遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4831
1 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :
ドロワとセックス!!中だしセックス!!
以下ゴセ禁
1乙
前スレは4830です間違えましたすみません
>>1乙
シャークドレイクの流れに遅れた
この情弱めに詳細をお願いします
>>1 ああもう前スレタイトル修正し忘れたksごめん乙
>>1乙←レッグル
ドレイバとNO91の画像フラゲきたノーネ
>>12 ホープレイは相手に大ダメージを与えられる
ドレイクバイスは確実に相手を仕留められ、返しにも強いが爆発力がない
ライフが1000以下だ!ここで一発逆転したい!ってときに
ホープレイならほぼ4000ダメージが確定している
4レベル3体並べられればサンダースパークドラゴンで全破壊できる
シャークドレイクバイスに仕事あるのかこれは
Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。
同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《奈落の落とし穴》を発動出来ます。
ここでスペルスピード2の《奈落の落とし穴》にチェーンを組む形でスペルスピード1のチェーン3:《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動出来ます。(12/5/17)
Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。同時に、相手は《天罰》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《天罰》を発動します。
スペルスピード3の《天罰》にチェーンを組む形でスペルスピード1の《イリュージョン・スナッチ》の効果はチェーン発動する事は出来ません。
スペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由はルールに反していますが、開発部署に確認を取っており、そういうものであるとしかお答えできません。(12/5/17)
電話確認したが、まるで意味が分からなかったぞ!
これから出てくるCNoは背水の陣入りの六武でしかまともに効果を使えない可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
海竜族・エクシーズ/効果
ATK2800/DEF2100
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No32.海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを
重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、kの
カードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外
して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択肢、その攻撃
力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードの攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
ドレイクバイスがすごく微妙な効果でがっかりングだぜ俺ー
レミューリアのテキスト頼むわ
小さすぎて読めない
>>12 海竜族・エクシーズ/効果
ATK2800/DEF2100
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No32.海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを
重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、kの
カードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外
して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択肢、その攻撃
力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードの攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する
ガトリングオーガがそろそろOCG化してほしい
スネークと違って今回はいいフラゲだった。。。スネークってなんかちっちゃいよなwww
だから一番かっこいいイラストはヴォルデビだっていったでしょうが!!!
どっちもCXC前と攻撃力変わらないのがなあ
ホープに重ねて出せる奴が2600以上になったらそれはそれでダメなのは分かるが
ヴォルデビって名前を言ってはいけない例のあの人みたいな
ドレイクバイスはどうしてこうなった・・
ぶっちゃけ、進化前の方が強いんじゃないかこれ
これ出すならサンスパやホープレイ出すわな
>>27 SS2にSS1がチェーンをすることが出来る『例外カード』にした
しかし、SS3にSS1がチェーンすることは許可しない
ってだけだ
>>35 いや気になる
名前欄にわざわざ入れてるのか?
ドレイクバイスやれることが相手モンスター攻守0にして殴るだけって喧嘩うってんのかコンマイ
素材二体で発動条件似たようなもんのホープレイのほうがまだ優秀ってなんなんだよ
>>36 ???「格好良さでヤリザ殿にかなうモンスターなどいないでござるよ」
カオスエクシーズチェンジ!
はいはい奈落!
馬鹿め!シャークドレイクバイスは自身の効果でフィールドのモンスターを攻撃力を0にできるのだ!
シャークドレイクバイスの攻撃力を0にして奈落を回避だワハハ
はいはいクリボンで攻撃
ぎゃああ
マッチ勝利とか釣り乙すぐるwwwww
てかあの大きさだと解析班でもさすがに無理だろ
今北用
《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除く事で、このカード以外のフィールド上に
表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●このカードのエクシーズ素材を5つ取り除くことで、相手フィールド状のカードを
全て破壊する。
《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2400/守1800
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。
その後、選択したモンスターの攻撃力は0となり効果は無効化される。
このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。
《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/光属性/機械族/攻2800/守3000
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルフェイズに1度だけ発動できる。
その攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材を持たない状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地の
モンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する
場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードは
相手プレイヤーに直接攻撃できる。
なんだやっぱりマッチ勝利はできないのか
まあできたらVドラの上位互換じみてるからありえないな
>>43 エロゲデッキ使いって16歳だったのかよ
老け過ぎだろ
まさかの奈落対策付き、というかこれはまずい
>>27 その裁定おかしいぞ
誘発効果の有無の確認が終わってから
カードの発動はするから
スナッチの有無を確認してから奈落、天罰を発動するか確認するはずなのに
>>47 なんかやけに最近コンマイもヤリザ推してるよね
紋章はそれなりに下級が優秀だしハイメダリオンアーツもあるし
カードが増えれば化けそうなんだがなぁ
今後BFみたいに落ちるかシンクロンみたいにじわじわ伸ばしていくか
クリボンにやられるかと思ったが効果でクリボンの攻撃力を0にすればやられないぞ!
相手フィールドにモンスターが3体居ても奈落を回避しその次のターンのバトルフェイズをしのぐことができる!
そのあとはバニラ
ダイソン効果強いな
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
微妙だな
墓地のモンスターを選択してエクシーズ素材にできるっていうのがいいね
フリーザードンも出る時期が遅かったらエクシーズ素材を乗せられたんだろうな
遅すぎた
>>1乙
ダイソンスフィア悪くなくね?って思ったけどバトルフェイズに1度ってつまりこいつ1枚につき1回しか攻撃無効にできないの?
でドレイバさんはおまえらてきに使えるの
>>42 問題はそこじゃなくて、公式自体がルールに反してるのを認めてるってのが……
絶対ひっくり返るだろ、この裁定。
クリッター破壊してカード挟まれたら機皇帝タイミング逃すんだぜ……
ワイルドマン「罠対策がまずいって??」
>>56 ヤリザエクシーズがでる可能性が微レ存 もしくは真六武衆ヤリザもありえる
ダイソンって素材持ってない状態で攻撃されたら
素材を得るだけ得て破壊されちゃうの?
>>65 ひっくり返るわけが無い
SS2にSS1がチェーンできるなんて
今から5年位前から遊戯王に存在してる
太陽フレアこえぇ
俺らもイワーーーーークってなるの?
ドレイクバイスは0にする以外に0にしたモンスターか除外したモンスターの元々の攻撃力分
自身の攻撃力アップとかあっても良かった
サンダースパークのエクシーズ素材5つ集めるのはどうするんだろ
>>71 太陽のフレア如き、ライトレイソーサラーさんの手の中で操られていればいい
じーちゃん70にもなって80の大台とか言ってたのか・・・
そうや結局遊戯の父って何者だったの
>>64 割るくはないが素材数がな。
ダブルランス的な奴がもっと増えればいいんだが
>>75 フリーザードンとかスピリット変換とかユニットとか
場のエクシーズ素材5つ取り除くとかでも良かったのになあ
>>65 答えた奴がその辺の理解が浅かっただけじゃないのか?
1:TPの強制
2:NTPの強制
3:TPの任意
4:NTPの任意
この順で有無を確認してからカードの発動はするわけだし
根本的に間違ってる解釈
手札誘発の裁定を知らんのか
マドルチェ打ち切りとか言わないでくださいコンマイさん…(小声)
>>82 手札誘発は連続して発動できない
ガイウスが発動した場合、手札誘発は一度
相手の優先権放棄が必要
ってなってる
>>84 あれけっこう売れてるから切らなさそうだけどね
>>76 テキストに「おみそ」ってかいてありそうなのがいるな
GX完走した俺に一言
やっぱGXが一番メンツが好き
魔導書・マドルチェ・ギアギアとは何だったのか・・・状態になりそうだな
>>80 もうブラロヽ(^。^)ノ
スタロメタがサイドで組み込まれるであろうな。
ダイソン結構出したら場持ちよさそうだけど効果破壊耐性内からなぁ
レベル9って10より召還難しいし…
>>91 ギアギアは上位層だろ
ライ皿でギアギガ除外しても回収とか結構きついわ
>>91 死ぬテーマは一つだな
今までの流れからして
フリーザードン「シャークドレイクこっちにおいで」
>>82 もちろん確認した。
両方のプレイヤーに強制効果が入るとターンプレイヤーから優先権が来る。
しかし、ターンプレイヤーだけが強制効果を発動した場合、非ターンプレイヤー側に優先権が来る。
チェーン1の強制効果の時点で優先権を失ってると言うことらしい。
>>93 sin虹スティーラー銀河ライトで満足するしかねぇ。
コンマイ「マドルチェ、ギアギア、魔導の新規は各二枚!」