ブースター特典のカード
2枚つけてくれたらいいのに
6箱買ったら同じのだぶった
3枚ずつ集めたいのに
貧乏で1箱がやっとだからどっちのプロモ当たるかドキドキだわ
このカードは、ゲーム中、〜としても扱う。このテキストってフロントにいる時だけしか有効じゃないんだよね?
アリアのだけどルールブック見る限りテキストには使用型テキストと常駐型テキストの2種類しかないし。
ゲーム中って書いてある場合、手札やデッキにある時でも有効ってシュタゲのルールブックに追加されてるのかな。
プロモはbox封入だから、パック売りすると一枚は出て来るんだよな
シングル扱ってるとこなら安めに置いてそうなもんだが
958 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/25(金) 17:46:29.81 ID:BLehU69m0
>>945です、
>>939の質問1ですが、
アップ主の判断はマリガン無し、
理由は少なくとも3ターン何もプレイ出来なくないから、結果は、
1ターンドロー無し「ザケンナー」プレイ
2ターンドロー「イルクーポ」 「ゲキドラーゴ」プレイ
3ターンドロー「ウィズダム」 「ゲキドラーゴ」バックにプレイ
4ターンドロー「バルデス」 「ウィズダム」プレイ
5ターンドロー「バルデス」 「種の三者」プレイ、コネクト無し
6ターンドロー「イベント」 「バルデス」プレイ
という流れでした、プレイしながら
>>861〜の流れのレス思い出して内心笑ってました
先攻という事もあり、誤魔化せてましたが後攻だったら、
やばかったと思います。
皆さんの意見を参考にもう少し構築、マリガンの
見直ししようと思います。
今回から1パックから1枚レアが出るようになったのか
明日の宇都宮ppp参加する?
ざっと性能みた感想
水着:やっぱりスターター買うだけで大体パーツが揃う。6000が居ないのがネックか
メイド:安定してる。エースが6000ランク2なのも良。オタク持ちだからサポートのダルも入る
巫女:専用イベント二種は優秀。良いコネクトアタック持ちがいないので、ナースのるかを登用しても良いかも
紅莉栖:6000持ちだが、サポートキャラまで寝っ転がったままになるのが痛い。
メイドの紅莉栖で起こせるが、相手にスルーされると思われる
まゆり:コネクトアタック3がいるのが何気に強い。ナースのまゆりも高性能。
墓地に落としてオカリンでコピーしても良し
萌郁:SRはとても強い。ラウンダーが他のキャラと噛み合わないので、バランスを考える必要がある
鈴羽:色々と足りない。コネクトアタックとか。
>>961 岡部ェ…
岡部っていうかラボメンデッキはなかなか
ラボメン持ちはだいたいオタクもついてるから+1000ダルが使える
弱点は6000が効果的にどちらも入れづらいってのと必須SRが大杉で集めにくい
あとスレの内容からして950が次スレ立てそうにないから誰か出来るひといる?
☆3の鳳凰院超強い…
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 11:34:05.02 ID:nWlxbS1B0
凶真はなあ・・・
5コストの「岡部」が「ネギ」より使いやすい事もあって
かなり使いやすい思われ。
というか、4コス5000やられてもアンタップ状態で
5000が出てくるのが問題、せめて休息状態ならなあ
宇都宮お疲れさんでした。
シュタゲのスリーブ、Winnerのロゴ入ってないのね
なんか今回通常レアが必ず1枚入ってる
エラーボックスがあるみたい
そのカートンに当たったらラッキーだな
なんかラボメン型クリス、岡部型が強そうだよね
SR橋田はやっぱり入れるべきだよなぁー
萌郁007の「このカードと同じ特徴を持つキャラ」って
巫女かメガネどちらかがひっかかればおkですか?
なんか近所のホビーショップでシュタゲ予約したんだけど明日やっと入荷するらしい
まだ初版だといいんだけど
いつから第二版が刷られると錯覚していた?
>>969 どちらかで良いらしいです
>>970 初版だから
あまりに予約が少ないから
送料浮かせるために他の商品と一緒に問屋から送って貰ったんだろう
wikiに裁定流れたの記載したよー
あとLvが足りてたらスレたてる
コスト5の岡部の効果って「ターン終了時まで捨て札にあるラボメンを持つキャラ1枚と同じテキストを得る。」
って書いてあるけど対象に取るラボメンの指定まで宣言しろって書いてないから
「攻撃が当たってから「攻撃が当たったらドローする能力」のキャラのテキストを得ました」って言えるのかな
普通のTCGの裁定だったら、退場させた場合、アタックをした場合、ダメージを与えた場合、という常駐型テキストは
戦闘フェイズのアタックキャラの参加、もしくはダメージチェックの時点で発動するため、
その後のメインフェイズ2で能力を得ても発動しない
メインフェイズ1で能力を使用する場合、対象は取っていないが
「捨て札にある【ラボメン】を持つキャラ1枚」がどれなのかを宣言する必要がある
977 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/29(火) 14:14:08.95 ID:WTw219e00
976のいう事で間違ってないと思うよ。
「はやてのごとく」の「バカンス瀬川泉」とかも、
宣言してからダメージ与えないと発動しないって裁定でてるしね。
棘澤邊
うぉ!
まゆしい直筆当たった!!
でも欲しいのはゆかりんなんだ!
誰かトレードしてくれ…
>>979 がんばれ、愛があれば当てられる…たぶん
てか、立つ気配ないけど次スレのテンプレどうしようかね
なんかぐちゃぐちゃだから1だけ更新すればあといらなくない?
あと速度的に次スレは980とか990でいいかもね新弾出てもたいして進まないし。
今回のSRはどれも使い道あって良かったな
構築意欲が高まりますわ
>>979 おめでとうさん
俺は6boxで萌郁とるかの直筆当たってたわー
>>964 よく見ると休息状態で、って書いてある
凶真強いんだが、避けられぬ死やマーブルスクリューなら解決するな〜
と思った。退場させずにバックに移せば良い。
983 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/30(水) 18:19:10.81 ID:UVfrhL2K0
>>981ここによく来る人は、色々分かってる人が多くなって
きてるしね、そういう意味じゃ質問等による進行が少ない
ってのもあるしね。
自分もまゆしぃの直筆当たったよ。
このゲームたまに、「契約者 近衛木ノ香」「助手からの励まし」
のように、そのセットのカードしか関係しないテキストがあるから、
{プレメモみたいにMIX系のフォーマットも一応考えている}
って邪推したくなる。
984 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/30(水) 19:29:41.23 ID:z9mSNpnp0
今回の特性グッズキャンペーンってあれだけかな?
デッキケース楽しみにしてたんだけど…
同会社のプレメモは全国予選の情報出だしたのにこっちはないんだな…。去年はしょうがないけど今年はあると思ってたんだけどなー
今ラボメン作ってるんだが
なかなか定まらない…
コス5SR萌郁さんとかいるかなー…?
つか質問なんだが無間地獄の入り口って戦闘入るのかな?
入るなら相手と自分のCPが同じで無間地獄を使った側と何も特に使ってない側はどうなるんだろ?
プリキュアのイベントでもあったけど、CPチェック前にバックに移ったらCPチェックはない
自分が妨害側なら妨害は成立する
対戦する相手がおらず周囲で大会も無く、一人回ししただけでは感覚がつかめないのでよければ診断お願いします。
プリコネをまだプレイした事がないのでカードパワーが分からずINするカードやOUTするカードの理由を書いていただけるとありがたいです
タイトル…シュタゲ
キャラ…24枚
0コス:人魚たちのメルト フェイリス×3
2コス:人魚たちのメルト まゆり×3、潮騒ぎのメルト萌郁×3
3コス:人魚たちのメルト紅莉栖×3
4コス:潮騒ぎのメルト鈴羽×3、潮騒ぎのメルトフェイリス×3
5コス:潮騒ぎのメルト紅莉栖×3、潮騒ぎのメルトるか×3
イベント…14枚
4コス:相対性理論×3、暴挙未遂×2
5コス:未来を司る女神作戦×3、諦めちゃだめだよ。×3
7コス:居場所×3
シーン…2枚
5コス:Steins;Gate×2
んじゃ無間地獄を引っ込み思案なバイト桐生萌郁さんに使った場合は効果適用する?
>>988 スターターで組める、水着デッキを選択したことは正しいと思います
このゲームはフロントに登場出来るのが1種1枚のため、同じカードが手札で腐る事があります
キャラが8種類というのは少ないので、10種類以上には増やしましょう
水着だとプロモの紅莉栖が欲しいところですが、大会参加が無理ならキツいですね
>>989 キャラのアタック>萌郁さんで妨害>妨害した場合の効果が発動、アタックキャラは次のターン起きない
>無間地獄を萌郁さんに使用、萌郁さんバックへ>退場判定で、片方のキャラが存在しないため何も起こらない。妨害は成立しているためライフも減らない
>ターン終了時に萌郁さんフロントへ
>>990 診断ありがとうございます。
こんな感じですかね?
OUT
暴挙未遂*2
居場所*3
諦めちゃだめだよ*1
IN
潮騒ぎのメルトまゆり*3
知的飲料愛好家 紅莉栖*3
>>990 ちょっと違うぞー
退場判定で何もおこらないんじゃなくて、退場判定のタイミング自体訪れない
あと、次スレお願いできる?
>>991 おおむね
>>990が言ってくれているけど、後はコスト6CP6000が欲しいかな
どっちもSRだから手に入れにくいけど、やっぱりCP6000があるのと無いのではだいぶ違う
っていうか、この構築ならシーンカードいらないんじゃないかな?
>>992 毎ターン ゲージを2枚貯められるのは大きいと思ったのですがそれほど効果は大きくないのですね
ではシーンを抜いて6000のキャラを投入しようと思うのですが
コス6の紅莉栖はデメリットが辛いように思えるんですがこれはそれほど気にならない物なのどうなんでしょうか?
質問ばかりですみません
994 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/31(木) 08:18:44.41 ID:g20vGhU10
>>993ヒョットしてシーンカードに書かれている
{「Steins;Gate」1枚捨て札にし〜。}ってとこを今回のカードセットと
勘違いしていませんか?
この「捨て札1枚」は同名のシーンカードを指しています。
質問に関しては、今回初出の能力なのでどうこう言いにくいです。
ただ、6000壁にすると相手が足踏みしてくれるので楽になりますし、
「諦めちゃだめだよ」があるので、それ程気にならないかもです。
あとこのままだと、1〜2Tにキャラをフロントに一切だせず、
初速の速いデッキに先攻とられて何も出来ずに負け、が普通にあるので
何か削って、0〜1のキャラを3〜6枚いれた方がいいと思います。
個人的なお勧めとしては、
「初めてのデート 漆原るか」「恋愛経験不足 牧瀬紅莉栖」
「清廉のドグマ 桐生萌都」「リーディングシュタイナー 岡部倫太郎」
1ターン目はバックに出すから気にしない、ってことでも「3コス5000」
をもう1セット入れた方がいいかな、
1ターン 「人魚たちのメルト フェイリス」
2ターン バックに「CP5000の何か」
3ターン 「人魚たちのメルト まゆり」又は「潮騒ぎのメルト萌郁」
2ターン目にだしたカードを復帰
てな流れを少しでも上げれるようにしておきたいですから。
イベントが14枚もあったらどんどん手札なくなっちゃいそうだね
>>996 乙です
Q&A更新されてるけど、電話回答でツイッターとかwikiではフェイリス・ニャンニャンのテキスト後半だけでも使えるってなってたのに
結局使えない裁定が公式に出たのね。
『その後』も『その場合』も同じように扱うって事か。
うめ
1000ならプリズムコネクト終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。