【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目

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501名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ジェロニモンド1枚出されただけで死にそうだね
ゴルディで破壊出来るけど2枚3枚出される事も少なくない
メタはそれなりと厚くはらないと確実に速度出ないよ
502500:2012/08/30(木) 04:13:02.21 ID:W39kaWu90
>>501
メタを厚くするとなると、ゴルディアス2枚、雷神轟招来1枚くらいが適当でしょうか?
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/30(木) 04:22:38.71 ID:ZiI6lxEV0
基本はできてるんだからあとは環境次第で調整だと思うけどなあ。

バラガンでバウンスするなら三段突はいらんような気もする。
どっちも装甲白ではじかれるし、ガルード来るまでコスト6は重すぎる。
冠障壁青玉あたりでアタック抑制の方が良いような気もする。
自分のガルードにはコロッセオを入れて、ピン挿しのマジックを牽制させてる。
序盤のドローマジックや、ここ一番の絶甲・ストアタ等を封殺できて、
青シンボルがつけれるのが良い。
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/30(木) 04:49:02.10 ID:HKbgfEdA0
最初の颶風ガルード(笑)に比べればかなり形は出来てるな
三段突は面倒なレイザウラーやジェラルディ、ヴィエルジェを処理出来る手段でも有る
ジェロニモンド1枚投げられるだけで死札になるけど相性の良いカードだから難しい
同系は意識したいね、コロッセオとかは枠との相談になってしまうかな
乱舞3安定だろうね、バルカンは使っていて不自由に感じないなら良いけど召喚時踏むのが面倒だわ
505500:2012/08/30(木) 17:44:19.13 ID:W39kaWu90
>>503 >>504
診断ありがとうございます。
今回で投稿は終わりにして、あとは微調整してみます。
環境は赤マグーとジェロニモンド、不死等がいる感じです。
バトルした感じでは三段突でゴルディがあっさり死んでしまうので2積みでいい感じでした。
構築がまだ未熟なので診断お願いいたします。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1346290542.html
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/30(木) 20:59:21.95 ID:3ocr14qx0
http://battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1346327735.html

姫ヒドラです。
アルケー×1と花園で起動して、トリスタ無限ドローから
ライナ兄弟とタイムリープとヴァリエルによる∞コアブースト
コアを十分に貯めてから、巨大迷宮×2とヒドラを出して
トライアングルバンをトリスタのタイムリープで使い回し
2〜12コストを指定、更にヒドラにクローク付けて
ワンショットするデッキです。

結構ロック系ネクサスが来てくれるので、防御面では強いのですが
コロッセオと巨大迷宮Lv.2が並んでしまうと封殺されてしまいます。

どうすれば良いでしょうか?
採用候補としてはエサルフリーダを考えてはいるのですが……。

資産は考えずにin outご指導のほどよろしくお願いいたします。
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/31(金) 00:15:44.48 ID:41g6Qw/Q0
>>506
ライナ兄弟入ってなくね?

コロッセオ対策はロロとかでいいのでは?
マジックの軽減にもなって便利。除去られないし。地味に明星での軽減にもなったりするし
あとはサイゴー怖いけどフェニキャ入れるとか、ザントライ潰せるし。
outするのはティアエル・気弾あたりか?
508505:2012/08/31(金) 16:24:44.44 ID:1DZjtgVp0
>>506
いれるのを忘れていました、すいません。
http://battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1346397825.html
ビート対策に活火山も足しました。
ブックは重かったので抜いてみました。42枚です
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/02(日) 09:50:03.03 ID:O9AfYS9K0
>>508
コンボデッキで40枚こえるのはちょっといただけない
前の構成の時点で「防御面では強い」って言ってるんだから
活火山はやり過ぎだと思われ。抜いた方がいいのでは?

5/2のブックってそんなに重いのか?貴重なドローカードだと思うが
オープンマジックは燕返しの被害軽減や対ネロに役立つし
差し替えるならストロングドローかタイムリープあたり?好みの領域だけど
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/02(日) 10:05:57.70 ID:aB9W/qyR0
>>506
最近このタイプのデッキの天敵ドンさんザンさんレオニたん豚兄弟とか多すぎる

赤の焼きはジェロニモに封殺される。

ミラーになると泥試合。。

いっそヴィエルジュだけ残して青に寄せた方が回るの思うよ。
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/02(日) 21:06:59.18 ID:JYJiG2I00
不死デッキです

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1346587156.html

・プレイした感想
前半に不死持ちを上手く引けたり、落とせたり出来れば、じりじりとアドをとっていけるのですが、大きいスピリットが出てきたり、序盤でスピリットが枯渇してくると、押し切られてしまったりすることが多く感じました。

・デッキコンセプト
闇騎士を軸にしたファンデッキ寄りのデッキですが、それなりに戦えるように、と思って組んでみました。

・診断して欲しい点
序盤のスピリット焼き(主に赤)への対処方、また、当方初めて一月弱の初心者のため、相性の良いカード、in、outの具体例などをお教えいただけたら幸いです。
また、プレイしていてフラッシュマジック(バトル中の相手の行動への対処方)が少なく感じたのですが、不死を使うにあたってどういうカードを入れたらいいのか、なども重ねてご教授願いたいです。

なお、資金は問いません。
よろしくお願いいたします。
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/02(日) 22:56:17.44 ID:oKM18YzE0
>>511
・スピリット
ダンデラビットはいいと思いますが、星魂が少ないです。ジャイナガンがオススメです
ボアトリクター、エサルフリーダとトリスタンは投入する意義が見えません
ネザードバァラルを入れるならミーアバットはどうでしょうか?
6/7不死を軸にしたいなら、フォグニクスも有用かと。
ボアトリクターやジャイナガン、「闇騎士アグラヴェイン」を投入してアーサーの蘇生を狙ってもいいと思います。
・ネクサス
バニラ0のデッキに天文台は必要でしょうか?
魔門も墓地肥やしなら微妙だと思います。
「黄昏のキャメロット城」は闇騎士デッキと相性がいいですよ
・マジック
墓地肥やしのためだけにストロングドローはやや微妙です
ライフチャージを入れるならば、「ヤン・オーガ」をオススメします
513511:2012/09/03(月) 13:51:58.85 ID:ogZG0qqP0
>>512
診断ありがとうございます。
・スピリット
各採用理由は
ボアトリクター・・・不死からの蘇生で、ライフチャージ、デッドリィバランスで破壊しつつ2ドローが強いと思っての採用です。
エサルフリーダ・・・ネザートバァラルの不死蘇生のための夜族要因なのと、同じくバァラルのコアシュート能力がネクサスに及ぶことも考えて、相手のネクサスを溶かすために投入してみました。
トリスタン・・・トラッシュからのブレイブ蘇生は強いと思ったのですが、確かに、使いづらい局面が多かったように思います。

ミーアバットは確かによさそうですね。
フォグニクスも調べてみました。wikiの記述と>>512さんの指摘通り、ヤン・オーガと一緒に採用してみようと思います。

アグラヴェインはまだ手に入れていないので入っていませんが、手に入れ次第投入してみようと思います。

星魂要因として、ゴクラクチョーを採用していましたが、ジャイナガンのほうがかみ合わせがよさそうですね、入れ替えてみます。

・ネクサス
天文台はLv1効果は使用せず、Lv2効果だけでも強いかなと思っての投入でしたが、使っていてLv2まで上げることも少なかったので、黄昏のキャメロット城と入れ替えてみようと思います。

・マジック
ストロングドローは微妙ですか・・・。
上記しましたが、ヤン・オーガをフォグニクスと一緒に採用してみようと思います。


以上を踏まえて
out.トリスタン・エサルフリーダ2・天文台2・ストロングドロー2・ゴクラクチョー2
in.ヤン・オーガ2・フォグニクス1・ミーアバット2・キャメロット城2・ジャイナガン2

のような感じにしたいと思います。
重ねて診断有難うございました。
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/03(月) 18:48:09.16 ID:ra4Ay6RO0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1346664805.html

聖命ビートです。
キカザールや桃幻郷のドロー効果を積極的に使用していき
バラガン等で凌ぎながら、犬将クーシーなどによる
アンブロッカブルで勝利するのが勝ち筋です。

回した感想ですが、キカザールかまたは桃幻郷が破壊されたら
なかなか回らない事と、クーシーやシユウ、タマモ等が破壊されると
勝ち筋がなくなってしまい、決定力が無くなってしまいました。
あとライフ回復を妨害されるとほぼ詰みます。

診断して欲しい点ですが、皇ウルやワルキューレミストなどを入れるか
検討しており、inoutの具体例などをご指導ください。

特に資産は問いません、診断お願いします。
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/03(月) 21:11:59.58 ID:dzOQMTKG0
>>511
エサルは抜いたらだめだろ。。聖域処理できないし。。
不死デッキの最大の敵はVWD+疲労(もしくは回復)ブロッカー&ゴルディ
これを除去するのにエサルは必須
ドローが少ない様なので骸や魔王城あたり
抜くのはアーサー、トリスタン、パーシ、ストロングドローあたりかな天文台のこすならコスト0の魔影
入れてもいいかも、後は月並みだけれどツキツルかな。
プレイイングが難しいけど頑張って下さい。

>>514
黄色の天敵メイン焼き&デッキ破壊対策にジェロニモンド
あとは聖命ビートは想獣より戯狩で組んだ方が強い桃源郷の替わりに無重力島と鐘楼
キカザール、ミノガメンも戯狩に変更
フィアヴィレも入らない冠や障壁に変える
これで結構安い割に強いデッキになります。
がんばって下さい。
516511:2012/09/03(月) 21:24:07.15 ID:ogZG0qqP0
>>515
診断ありがとうございます。
むむむ・・・エサルフリーダは必要ですか・・・少しデッキと相談してみます。

ドローは上げてもらった二枚では今所持してるのは魔王城だけなので、其方を入れてみます。

アーサーは、このカードに惚れて不死を組み始めたので、抜くのはちょっと・・・と言った感じなので、パーシヴァルを減らしてみます。
天文台は、キャメロット城と入れ変えたのでバニラは見送る方向で。
ツキツルも所持していないので、手に入れ次第、スペース開けて投入してみます!

ありがとうございました!プレイングの方も頑張っていきます!
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 00:02:40.29 ID:oTJZVqzf0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1346677412.html
ロードドラゴンデッキです
インティからの大量展開やセイバーやバゼルでの連続攻撃するデッキです
回した感想は序盤にライフが削られすぎると動きずらいところと、イン
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 00:05:10.26 ID:+kgxRGbH0
ティの効果でデッキ破壊に弱いところが気になります
診断してほしいところはロードの枚数や他に入れた方がいいカードなどです
資産は1万円くらいです。よろしくお願いします
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 14:09:37.76 ID:HdRDEeM+0
ブレイヴ無いしジェロニモンドとか入れると場持ち良くなるかもな
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 16:44:54.79 ID:+kgxRGbH0
>>519
診断ありがとうございます
抜くカードは何がいいでしょうか?
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 21:03:08.39 ID:aBFukGv30
>>517
ここまでロードドラゴンにこだわるならいっそスピリットすべてロードドラゴンでもおもしろい
2まい挿しを3枚に変えてブリウォやデルタバリアを入れる
貫通能力のあるベオウルフやシャインブレイザーをブレイヴして高天ヶ原で指定アタック
ロードドラゴン以外ではバーストセット出来るバラガンや月並みですが聖域かな
序盤を上手く凌げれば結構強いですよ、がんばって下さい。
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/04(火) 22:28:09.39 ID:+kgxRGbH0
>>521
診断ありがとうございます
ロードドラゴン特化は面白そうですね!
一回特化で組みなおしてみます
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/06(木) 10:01:32.45 ID:mLWnu1sN0
>>515
いやエサルはいらんでしょ、そもそも聖域なんて1コア以上乗ってることのが多いし
それより気弾積んで対処しづらいシユウも壊せるようにした方がいい、無色化させたいならイビルグライダーで
個人的にはバァラル3枚にしてアーサーは1でいいかも、アーサーはあんまり頼りにならないし

>>514
ネクサスが異常に割られやすいのとシユウが機能しないことが多くなってきてるから従来の形の聖命は今キツいよ
いっそ2コスに寄せるか、もしくは根本的にデッキを構築し直すしか…後者の場合は戯狩要素取り入れるといいかも
具体的にはクージャ、無重力島、イーズナ&ニジノコ入れて赤軽減確保してドローマジック積んだりバルガンナー、フェニック・キャノン辺りを入れるとか
想獣聖命からの要素はクーシユウだけであとは戯狩で序盤から果敢に殴っていける構築のがまだ安定するような気がする
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:25:37.19 ID:X+5FMS0A0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1347027627.html

星座編中期までやっていて復帰したくなり、昔使っていたデッキに覇王編の少し買い足したカードを加えてみたものです。

やはりもう別のデッキに作りかえた方が良いんでしょうかね?

別のデッキなってしまっても構わないのでSBでそこそこ勝てる形にお願いします。

あと裏Xレアは再録された物以外使わない方向でお願いします。
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:38:50.16 ID:SJA5ceyc0
勝ちたいなら作り直した方が良いよ
マルス抜いて適当にマグーとかカグツチぶち込んでも勝率上がる
アンフィエスもバルガンナーやメガバイソンに、フェニキャも3枚はいらない
氷結晶は装甲白が流行ってる以上信頼出来ない、防御系ならデルタバリアやブリザードウォール
アクィラムもワンケンゴーのが良い、ただワンケンゴーも既に環境で使われないが
デッキ破棄対策にパイルドラコやシシンギニ、アサシンドラゴン辺りも欲しい
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/21(金) 10:10:36.97 ID:AKhUvNb60
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348189752.html
長城ガルードです。
ガルードと颶風高原でコアブして長城、ヴィエルジェでロックをかけます。
速度が遅いのでアドバイスいただけると助かります。
In/Outでコメント頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/21(金) 15:35:43.44 ID:UFWvrUad0
in/outというかリュービ制限の今コンセプト自体が古い
強いて思うならウィニー以外では死札になりやすい青玉3枚も積むの?
一度長城で盤面完成すれば強いが所詮ネクサスなんて即座に割られても仕方ないカード
ゴルディアスも破棄メタ破壊としてはテンポ取れない、速度出ない原因
同系に対してはそこそこ強いと思うが始動遅すぎてビートに勝てないんじゃね、回してみてどうだった?
528526:2012/09/21(金) 16:34:22.60 ID:AKhUvNb60
ご意見ありがとうございます。
相手がウィニー、同程度の速度のデッキだと勝てるのですがビート相手だとあと一歩届かないというケースが多かったです。
コンセプトに無理がある長城で行くよりも普通の颶風ガルードのほうがいいということでしょうか?
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/21(金) 16:52:26.23 ID:F+lj9TPH0
俺もガルード組んでるけどバラガンじゃ駄目なの?
長城枠をバラガンに変えても良いと思うんだ
530526:2012/09/21(金) 17:22:28.26 ID:AKhUvNb60
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348215475.html
>>529
今回は長城メインで組んでみたいので長城をはずしたくはないです。
バラガンの推薦があったので入れてみました。
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/21(金) 23:36:50.07 ID:UFWvrUad0
バラガン1枚くらい挿すと面白いけど今枠ないな
ガルードやオライオン戻せれば強いがスピリットが少ないから機能し難い
序盤にバースト召喚しても全く役に立たないしジェロニモンド流行ってるからねぇ
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/23(日) 05:00:11.54 ID:xrRfTazU0
一応リブラ、キースピリットのつもりで作成したのですが
なにやら微妙な感じです。アドバイスお願いします。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348343562.html
目標的には守備で固めつつ、コアプしながら粉砕系で勝利をめざしていきたい感じですが
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/23(日) 05:38:30.27 ID:P1oUKB7u0
>>532
スピリットの種類が多すぎませんか、もう少し厳選してみては?
ミツジャラシはメイパロットでは行けないのですか?
スリーレッガーは本当に必要ですか?
神速コアブーストスピリットは4枚も必要?
白スピットはラルバ含め4体しかいませんが、それでもラルバ入れます?
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/23(日) 05:41:50.41 ID:JOhRM1Dt0
グラなんとかとか白に1枚挿しの必要ないカードが目立つ
コンセプト的には颶風ガルードの劣化でサイゴーいるならリブラいらね
召喚時多用は双翼やサイゴーに狩られる、召喚時使わない事には動けない構築だから詰み
破棄メタに対する対抗策が薄すぎる、モンドやシシンギニに対して無力
速攻に対してはある程度守れるがマグーとかの中速ビートにはデルタバリアやブリザードウォールが無いと凌げない
ネクサス破壊にサジッタフレイム入れましょう、ブレイヴ破壊に燕返し入れましょう
リブラを守るための聖域、ワンショットデッキだからトラッシュ効果封じるゴルディアスも1枚挿したい気分
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/23(日) 06:25:25.35 ID:xrRfTazU0
ありがとうございます。やっぱだめですねもう少し根本的に見直します。
ガルードとゴルディアスちょっと手が出ません。劣化盤的にこうなってしまったのですが
色々勉強になります。
サジッタフレイム デルタバリア ブリザードウォールは燕返しは投入したいとおもいます。
他にもアドバイスあればどんどんいっていただければうれしいです。
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/25(火) 01:03:24.47 ID:QEyP5Yju0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348502261.html
颶風ガルードの診断希望です。
環境はネロマグー、紫速、強化系全般です。
ネロマグーはかなりきびしいです。
資産は無制限です。よろしくお願いいたします。
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/25(火) 02:00:43.62 ID:RX/Y23fy0
>>536
お手本のような颶風ガルード過ぎてあとは環境メタカード差し替えぐらいしか思いつかないな

対ネロマグー
複数シンボル対策として絶望壁の要塞
マジック封じ対策としてドロソ兼ねてヘレンかマジックブック

対紫速攻、対赤強化
ペンドラ+3コススピリットの合体スピリットをブレイブごと葬れる燕返し
紫相手ならセットしても使えるし
あとは紫速も赤強化も小型並ぶことが多いし、爆炎撃やトライアングルトラップなんかもありか
ネクサスなら青玉の巨大迷宮

どれ対策に比重を置くかでどれを何枚入れ替えるかが決まってくる感じかなぁ
out候補はオライオン1とサジッタ1とバラガン1辺り?
ジェロニモ見ないならいっそ轟招来切ってもいいかもね
バラガン入れるなら2枚以上だと思うよ
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/25(火) 02:44:53.98 ID:BS7hR22q0
>>536
コロッセオ出された時どうするのか
周囲の環境と比べてビートダウン軽く見過ぎ
ざっと見てこの2点かね

コロッセオは使われないなら良いけどフェニキャかロロ辺りは挿したい、天敵
対ビートは冠や障壁の黄ネクサスは良い感じに機能するが殴らないデッキには死札になる
手札交換豊富に入ってるからビート対策はもっと重く見て良いんじゃないの
ネロはマジックブックかバースト三段、どうせピン挿しだから盤面作られる前に頑張る

入らないと思ったカードはバルカンアームズとバラガン
バルカンは召喚時踏む点でマジックのドロソのが明らかに使いやすいんだよね
先行後攻どちらでも最初に出せないし燕サイゴー乱舞どれ踏んでも厳しい展開になる
バラガンは今入れてる余裕ないわ、オライオンやリュービ戻せたら強いけどガルードに必要有るかは別
バライオンとかやるよりオライオン増やして回数投げた方が早いよね、極論だけど
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/25(火) 02:50:19.74 ID:BS7hR22q0
あと鳳翼も抜いて良いよ
ガルード使っていて怖いと思った事ないと思うが相手から見ても同じ
弱い同系意識、同系見るならザントライやコロッセオのが使われて嫌だよね
540536:2012/09/25(火) 11:58:03.53 ID:QEyP5Yju0
>>537 >>538
診断ありがとうござます。
アドバイスを受けて、対ビート対策で絶望壁の要塞 、対ウィニー&オライオン対策で青玉の巨大迷宮、マジック封じ対策でマジックブックにしました。
後はコロッセロ対策でロロをピン挿ししてみます。
これでどでしょうか?
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348541851.html
541536:2012/09/26(水) 00:33:25.92 ID:cZRsNPNA0
今日フリーで対戦にいったところ、ネロマグーには7戦7勝、紫速には五分でした。
デッキは >>540 の青玉2を星宿2に変えていきました。
勝率はあがったので感謝です。ありがとうございました。
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/27(木) 00:22:01.57 ID:PuW3vXdv0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348030229.html

診断お願いします
至極単純にドローでデッキ掘り上げてヘリオスから並べてぶん殴るデッキです。
いくらか回した感想としては
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/27(木) 00:25:17.76 ID:PuW3vXdv0
・ヘリオス引くか除去で制圧しきれないと脆い
・無くても結構回ったがコアブーストはやっぱり入れたほうがいいのか
・回りにはそんなに使用者はいないがデッキ破壊に弱い。
 だが対策として入れたカードもパイルドラコは自分のカード効果で落ちるし
 アサシンドラゴン、ジェロニモンドはケルベの足を引っ張る
こんな感じです 
資産はあまり気にしない感じで
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/27(木) 00:52:58.86 ID:9A/tH3g90
>>542
星竜ならコアブーストの代わりにオールトの竜巣を入れてみたらいかがでしょう?
あとシャイニングだとケルベやメカバイソンに対応してないので赤北斗に変えてみてケルベぶっぱゲーをできるようにするとか
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/27(木) 23:36:42.47 ID:PuW3vXdv0
>>544
なるほど。ではシャイニングを北斗、北斗の効果で手札確保出来るんで聖剣も抜いて少し回してみます
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/28(金) 20:14:26.92 ID:7rr31ZX+0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348830684.html

星座編までやっていて新しい構済みから復帰した者です。

ヤイバデッキが緑白だったので以前使っていたレオデッキを改良してみました。

資産は無制限です。お願いします。
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/28(金) 23:39:43.85 ID:E9lUDbAq0
絶甲氷盾を2〜3枚必須、抜くのはウインドウォールで問題ないかと
ドロー加速ではバルカンアームズも候補、シンボル持ちブレイヴが少ないようにも見える
セイリュービとヤマトは1枚入れるとデッキパワーが格段に上がる
サンク3枚は重い、装甲白に対する対策が無いためジェロニモンドやメガバイソンには苦労させられるかと
防御札にはデルタバリアやブリザードウォールが有ると安定感は上がる、一発3点とかを防げる
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/01(月) 22:59:30.14 ID:WY/MFBtm0
ジークヴルム・ノヴァデッキです。診断お願いします。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1348650951.html

重装甲赤を与えるスピリット対策にメロディアスハープを入れています
ペンドラゴン2枚はもうすぐ手に入るので手に入れ次第双光1とバルガンナー1と交換する予定です
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/02(火) 03:46:56.80 ID:SJ8ZNxPc0
outジークソルフリード、召喚時効果が発揮されないので旨み無し
チャージドロー入れるくらいなら三札の術、強化の割合がそれほど高いようには見えないので
氷盾も三枚は欲しい

outジークソルフリード2 チャージドロー2
inインビジ 氷盾 三札2

ライフ減少時バーストとノヴァは相性良いです
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/02(火) 09:24:59.97 ID:eDNseQ4r0
>>549
・・・・え?ソル抜く理由それなの?というかノヴァの召喚時効果狙うならノヴァからノヴァに転生すりゃいい訳で
>>548
ジークヴルムを上位種に入れ替えるとか、お勧めは強化持ちで自身が焼きを持ってるライトジークヴルム
双翼、三札を入れたり拘りなければシャイニングも北斗へ
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/02(火) 11:25:48.54 ID:SJ8ZNxPc0
>>550
エナジーあるから踏み倒す必要があまり考えられないので
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/03(水) 00:30:42.31 ID:HxZ78Waq0
>>551
相手がこちらのライフを積極的に狙ってこないデッキとかも考えると
エナジーあったとしてもソルは入れておいた方がいいとは思うけどね
踏み倒しで序盤に出すのもいいと思うし
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/03(水) 11:39:01.33 ID:4s51sWY1O
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1349231245.html
診断お願いします
殴ってドローして長引いたらロックしながらチマチマ削る感じです
装甲黄で死にます
よろしければ天霊メインでタッチで入れたほうがいいスピリットや構築?など教えてもらえるとうれしいです
はじめたばかりなんで至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 00:45:35.04 ID:DdpOxO8A0
>>553
>殴ってドローして長引いたらロックしながらチマチマ削る感じです
まず勝ち筋が曖昧。ヴィエルジェ+ハギトロックからのファレグやシンデレラを勝ち筋にしてみるのはどうだろうか
そして装甲:黄ってそんなに居ないはずだが…レオかスレイウラノスぐらいしか思いつかない
あとはミッドナイトサンで後付けぐらいか
黄色マジックは装甲関係ないものも多いから、そっちを入れるといいかも

out
マギアゲフリュスター2
お菓子の豪邸2
ベトール2
ラプンツェル2

in
ウィングブーツ2 (装甲関係ない
冠2 (やっかいな連続アタックを止められる上に手札も補充可
シユウ2 (階の為のトラッシュ肥やし+強力なアンブロッカブル効果
リバイヴドロー2 (階で回収できないスピリットの回収手段+普通に2ドローも強い

ネクサスをばりばり割られるようなら、黄金の鐘楼を1枚刺してみてもいいかも
あと小ネタ的なカードだけど、気弾1抜いて、セブンスヘブンを1入れてみるとワンチャン来た時に輝く…かも?w
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 12:55:21.53 ID:7uJ5JCPY0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1349322807.html

強化ノヴァデッキです
診断お願いします。
強化で場を焼いていき、最終的にはノヴァとメテオストームで勝つデッキです。
資源は無制限です。
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 13:07:40.43 ID:0QBNIMl90
>>555
アンヌラーはサンピラードラゴンやヤシウムへ
星都とメテオフォールを抜いて絶甲やデルタバリアを増やす、赤装甲対策が欲しい場合シーサーペンダー辺りを入れるのもあり
焼き要因としてシャイニングを入れている場合はそのままでもいいかもしれませんがブレイヴ踏み倒しをメインに使う場合赤のブレイヴが5枚では少し使い辛いので北斗へ
あとはどこかにジークソルフリード入れたいところ
557555:2012/10/04(木) 13:41:12.97 ID:7uJ5JCPY0
診断ありがとうございます。
アンヌラー3枚>サンピラー3枚
星都2枚>ジークソルフリード2枚
にしてみます。
シャイニングは強化枠で考えています。
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 16:47:41.62 ID:30mWXHfRO
>>554
診断ありがとうございます!
さっそく回してみたのですがやはりバトルしないスピリッツを意識したほうがいいですね!勝ち筋が固まった気がします

グリムが多めなのでシンデレラ踏み倒し&ドローソースとして豪邸を入れていたのですがピン挿しということはシンデレラの召喚方法は基本的にバーストを意識していけばいいですか?
あと星空の冠の1枚オープンがカードがバレてしまうので個人的に不安なんですがあまり気にしなくていいですかね?
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 19:27:29.31 ID:DdpOxO8A0
>>558
シンデレラは言うほど重くもないし、最悪素出し、基本的にバースト召喚でいいと思う

冠のオープンはむしろ相手の動きを制限させることの方が多い。マジックがオープンされれば特にね
気弾がめくれれば、相手は合体スピリットで殴りにくくなるし、
フェアヴァイレがめくれれば、相手はブロッカーを多めに残さなければと思うだろうし。

クレイオ、グレーテル、ヘンゼルで2コス9枚居るから、
相手にとって予定外のブロッカーが湧いてくるっていうのも出来るだろうから、冠オススメ
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 23:18:53.50 ID:30mWXHfRO
>>559
なるほど
オープンはデメリットばかりかと思ったんですがそういう用途があったんですね
あとは環境によってネクサスを変えていこうと思います
あともう一つ質問なんですが、だめ押し用にヤマトとかコアブースト用にサンクシャインもありかなーと思ったんですがバースト召喚できるスピリットって入れる枠ありそうですかね?
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 23:27:49.48 ID:DdpOxO8A0
>>560
ぶっちゃけヤマトはどのデッキに積んでも仕事しちゃうからありっちゃあり

サンクシャインをコアブースト要因と考えてるならオススメしない
サンクシャイン立ってるのにわざわざ殴ってくるやつなんて、サンクより大型かアンブロッカブル持ちしかいないから
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/05(金) 00:38:29.48 ID:K33ih6KuO
>>561
よく考えたらロックとの相性もよくないですね
入れるとしたらヤマトバラガンリュービあたりか…
どうもご丁寧にありがとうございました!
新環境も天霊でがんばってみます!
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/06(土) 18:57:39.08 ID:lzF2lglN0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1349517298.html

ヤマトとリュービが制限になった様なので復帰したくなりデッキを組みました。

少しバースト入れ過ぎな気がするのですが大丈夫でしょうか?

また、SBにでても大丈夫なデッキでしょうか?
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/06(土) 23:19:35.12 ID:H/7+5HR90
>>563
サイゴー対策って意味ならジェロニモンドかアサシンドラゴン入れるのがいいかも
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/06(土) 23:48:44.51 ID:Wgt5YKLc0
クロノス杯の優勝デッキパクってそのまま診断出されてもな
それなりと大規模なオフで優勝してるから当然強い
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/09(火) 13:35:41.04 ID:BJEtff2z0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1349752454.html

デッキ診断お願いします
初心者なりにwikiを参考に組んでみたサジットビートです

ライトブレイドラやイグア、ダンデで軽減とコアブをしつつ、
合体スピリットで仕留めるデッキです

問題点として
・ドロソが足りない
・デッキのバランスが悪く引きが偏りがち
・防御が弱く絶甲、サジッタ引けなくて防ぎきれない
・ウィニーに何もできずに負ける時がある
・大型が来ないとジリ貧で押し負ける

資産は特に問題ありません。
ブレイブ関連が特に間違ってるような気がします。
診断お願いします
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/09(火) 16:01:51.66 ID:h8bEhR/w0
>>566
ライトブレイドラ、サジッタ抜きで
カグツチをアクゥイラムへ入れ替え、ブレイヴピン差しはやめて使いたいカードを絞り込みましょう

防御に不安があるなら神速持ち増やすのもお勧めです
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/09(火) 23:27:39.60 ID:BJEtff2z0
>>567

アクゥイラム、ジャスティスのダブルブレイブデッキにも入ってたけど
よさそうだ 
今度試してみます
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/13(土) 10:57:28.55 ID:vTjKdEzt0
診断お願いいたします。
緑速攻の蜂蟹デッキです。コンセプトは「とにかく速く削り抜く!」です。
SBマスタークラス用のデッキとなります。環境はネロマグー、紫速、赤強化、等になります。
厳しめの具体的な診断をお願いいたします。

対戦していて感じた事や疑問点なのですが
1)メガバイソン合体のマグー等、メガバイソン付きの大型スピリットには苦戦しました。
2)ヤマタノヒドラの捌き方(押し込まれて負けるケースがありました)
3)フレイムフィールドとデッドエンドフィールドの対処方法(あまり考えないでも良いか?)
4)デッキ構築で今より速度を上げるにはどうしたら良いか。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350055455.html
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/13(土) 22:35:38.29 ID:tKsaPFU50
リオック3→キガシライト3、セントロ→ガイミムスかな

キガシライトは現時点で唯一の緑強化なので採用したい
強化ストームアタックで2体疲労させられればスムーズにライフを狙える

ガイミムスはネクサス対策と緑に足りないドローを補えるのでおすすめ
セントロで焼くより疲労させて殴るべし
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/13(土) 22:55:57.98 ID:tKsaPFU50
追記
フィールドについては流行するかどうか読めないのでなんとも言えない
心配なら燕返あたりの腐りにくい破壊マジックで対処
572569:2012/10/13(土) 23:56:30.15 ID:kq3sdNBU0
570>>
診断感謝です。キガシライトとガイミムスは早速、採用させていただきます。
フィールド系はやはり未知数ですか。
デッドエンドとワルキューレミストで結構ヤバいことなるなと思っていたので。
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 02:03:37.32 ID:EtWGWLEN0
診断お願いします。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350318805.html
ゼルドナーグを軸にして構築しました。コンセプトとしてはデッキ破棄がメインです。
バトルしていて感じたことはデッキ破棄もライフを削ることも中途半端になってしまい、結局じり貧になってしまういうことです。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350319372.html
こちらは古龍です。コンセプトはライフを一気に削るということでしょうか。
バトルしていて感じたことは速攻を仕掛けられると何もできずに終わってしまうということが多いということです。
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 02:11:07.40 ID:SXtW6UjZ0
>>573
・ゼルドナーグ
とりあえず制限やピンポイントメタ以外のカードを1枚積みするのはできるだけ避ける
使いたいなら枚数を。このデッキなら軽減とれない双翼よりストドロ優先でおk
青強化軸にするならオライオンなどの大型でデッキ破棄しかしないスピリットより、
ゼルドやエグバード、ホープなど破棄しながら他の仕事ができるカードを優先した方がよい
本スレで話題に上がっていたエクスキューションデストロイや、どんなデッキでも仕事をするサイゴードを増やす
メイルシュトロムを増やす場合、ネクサスが3種類を1枚ずつでは心もとないので、コロッセオを増やしたり青玉の巨大迷宮や羅針盤などがオススメ

・古龍
緑の比率が古龍の割には多く、古龍にもマグービートにもなりきれない中途半端な構築に感じる
スサノを採用するなら赤の軽〜中型がもう少し欲しい所
マグーで戻ってきたコアを活用できるため、ストアタはもう入ってるので三段突きが欲しい
正直「古龍」としてのコンセプトを強化するか赤の小型やネロを増やしてマグービートにするか決めた方がいい
どちらにしろタウラス・ハヤト・ベオウルフあたりのピンで仕事がよくわからない連中はいらないかと
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 02:29:00.01 ID:EtWGWLEN0
>>574
診断してくれてありがとう!
オライオンを抜いてホープを入れてみます。
あとそれに合せてブレイブも条件4コスト以上の物を入れてみます。
ショゴルスはBP上昇値も多いしシンボルもあるという理由で入れてたのですが、強化を軸にするならばサイゴードアームズとかの方がいいでしょうか?

古龍の方ですが、軽減シンボルの関係もあり緑が多くなってます。単純にウシワカ等バーストで出てこれる人達は強かったので入れてみました。
三段突は確かに強いですね。入れるとしたら何枚ほど入れればいいでしょうか。
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 02:34:56.40 ID:SXtW6UjZ0
>>575
サイゴードアームズはいらないと思う。青強化とかみ合ってなくもない部分もないから断定はできないけど
くっつける事によるメリットが薄いので、コアブしたいならネクサス増やしてリボル・アームズのがマシかと
強襲はシンボル乗せて殴ってた方が強いので、ショゴルスで問題ないと思う

三段は2〜3枚かな?
ウシワカも強いのだけど軽減が取れない・コアがマグーに乗るためバースト召喚するだけになりがちなのでは、と思う
ブロッカーの突破や打点の補強が目的ならシユウの採用を進める
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 02:54:39.02 ID:EtWGWLEN0
>>576
デッキ破棄よりもビートに重きを置いて構築しなおしてみます。

確かにウシワカは召喚するだけになってたように思います。最近ではバーストセットすら出来ない状況もしばしばでした。
シユウの方がブロッカーを突破するという点では優秀ですね。軽減もマグーで回収できるのでシユウも採用してみます!
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/18(木) 01:52:21.83 ID:Bc7xTNSD0
http://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html

エメラルドの海に散らばる島々のLv2効果とバウンスを組み合わせて、ハンデスを狙って行くデッキです。

各カードの枚数に悩んでいます。
エメラルドが引けない時や、装甲白で完全に止まってしまうのも悩みどころです。
環境としては
ぐ風ガルード、フォンニード、マ・グーです。

相性の良いカード、また、要らないカード、In、outを診断して欲しいです。

よろしくお願いいたします。
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/18(木) 17:46:17.99 ID:rMV5d8tj0
>>578
アドレス間違えてるぞ
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 07:58:31.31 ID:F92+TEoyO
診断お願いします
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350595800.html
序盤はクレイオを始め低コスを特攻させてドロー
中盤からハギトヴィエルジェでロックをかけてルシエルを軸にボコりにいきます
手が届かない場所はウィングブーツで無理矢理突破します
個人的にはルシエルがいないとどうも決め手に欠ける気がしています

よろしくお願いします
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 10:53:35.67 ID:C3QPdkyi0
>>580
そもそもの話だけど、事故回避や選択を広げるためとか言って2積みを多くすると戦術がブレるから結果弱くなる事が多い
ドローを強化する方針もあるけど、使いたいカードを絞って3枚積むようにするほうがいいと思う
ルシエルがキーカードだってわかっているなら最低でもそいつは3枚積もうよ
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 21:09:18.46 ID:F92+TEoyO
>>581
なるほど
もう少し絞ってみます
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 23:49:40.86 ID:04RyvBcz0
診断お願いします
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350645818.html

ヤイバデッキから始めてあまりカード持っていませんが
とりあえず持ってるカードで組んでみました

デッキ破壊を中心にマジック封じを駆使して有利に展開するプレイがしたいと思っています

よろしくお願いします
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 03:06:51.70 ID:oxNWWfES0
>>583
out
トドン・フェスキーナ・船尾・街道・羅針盤・三叉灯台3アブラカダブラ・オーシャンフィールド・ダブルバイセップス全て

とりあえずこれらのカードは枚数が少ない・効果が薄いので
羅針盤はメタ読みによってはアリ・マジック封じはオーシャンフィールドやアブラよりコロッセオとカノンアームズでやるべき

in
ストロングドロー3・双光気弾3・絶甲氷盾3・サイゴードゴレム2・コロッセオ3・エクスキューションデストロイ3

inはあくまで参考程度に。まずはデッキを40枚に減らすところから
とりあえず絶甲と気弾は持ってないならはじめてセットを購入
西郷は集めづらい事・他にデッキ破棄手段が多いのでなくてもいいがあると事故勝ちを狙えるようになる
ドローが入ってないので、ストドロと気弾で補強。正直まだ弱い
コアが足りないならリボル・アームズをお勧めするが、水道橋と喧嘩するのでお好みで
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 05:25:47.11 ID:cvk/tvyP0
>>584
ありがとうございました
カード集め頑張ってみます
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:03:26.90 ID:Q+p75n550
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350719634.html
ツルギデッキから足したり抜いたりしています。
デッキの回りが悪く一向に強コストスピリットが引けません
理想としては強化で場を焼く範囲を広げてプレーしたいと思っております
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:15:23.96 ID:s2YhvC1X0
とりあえずドローマジックをちゃんと入れよう
三札よりブレイブドローや双翼を三積みするべきじゃない?
もっとドローしたいならシャイニングドラゴンを北斗にしてもいいし

一積み二積みが多いけど、まず三積みで揃える(制限カード除く)ところから始めて、使いながら枚数調整した方が良い
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:29:00.66 ID:Q+p75n550
三札とシャイン・ブレイザーとサンピラー抜いて双翼入れてみます
一枚積みなのはまだはじめたばかりでカードがありません
カードショップで地道に探していきます

あと抜くとしたら何を抜いたらいいでしょうか?
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:32:06.98 ID:O1mXsM0CI
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:45:25.00 ID:s2YhvC1X0
>>588
個人的にはアンヌラー、スサノ、パイル(入れるなら一枚だけ)、メテオフォール、は抜くかな
メテオフォールは完全に趣味の分野だからどうしても使いたいなら抜く必要はないと思う

とりあえずスターブレード、フレイムフィールド、ペンドラゴンは三枚にしてから枚数調整したい
スターブレードのロマンを追い求めるならシャインブレイザー3積みもアリ
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 17:50:46.29 ID:Q+p75n550
>>590
ではとりあえずメテオフォール抜いてみてチャージドロー入れてみようと思うですがどうでしょうか?
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 20:06:32.22 ID:tURnUTZg0
>>589

まず>>1読もう
何がやりたいのか位は言わないと
アドバイスのしようがない。
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 20:07:23.46 ID:s2YhvC1X0
そこはさすがに自分で試してみて合う合わないを見るしか………

ちなみに、手に入りやすいドローマジックだとリバイブドローなんかもオススメだよ
自分のプレイングやデッキにマッチするカードを使いながら探るが吉
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/21(日) 12:28:18.82 ID:OcNg9hsn0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350786892.html
診断お願いします。
デッキコンセプト:ビートしつつ一気にウスバ+黒蟲魔王の連続アタック、黒蟲魔王+神速でライフ0を狙う。
回した感想:手札が常にカツカツ。ウスバカゲロウの合体先がない時がしばしば、そのためにウシワカを3枚積むべきか。
      魔王蟲の根城がある時かなり動きやすいが、序盤に配置した時の返しのターンが不安

何を入れて何を抜くべきでしょうか。なるべく事故りにくくしたいのですが、巨蟹武神を入れた方が結果的に良いですか。
蜂王は資金的に無理です。

      
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/21(日) 21:23:16.79 ID:YjPmUiUo0
>>594
ダークマッハジーがいらないと思われる。神速であるという事しか利点がないので、バチョウやウシワカを増やした方が
ウスバの合体対象としては、緑北斗がいいのでは?バルカンとウスバで踏み倒し対象は十分にあるので
ドローはトラトラかドリホラ・ブリーズライドあたりを減らして戦場に息づく生命か双翼乱舞あたりかな

個人的には改造するなら、ダークマッハジー・オオヅツ・ブリーズ・トラトラもしくはドリホラを抜いて、
北斗3・生命or双翼3・バチョウorウシワカ1あたりにするかと
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/21(日) 22:11:36.71 ID:Lqas+XlU0
ガイミムスをよく見るしあまりネクサスを信用出来ない
戦場に息づく生命より双翼のほうがいいかなと思う
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/21(日) 23:53:03.17 ID:oTjJEWiA0
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350829497.html
従来の蜂蟹劉備にマンティスとウスバカゲロウを混ぜたデッキです。
コアブからの蜂蟹蟷螂+ウスバによるビートを狙う単純なものです。
海魔はバースト封じ兼マンティスが1コアでレベル2になること、
青シンボル確保、気弾を封じられないために入ってます。
環境はマグー、緑白星魂、紫速攻、黄色アンブロ、ガルードです。
速攻が決まればすんなりと勝てるのですが、リュービ制限の影響と、
防御マジックや燕・気弾・三段のような迎撃用マジック多めな人が多いため、
結構な確率で中速戦に持ち込まれがちで、こちらの防御が薄いこともあり苦戦しています。
紫に対してはそれこそ引き勝負になっている感じです。

IN、OUT含め、診断お願いします。
ヤマトは所持しています、資産制限はとくにありません。
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/22(月) 01:13:25.01 ID:RyMNmoq00
海魔いるの?
フルコストで出してまでアド取れる構築なのか、赤青軽減全く活きないし
ただでさえ簡単に割られるし速攻で出してる余裕なんかないだろ
ストアタ3枚でトライアングルトラップくらいまで見ても良さそう
ヴァルレオで死ぬから要対策、ヤマトやコロッセオ辺りかね
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/22(月) 01:47:19.37 ID:KhBKK3j/0
>>598
早速ありがとうございます。
確かに海魔はバトルが長引き始めるまではストロングなどの破棄対象でしたので、
ひとまず海魔2抜きで、ヤマト・コロッセオ1投入で試してみます。
青シンボルがバルカンだけになるとダーク・マッハジーの利点がなくなってくるので、
ここをストアタ1や他のカードの余地として考えるといいでしょうか。
ストロングドローも軽減とれなくなると赤のドローマジックに劣る気がします。
ヴァルレオは考慮していませんでしたが、エンペラドールがよくお供にいることを考えると、
正直このデッキではキャンサードの効果でブロックさせないかクローク位しか対処法がなさそうです。
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/22(月) 08:21:07.97 ID:npSp/cA/0
診断お願いします

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350829288.html

元はヤイバデッキ+マックラン
マックランをキースピリットにバウンスで連続攻撃をかけるデッキ

まわしたところ
・ナウマンが三枚あるとはいえコアが足りないことが多く、レベルアップ+ブレイブまで持っていきづらい
・攻撃時のバウンス要因がウラノスとナインテイルしかいないため、肝心の連続攻撃がなかなかできない
・ドロソがリバイヴだけなのでハンド差がついてしまうと対処できない

といった事を感じました


正直ナインテイルとノーザンベアードがあまり機能していないので抜こうか検討中なのですが、入れ替えで入れるものが現状決まっていないのでなにかアドバイスお願いします
予算的にネコマネはきついです

後、相性がよさそうなブレイヴがいたらよろしくお願いします