ぬばたま再生計画
そう、来年になればきっと来るはず
402 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/19(火) 21:32:02.52 ID:EW+4jeKCO
13ライン作れるシャドパラの評価が低い。
s-が妥当
シャドパラはリアで21k作りづらいが、20kは楽にできるし最近は10kV相手も増えてきたからその影響も考えたいところ
ただどうしても伸びしろが…
シャドパラはジャベリン引けないとFVがバニラになる点を考えれば妥当
ジャベリン引けたらまぁまぁ強いんだけどね
あのサイクル自体、G-1引ければかなり強いし
問題はジャベリンしかFVに適した奴がいないという点か
動くFVが来れば伸びるんだが
test
シャドパラは封印解除はよ
封印解除されたらまた別名クランになるんじゃないかな・・・
俺もやっと封印解除された
久しぶりに規制されたな…
2期最後の弾の10弾で3クランが封印から解放されジエンド、マジェクラスのカードが出てトップに君臨するとみた
3クランはゴルパラ、なるかみもろとも系統ごとに新クランになりそうだが
結局、エイゼルとスペクトラルってどっちが強いの?
>>415 ならゴルパラのトップってもしかしてデューク?
>>416 ガルモエイゼルが80〜90
デュークが100か50
アバウトにだけどこんな風に考えて貰えればいいと思う
>>417 分かりやすい言い方してくれてありがとう
何となく分かったわ
ガルモエイゼルっていうとガルモ4エイゼル3みたいな感じ?
デュークは連携時スペコで何が出るかにも左右されるからな、安定性は低い
>>418 ガルモ4エイゼル2マナウィダン2とかも多いかな
これ以上は質問スレか本スレに行った方がいい
>>420 色々どうも
そうですね。移動してみます。
>>420 マナウィダンって何かと思ったら12000になるG3か
使ってる人見た事ないわ
>>422 まぁエイゼル、ガルモ両方入れるってケースが多いからじゃない。
RはG3ギガンテック派
俺はガルモ4エイゼル3って感じで
俺はガルモ4、エイゼル2、サグラモール1かな。
エイゼルは2枚で十分。
ペイルは面白くなりそう
ゴルパラSDDのほうが強そうなんだけどなー
429 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/28(木) 19:17:19.59 ID:HpTvXlcGO
ジエンドの効果発動時ツインドライブの禁止。
バロミはRにG3が2体以上。
トムはV限定。
エイゼルスペライはCB1。
これだけやれば丸く収まる気がする
そういうの語るスレじゃないのにごめん。
健太って名前の太ったおっさんが子供相手に鮫トレしていたから
そいつよりいい条件で子供とトレードして、「こういうの参考にすれば?」と買取のチラシ渡してあげたんだが
「マナー違反」「人として最低」とか言われて、フリプレ中机蹴られたり椅子にぶつかられたりしたんだが
実際鮫トレはマナー違反だと思うんだが、鮫トレとはいえトレード成立しそうなの横入りした俺もマナー違反か?
スレチ乙しね
バロミは現状過大評価だと思うがなぁ
リアガードに載せられて初めて意味があるカードだし
Vとしては力不足しか感じないしなぁ
仮にそんな意味不明なエラッタするなら当然回収交換対応が必要になる
発売からもう何ヶ月も経ってるしいったい何枚出回ってるんだって話
エラッタの交換対応は送料全部メーカー持ちが基本だからそんなことしたら武士が潰れるわ
7弾でゴルパラはオラクルの上いけんのかな
ガルモエイゼルの強化にはつながりにくい感じがするけどなー
ガルモでディンドラン呼んで2アドもちゃーじがる優先って感じだし
デュークの方はどれくらい強化されるだろ
>>434 もうすでに超えてるよ。
今はゴルパラ>ジエンド>マジェ>ゴルパラ
っていう三すくみになってないか?
てか、ノヴァ使って大会出たんだが
めちゃめちゃ強かったw
コスモロード使ったんだがRレストするだけで21000余裕で超えるし
俺的にD-からCは欲しいな、もちろん大会は初戦敗退だった
二度とまともな強化がないクランなんだし、ノヴァの話ししようぜw
大会優勝常連の俺がランク作ってやったぞ。
S ゴールドパラディン ロイヤルパラディン かげろう
A オラクルシンクタンク なるかみ スパイクブラザーズ シャドウパラディン
B ノヴァグラップラー メガコロニー バミューダ凵@グランブルー ダークイレギュラーズ
C ディメンジョンポリス むらくも ネオネクタール ペイルムーン エンジェルフェザー
D たちかぜ
6弾までの話ならダクイレがエンフェより強くてメガコロ・グランと同格とか有り得ない
7弾含めた予想ならペイルもエンフェももっと伸びると思うぞ
ゴルパラって出て数カ月でトップってすげえよな
ゴルパラトップはない。マジェかげろうのほうが安定するし強い
Sは完全に順番逆だろ
>>441 ゴルパラは、ファイターズロードシニアの二大会で優勝してるんだがw
ばーくがるはトリガーをコールするから弱い、とか、騎士王は11K に弱いからダメとかいってたひと?
同ランク内の序列はつけれなくね?運でどうとでもなるし
クリ8あるクランだったら運でどうにかなるな
それはない
クリ1種のクランは相手にしてみたら4点V通し平気でされるからなぁ
8積める相手にはほぼしない、12積めるクランには絶対出来ないと考えると
トリガーとFVの時点で大体ランクは決まるな
同ランク内順位はランク作った人のイメージというか、本当に微々たる差でしかない
それよりもランク分け自体に意見した方がいいと思うよ
ゴルパラSランク自体がおかしいって言うなら別だけど
>>446 ☆は2種あるだけでずいぶん感じが変わるよな
後、FVの能力差もクランの実力に影響するってのも同感だ
ネオネクは今の位置でいいのか?いまいちよくわからん状態だ
勿論7弾出たら変わるけど今の暫定ランクって
>>303 の
S+:かげろう、マジェ、ゴルパラ
S-:ロイパラ、オラクル
A+:ノヴァ、シャドパラ、バミューダ、グランブルー、なるかみ、スパブラ
A-:メガコロ、エンフェ
B+:ディメポ、ネオネク
B-:ダクイレ、ペイル、むらくも
C:たちかぜ
でいいんだよな?
ネオネクは考え直してみてもやっぱり現状で適正位置にしか見えないかなぁ
>>450 そんなとこかね
8弾が出たらむらくもが最下位になりそうだけど。
むらくも以外のB+以下が全て強化されるからなぁ。
クリティカル12積み出来る、しても回るクランって
ロイパラ、オラクル、グランブルくらい?
ノヴァとかげろうは12積みはまずないかね
本スレの話だとネオネクはグランやメガコロより上だぞ
ねーよwww
俺もネオネクがグランやメガコロより特別強いと思えないからそう書いたら
ネオネクは安定してるとかバランスいいから強いとか
強い奴はメガコロ大会で選択しないから弱いとか言われたんだぞ
実際わざわざメガコログランを選ぶ理由がないでしょ
ギラファの除去+ガード強要ならジエンドのほうがプレッシャーがあるし
スタンド封じなんかよりも単純に除去したほうが確実
グランは墓地利用をどこまで使うかによるけど、最大限活用しようとするならちゃっぴーのために不安定
ガードの途中で落ちたカードを拾ってくるくらいの非積極的な使い方くらいしかしないならデッキから呼べるロイパラゴルパラでおkと
ネオネクがメガコロに勝ってるところ
・ゴジョー互換
・かわいさ
メガコロがネオネクに勝ってるところ
・能動的に効果を使えるFV・11000
・☆の数←重要
・ミリピード・戦闘員B・カルマクイーン以下略のまともなユニット
ロイパラゴルパラはグランブルーみたいなラインの整理が出来ないから一応差別化はできてるんじゃない
まぁそれは大会で使われるほど魅力ではないのかもしれないが
八弾出たらむらくも三ヶ月は最弱なんだよな…
>>456 ネオネクだってロイパラゴルパラを抑えてそれで出る理由もないよね?
強さ的にはネオネクもメガコロもグランもそこまで変わらんよ
ロイパラゴルパラとは素11kのトレロとヒット時ドローのグラスビーズで差別化できるでしょ
メガコロの中の序列が気になる
ギラファは話題にでるがマシニングはどうなんよ?
普通にG1、2は強いけど
でた!本スレ民の大会優勝このクランTUEEEEEEEEE手のひら返しコンボだ!
>>460 だから俺はネオネクも選ばれた理由が分からないよ
ネオネクと比べるならロイパラゴルパラよりもかげろうだと思うけど
G3が11kでヒット時ペルソナ持ちで、G2の安定11k(12k)のアタッカーがあったりするし
トリガーの選択肢や効果含めてどうしてネオネクを選んだんだろうと
>>461 メガコロにも素11kと
ヒット時ドローあるだろ
>>462 だから世間的にはネオネクの下って言ってるじゃん
「ネオネクがメガコロより上とか言ってる奴意味わかんねえ」って話をしてたのにジエンドのほうが確実とか言い出した
>>456のせい
俺はほぼ上位の動きができるデッキがあるのに下位のデッキを使う理由が分からないって言っただけだが
遊戯王で例えて悪いが、6軸聖刻があるのにわざわざ聖刻ドラグを使う奴なんて一部の物好きしかいないだろって話
フリーバトルやショップ大会程度なら分かるけど大規模な大会であえて使う奴なんてほとんどいない
>>466 それはそういう話じゃないからちょっと落ち着け
まあ実際はネオネク使いもメガコロ・グラン使いも数こそ少なくても各々好きなデッキで出場したけど
ネオネクは穴というほど穴が無い性能、ゴジョー互換の優秀な事故回避、本人のトリガー運が合わさって
まさかの入賞までしちゃったパターンだろう、そこだけ見て深く気にするな
本スレがどうこうとか言って回らなくていいから
世間=本スレwwww
随分と狭い世間もあったものだなww
>>470 そうだなもう止めとくわ
グランやメガコロ空気だから強化してくれって発言があって
ムカついて書いちまった…負けたのカードのせいにされるのが許せないんだ
もうこういう煽り二度としないから勘弁してくれ
そもそもトリガー多く引けば勝てるゲームでどのクランが強いとかって話すのがわりと不毛
同意出来る面もあるが
>>473はなんでこのスレに居るのか
>>469 言いたいことはわかるが、例えが微妙だなぁ
ドラグは渓谷でサーチできるレギオンからオピオン消せるし、
使い手の数の差はあれど差別化はできるし圧倒的な差は少ない
スレ違い失礼
ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ ス 殺 | ||:::::::|| ||:::||
| レ 伐 | |{:::::‖. . .||:::||
| に と | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| う し | / __ `'〈
| っ た ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ さ / / ゝ....ノ /´● i
` ん < { ゝ- ′ |
!! 厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
ダクイレはクリティカル8枚でだいぶ化けそうだが
そもそもヴァンガードの攻撃がやばいクラン筆頭だし
>>477 SS++:うっさん!!
S+:かげろう、マジェ、ゴルパラ
S-:ロイパラ、オラクル
A+:ノヴァ、シャドパラ、バミューダ、グランブルー、なるかみ、スパブラ
A-:メガコロ、エンフェ
B+:ディメポ、ネオネク
B-:ダクイレ、ペイル、むらくも
C:たちかぜ
うっさんと今日2回当たって内一回は戦闘中のライド使われたけど
S+〜A+ってくらいの強さだった
ランクに+とか-なんて付けてバカみたいなんだが
ヴァイスの強弱スレみたいに普通にA(S)〜Eくらいでいいんじゃないの
またその話か
全国100万人のたちかぜ使い達への配慮ってことで決着が付いただろ
バカみたいとか言うほど変な訳でもないだろ
ランクの内訳が適切ならそれでいい
+とか-なんて変な区切り付けずに普通にアルファベットごとで区切ればいいんじゃないの?
それとも+-使ってるのには何か理由でもあるの?
>>479 7弾回してみたけど
ペイルはA+に、ダクイレはA+〜A-に上げても良さそうかな?
まだ発売2日目だ、何とも言えん
もう少し時間が立つまで結論は出せない
ペイルA+ってずいぶん強気に出たもんだな
シャドパラノヴァグラに匹敵するわけ?
>>487 ファイト後半ずっと20k、21k、21kあたりのライン維持がそれほど難しくないからそう思った
>>486 そうだな、もうちょい待った方がいいか
S:かげろう
A:ゴルパラ、ロイパラ
B:オラクル、シャドパラ、スパブラ
C:なるかみ、ノヴァ
D:他
〜黒鋼まで
A:かげろう、マジェ、ゴルパラ
B:ロイパラ、オラクル、スパブラ、シャドパラ
C:なるかみ、ノヴァ
D:その他☆8所有クラン
E:ネオネク>ディメポ、ダクイレ、ペイル>むらくも
F:たちかぜ
>>490 シャドパラはどっちかって言うとCでね?
騎士王ツクヨミスパイクと安定して戦えるイメージができない
>>490 前弾でスパブラを強化してみたが騎士王、ツクヨミと完全に互角に戦うのは難しいな。
手札に余裕がなくてエンペラーが実力を発揮する前に負けることが多い。
正直言ってグランブルーの方が強いなぁ。
あとメガコロはノヴァと互角以上に戦える実力があると思う。
というか率直に言ってノヴァよりも強いと思う。
カードプールがそこそこ豊かで構築やプレイングに自由度があるから、アシュラ、デスアーミー
頼みのノヴァよりも戦いやすい。
>>491 安定性を追求するならザ・ダーク軸だとマーハ、ネヴァン、バイブの展開力を活かして
十分に安定した戦いができるぞ。
ダメドラ軸でもVが毎ターン、ノーコストで21k以上の攻撃ができるので安定している。
むしろツクヨミ、スパイクの方が不安定だなぁ。
俺はザ・ダーク軸、ダメドラ軸はプッシュできるよ。
ゴルパラってSDD軸使う人多いがガルモエイゼルのほうが明らかに強いよな
そういや新弾のゴルパラパーツはどっち軸の方が使えるの?
SDDは強いけどガルモエイゼルには適わんだろうね。
でもうっさんとその仲間達と混ぜた構築もあるらしいからまだ分からんぞ
え
うっさんってネタ枠じゃないのw
しとけやさんよりかはよっぽどガチだと思うけど
SDDは最後の1ダメを押し込む力が強いだろ
ヒット問わずってのも良いし、ツインドライブこそないけどVの攻撃だから安全策をとろうとすると多めにガード切らなきゃならないってのもある
ジュニアは別としてもトリオので2カ所も上位に入ってるんだから弱いわけがない
順当デュークはガルモより強いよ
単純にアド取る枚数が違う上に11kってのはやっぱり地味に効く場面も多いし
フィニッシュ力も26kよりもVスタンドの方が完ガで処理されないから上だし
ライドが確率的に5割しか成功しないのが最大の問題な訳だが
>>497 トリオはなー…参考にできない
ジュニアもどうだろう。シニアは信頼できるけど
ここで評価低いシャドパラもトリオだと割といい結果残してるしな
さすが影の騎士団だ!まったく目立たないぜ!