エルフデッキとかで大量展開してから荒れ野出して二重の詠唱したい
緑青裂け木ってt黒よりt赤のが安定しね?
と思ったがサイド後がt黒以上に辛い辛過ぎる
俺はt白してサイドに石のような静寂を4枚積んでる。メインに白いカードは修復の天使とライフゲイン2倍になるモンクが一枚ずつのみ。
そうでもしないと墓地対策対策が出来ない。
サイド後はやっぱり早さより安定?
タッチせずに鋼の妨害か精神的つまづきって手もあるよ
危険な墓地対策スペルは基本1マナだからな
まぁ何にせよ対策カードが墓地に落ちちゃう危険性が高いから4積みしないとどうしようもないが
トーモッド死なねえかな
黒ボム落ちた後にドレッジは来るって思ったんだがなぁ
長老様に最後の花道をと思ってフライデー行ったら三戦連続でサイドのミラクルにボコられたでごわす。 一回はミラクル乗り越えて殴り勝ったけど
吠える絡みワームを仕込んで太陽から持ってくるんだw
「太陽にほえろ!」デッキですね分かりますん
>>958 俺もそう思ってた
全てしゅんしょーさんが悪いんや・・・
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/18(土) 07:56:37.43 ID:v408DVdt0
裂け木なんだが、クリーチャー除去って何入れてる?
t白で悪鬼の狩人かt青で冷気の達人とか地下牢の霊ぐらいしか浮かばないんだ。
或いは、濃霧の層とかで耐えきるのかな。
t青っていうか墓地肥やすのに青のスカーブとか搭載してるから自然と地下牢の霊が入った
けど無きゃ無いで裂け木さんのトランプルが大活躍するからねぇ
蛙変化と四肢切断使ってる
でも裂け木かワームで殴れば大体倒せるからなぁ
そろそろ内ケモお求め安くなったんじゃね
968 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/18(土) 10:48:30.67 ID:EIxTLmzO0
回答どうもありがとう
裂け木のために、除去必須なクリーチャーをクリーチャーで倒したいんだ。
グリッサとかワームとぐろとか、裂け木じゃきついクリーチャーの対処が難しくて・・
内ケモ ←いまここ
↓
1Tマナクリでランデス行けるんじゃね?
↓
マナクリ→内ケモ→茨潰し→酸スラ→茨の雨
↓
フィニッシャー不在
↓
テラストドン使いたくてモダン化
↓
相手が事故れば勝てるよ!
↓
記憶から消す
>>964 ウルヴェンワルドの足跡追い4枚のみ
当然除去されちゃうけど、そこで除去使ってくれると、裂け木とかのメインが逆に生き残る
つーか除去されると墓地が1枚肥えるから、もうそれでいいやと思ってるw
今のスタンダードで除去しなきゃ負けるなーって感じたのは、クレンコとターランドぐらいだしね
後はサイズで圧倒するのとライフ回復
ケッシングの檻破りがいれば、どんな状況でもまずワンパンで勝つしね
先制攻撃と接死が両方そなわり最強に見える
グリッサとか吸血鬼とか
金屑ワームが最強にして至高
なんで誰も使わない!
7マナは無理っすw
edhでがんばってますw
追放なら使った
>>970 関係ないけど、緑の除去は「格闘」くらいしかないねー
「捕食」「足跡追い」「待ち伏せのバイパー」くらいかな。
裂け木デッキは「骨までの齧り付き」がえぐすぎるんで、除去いらない気もする笑
4枚入れておけば軽く100点ぐらい回復するもんなw
飲み込むワームちゃんなら俺が使ってるぞー! 怨恨と合わさり最強に見える
1Tマナクリ
2T内獣orソンバーワルドの賢者
3T茨潰しor酸スラor侵略の寄生虫
フィニッシャーは護符破りの小悪魔ちゃんか狩りの達人ちゃん!
そして狩り立つサポートのために身代わりやらケッシグやらタイタンが入ってきてry
賢者から茨潰しはプレイできない件
>>964 青緑白タッチドレッジなら神聖なる報いも面白いぞ
コントロールよりになるが
夜明け歩きの大鹿を入れといたら白マナも確保しやすくなるし墓地も越える
報いはFB付いてるから落ちても安心
こっちは骨齧ってゲインできるから相手にトラフトが残ろうが狩達が残ろうがどうということはない
裂け木残して自分の周りのクリーチャーも墓地にいくから裂け木がさらに大きくなる
白タッチならロウクスも入ってさらにゲインもしやすくなる
残った裂け木が除去られたら笑え
ちょっと裂け木デッキ晒してくれんかね
どうせなら皆で組んで出し合おう
986 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/19(日) 18:53:50.52 ID:VKbj6+jj0
>>981 964です。それは面白そう!回答ホントありがとう!
早くて黒ボム入るデッキ、要するにゾンビ対策を探してたんだけど、
ちょっと使ってみます!早速MO潜ってくる!
晒すのはもう少し待っててくれー
でも裂け木出した以上はある程度決着まで見通しつけないと厳しいよね
骨塚じゃインパクト弱いしね…
グール樹はむしろ安定すらしてるけど
気付くと毎回止めは檻破りなんだよなぁ
>>981だがドレッジのレシピ晒す
青緑タッチ黒 サイド後白
土地
森 6
島 6
沼 2
内陸の湾口 4
森林の墓地 2
ネフェリアの溺墓 1
クリーチャー 26
グール樹 4
裂け木 4
甲冑のスカーブ 2
夜明け歩きの大鹿 4
マーフォークの者あさり 4
錯乱した助手 4
極楽鳥 4
呪文 13
禁忌 4
夢のよじれ 4
噛り付き 3
蜘蛛の発生 2
サイド
研究室の偏執狂 3
ロウクスの信仰癒し人 2
追跡者の本能 4
熟慮 1
神聖なる報い 1
平地 2
陽花弁の木立 2
土地が落ちても美味しくないので、土地を切り詰めてマナクリ、鹿、ルーターを投入。
ルーターと鹿は墓地の生物も増やせるし、マナクリはこのデッキの場合焼かれても大丈夫。
ドレッジは1戦目で、メインから黒ボムが入っていない相手だと大抵の場合勝てるので、二戦目の墓地対策をいかにするかが重要だと考えた
2戦目で墓地を飛ばされると、フィニッシャーである裂け木、檻破り、蜘蛛が全て機能しなくなるので、偏執狂で勝つコントロールにアグレッシブサイドボード
防御力を上げるために黒土地と黒マナを必要とするカードを全て抜き、神聖なる報い、ロウクスを投入。
サイドinは全てのカード
サイドoutは裂け木、禁忌、蜘蛛、黒土地4枚と溺墓
石のような静寂も考えたが、重ね貼りしても美味しくないカードを4枚投入するのは無駄だし、かといって2枚や1枚では墓地に落ちていくので断念
1戦目は勝つ前提なので、2戦目で後攻が取れるのも偏執狂的には嬉しい
1戦目で相手が蜘蛛を警戒して漸増を入れてくれてたら儲けモン
次スレ
>>1用AA置いときますね
_,、,、_〆~⌒⌒ヾ/´/ / / _,、,、_〆~⌒⌒ヾ/´/ / /
,メ`,=,ヨヾ.乂⌒ヽ )亠メ亠メ-/ / ,メ`,=,ヨヾ.乂⌒ヽ )亠メ亠メ-/ /
,、ヘ,ユ^,王天壬メ八)人 ̄//ヽ,ヘイヽ-、メメ ,、ヘ,ユ^,王天壬メ八)人 ̄//ヽ,ヘイヽ-、メメ
/´ソ亠w-v^-v-V士乂ミミミチ´ゝイ_災ゝノヽ,ヘヾ- /´ソ亠w-v^-v-V士乂ミミミチ´ゝイ_災ゝノヽ,ヘヾ-
レ ̄ ̄ ̄⌒ヽ--一ミミミミ)))亠⌒ヽ⌒ヽ八ゝヽヽト レ ̄ ̄ ̄⌒ヽ--一ミミミミ)))亠⌒ヽ⌒ヽ八ゝヽヽト
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ノリ( / ̄`ー/-メ_人./ ノリ( / ̄`ー/-メ_人./
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,-メ, ̄`ー,/ソト./ゝヽメ \ ,-メ, ̄`ー,/ソト./ゝヽメ \
,-´メ、 `ー、/人∠_⌒ゝソて)ヽヽ ,-´メ、 `ー、/人∠_⌒ゝソて)ヽヽ
,-ー´ / \ // ヽ へ人ヽ ) ,-ー´ / \ // ヽ へ人ヽ )
メインの「夢のよじれ」と
サイドの「追跡者の本能」ってどうなんだろ。
どっちもフラッシュバックつきで、墓地に落ちるカード数は同じ3枚。
俺は、クリーチャーを持って来れる分「本能」のほうが優れてると思うぜー
ただよじれは軽いからなー
あと本能だと4枚にクリ1だと落とせないし
よじれは1ターン目に撃てるからなあフラバして6枚だし
よじれはマナ余ってヒマなときに使っとくかーぐらいで良いし物あさりで躊躇なく落とせるしな。
よくわからんが立て乙
苗木でも植えとこうγγγγ
よじれはコンバットトリックになるのが強みだし役割ちょっと違うね
インスタントで余ったマナを使える面でよじれは優秀だよね
裂け木がバンバン落ちてくから俺は追跡者の本能を使わないと墓地だけ肥えてくけど
観戦相手に一戦目とられちゃうんだよなー……どうしたもんか
うめ
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