召喚権に問題ないなら有り
拙者・・・ゴールドパックが出たら三幻神忍者組むんだ・・・
>>937 >>936だけどありがとう
最近だとHEROとかガジェみたいなランク4使うデッキだとシナジー噛んでなくても幅広く使われてるみたいだから忍者でも使えるんじゃないかと思って投入を検討してたんだ
少し試してみるわ
忍者ビートに強化蘇生いれてみるか
強化蘇生のおかげで忍者でランク4、5の使い分けが今までよりもやりやすくなりそうだな
強化蘇生でHANZO蘇生するだけでランク5までつながるようになった
蠱惑魔忍者使ってる人に聞きたいんだけど、蠱惑魔忍者ってどんなふうに戦うの?
HANZOやトリオンの召喚時効果とかHANZOからの変化でトリオンに化けてサイク効果使ったりとかしてアド稼ぐんだろうと勝手に想像してたんだけど打点が気になることってない?
超変化と違って除去ができない変化は変化先の打点とか効果が重要なイメージがあるんだけど、変化先が蠱惑魔でも結構戦えるん?
下級でアド稼いで罠で殺す
殺せないのをレドHANZOや成金、リビデ絡めてからのエクシーズで殺す
変化はいれないで超変化で戦う
俺はレドックスいれてる
>>943 もそうみたいだし基本はそれだと思う
>>943 >>944 蠱惑魔忍者でも超変化は使うのか。昆虫多いから変化を採用するのかと思ってたわ
まあ超変化は忍者最大の武器といっても過言ではないからな
ちな変化使わないとなると蠱惑魔と忍者を混ぜるメリットって何がある?ランク4主体の罠ビっていう点で共通してること?
変化入れないとなるとシナジーは特にないけど強いて言うならリビデじゃないかな
SS誘発持ち多くなって活かしやすくなるとか
超変化でレドックス呼べるのがでかい
嵐サイクにチェーンしても手札に来るし、生き残ったら残ったで手札に戻る
蠱惑魔増Gのあまり捨てHANZO蘇生成金or参参九サーチで召喚権さらにほかに回せる
特になにもない場でも、クィドラにしてレドックス蘇生しておくだけでも固いし
>>946 忍者だとリビデはすんなり入るしHANZOと合わせてSSでアド取りにけるのはいいな。トリオンはタイミング逃さないからチェーンサイクでも行けるしね
最近はHEROとかガジェみたいなランク4主軸のデッキだとシナジー噛んでなくてもよく使われてるの見かけるし、シナジーとか考えずにフォトスラみたいな汎用モンスターとしてみたほうがいいのかもね
>>947 レドックスが蠱惑魔と忍者の懸け橋になってくれるのか。征竜は超変化の除外デメリットとも噛み合わせがいいしレドックスは展開補助になるから超変化先としては優秀なんだよな
惜しむらくは打点の低さか。なんでレドックスだげ打点があんなに低いのかと悔やまれるな・・・
まあ忍者と蠱惑魔の間に直接的なシナジーがない以上、最終的には蠱惑魔はトリオンだけの出張って形になりそうだな。次来るティオは構築次第では入りそうではあるけど
ティオは思いの外腐るから、レドで捨てれる点含めてピンが落とし所とは感じた
落とし穴あったら相手が死んでるんで、蠱惑魔が墓地にいない
あっても召喚権はトリオンやHANZOに回したい
むしろ穴ガン積みでも成金で回せる分、カズーラのが仕事できる感ある
HANZOトリオン両方ない時に役割が持てるのこいつと参参九ぐらい
回り出したらレドックスで切ればいいから、そんな邪魔でもないし
>>949 ティオってやっぱり結構腐るのか。まあ確かに墓地に蠱惑魔いないとだめだし、ガン積みすると墓地が整わないうちに手札でダブつくときつそうだな
ティオを本格採用するならサモプリとか変化とかで素早くデッキから引っ張り出せるようにしないときついだろうな
それでもHANZO変化サーチからの変化トリオンで2アド、ティオ召喚からトリオン釣るだけで2アドの流れはなかなか強そうではある
ラギア忍者使ってる人に聞きたいんだけど罠の構成ってどうなってる?何を採用してるか参考に聞きたい
あと合憲ってやっぱ3で安定なのかね?準制限の時2枚でもなんやかんややってこれたから減らすかどうか考えているんだけど
次のリミットレギュレーションで俺の忍者ダムルグの起爆剤が無くなる・・・
GSでテンペスト来たしハーピィ型に変えるしかないのか・・・
強化蘇生で機甲忍者が凄い捗る
なおアクアは・・・
皆忍んでいるな・・・・
ラギア忍者使ってるけど1700打点じゃ倒せないモンスターばっかでつらい
アーティファクトメタにダムルグ忍者組もうかなあ
ダムルグはアーティファクト相手だと、なるだけ早く出したいけど
?化で呼んだら自壊しやすいから微妙なんだよね
聖槍で守ればいいでござる
それに合わせて向こうがライオウを出すようならキツいけど
そういえばHANZOとトリオン混ぜたデッキが海外で入賞してたね
オレもラギア忍者でトリオン入れてるぜ
HANZO引けなくてもとりあえずこいつ立たせておくだけで普通に強い
もっと使いやすいランク2増えてくれ
そうすればワイの黒忍デッキが強くなるんじゃ
次元型と分かりやすいな
海外の新規でなんて言ったか忘れたが墓地の4属性除外する魔法カードを機甲コストでなんとか出来ないもんかね
つってもあれって4属性除外してできるのが1枚デッキバウンスするだけじゃなかったっけ?
効果だけ見れば強いんだけど自己要因になりそうだし費用対効果が見合ってない気がする。
なら征竜を組み込んで・・・(破綻
なんか公式?の方でゴストリの新規来たね
人形が若干自分の渋い軸に入れられそうでうれしいわ
先行ドロー廃止について皆の衆はどうお考えかな?
ラギア忍者使ってるが先行で出来るだけ場を固めたいから先行ドローなしはちょっと痛いかなぁ
まあこのカードゲーム全体で見たら良改定だとは思うけどね
先行有利ゲーだったし仕方ない
というかルール改正が遅すぎたってくらい
先攻か後攻迷うくらいがちょうどいい
ts
カオスシムルグ忍者作ったのでデッキ診断お願いします
40枚
上級 6
トラゴエディア 銀河光子竜 レダメ 闇シムルグ
ライトパルサー2
下級 17
hanzo3 成金3 デブリ3 フォトンスラッシャー2 増殖g2
ゾンキャリ ヴェーラー3
魔法 5
蘇生 増援 大嵐 おろ埋 ブラックホール
罠 12
変化 超変化3 強制脱出2 幽閉2 神宣 神警 奈落2
エクストラは未定です
お願いします
>>971です
エクストラ
シンクロ a,o,jディサイシブ ベエルセ Cドラゴン ヴァルカン
エクシーズ トレミス エクスカリバー ブレードハート
ショックルラー コーン号 チェイン マエスト サイレントオナーズ
竜魔神人クィーンドラグーン ヴェルズビート パール
サイドも教えてください
>>971 コンセプトとか回してみた感想はないのでござるか?
>>973 すいません、初心者なもんで
事故ったらひどいけど、
おろ埋やチェインとドラグーンのコンボが強かった。
デブリもいい感じ
長期戦に強かった
シンクロが簡単に超変化で処理できた
ヴェーラーに弱い
ベエルセだけでビートできそう
カオスなのに開闢入れないの?
あと、トラドラもあるとワンキルできていいかもね
もう少しやりたいことを絞ったほうがよさそうな気がするな
大型多いだけでも事故りやすいのにコンセプトもあいまいだと余計に事故りそう
とりあえず大型ドラゴン軸にするのかダムルグ軸にするか絞るべきだと思う
ヤミカワ=サンの忍者蘇生カード出ないかなぁ
アンデット・リターンだっけ?俺は煙玉とか出て欲しいわ
アンデット・リターンが来れば白竜ももっと使いやすくなるんだけどな
悪用される未来しか見えませんけどねそれ
というか次スレどうすんの?立てる?
過疎スレだから
>>970踏んでも気付かなかったのね
スレ立てお願いしてもいいかしら?スレ立てたことないからよくわからんのだ
ぶっちゃけ
>>995でも余裕で間に合いそうなのが悲しい所
んじゃとりあえず(無いだろうけど)変な加速しない内に立ててくるよ
立てられる人お願いします
それとテンプレに忍法の追加と変化・超変化先のモンスターの追加もお願いします