今更ながらfire&lightningを4個注文してしまった
>>1乙
こ、これは乙なんかじゃなくてchain Lightningの軌道なんだからねっ!勘違いしないでよねっ!!///
以下(R)(R)で撃ちまくるスレ
モダンで赤単を組みたいんですけどどういう感じにすればいいですかね?
プレリで念願の小悪魔をゲット出来た
前
>>996 次の環境でまたビッグレッド組みたいな
軽いカードはそろそろ飽きてきた
カジュアルで組んだ赤単で2ターン目に災難の大神だして脳汁どばどばとか楽しい
>>1乙
今回月が結構重要そうな単語だったのに、血染めの月こなかったなあ。
カード的にもフレーバー的にもピッタリだと思ったんだが。
これまではドラフトで赤やると殆どの赤いカードとれるぐらい回ってきたけど、AVRではどうだろうか
今回は実質4色で組まなきゃいけない以上、優良カードは色を問わずタッチで抜かれていきそうな気がするなぁ。
魂の洞窟がモダンでも使われるとなると、血染めの月は有効性が上がりそうだな
>>11 猿人の指導霊も使って1ターン目に出そうず^^
AVRの小型生物は赤にいいのが揃ってし、除去が弱くて火力が基本になってるからボムが固まってない限り赤は持っていかれると考えてよさげ
ドラフトなら流石に黒も使うだろ
いま思ったのだがスライとバーンって線引き難しいよな
個人的には土地を除いた数、生物が火力より多ければスライ
火力のが多ければバーンなイメージなんだが。
面倒だから赤単でいいや
>>18 ごっちゃになってることも多いけど、線引き自体は全く難しくないぞ
スライでググってくればすぐ分かると思うが
>>17 いいものを拾えたらタッチ黒って感じだから黒は無色と考えたほうがいいと思う
意味がわからない
いや、割と良く分かる
赤単人間にするか、赤白人間にするか悩む
でも赤白にすると白が濃くなるんだよなぁ
赤白にすると赤が消えていき、赤単にすると人間が消えてく。
帰還の赤の人間もそこそこ使える連中いるけど
ビート型なら白濃い目にしたのが強いだろうからな
一応、洞窟のおかげで人間なら赤くても運用可能だけど
>>25-26 そうなんだよね
ケッシグの不満分子と火炙りでヒャッホイしたいだけど、なかなか難しい
白は一貫して人間だけど、赤はINS、DKAでほとんど人間いなかったからな
赤メインだとミラ傷からウラブラ僧侶とか英雄持ってくるとかかな
29 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/03(木) 15:18:56.95 ID:M9mad1FcO
赤青人間にするつもり、まあほとんど魂の洞窟で遊ぶ為なのと、デルバー解体したから瞬唱あまったってのが理由だけど
赤白人間にそっとギセラをピン積みして遊びたい衝動に駆られた
そして初手にこんにちは→マリガンが日常風景に
明日の赤単は火柱をどのくらい積むべきか・・・
向かい風とはいえやはり絡み根伝書使はやって来そうだが、インスタントじゃないのが地味に苦しい
33 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/03(木) 21:40:06.66 ID:mgZHbCwr0
こんなの考えてみたんだが
土地:23
島5
山6
魂の洞窟4
硫黄の滝4
進化する未開地4
クリーチャー:16
稲妻のやっかいもの4
瞬唱の魔道士4
二人組の見張り番4
士気溢れる徴収兵2
オキシド峠の英雄2
ショックの上位で良かったんじゃないかと思うね
瞬ちゃんソーサリータイミングで出すのは厳しい
35 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/03(木) 21:42:10.56 ID:mgZHbCwr0
スペル:19
思案4
火柱4
蒸気の絡みつき4
マナ漏出4
雲散霧消1
火炙り1
忌むべき者のかがり火1
アーティファクト:2
ルーン唱えの長槍 2
36 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/03(木) 21:44:21.01 ID:mgZHbCwr0
あ、火柱ソーサリーか、じゃあショックかショック互換にするか…
>>33 何故
見張り番がいるのに地獄乗りが入ってないのだ
38 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/03(木) 22:13:09.30 ID:mgZHbCwr0
>>37 魂の洞窟が使いやすいように人間だけにしてみようかと
魂の洞窟のためだけに選択の幅を狭めるのは本末転倒だろ
40 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/04(金) 08:51:27.67 ID:bTlJRcrEO
うーむ、たしかに、じゃあ英雄の変わりにヘルライダー入れるか
見張り番と地獄乗りはコンボだからな
ただでさえ多色環境なのにラヴニカでまーた多色が進行すると思うと
クロック命の拝火教の赤単信者には物悲しいどすな
フライデー出てきたけど、赤緑系には大翼のドラゴンが糞強かった
1枚で12点普通に持っていける
ただ、白青系には当たらなかったけど、やっぱネファリア来たらキツそうだな
赤単でFNM3ー1してきたよ〜
感電破を全部火柱に変えたってのに不死持ちに当たらなかったぜぃ
ネファリア?ムーアランドだよね
>>44 2点火力がソーサリーになって困る場面は無かった?
ライブラリー破壊してどうするんだ俺
ネファリアとムーアランドごっちゃになってしもうた
FNMいってきたぜ時間の関係で3回戦で3-0だった
赤単デッキではないが、ナヤ殻で徴収兵が大活躍だった
殻アンタップで4マナクリーチャーからタイタンへジャンプ
PWぱくって相手の戦略ぐちゃぐちゃに、相手のフィニッシャー奪ってとどめ
奪って殻で生贄と大活躍、ほかのデッキほどじゃないけどdelverにも一応効果あった
ステロあたりもサイド当たりに積むのは良さそう
>>46 今回のマッチアップではVSトークン系が多かったけど、特にそういうので困った場面はなかったかな
はらわたも入れててインスタントで打つのはそれで充分だった
大翼のドラゴンちゃんかわいいよ
この調子でもっと強いドラゴンをガンガン出すべき
>>48 徴収兵強いよね
自分はステロに入れてるけどノーン奪って9点で勝ちとかあった
かがり火もかなり強かった
奇跡じゃなくてもかなり利く場面あるし、奇跡だと強すぎる
ステロだとマナクリ入ってるし4積みしてもいいかもしれない
殻に猟犬はどうなんだろう?
徴収兵は強すぎる
あれ実質パワー8〜のヘイストだし
流れ読まずにすみません
赤民の皆さん的にFire and Lightningってどうですか?
最近回りでギャザが流行ってて僕も始めてみようと思ってカード屋に行ったらこのデッキが売ってて名前に惹かれたんです
>>53 スタンダード、エクステンデッド、モダン
で使えないカードが入ってて、カードがフォイルでも問題ないよって言うなら良いと思うよ
エントリーセットとか最近のイベントデッキより値はするけど中身は良いし
徴集兵は安くてシンプルってとこが赤らしくて素晴らしい
大翼のドラゴンはありがたい一品。
この調子で軽量ドラゴンを刷ってほしい。
なんか大会のTop4にBigRedが入ってたぞー。
http://www.magic-league.com/decks/ Creature [12]
3 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
3 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3 《呪文滑り/Spellskite》
3 《業火のタイタン/Inferno Titan》
Sorcery [12]
1 《小悪魔の遊び/Devil's Play》
3 《鞭打ち炎/Whipflare》
1 《赤の太陽の頂点/Red Sun's Zenith》
3 《金屑の嵐/Slagstorm》
4 《火柱/Pillar of Flame》
Artifact [5]
1 《清純のタリスマン/Pristine Talisman》
4 《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
Planeswalker [6]
4 《槌のコス/Koth of the Hammer》
2 《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》
Land [25]
22 《山/Mountain》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
Sideboard
4 《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage》
2 《殴打頭蓋/Batterskull》
3 《躁の蛮人/Manic Vandal》
2 《攻撃的な行動/Act of Aggression》
1 《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》
2 《解放された者、カーン/Karn Liberated》
1 《金屑の嵐/Slagstorm》
15 Cards total
58 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/05(土) 13:40:04.57 ID:6RIfoETo0
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屑デッキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
各スレで糞つまらないAAを貼り続けている荒らしなのでNG推奨
>57
今なら安価に組めそうだ
ワームコイル入れてるのか
アンチカウンターが入って不死が相対的に減ったのが追い風になってるのかな
呪文滑りが強そうだな
タミヨ防げる
洞窟はしゃーない
洞窟はクリーチャで殴りに行くならどんなデッキでも4は入りそう
禁止臭がするから買おうか悩む
赤単使ってねーけど
スタンダードなら入るんじゃね
洞窟は石鍛冶ジェイスみたいに強すぎってことはないが
ラヴニカで多色安定させるのにも活躍しそうだし、どんなデッキにも入るカードとして禁止される可能性はあるな
カウンター呪文が環境から消えたらさすがにまずいと思うかもしれないし
ただZENで禁止出してから1ブロックしか跨いでないから開発的には禁止したくないだろうなあ
未練ある魂「……」
洞窟は部族の縛りがかかるし禁止にならないと思うがなー
ゾンビがオワコンの今環境でメタに上がる部族って人間くらいだし
モダンとか下環境だとわからんけどね
稲妻のやっかいものってさ、結婚して速攻もたせるんじゃなくて
結婚して自身が速攻になるって考えでいいのか?
結魂した相手と自分が結魂状態である限り両方が速攻を持つよ
洞窟は伝説だったらまだ良かったかもな
1枚目は人間、2枚目はファッティのタイプ指定で鉄板すぎる
苛立たしい小悪魔 4
感電波 4
火柱 4
火葬 4
忌むべき者のかかり火 4
金屑の嵐 4
槌のコス 4
魂の再誕 2
轟く怒り 4
燃え上がる憤怒の祭壇 4
山 22
こんな感じの単純なデッキで普通に勝てるな
今のメタはクリーチャーを並べるデッキばっかだから火力積みまくるだけなのに、まあ刺さること刺さること
>>76 こういうバーンだと相手の手札に腐ってる除去を小悪魔に使われて
微妙な気がするんだけど気にならないもんなの?
レガシーのバーンですらクリーチャー12枚くらいは入るし、ダメ効率良ければ入るんじゃね
>>77 サイド後は相手がクリ除去を全抜きしてくれるし、コスの+能力で生き物になった山が除去されることのほうが多い。ってか、小悪魔が4/3として場に出ること自体あまりないよ〜
相手の場にタイタン天使になったトラフトとか並び出した後に引いたらションボリするのはもう諦めてる
ステンシアはバーン型にも居場所がないのか…。
>>80 アンディ「いらないね」
ロバート「ああ、いらんな」
洞窟が必須になるようなカウンター強すぎがダメなんだろうな
M13でカウンターを弱くするっぽいからM13まで待とうぜ
あれっ、もしかして今カウンターバーン作ったら結構イケるんじゃね
全然デッキ思いつかないというかメカニズムとシナジーを考えて整理できない症候群に陥った
選択肢が多すぎてまとまらないです。
焦熱のヘルハウンドってどう思う?
茶の間は生物にも飛ばせたら居場所はあった
カウンターバーンはイニストが出た時からあったじゃないかw
マナ基盤が安定しないから青t白クロパが主流になったんじゃないか
赤単に2枚くらいドロソ入れるなら、物漁りと賭け、どっちのがいいかな?
ハンドにきた奇跡や余った土地を捨てつつ引きたいんだが
物あさりじゃね?
正直あれすげぇ強いよ。
フラッシュバックが偉大すぎる。
魂の再鍛
危険な賭けはドローソースというより墓地肥しで使われそう
91 :
88:2012/05/08(火) 02:17:58.96 ID:rUTL+1XMO
…といいつつ両方回してみたら危険な賭けのが勝手が良かった。
特定の一枚を引き込みたいなら物あさり、
手札の充実なら危険な賭けが良さげやぬ。
サンクス
よし、とりあえずどっちも使うだけ使ってみるか
物あさりと有毒の蘇生で、手札に溜まった奇跡を再利用できるのか
赤単とは思えない器用な動きだね
回収とか有毒の蘇生、それと物あさりや危険な賭けで奇跡をガリガリ引いて使い回しとか面白いな
ブン回って22位か
今シーズンはこの辺が限界かな
俺が組んでる赤単に近い
俺は奇跡5点ガン積みしてるがw
奇跡使ってる人ってドロソどうしてる
下手に奇跡引くと意味なくね?
赤に熟慮と思案だけタッチしてるんだがどうなんだろ
熟慮とか思案とか赤祭殿の肥やしにもならないカスはさっさと抜くべき
物あさり突っ込んで、奇蹟引いたら大人しく捨てるか5マナで撃つが正解
大した確率じゃないだろそんなん
5マナじゃなくて6マナでした、すいません
赤単に奇跡2枚差ししてるけど、初手に来たら諦めて6マナで打つことにしてるよ
赤単で土地6枚出るってもう完全にマナフラだけど、そこから奇跡素打ちして逆転すると気持ち良いぜ
正直こっちが6マナまで伸びてる時の場の状態とか考えたくないです
物あさりで引いた奇跡を物あさりで捨てる
グリセルブランドの猟犬の基礎スペックが3/3と勘違いしてたでゴザる
3/3だったら頑張って使ってたなー
3/3だったらぶっ壊れ過ぎや
ミラクルを見るに、3マナでも許されたのではないか
ところで、SCGインビテーショナル4位のステロイドが真っ赤な件
猟犬いい感じだなー
スライ脳なんで普段は見向きもしないけど面白そう
こいつ入れるのって中速のビートなの?大翼とどっちがいいのか……
火柱でちょうど死んでしまう猟犬さんかわいそう
猟犬はすげーいい感じなんだけど、火柱の存在が逆風すぎて・・・・・・
1赤赤赤で3/3だったらなぁ
>>109 レシピ見つかんないんだけどどんな感じ?
>>76をいじってみた
土地20枚
20 山
クリーチャー8枚
4 渋面の溶岩使い
4 苛立たしい小悪魔
呪文32枚
4 感電破
4 有毒の蘇生
4 信仰無き物あさり
4 火葬
4 燃え上がる憤怒の祭殿
3 槌のコス
2 魂の再鍛
4 轟く怒り
3 忌むべき者のかがり火
とりあえず初手に小悪魔か物あさりがあればキープしてもいい感じ
土地1枚でも案外回る
かがり火は使いづらいから金屑でも良い気がする
感電破より火柱じゃね
インスタントってのを重視したんだろうけど、感電破より不死対策になる火柱だろうなぁ
根縛りの岩山をどうだろう
有毒の蘇生を素撃ちできるし、サイド要員の遺恨も使いやすくなるよ
それならいっそ銅線の地溝も入れてコスを変えるとか。
3から4積みで調整中の奇跡をディスカードするためにルーターとして物漁り入れてたけど、なんか物漁りのスロットに火力を積みたくなった
そこで、僻地の灯台&硫黄の滝を入れて土地のスロットをルーターに当てようと思うんだが、何枚くらいがベストだろうか?
避難所欲しいけど高くなっちゃったから、パックから出ないかな―と思って剥いたら
同じパックから避難所とフォイル避難所が出てきた、超ラッキー
そしてフォイル避難所の美しさに感動
ドロソの話題で名前一切出なかったけど、捨て身の狂乱って赤単じゃ微妙かな?
アドバンテージは一番いいし使いやすいんだけど、捨てるカードがランダムなのと、フラッシュバックが使えないのがネックか。
捨て身の狂乱ってフラッシュバックなしじゃアドとれないでしょ
そもそもランダムディスカードが痛すぎる
赤青タミヨウバーンとか楽しそうだなぁと思った
赤青コンの紋章ゲットからのバーン連打のことかしら
赤緑デッキでチャンドラフェニックスってどうですか?
構成によるとしか
チャンフェニも火柱で犠牲になった一人
皆に問いたい。
レガシー基準で、もし稲妻のみ何枚でも入れて良いとなったら、何枚投入する?
僕はそこに赤単の極意がある気がするんだ。
131 :
赤単病:2012/05/13(日) 18:58:16.24 ID:XibvdUvY0
18 山
4 ゴブリンの投火師
4 稲妻
4 火葬
4 噴出の稲妻
4 ショック
4 針落とし
4 よろめきショック
2 余韻
4 溶岩の撃ち込み
4 裂け目の稲妻
4 二股の稲妻
5ターン以内で本体を焼ききるのが目的です。
息切れたまに発生し安定しません・・・。
133 :
赤単病:2012/05/13(日) 19:33:04.19 ID:XibvdUvY0
ちなみにモダンで組んでます。
>>132 レスありがとう。
いらないかー。
息切れ防止にと思ったが、火力スペル入れたほうが良さ気かな。
クリーチャーいれたいなら先達とか地獄火花の精霊はどうだい?
あと、マグマの噴流いれないのかな?
なんだこの青いidは(´・ω・`)
136 :
赤単病:2012/05/13(日) 20:20:12.10 ID:XibvdUvY0
>>134 診断ありがとう。
特にクリーチャーにはこだわってはいません。
歩く火力も考えましたが、確実に本体にダメージを与えるなら
やはり火力スペルのほうがいいのかなと考えてました。
マグマの噴流の占術は勝率上げるためには必須ですかね〜。
なかなか手に入らずorz
カジュアルすぎるから何ともいえんけど赤祭殿は入るだろう
赤の魔力に取りつかれました。
皆さんスタン赤単にかがり火何枚入れてますか?
139 :
赤単病:2012/05/13(日) 21:01:12.21 ID:XibvdUvY0
>>137 ありがとう。
《燃え上がる憤怒の祭殿》は確かに採用レベルだ。
若干重いので2枚程入れて調整してみます。
投火師、ショック、針落とし、余韻、二股の稲妻、噴出の稲妻、よろめきショックを抜いて
ゴブリンの先達、ケルドの匪賊、地獄火花の精霊、焼尽の猛火、欠片の飛来、血の手の炎
あたりを適当に突っ込むだけでだいぶよくなるよ
141 :
赤単病:2012/05/13(日) 21:11:15.80 ID:XibvdUvY0
>>140 レス感謝。
やはり、1マナ2点火力は息切れのもとかー。
欠片の飛来とか使えそうです。
>>133 少しだけクリーチャー入れてもここぞとばかりに腐ってる除去を撃ち込まれて仕事できない場合が多い
これならフルバーンにしたほうが良い
まず針落とし、余韻を抜きたいね
なぜかというと使える状況が限られるから
あと一発撃ちこめば勝てるが、手札がない場合にこれらを引いても役に立たない
そこで抜くカードは、
4 ゴブリンの投火師
4 針落とし
2 余韻
入れるカードは、
4 いかづち
4 焼尽の猛火
2 山
を勧める
よろめきショックより、炎の投げ槍か血の手の炎が良いと思う
個人的には炎の投げ槍がクリーチャーにも撃ててタフネス4が落とせるから好きだけどまあどれでも一長一短だな
あと、モダンでは火炎破が無いので代わりに欠片の飛来を少量採用しても面白いかもしれん
143 :
赤単病:2012/05/13(日) 21:24:38.03 ID:XibvdUvY0
>>142 丁寧なレスありがとう。
> 少しだけクリーチャー入れてもここぞとばかりに腐ってる除去を撃ち込まれて仕事できない場合が多い
参考になります。
ふむ。確かに余韻はいらないか。
サイドボードに入れときます。
血の手の炎は採用したいですね。
コテつけて上げるとかレス感謝とかこれまた酷いのが湧いたな
プライド高いから下手に触ると能書き垂れて気持ち悪いんだよね
よーしじゃあ口直しに俺のデッキを見てくれ。
こいつをどう思う?
【生物20】
4 ゴブリンの投火士
4 ゴブリンの付火屋
4 トゲ撃ちの古老
4 ゴブリンの戦煽り
4 ゴブリンの酋長
【呪文20】
4 赤祭殿
4 ゴブグレ
3 赤5点奇跡
3 硫黄の流弾
4 赤高まる
2 物あさり
【土地20】
山20
高まる抜いて嵐ケツいれよう(提案)
147 :
赤単病:2012/05/13(日) 23:53:09.89 ID:XibvdUvY0
気に触ったならすまんな
きめえ
コテ外してsageて全レス止めて
レスを参考にプレイした感想なんかを纏めてから
レスすればウザくなかったのにね
まあ、こんだけマトモに相手して貰えてるあたり、赤スレの真面目さと言うか優しさがにじみ出てるなw
赤の真面目さと優しさはあのファイレクシアですら情に目覚めるレベルだからな
危険な賭け悪くないな
153 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/14(月) 13:40:17.65 ID:lwcC3M5B0
>>154 奇跡はともかく土地を捨てるメリットってある?
後半ダブついてる分は捨ててもデメリットにならないってニュアンスじゃね?
157 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/14(月) 21:43:43.37 ID:AnIa/Hp00
>>153 でも信仰無き物あさりの方が良くない?
バーンデッキだとソーサリーとインスタントの差よりも1マナと2マナの差の方が大きいと思う
物漁りはドロースペルじゃないだろ
>>158 手札で腐った軌跡等を捨てたり、有毒の蘇生や火力を引く為にあるようなもの
毎ターン効率良く火力が撃てればハンドレスでええやん
物漁りはダブついてる手札がないと使えないからなぁ、使う必要がないとも言うけどそれだと死に札になるし
危険な賭けは手札のカードを滅多打ちに出来るのがいい、ただ土地引きすぎたりするとFBで4枚引ける物漁りの方がいいけど
>>157 いまだと奇跡あるから相手のターンに引けるのも大きいかなぁ、と
>>161 でもバーンって山フルタップ状態が多くないと負けだけど?
山2枚有ったら火炎波が手札に来ちゃったりして噛み合わないと思うんだ
つまり、2ドローは良いけど手札に残したいカードが有る時に腐る
相手のターンで2枚の山がアンタップの状態ってことはバーンにとって負けに近づく事を意味する
ティボルトさん早くも忘れられてる感があるけど
同じ初出神話のドラゴンとかが50円で買えるのに対して1000円近くで頑張ってるのは
やっぱみんな何かに使えないかと頑張ってるからなのかな
>>163 PW補正
危険な賭けは赤白人間+屈葬で、黙示録天使やギセラちゃんや屈葬捨てるのに便利だわ
そいつら引けなくても、終盤の息切れ対策になるし
ティボルトさんは小マイナスが3でもよかったと思う
継続してアド稼ぐならティなんとかよりエンチャを採用したほうがマシ
ディボルトのたらればはもういいんだよ!
忘れろ!忘れろ・・・
今更だが、赤単のイベントデッキはAVRで出すべきだったな
逆に黒単ゾンビはDKAで出すべきだった
奇跡、デビルをフィーチャーできるし、パッケージに映えて赤単のコンセプトにも合うドラゴンもいる
大翼のドラゴンが好きすぎて生きるのが辛い
170 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 10:03:55.99 ID:GPAc+6HcO
>>168 ゾンビを買った初心者は売上落ちそうなDKA買ってくれるし
赤単買った初心者は強化パーツ多いAVR沢山買ってくれそうだから・・・とポジティブに考えてみる
未だにDKAの赤単イベントデッキの意図がわからねぇ・・・
切札勝負
>>115 これに近いデッキ使ってる
土地21枚
17 山
4 根縛りの岩山
クリーチャー11枚
3 渋面の溶岩使い
4 苛立たしい小悪魔
4 チャンドラのフェニックス
呪文28枚
4 火柱
3 有毒の蘇生
3 信仰無き物あさり
4 火葬
3 金屑の嵐
3 電弧の痕跡
2 余韻
4 轟く怒り
2 赤の太陽の頂点
緑マナはサイドの古の遺恨のFB用
奇跡引かないとあとちょっとが削りきれない
硫黄の流弾どう?
小悪魔と相性良いよ
4ターン目以後だとデビル普通に着地しないか?
…と思ったけど、デビルが着地する時って基本除去ある時か
1t先達いても小悪魔
それで4点なら及第点ゎ場に出て除去されたら返しでドヤボブ。
単色ではないけどアリなプレイングだと思います
4マナ4点火力と思えばドラゴンもなかなかだよ
あの子好きなんだけどスピリットで止まりまくる。なのでラチェボと全体除去入れまくるわ
ついでにトラフトも流そうぜ
赤白で組んでデイジャ終末8枚体制か
トラフトは何かの間違いでタフネス上がると手付けらんねぇんだ…
割と良く起こるけどな…>何かの間違い
歴史上に何かの間違いは尽きない
ティボルトもそういうものだったんだ。交通事故で車がへこんだようなもの
白が絡むと間違いだらけだよ
JKさんなんかは間違いの極みだな