分の「リトルアロハ」1枚を持ち主の手札に移した後
このカードを交戦中の戦闘エリアに活動状態で出す事ができる。その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に3ダメージを与える。
この効果で相手のユニットが破壊された場合、自分のジャンクヤードにある、「ダンディである」という記述を持つカード1枚を、自分のGにする事ができる。
さらに、自分がダンディである場合、カード1枚を引く。
Sサイズ
[5][1][1]

ダンディ(サーフボード)
UNIT
緑 2-4-1 C
エース(1) 速攻 戦闘配備
[常駐]自分は[ダンディである]。
【[相手の防御ステップ]《[2・2]@》自分がダンディではない状態で
このカードがGである場合、このカードをユニットとして、戦闘エリアに活動状態で出す。
(ダンディではない場合=[ダンディである]効果が適用されていない場合)】
宇宙人ハンター Sサイズ
[4][0][3]

ワンコ
CHARACTER
緑 1-1-0 C
装填(1)
【[配備フェイズ]《@》このカードを捨て札にする。その場合、ターン終了時まで自分は[ダンディである]。(注:[ダンディである]効果1個が適用される)】
0/0/0
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載禁止:2014/05/10(土) 00:23:00.00 ID:GGWydS1r0
>>170のワンコの「特徴:犬」を書き忘れ
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止:2014/07/11(金) 07:05:38.55 ID:PCgXYeV90
アリババ&モルジアナ
UNIT
青 3-6-1 М
エース(3) リンク 戦闘配備
[恒常]《[3・4]》このカードが戦闘フェイズ中に自分の手札にある状態で、自分の「アリババ」または「モルジアナ」が場を離れたとき
このカードを戦闘エリアの任意の順番に活動状態で出す事ができる。
[恒常]このカードが戦闘エリア以外から戦闘エリアに移動した場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚を持ち主の配備エリアに移す。
迷宮攻略者 ファナリス 別名「アリババ/モルジアナ」
[6][3][6]
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
バスターマシン7号&バスターマシン19号(イナズマダブルキック)
UNIT
赤 2-7-1 М
エース(3) 戦闘配備 高速戦闘 武装変更〔バスターマシン7号/バスターマシン19号〕
根性(X)>[戦闘フェイズ]《A》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、自分のカード3枚を捨て札にする。
その場合、X以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚を持ち主のデッキの上に移す。
[ダメージ判定ステップ]《0毎》自分のカード2枚を捨て札にする。
その場合、このカードと交戦中のセットカードのセットされていない相手のカード1枚を、持ち主の手札に移す。
バスターマシン コンビ 別名「ノノ」
[7][2][7]

時空検閲官の部屋
COMMAND
赤 2-3-0 U
[常時]自分のジャンクヤードにある、ユニットX枚を持ち主の手札に移す。その後、自分の手札X枚を選んで捨て札にする。
Xの値は、3を上限とする、本来の種類がキャラである自分のGの枚数までとする。
根性(5)>[恒常]このカードがプレイされて解決された場合、カード1枚を引く。
再生 補強
Gシンボル(赤)