【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ5
>>714 2枚ともバランス的には特に問題ないと思う
ロックビーストはどんどん強化されるべき
>>715 >ディランダケ
pigを無効にできるとはいえ基本的にはデメリット能力だからパワーはもう少し高くていいと思う
>駄目男
踏み倒し限定で場に出せるのか
特に問題はないと思う
《偽りの名 アバズレーエフ》
闇 コスト10
クリーチャー:アンノウン 13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分のクリーチャーを全て選ぶ。
その後、相手は自分の選んだクリーチャーを全て破壊する。
■T・ブレイカー
FT
「最も完璧な殺人は、相手に自ら死んでもらうことだ。」――偽りの名 アバズレーエフ
《偽りの名 クラウゼン》
光 コスト6
クリーチャー:アンノウン 6000
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の山札の上から5枚を見る。
その後、それを好きな順序で元に戻す。
■W・ブレイカー
FT
「お任せください、ゾルゲ様のためにとっておきの通信機をご用意致しました。」――偽りの名 クラウゼン
鑑定希望です。
アバズレは強すぎる気がしないでもないです。
>>717 >偽りの名 アバズレーエフ
このテキストだとこっちのクリーチャーが全滅する効果になるけど、エビセンとのコンボ用?
しかし明石元二郎とはなかなか渋いな
>偽りの名 クラウゼン
能力的に水のカードだと思う
バトルゾーンを荒らすのがアンノウンの特徴だけど、13もいるしこんなアンノウンが何体かいてもいいか
結実編後日談の既存再録枠どうしましょうか
既存ジェラシーとJKで埋めるのかと思いきやマナクラとか入ってますし
>>719 >結実編以外に既存カードからの再録もそれなりに多く、全体的に低レアリティで有用性の高いカードから選ばれている。
ってことみたいだけど、正直難しいかもね
新規カード枠を増やしてもいいかななんて思うんだけど
>>718 鑑定ありがとうございます。
効果を一部訂正します。
アバズレーエフの元ネタ知ってて下さって嬉しいです。
《偽りの名 アバズレーエフ》
闇 コスト10
クリーチャー:アンノウン 13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを全て選ぶ。
その後、相手は自分の選んだクリーチャーを全て破壊する。
■T・ブレイカー
FT
「最も完璧な殺人は、相手に自ら死んでもらうことだ。」――偽りの名 アバズレーエフ
《偽りの名 クラウゼン》
水 コスト6
クリーチャー:アンノウン 6000
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の山札の上から5枚を見る。
その後、それを好きな順序で元に戻す。
■W・ブレイカー
FT
「お任せください、ゾルゲ様のためにとっておきの通信機をご用意致しました。」――偽りの名 クラウゼン
>>722 >アバズレーエフ
特に理由がなければcipのテキストは「バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて破壊する。」でいいと思う
フレーバーテキストを再現したのかもしれないけど、特に変わらないんじゃないかな
あと、召喚したとき限定にした方がいいかもしれない
>>723 相手が選ぶというのは、アンタッチャブルやエビセン対策としてこの書き方にしました。
なにかもっと良い書き方があるのなら教えてください。
召喚限定は盲点でした、確かにこれでは使いまわされかねない…
とりあえず訂正してみました。
《偽りの名 アバズレーエフ》
闇 コスト10
クリーチャー:アンノウン 13000
■このクリーチャーを召喚した時、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを全て選ぶ。
その後、相手は自分の選んだクリーチャーを全て破壊する。
■T・ブレイカー
FT
「最も完璧な殺人は、相手に自ら死んでもらうことだ。」――偽りの名 アバズレーエフ
>>724 アポカリプス・デイとかみたいな全体除去はそもそも選ぶ除去じゃないから、アンタッチャブルやエビセンの能力は受けないよ
だから「バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて破壊する。」で問題なし
>>725 そうでした、一体私は何で悩んでいたのでしょうか?
もしや、これはアンノウンの仕業…
これで完成にします、レス浪費失礼しました
《偽りの名 アバズレーエフ》
闇 コスト10
クリーチャー:アンノウン 13000
■このクリーチャーを召喚した時、相手は自分自身のクリーチャーを全て破壊する。
■T・ブレイカー
FT
「最も完璧な殺人は、相手に自ら死んでもらうことだ。」――偽りの名 アバズレーエフ
>>714 代行希望
岩ランデス普及委員会とか←
超巨岩獣グラビダイザー
火 ロック・ビースト
コスト8
12000
・T・ブレイカー
・進化-自分のロック・ビースト1体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンからカードを3枚選び、それ以外を自分の墓地に置く。その後、相手は自分自身のマナゾーンからカードを3枚選び、それ以外を持ち主の墓地に置く。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のバトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャーを全て破壊する。
鑑定希望
>>727 代行しておいた
>超巨岩獣グラビダイザー
これもいいカードだな なかなか良バランス
ロックビーストがだんだん強化されてきたし、自分もなんか作ってみようかな・・・
>>728 サンクス
本家でもロック・ビーストのカードプールが以外と少なかったのが悲しい
種族イメージは全体火力とランデスかな、と思う
孤島の化身(モアイ・トーテム)
水/自然文明 (4)
クリーチャー:ミステリー・トーテム 3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■メタモーフ
MM‐自分のマナゾーンにあるこのクリーチャーをタップして、相手プレイヤーを攻撃してもよい。
(バトルに負けた場合、このクリーチャーをマナゾーンから墓地に置く。)
超戦攻賢樹モアイト
水/自然文明 (3) マナ:2
進化クリーチャー:アースイーター/ツリーフォーク 8000
■このカードをマナゾーンに置く時、かわりに墓地に置く。
■マナゾーン進化−自分のマナゾーンにある多色のカード1枚の上に重ねて、バトルゾーンに出すかわりに、マナゾーンに置く。
■Wブレイカー
■メタモーフ
MM‐自分のマナゾーンにあるこのクリーチャーをタップして、相手のクリーチャー、または相手プレイヤーを攻撃してもよい。
(バトルに負けた場合、このクリーチャーをマナゾーンから墓地に置く。)
《堕亜吊(ダーツ)男》
闇 コスト4
クリーチャー:ヘドリアン 1000
■数をひとつ選んで言う。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが、選んだ数と同じであれば、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・カードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
・選んだ数以下のコストをもつ、相手のクリーチャーを1た体破壊する。
《雷撃の豪将バリグラド》
闇 コスト6
クリーチャー:デーモン・コマンド 6000
■O・ドライブ光×2
OD-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■バトルゾーンにある、タップされている相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー
《ターマックザウルス》
火 コスト7
クリーチャー:ロック・ビースト 4000
■S・トリガー
■パワー4000以下の、タップされているクリーチャーをすべて破壊する。
≪勇猛岩獣シアノ≫
ホーン・ビースト/ロック・ビースト
自然/火文明 コスト4 パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からこのクリーチャーと同じ種族をひとつでも持っているクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■相手のターンの終わりにこのクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、その次のターンの終わりに≪勇猛岩獣シアノ≫を自分のマナゾーンから全て墓地に置く。
墓地発動を試したかった
そしてNお清め怖い
名前の由来は酸素を吐き出す岩です
鑑定希望
>>730 >超戦攻賢樹モアイト
多色なのに2マナ出るのは強すぎないか
どちらも面白いカードだとは思うけど、相手にブロッカーがあるかランデスしない限り7マナ貯まれば安全に相手を殴り続けられるのはまずいかも
>>732 実質このクリーチャーを墓地かマナに置いておけば、墓地かマナからデッキとかに戻されない限りその分だけ毎ターン安全にマナを発生し続けられるのか
ランデス対策にもなるけど、このカード自体多色なのも含めるとスペック高すぎないかな
《ワイルドボーイ・ドラグーン》
火 コスト3
クリーチャー:ティラノ・ドレイク 1000+
■スピードアタッカー
■自分のマナゾーンにあるカードがすべて火または自然のカードであれば、このクリーチャーはパワー3000以下のクリーチャーにブロックされない。
■パワーアタッカー+3000
《高原の超人(ハイランド・ジャイアント)》
自然 コスト8
クリーチャー:ジャイアント 7000
■自分のクリーチャーは、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
■自分のターンの終わりに、このターン自分のクリーチャーがブレイクした相手のシールド1枚につき、自分の山札の上から1枚を見る。
その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
《有閑ベニシダレ》
自然 コスト5
クリーチャー:ツリーフォーク 3000
■自分のターンのはじめに、自分のクリーチャーを1体選ぶ。
次のターンの終わりまで、そのクリーチャーはまたはブロックできず、
相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、そのクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
そろそろ次スレが必要だな
結実編完結したし、主なオリジナルテーマ紹介は要らないかな?
>>734 とりあえず、テンプレは
>>2までで止めておくことにする
ちょっと立ててくるわ
レベルが足りなくて無理だった・・・
ちょっと立ててくる
>>733 モアイトは3コスブーストと変わらなかったりする。多色の上にしか置けないし
あとは自分も補助出来ず、多色だからこればかり置くと中速ビートにも間に合わないし、マナ使えば攻撃できない
でも今思えばモアイトのパワーは7000が妥当だろうな
>ワイルドボーイ・ドラグーン
SAかPAをマナトリガーに組み込んだほうがいいと思う
>高原の超人
良いね
>有閑ベニシダレ
効果がわからない
>>731 >堕亜吊(ダーツ)男
良いね
>雷撃の豪将バリグラド
ザンジバル的にコスト2分の調整が必要かな
>ターマックザウルス
パワーは2000がいいと思う
>>739 鑑定thx ワイルドボーイはパワーアタッカーもマナトリガーに加えとく
有閑ベニシダレは自分のクリーチャー1体を1ターンの間攻撃もブロックもできなくさせる代わりに選ばれなくさせる能力だけどわかりにくかったかね
()の補足文はいらなかったかもしれないな
あ、攻撃が抜けてたのね >ベニシダレ
連レススマン
>>739 鑑定サンクス
バリグラドはザンジバルがあまり使われてないし、これくらいでも平気かなと思ったんだけど
それにローズベルトがあんな感じだし
とりあえずパワー5000にしてWブレイカー無くしてみる
ターマックはパワー2000の方が良さそうだな
>>697 遅れましたが鑑定サンクスです
【時空の紅龍キラガルス】
サイキック・クリーチャー
ボルケーノ・ドラゴン
火 コスト7 パワー6000
■相手がサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の超次元ゾーンに他のカードがなければ、このクリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、相手のサイイック・クリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー
■覚醒-各ターンの終わりに、相手のバトルゾーンにサイキック・クリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↓覚醒↓
【紅蓮の覚醒者サイキック・キラーガルス】
サイキック・クリーチャー
ボルケーノ・ドラゴン
火 コスト14 パワー15000+
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のサイキック・クリーチャーを1体選び、破壊する。
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■解除
サイズを大きくしてみました
改めて鑑定希望です
今日一日掛けて妄想した新種族「ファイナリスト」です
オリジンが過去からの使者なら、未来からの使者があってもいいのでは?
と思って妄想しました
終戦士(ついせんし)ディマ
クリーチャー
ドラゴノイド/ファイナリスト
火 2 1000
■自己進化3−名前に《ディマイズ》とあるアーマード・ワイバーン(自分のマナゾーンのカードを3枚タップすることで、山札から指定の進化クリーチャーを探し、このクリーチャーの上に置く)
《ディマイズ・デス・ワイバーン》
進化クリーチャー
アーマード・ワイバーン/ファイナリスト
闇 5 4000
■進化−名前に《ディマ》とあるドラゴノイド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の墓地にあるカードを任意の枚数選び、山札の一番下に置いてもよい。
■自己進化4−名前に《ディマイザー》とあるアーマード・ドラゴン(自分のマナゾーンのカードを4枚タップすることで、山札から指定の進化クリーチャーを探し、このクリーチャーの上に置く)
《神滅龍王ディマイザーク》
進化クリーチャー
アーマード・ドラゴン/ドラゴノイド/ファイナリスト
闇 11 8000
■進化−名前に《ディマイズ》とあるアーマード・ワイバーン1体の上に置く。
■メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に置かれたカードを墓地においてもよい。
そうした場合、墓地に送った枚数まで、相手の手札を見ないで選び墓地に置く。
特徴は、ケングレンオーサイクルを彷彿とさせつつも微妙に異なる『自己進化』システム
ケングレンオーのように何段階も進化する者は少ないですが、もしかしたら進化のパターンを増やすかもしれません
加えて”ファイナリスト”の名にあるよう未来の生き残りという設定ですので、全体的にシナジーが閉塞的で自己完結しているものが多いです
なので、実際に『ファイナリスト』くくりでデッキを組むことは難しいでしょうが、その代わりグッドスタッフが多い、みたいな感じです
あ、ディマイザークはW・ブレイカーでした
あと鑑定希望です
もう少しだけ、自己進化の無いファイナりストの一例を書きたいと思います
こちらも鑑定希望です
《孤高の宝剣士エタニオン》
クリーチャー
デーモン・コマンド/ファイナリスト
闇 9 6000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。
相手はその中から1体選んで自身の手札に加え、もう1体を破壊する。
その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
やはり、1体で完結しており、他のカードとの繋がりはほぼありません
すいません色々ミスがありました
ディマの自己進化は3、デスワイバーンの自己進化は5でした
>>746 ディマは元から3じゃね?
全体的に面白いと思う。未来ネタが言ってる通りオリジンの対になるし、エキスパンションの種になるかも
>ディマ
ケングレンオー出発みたいなもんか、問題ないと思う
>ディマイズ
墓地から戻す数に制約つけたほうがいいかも、3枚くらいかな
自己進化を5にしたのは良い調整だと思う、ディマディマイズから最終形態に繋がったら強すぎるしな
>ディマイザーク
良調整だと思うけど、ディマからの進化の流れが妨害されなければ5ターン目で8000Wブレイカースケバイ内蔵が出るんだよな……
でもバレットバイスとかを考えるといいのかもしれない
ところでこれは火入れないの?
>エタニオン
良調整
召喚にしか反応しないで正解だな
自己進化のシステムは面白いと思うけど、一歩間違えたら壊れかねないな
大量にマナブーストすれば下位形態から最終形態まで一気にいけるのが怖そう
その辺の調整をきちんとすればエキスパンションレベルだと思う
>>744-745 自己進化を使えるタイミングはいつなのか気になるな
デュエルマスターズはタイミングをしっかり明記したカードが多いから、そのあたりははっきりしておいたほうがいいかも
>>744-745 見たところ文明の壁を越えたクリーチャーがちらほらいるけど、このテーマの特徴の一つなのかな
あと自己進化のタイミングがわからない 恐らく自分のターンならいつでもいいんだろうけど
>>748 >>749 自己進化のタイミングは自分のメインフェイズ中ならいつでもです、すみません
ただ、種を出して一気に最終形態まで行かれるのを防ぐ為に『攻撃できる時』に改めたほうがよいでしょうか?
エキスパンションについては光栄な話でありがたいです、よろしければぜひ使ってください
751 :
744:2012/02/29(水) 19:07:01.70 ID:LNcOzCAS0
あれ、なんかID変わってますが744です
>>750 攻撃できるときの方がいいと思う
エキスパンションでのテーマにするなら、これから数を作っていかなきゃな
>>752 了解しました、攻撃できる時に修正します
ログの方を見させていただいたのですが、少し前まで盛り上がっていた天啓編は白紙になってしまったんですか
ファイナリスト関連で、オリジンも登場するように、天啓編に繋がるようなストーリーをすこーしだけ妄想してたのですが
暇なので結実編に繋がるように考え直してみます
概要ですが、考えてみました
オリカで数多く生まれた、またはこれから生まれるであろうオリジンも違和感無く収録可能な感じにして見ましたが、どうでしょう?
結実編から地続き、数百年後
↓
ジェラシーの湧いてきた場所で時空が歪み、未来からの使者・ファイナリストが発生
↓
交渉を試みるが、言葉が通じず、戦闘になってしまう
↓
不本意ながら原住種族とファイナリストの戦闘。そこで、もう1つの時空のゆがみが発生
↓
同時に過去からの使者・オリジンも現れ、オリジン、ファイナリスト、現代種族で不毛な戦争が始まる
↓
時空のゆがみから様々なサイキッククリーチャーも現れる(ハシヒメジェラシーなど)
黒幕は新種族でもなんでもいいですが、時空をゆがめる力を持った新たな勢力
過去と未来の勢力を一度にぶつける事で世界を荒廃させ、支配する事を考えていました、ということで
ファイナリストは他個体とのかかわりを持たないため言語機能が退化し、言語を持たないという設定です
またこの設定だとエンデバーが続投しますが、覚醒編のサムライのような扱いにすればよいかと思います(EPを持たない、など)
長くなってしまいましたが、いかがでしょうか?
>>754 ファイナリストが他個体との関わりを持たないのなら、それぞれ数が多すぎてエキスパンション化しにくいかと。
むしろ荒廃した未来だからこそ個々のつながりを大切にするファイナリストがあってもいいと思う。
あと自己進化についてですが、何らかの調整を加えないとバリエーションが増えたときに壊れになりそう。
壊れにならなくとも、オリカ製作としての自由度はガクっと下がるかと。
>>755 他個体とのかかわりがない=カード間のシナジーが薄い というイメージだったので、数はそれほど多くならないとは思います
しかし個々のつながりを大事にするファイナリストもありですね、一考したいと思います、ありがとうございました
自己進化の調整はどのようにすればよろしいでしょうか?
いろいろ考えてはみたのですが、分岐進化をそれほど追加せず、種ごとに異なった進化の系図を用いれば大丈夫は気はしたのですが、やはり駄目でしょうか?
>>756 自己進化自体を進化クリーチャーが内蔵するとか…ですかね?
あるいは自己進化で支払うマナを山札から見せたクリーチャーに応じて変化させる等。
個人的な意見なので、無視していただいても構いません
>>757 貴重な意見有難うございます
了解しました
今後、複数の種になれるクリーチャーが出た場合
■自己進化3−A
■自己進化7−B
のようなテキストを使い、進化先ごとに適当なマナ設定をさせていただこうと思います
759 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/02/29(水) 21:20:24.36 ID:LNcOzCAS0
sage消え病でした……
お許し下さい
超次元イノセント・ホール
(7)呪文
水/闇文明
■次のうちいずれかひとつ選ぶ。
△自分のシールドとマナゾーンのカードをすべてのプレイヤーに見せてもよい。
そうした場合、その中から名前に≪超絶≫とあるクリーチャーを1体まで選び、バトルゾーンに出す。その後、シールドを元に戻す。
△コスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT―無垢は悪を産み落とし…
超次元クライム・ホール
(7)呪文
光/自然文明
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
△自分の手札を一枚選び、捨ててもよい。そうした場合、墓地から名前に≪究極≫とあるクリーチャーを1体まで選び、バトルゾーンに出す。
△コスト7以下の光か自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT―…罪は善を呼び戻す。
時空の超絶 ゼン
サイキック・クリーチャー(7)
光/自然文明
5000+ ゴッド
■このクリーチャーは≪超絶神ゼン≫としても扱う。
■ブロッカー
■G・リンク―≪究極神アク≫の右側
■このクリーチャーがリンクしている時、「T・ブレイカー」を得る。
■ループ覚醒―他の自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーがGリンクしていなければ≪時空の究極 アク≫の方へ裏返す。
↑覚醒↓
時空の究極アク
サイキック・クリーチャー(7)
水/闇文明
3000+ ゴッド
■このクリーチャーは≪究極神アク≫としても扱う。
■自分のゴッドが破壊される時、手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーは破壊されるかわりにバトルゾーンを離れない。
■G・リンク―≪超絶神ゼン≫の左側。
■このクリーチャーがリンクしていて、アタックする時、クリーチャー一体を選び、持ち主の手札に戻す。
■ループ覚醒―他の自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーがGリンクしていなければ≪時空の超絶 ゼン≫の方へ裏返す。
ゼンアクサポートです。鑑定お願いします。
>>761 超次元からのG・リンクは斬新でいいですね。
アクの方はもう少しパワーを上げてもいいくらいです。
また、イノセントとクライムは文明を逆にしたほうがいいと思います。
>>761 >超次元イノセント・ホール
自分のシールドをすべてのプレイヤーに見せる。
その後、名前に《超絶》とあるクリーチャーを1体、自分のシールドまたはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
の方がテキスト的にはいいかと思う
見せると表向きにするは違う扱いだから、見せる場合にはシールドを元に戻すはなくていい
他は特に問題ないかな
しかしゼンアクをサポートする オリカ多いなぁ それだけ人気なんだな
オリカも組み合わせてデッキ作ったら結構強いんじゃないだろうか
>>672>>673鑑定ありございます。
やっぱり文明が違う効果はあまりよろしくないでしょうかね?
名前、文明、効果が善悪の関係とチグハグにしたかったんですが…
改良番です。≪イノセント≫のテキストを
>>673の指摘通りに変換して≪アク≫のパワーを1000挙げてみました。
超次元イノセント・ホール
(7)呪文
水/闇文明
■次のうちいずれかひとつ選ぶ。
△自分のシールドをすべてのプレイヤーに見せる。その後、シールドまたはマナゾーンから名前に≪超絶≫とあるクリーチャーを1体まで選び、バトルゾーンに出す。
△コスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT―無垢は悪を産み落とし…
時空の超絶 ゼン
サイキック・クリーチャー(7)
光/自然文明
5000+ ゴッド
■このクリーチャーは≪超絶神ゼン≫としても扱う。
■ブロッカー
■G・リンク―≪究極神アク≫の右側
■このクリーチャーがリンクしている時、「T・ブレイカー」を得る。
■ループ覚醒―他の自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーがGリンクしていなければ≪時空の究極 アク≫の方へ裏返す。
↑覚醒↓
時空の究極アク
サイキック・クリーチャー(7)
水/闇文明
4000+ ゴッド
■このクリーチャーは≪究極神アク≫としても扱う。
■自分のゴッドが破壊される時、手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーは破壊されるかわりにバトルゾーンを離れない。
■G・リンク―≪超絶神ゼン≫の左側。
■このクリーチャーがリンクしていて、アタックする時、クリーチャー一体を選び、持ち主の手札に戻す。
■ループ覚醒―他の自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーがGリンクしていなければ≪時空の超絶 ゼン≫の方へ裏返す。
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キリがいいので埋めに来ました
次スレも楽しく使ってね!