化身は緊テレやデブリからシンクロで墓地のゾンマスSSから展開していきやすい
セカンドブースターって蘇生できればいくらでも1500あがるんだよな・・・?
>>953 そうだけどアンワで使って最強ゾンマスでもやるつもりかい?
そうか緊テレのお陰でチューナー呼べるようになったのか…
前に化身試した時はチューナー少なくて噛み合わないイメージだったけどもう一度試してみるか。
イルブラアンデの診断頼みたいんだけどいいかな?
化身いたら最低でも2回はシンクロできるから、横にライブラ置いてるとたくさんドローできて楽しい
あと、墓地肥やし要員について比率聞きたいのだが
カーガン×2、ライコウ×2、ライラ×2、援軍×1で問題ない?
化身はディーヴァと合わせると楽しい
>>956 とりあえず書いてみたら?
まだ980まで少し余裕あるし
じゃあありがたく投下
【イルブラアンデ】
上級*7
トラゴ*2 ゴーズ*1 ダムド*1 イルブラ*3
下級*13
ゴブゾン*3 ゾンマス*2 終末*2 サモプリ*2 傀儡虫*1 ダグレ*1 メズキ*1 ゾンキャリ*1
魔法*20
大嵐*1 蘇生*1 ブラホ*1 おろまい*1 誘惑*1 サイク*2 生者の書*2 テラフォ*2 ブランコ*3 アンワ*3 スーペル*3
EX*15
デスカイザー*1 ハデス*1 ガイアナイト*1 スタダ*1 スクドラ*2 ブルドラゴ*3 ホープ*1 チェイン*1 エメラル*1 パール*1 エクサ*2
アンワ下でのイルブラとブルドラゴの蘇生ループをしたい。で、罠レスで上級メインだから事故が起こりやすいのと守りが薄くて相手の動きを止められないのが課題。
なんかいい案ないだろうか?
実際回してないからなんともいえないけど
手札に来たら困るイルブラを3積みしてて、かつピラタが0なのは理由があるの?
ループは最悪イルブラ一枚あれば可能なわけだし
>>961 イルブラは2枚でも回ったんだけど、ブルドラの除去効果に使えるから3積みしてた。でも2枚でもいいかな
ピラタ入れてないのはリクルの遅さが嫌いなのと後半必要な場面が見当たらなかったから
アドバイスにならないけど紙束にしか見えないから個人的な意見を述べるわ。
辛口だから目障りならスルーしてね。
まず、トラゴーズ入れるなら汎用罠入れる。
傀儡虫ピンが意味不明、精神操作で良いジャン。
蘇生豊富なアンデにブラコンいらんわ、蘇生生者馬在るしブルドラ効果で蘇生できるだろ。
そもそもブルドラは2じゃダメなん?エクサ3にしても腐らないと思う。
デュエル中はデッキ内の全てのカードを使えるワケじゃない。
せいぜい半分使う頃には勝敗は決まってるでしょ。
何を何回使えば勝てるか考えた方が良いよ。
イルブラは通常召喚でほいほい出せないからブランコ欲しいなって場面も多いよ
ブルドラ3に対してゾンキャリ1で大丈夫かい?
保険利かせすぎるのもどうかと思うが、1体だと不安残らないかい?
他にほしいものがあったのであれば、ブルドラを1枚抜いて
Lv2チューナーをもう少しだけ入れるのを薦める
イルブラアンデならブランコやスーペルよりもミイラの呼び声のが便利な気がする
イルブラ型ってスーペル必要かね
今、イルブラアンデを使ってるんだけど上の見てちょっと気になった
俺は使ってないなぁ、落として拾う形だから大体デュアル出来る。
欲しいと思うことはあるがデッキスペース的にキツイ。
コンボパーツ増やすと、爆発力増えるぶん事故が多くなるから嫌なんだよね
どうしても安定感を優先してしまう。
アンワもスーペも初手に欲しいって意味では積みたいが
魔法だらけになるんだよね
>>963 傀儡については好みで入れてた、操作と違って使用制限かからないからさ。あとブランコは結構欲しい場面あるよ、汎用より優先すべきかは微妙だったか
ブルドラ3は出切ったりするしエクサは3入れたいがスペースがきつい
>>965 確かに不安だから緊テレボンスを候補にしとく
サモプリ「わしに任せとけ!」
>>970 ブランコについては、そりゃ欲しいときは在るよ。でも、そこで欲しいのはブランコではなく蘇生カードでしょ?
蘇生生者馬ついでにエメラルって考えると蘇生多すぎる気がするんだけど。
蘇生やスーペルブルドラゴで絶えず戦線を維持する、って感じの構成なのかな?
1ショット系の構成じゃないって事もあると思うけど、それなら妨害系のカードで引き延ばすとか。
☆2チューナーはペイペイ来るじゃないか!
アンワ無くてもゾンキャリにDDクロウ打たれてもイルブラでペイペイ釣れるよ
アムホ「おれおれ」
ヴァイロンスフィア「トライス君と一緒に私もどうだい!?」
召喚権があれば何も問題ないんだよねこの問題って
>>960 イルブラとブルドラのループはアンワがなくても
墓地にキャリアさえ健在なら3回まで使える
蘇生ループをしたいだけならアンワはそこまで重要じゃない
テラフォ、傀儡→out
やっぱりピラタ入れたらいいと思う
イルブラ出すのに墓地に送るカードと蘇生カードが必要だけど
ピラタは単純に二枚分の働きしてくれるから事故率下げられる
ブランコ、ゴブゾン→減らす ピラタ→in
単純に便利だからフォトスラ入れたらいいかも
事故りやすいけどソーサラー使えば6エクの補助にもなるし、アンワ下だと恐ろしく強い
ブルドラエクサループで敵陣地が焼け野原になる
フォトスラ→in 皿→余裕があったらin
アンデの定めというかなんというかフォトスラ、ゾンマス、サモプリって
何かと手札が消し飛びやすいからオーガドラグーンおすすめ
オーガ→in 個人的にはスタダ→out
個人的な意見。自分自身勝ててないからあんまり当てにしない方がいいかも
リヴァイエールいるのにアンデは復活しないのか
レベル3以下が少ないのが問題か
化身を地獄するしかねぇ
出張ガイドで充分だろ
てか場にメズキ戻したところでなぁ・・・もうループの時代は終わりなきがする
墓地の酒を馬頭鬼でSS酒効果トップ馬頭鬼
モンスロ発動馬頭鬼SSエクシーズチェイン馬頭鬼取り除いて蒼血鬼墓地に。
馬除外して蒼血鬼SS素材の酒をSS以下略。
エクシーズアンデにモンスロって結構行ける?
もうあきらめてナチュビでデッキを肥えさせよう
>ナチュビでデッキを肥えさせよう
???何をいっとるんだ
墓地肥やしだとしてもナチュビいるのに魔法打ってこねーだろふつう
>>979 ×墓地肥やしだとしても○墓地肥やしのことだとしても
そりゃ自分で打つんだろ
>>977 モンスロは俺も考えたが、モンスロ自体のコストの除外がキツい。
俺は今【ワイト】で使ってる。
主に使い方はフィールドと墓地に同じ☆のワイト〜、手札にワイトメアのとき
除外1ドロー、キングの打点肥やしに使ってる。メアが腐る時、打点が伸びない時に
結構便利。ちょっとおすすめ。
>>982 それ面白そうだな。
最近植物アンデ崩したから久々にワイト使ってみるとするかー
どんな型のワイトにもデビルコメディアンは絶対1枚は挿す
相手の攻撃宣言時に発動するのが楽しすぎる
ライロとかが相手だと裏でも表でもわくわくしすぎてヤバいあれははまる
ナチュビで思ったんですが、4体蘇生の化身からライブラナチュビパルキ融合エクストリオ
が融合込み3枚でいけるんですね・・・
ついでの2ドロー、化身が残ってる
そろそろまたサイキックで上位狙えそうな気がしますけどどうなんでしょうね
念動収集機は2以下しか出せないからパルキ無理じゃね
デビル・コメディアンは壊れ一歩手前のカードだよな
運命力さえあれば凄まじい勢いで墓地肥やせるし相手の墓地利用妨害も出来る
寧ろ当然アンデッドが大人気ですよ。
スレ立ってないみたいなので行こうか?
ダメだった
踏み逃げとかないわ〜
立ててくる
>>994 乙
>>986 念動収集機発動→Lv2チューナー3体、カバリスト
化身Lv3NS(SSでもいいけど)
ライブラ(化身+Lv2)、ナチュビ(化身+Lv2)、パルキ(化身+Lv2+カバリスト)
このタイプじゃ無理だけど1匹減らせばダメージメイジが使えるぜ!
で思ったんだけど、アンデットデッキを語れる基準って・・・?
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