希望の未来
速攻魔法
自分のライフポイントが1000以下の場合のみ発動できる。
自分の墓地の「No.39 希望皇 ホープ」1体をゲームから除外し、
エクストラデッキから「CNo.39 希望皇 ホープレイ 」1体をエクシーズ召喚扱いで特殊召喚する。
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで自分の墓地のモンスター2体を選択し、
フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇 ホープレイ 」1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。
//鑑定希望
sp1のカード効果をsp2で発動できるようカードはあり得ない
エ例メニタ流ヒ呂 テニペスタ
星3/風属性/魚族/攻 900/守 100
このカードをリリースすることで、自分の手札から魔法・罠カードを1枚セットできる。
この効果は相手ターンでも発動可能。
//鑑定希望
テンプレ嫁クソガキ
OCG準拠のテキストに汁っつってんだろヴォケ
凌駕した力とその呪い
通常罠
シンクロモンスターのコントロールするプレイヤーは自分のエンドフェイズの度にそのターンのバトルフェイズに戦闘を行った
シンクロモンスターのレベルの合計×400ポイントのダメージを受ける。
凌駕した存在=シンクロモンスター
凌駕した力を持つものは同時にその力と同等の量の呪いも受ける。
>>759 最近はそうでもないと思う。
確かに「おいおい……」とは思うけど。
未来決闘―フューチャー・デュェル―
永続魔法
お互いにデッキからカードを1枚選択して裏側表示で除外する。
発動後2ターン目の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したカードを表側表示にし、攻撃力でダメージ計算を行う。
その後、攻撃力の高かった方のプレイヤーは除外されているカード1枚を手札に加えることができる。
もちろん鑑定希望ぅ!
>>764 モンスター以外を選択した場合はどうなる?
>>765 忘れてたエラッタ
未来決闘―フューチャー・デュェル―
永続魔法
お互いにデッキからカードを1枚選択して裏側表示で除外する。
発動後2ターン目の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したカードを表側表示にし、攻撃力でダメージ計算を行う(魔法罠だった場合攻撃力0として扱う)。
その後、攻撃力の高かった方のプレイヤーは除外されているカード1枚を手札に加えることができる。
ルール上はどこにも問題はないと思いますけど一応どごが悪いかは指摘してください(笑)
>>767 攻撃力を比べるだけでいいんだから バトルフェイズ以外で戦闘すんなし
イクイップ・シュートやデコイドラゴンですらバトルフェイズ限定だぞ
だいたい、除外するのはいつだ?カード発動時ならそう記載してくれ
>>767 お子ちゃまは帰ってぼくのかんがえたさいきょうかーどを自由帳にでも書いてろ
一人だけソスだったんでV兄様系のカードを考えて見た
宇宙望遠鏡
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻 900/守 400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚することができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を除外することで発動する。
このカードをゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカードを全て確認する。
この効果で除外したこのカードは次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に元の表示形式で戻る。
プログレス補給船
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻 0/守 1000
自分フィールド上に「天蓋星」と名の付くモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動することが出来る。
このカードをリリースすることでデッキからカードを2枚ドローする。
このカードをエクシーズ素材とした「天蓋星」と名の付くエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする。
メテオロイド・デブリ
効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻 3000/守 3000
このカードは通常召喚できない。
このカードを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚することで
自分のデッキから攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
このカードをコントロールしているプレイヤーはモンスターを特殊召喚することが出来ない。
このカードが表側守備表示になった時、表側攻撃表示に変更する。
バトルフェイズ開始時にこのモンスターが攻撃可能な場合には必ず攻撃しなければならない。
//鑑定希望
ふっ……鑑定っていうか完全にただの煽りじゃねーか(漆黒苦笑)
まあそういうなら調整だ。
未来決闘―フューチャー・デュェル―
永続魔法
このカードの発動時にお互いにデッキからカードを1枚選択して裏側表示で除外する。
発動後2ターン目の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したカードを表側表示にして攻撃力を比べる、魔法罠の場合攻撃力0として扱う。
攻撃力が低いカードのプレイヤーはその差分だけダメージを受け、除外されているカード1枚を選択して手札に加える。
その後このカードを墓地へ送る。
>>768 「タイミングが書いてない場合は発動時が基本」の古いテキストルールが身に染みてて全然意識してなかったです、すみません(笑)
あと効果処理後のこのカードの扱いも書いてなかった、全然ダメだった(爆)
天蓋星リング・ワールド
エクシーズ・効果
ランク9/光属性/機械族/攻 2300/守 3000
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。
その攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
自分の墓地から機械族モンスター1体を除外し、デッキからカードを1枚ドローする。
ISS
フィールド魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「天蓋星」と名の付くモンスターは
相手のカードの効果では破壊されない。
1ターンに1度、発動する事が出来る。
自分フィールド上に表側表示で存在する全ての攻撃力1000以下の機械族モンスターのレベルを9に変更する。
軌道エレベーター
永続罠
1ターンに1度、手札の機械族モンスター1体を墓地に送って発動する。
ゲームから除外された機械族モンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果でレベル6以上のモンスターを特殊召喚することは出来ない。
//鑑定希望
墓地に行ったらコスト、除外したら帰還して、効果でエクシーズ素材復活の
無限ループというダイソンスフィアをモチーフにしたコンセプト
琥の声機人
星4/地属性/機械族/攻 100/守 200
このカードのコントローラーは、速効魔法カードをセットしたターンでも発動できる。
風使い シルビア
効果モンスター/星5/風属性/魔法使い族/攻撃力1800/守備力1800
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下の風属性モンスター1体を選択して発動する。
シンクロモンスター1体の攻撃力を半分にして、そのモンスターの元々の攻撃力の半分を選択した
モンスターの攻撃力か守備力に加える。
//相手の場にシンクロモンスターがいなければ意味のない効果だけど
775 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/05(火) 23:14:56.44 ID:ar35xDGT0
ブルーアイズ・エクス
エクシーズ・効果
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
光属性レベル8モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「青眼の白龍」3体の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
この方法でエクシーズ召喚に成功した場合、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。
相手フィールド上にカードが存在しない場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードは、1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
////鑑定希望
絶望の連鎖
永続魔法
2000ライフポイントを払って発動する。
発動後2回目の相手のスタンバイフェイズ時に相手は3000ライフポイントを失う。
発動後4回目の相手のスタンバイフェイズ時に相手は4000ライフポイントを失う。
タイムシフト
カウンター罠
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚をゲームから除外して発動する。
このターンのエンドフェイズ時、このカードを発動するために除外したカードをフィールド上に戻す。
罠地帯(マイン・ゾーン)
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズに通常のドローをする代わりにゲームから除外されている自分の永続魔法カード5枚をデッキに戻して発動することができる。
自分のデッキから通常罠カード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。
/相手は発動不可
/鑑定希望
>>774 シンクロモンスターどこで指定してんだよ
778 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/06(水) 13:26:34.11 ID:r7Tt6XKPO
たまに見ると変な元気が出るな
マドルチェ・エクレールガン
装備魔法
デッキから「マドルチェ」と名のつく同名のモンスターカードを3枚とこのカードを、フィールド上に存在する「マドルチェ」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターはこの効果で装備したモンスターの攻撃力の合計分アップする。
装備モンスターが戦闘を行った場合、ダメージ計算後にこの効果で装備したカード1枚を墓地へ送る。
鑑定ホープ
火石竜トラカイト
効果モンスター
星6/炎属性/恐竜族/攻2500/守2000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分の墓地の岩石族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
この効果でモンスターを装備している場合、このカードの守備力は
装備したモンスターの守備力分アップし、以下の効果を得る。
●相手フィールド上にモンスターが特殊攻撃された時、
このカードを守備表示にする事で発動する。
そのモンスター1体はこのターン、可能であれば攻撃しなければならず
このカード以外のモンスター及びプレイヤーには攻撃できない。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
火石竜フォノライト
効果モンスター
星7/炎属性/恐竜族/攻2900/守2000
このカードは岩石族モンスター1体をリリースして召喚する事ができる。
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分の墓地の岩石族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
この効果でモンスターを装備している場合、このカードの守備力は
装備したモンスターの守備力分アップし、以下の効果を得る。
●相手フィールド上に攻撃力1500以下のモンスターが召喚・特殊攻撃された時、
このカードを守備表示にする事で発動する。
そのモンスター1体の効果を無効にし破壊する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
//鑑定希望
特殊攻撃とはいったい・・・うごごご!という冗談はさておいて
リリース軽減付きとはいえ耐性もなくカウンター先も狭い方
強制攻撃の方も能動的にコンボしなければ守備表示で出されるか除去が飛んでくるオチに
意識させておいて行動を抑制させるのはありだとは思うが扱いにくいのは変わらないだろう
>>774 風使い シルビア
効果モンスター/星5/風属性/魔法使い族/攻撃力1800/守備力1800
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の
風属性モンスターとフィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを1体ずつを選択して発動する。
シンクロモンスター1体の攻撃力を半分にして、そのモンスターの元々の攻撃力の半分を選択したモンスターの
攻撃力か守備力に加える。
784 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/06(水) 22:22:10.73 ID:Us/xn8fS0
次スレってどうするの?
マグネッツ・ダストボム
エクシーズ・効果
ランク4/闇属性/機械族/ATK0/DEF0
レベル4のモンスター×2
このカードはリリースすることが出来ない。
自分のターンのエンドフェイズ時に、このカードを
コントロールしているプレイヤーはランダムに手札1枚を
このカードのエクシーズ素材として乗せる。
相手ターンに1度、相手がこのカードのエクシーズ素材を
1つ取り除く事により、自分のライフに1000ポイントのダメージを与える。
エクストラ・ギフト
速攻魔法
自分のエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功したときに発動できる。
特殊召喚したモンスターのコントロールを相手に移す
A&Dゼロ・ペナルティ
通常罠
フィールド上の攻撃力と守備力が0のモンスターを対象に発動する。
対象となったモンスターは破壊され、コントローラーに3000ポイントの
ダメージを与える。
//鑑定希望
フォトン・オピオン
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1700/守800
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「フォトン」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
//未来への想い用に
ラーバウェイブ
通常罠
このターンのエンドフェイズ時までお互いにモンスターを特殊召喚できない。
捲き餌漁
通常魔法
自分の墓地に存在する水属性モンスターを3体まで選択し、
自分の墓地に存在する虫・植物・魚族モンスターを
選択した水属性モンスターのレベルの合計分、ゲームから除外して発動する。
自分フィールド上に選択した水属性モンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
//鑑定希望
自由人
星2/地属性/天使族/攻100/守200
このカードが召喚に成功した時、デッキからカードを一枚手札に加える。
この効果はメインフェイズ2でしか使用出来ない。
そろそろエクシーズモンスター二体を重ねるクロスエクシーズとか出てもいい
もしくはランクを素材にする儀式とか出ないだろうか
番号喰いの儀式
儀式魔法
「番号喰い」の降臨に必要。
フィールド上のエクシーズモンスターをランク×エクシーズ素材の数の合計が
8以上になるようにリリースしなければならない。
番号喰い
儀式モンスター
星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守3000
「番号喰いの儀式」の効果でのみ降臨。
このカードが存在する限り、フィールド上に存在する
レベル5以上のモンスター以外のモンスター効果は無効となる。
1ターンに1度、フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除くことで
取り除いた数×800ポイントのダメージをお互いのプレイヤーに与える。
作ってみたよ
九卷座
効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻 900/守 900
このカードを通常召喚するには、モンスターを3体リリースしなければならない。
自分が速効魔法を発動した場合、デッキからカードを1枚ドローする。
この効果は1ターンに1回しか使えない。
//鑑定希望
俺ん家の母ちゃん
地属性/悪魔族/星12/攻3000/守4000
このカードをコントロールしているプレイヤーは「強制終了」を手札から発動出来る。
この効果は相手ターンでも使用出来る。
自分のメインフェイズ時に墓地にある「強制終了」を手札に加える。
このカードの効果は無効化されない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り「強制終了」のコストは「デッキの一番上からカードを1枚墓地に送る」にしてもよい。
796 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/08(金) 13:09:59.55 ID:sE9BubSj0
797 :
東方大好きまーくん:2012/06/08(金) 15:27:35.94 ID:hdCaYQPsO
パワプロが好きです
ファイナルガード
星9/炎/戦士族/効果
ATK2800/DEF4000
このカードは自分フィールド上の守備力2500以上の戦士族モンスターを1体リリースすることで手札から特殊召喚することができる。
1ターンに1度だけ、このカードの表示形式を表側守備表示に変更することができる。
このカードは魔法・罠カードの対象にならず、カードの効果では破壊されない。
//鑑定希望
>>798 ビッグシールドガードナーで簡単に出て来ちゃうぞそれ
除去もデッキによっちゃほぼ不可能に近いし壊れもいい所
リリースが守備3000以上なら幾分マシになるだろうけどそれでもまだオバスペな節がある
こちらのスレッド埋めます。
エイリアンとの怪しい契約
通常罠
自分フィールド上に「エーリアン」と名のつくモンスターが存在する場合のみ発動可能。
相手フィールド上に存在するモンスター1体にAカウンターを5つ置く。
相手は次の効果から1つ選択して効果を発動することができる。
●自分ライフを1000ポイント回復する。
●自分の墓地からレベル5以上のモンスター1枚を選択して手札に戻す。
●デッキからカードを2枚ドローし、手札からモンスター1体を選択してセットする。
801 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/10(日) 10:02:33.03 ID:5jAv5prC0
◆ID末尾が「i」の荒らしレスをJaneであぼーんにする方法
[ツール]→[設定]→[機能]→[あぼーん]→[NGEx]を開く
ウィンドウ下のほうの入力欄に、好きなあぼーん名を入れて、「追加」をクリック
「遊戯王スレ荒らし」など
次に開くウィンドウで
・対象URI/タイトル:タイプ=「含む」、キーワード=遊戯王
・NGID:タイプ=「正規(含む)」、キーワード=i$
・左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定すると超スッキリ
802 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/10(日) 12:13:31.80 ID:5jAv5prC0
長くなりましたがこのSSはこれで終わりです。
ここまで支援、保守をしてくれた方々本当にありがとうごさいました!
パート化に至らずこのスレで完結できたのは皆さんのおかげです(正直ぎりぎりでした(汗)
今読み返すと、中盤での伏線引きやエロシーンにおける表現等、これまでの自分の作品の中では一番の出来だったと感じています。
皆さんがこのSSを読み何を思い、何を考え、どのような感情に浸れたのか、それは人それぞれだと思います。
少しでもこのSSを読んで「自分もがんばろう!」という気持ちになってくれた方がいれば嬉しいです。
長編となりましたが、ここまでお付き合い頂き本当に本当にありがとうございました。
またいつかスレを立てることがあれば、その時はまたよろしくお願いします!ではこれにて。
皆さんお疲れ様でした!
803 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/10(日) 13:58:56.86 ID:y5YnvupR0
地獄界の狙撃手 ジュウ
効果モンスター
星4/地属性/悪魔族/攻1500/守1500
自分の墓地に存在するこのカードが他のカードの効果の対象になった時、その効果を無効にしこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する
このカードがフィールド上に存在する限り、自分が受ける効果ダメージを相手に与える
地獄界の王 エンマ
効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻3000/守3000
自分の墓地に存在するこのカードが他のカードの効果の対象になった時、その効果を無効にしこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地のカード1枚を選択して手札に加える
このカードが墓地に存在する限り、お互いにカードをゲームから除外出来ず、ゲームから除外されるカードは墓地に送られる
地獄の扉
フィールド魔法
墓地から特殊召喚されるモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする
墓地に存在するカード1枚が他のカードの効果の対象になった時、その対象を墓地に存在するそのカード以外のカード1枚に移し替える
すみませんsage忘れました…
/ヽ _____
丶 丶/.,:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;,.\ __
`ィ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;Y´ ̄` 、
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:y二\ キリッ
|;:;:;:;:/∨\ ∨∨/∨| `ヽ
l:;;:;:┫( ●)|━|( ●)|| 埋めるお!!
|;;:;:ミ ::::: (__人__) :::|
\ミ ` ⌒ ´ /
/⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
| |
奇蹟のカーニバル
閉 幕 だ
n: ___ n:
|| / __ \ .||
|| | |(゚) (゚)| | ||
f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! ]  ̄□ ̄ | ! : ::]
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ
奇蹟のカーニバル
閉 幕 だ
n: ___ n:
|| / __ \ .||
|| | |(゚) (゚)| | ||
f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! ]  ̄□ ̄ | ! : ::]
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ