【VG】カードファイト!!ヴァンガード part339
>>118 むかつくくらいのイケメン(G2で7KでVヒットしたら1ドロー)はかなりの産廃だと思う
死銃とかは悪くない。ルインの姐さんが悪い
>>113 追記
あと自分はグランブルーにとってソウルは第2のドロップゾーンだと思ってる
だからSCでソウルをためてSBで欲しいカードを落とす
ソウルがたまらないとコスト面でも展開面でもきついんだ
>>122 たぶん無理じゃないか?
ネグロ効果で幽霊船蘇生→ここで幽霊船の永:V/R効果が発動可能になる→幽霊船はすでにコールされた後→幽霊船が場に出てからは何もコールされていないという処理になると予想
>>122 「登場する」まで幽霊船はリアガードサークルにいないのでできなさそうな気がするが
ヴァンガードにしては珍しく処理が見えねえなあ
ブロンドよりバロミぼっこ出来る騎士王のが全然強いと思うが
登場した時点で幽霊船の自動効果が待機状態になるだろ
そうじゃなきゃフェレットで出した鼠の分身すら使えんがな
去年
騎士王のお手軽20kラインつえええー
今年
新ガルモールが楽に26kいけるか。なかなかだな
マジでインフレ激しいな
>>128 うーん…やっぱ厳しいか…
デッドリーイラストがかっけぇから使いたい
>>128 凄い分かるな
カットラス引けなかった時に墓地に落とす為にブラッキー入れてたし
グランだけでSBが色んな種類打てるのはかなり嬉しい変化
騎士王でV裏無しなんてやってたのばーく死亡からぶるうがる登場までの間だけだろ…
グランブルーも面白そうだな
幽霊船とかそっち系海賊も好きだしそこそこの予算でできるなら組んでみるかな
ところでそろそろ誰か2日前に診断スレ5に投下した俺のシャドパラ診断してくれませんか・・・orz
>>135 去年はばーくがるさんがいたからバックなしとかあんまりなかったじゃないか
>>132 ん……言われてみると、やっぱ処理の差が……ないのか……?
>>134 さすがにこればっかりは追加カードに期待するしかない
今のカードプールだとソードマスターとかみ合いが取れないし
>>129 >>130 >>132 ありがとう参考になった
公式の裁定が気になるなぁ
とりあえずコキュートスで釣る場合は操舵手も出しとけば
拘束解除されるし2〜3枚入れてみようかな
いまさらだが 並びを計算すると
ゴルパラはこの18種みたいだねBT06/004 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル RRR
BT06/005 [[]] RRR
BT06/015 [[]] RR
BT06/016 すれいがる・ダガー RR
BT06/017 光輪の盾 マルク RR
BT06/032 神技の騎士 ボーマン R
BT06/033 [[]] R
BT06/034 [[]] R
BT06/035 紅の小獅子 キルフ R
BT06/079 [[]] C
BT06/080 [[]] C
BT06/081 [[]] C
BT06/082 美技の騎士 ガレス C
BT06/083 ウェイビング・オウル C
BT06/084 小さな闘士 トロン C
BT06/085 小さな拳士 クロン C
BT06/086 [[]] C
BT06/087 フレイム・オブ・ビクトリー C
G2でブラスターブレード互換来ないかしら
>>140 代わりに新ガルモールはリアでも21kいけるがね
ソウルどれくらい溜めれるかわからんが
グランには能動的にSCできるカードが追加されるんじゃね
つか追加されないとバスカークさんが過労死しちゃう
ソードマスターはスペライ以外にメリットのあるスキル付けてもよかったよね
>>145 そこでエイゼルにスペリオルライドですよ
>>146 過労死するヴィジョンしか見えない
わざわざスペライがイクシードと違って素材がソウルにいかないあたり
まちがえた
あと2枚 Cでトリガー足して20枚だ
>>137 ぶるうはVのパワー足りない時以外はナナメに下げない?
ばーくが居たのも夏までだし
RRR5がなるかみという可能性はないのか
ゴルパラはエクストラにも入るんだし…まあゴルパラなんだろうけど
>>109 G1リヴィが初手にある確率
0.35929034
G1リヴィが初手にない確率
0.64070966
5枚マリガン+1ドローでG1リヴィを引ける確率---@
0.626810119
5枚マリガン+1ドローでG1リヴィを引けない確率
0.373189881
14枚(初手5+1枚、効果7枚めくり、2ターン目ドロー)めくってG2リヴィが引ける確率---A
0.752874323
G1リヴィを引いてG2リヴィを手札に加えられる確率(リヴィエールが順当ライドできる確率)
@*A=0.471909244
これを楽しいと思えるかどうかだな
>>147 11KのG3はRでも使えるから蘇生能力あったらよかったなぁと思う
グラン一色にしても差し支えが無くなったとはいえ、このスペックで混色不可の11K条件はちと厳しすぎるというか
混色の構築の幅が狭められてロマンが追究できない
ゴルかみは治以外のトリガー3種が追加されそうね
バミューダはバウンスギミック使ってこそ楽しい
バニラ10kスペリオルどものことを思えば11kあるのは破格なんだけどな
グランブルーの残りRRはなんか期待してはいけないような気がする
ゴルパラはむしろ治のトリガーを増やして・・・
あんまり癒されそうなイラストじゃない・・・・。
そういえばグランブルーも3枚目のスペライ
かげろう並の枚数になったのか
何故素材指定の癖にライド先にスペリオルライド効果を付けるのか
素材を問わないディノカオスはともかく
>>160 6弾のとTDのとでヒールも二種じゃないのか?
リア4枚でヒット時ドロー効果ってV/Rな上にパワ7000とか強くね?これでコモンとかww
その後グレードに気付いた俺は静かにケロAを閉じた
>>144 BT06/036もゴルパラだと思う
そうなると各クランにシズク互換が来ることになるけど…
Rで20kライン作れないクランからしたら海馬よりエイゼルの方が怖いと思ってるのは俺だけ?
Rが5体埋まってりゃそれだけで15000だしインセプで適当に消してスキル使えばトリガーでも+5000、G3だったら+10000まである、スキル使ったらほぼ確実に26kアタック、上手く行けば31kアタックまでできるんだぜ?しかもそれが場を埋めて1アド取りながら
ここまで来たら惑星クレイ総シズク互換でしょ!
グランはバニラでいいから11kくれって願ったらホントにバニラ追加だもんな。
それでも十分有効に使えると思えるのもすごい、もちろんスペリオルライドなどしない。
>>165 それだとバランスをとって なるかみもR5枚になるから
ノヴァがR1枚になってバランスがかわいそう過ぎる
ゴルパラ4
なるかみ4
ノヴァ3
じゃない?
>>163 あら?パックにも入るの?てっきりTDの治だけかと思ってたw
>>162 Vのテキストが「グランブルー以外の〜-2000」ってだけじゃ
なんだか格好悪いじゃないか
ライド後に能力欲しいなら特定の3種+CB1って査定なのかな
パワーも大事だけどクラン特性をいかしながら戦うのも大事
基本すぎるかw
RとRRRの違いってのも有るがブロンドを見た後にデスレを見ると凄くやるせない気分になる
LBするまでもなくデスレ効果っておま…