>>949 リビングデッドより良い種族なので実質強化か
黒マルコが熱くなるな
>>950 ザガーンとデスライガーのリメイクかww
ファーストホールは強すぎ
相手任せのロマノフホールですらコスト7なのに、コスト6で確定除去しつつ7のサイキック呼べるのはヤバイ。トップデック固定にもなるしな。
ザガーンは実質cip確定除去持ちで墓地回収持ちとかまずい。本家のガンヴィードでも言われてるが、cip持ちのサイキック慎重にデザインすべき。
デスライガーはバランス取れた良いカードかな。即座に-5000されるわけじゃないので。
リンク後は単純ながら強力そのもの。除去耐性も、キングアルカを思わせるような強さ。使ってみたいと思わせるカードだな
総合すると、ちょっと壊れ寄りなので弱体化させた方が良いと思った。
メロロン・マジカル 水
コスト4 呪文
■相手は自分自身の手札を1枚選びシールドに加え、次に自分が相手の手札を見ないで1枚選びシールドに加える。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手の手札に加えさせる(そのS・トリガーは使えない)。
水の変なハンデス
>>951 相手に選ばせるならクリーチャーに限定しなくてもいいですかね?
打ち消しはマーキュリー的な方です
>>952 ロマノフホールすっかり忘れてた・・・
これだとバトル対象限定が一番ですかね
パクリオもいるから手札2枚見ないで埋めて1枚回収でもいいかと
どちらにしろ出たらアヴァタールと併せてみたい
疾走(かぜ)のメビウス・カイザー
アーマード・ドラゴン/ハンター
火 コスト8 パワー8000+
■スピードアタッカー
■スピードアタッカーを持つクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
■各ターン、自分のハンターが初めてタップした時、そのハンターをアンタップする。
■ハンティング
FT:流星狩りじゃー! -疾走のメビウス・カイザー
そろそろ次スレ建てる頃だと思うんだけど
上のオリカ群を保存できるような場所ってない?
【激励チューリップ】
自然 クリーチャー
コスト3 2000 ツリーフォーク
■セイバー‐エンジェル・コマンド
■自分のエンジェル・コマンドすべてのパワーは+4000される。
wiki建てて保存したいな、オリカ達
テンプレは、たまに見づらいカードの書き方する奴いるから、カードを書く際のテンプレートも欲しいかも
【カード名】
区分(呪文or城orギア、クリーチャーの場合は無くて良い)種族
文明 コスト パワー
■能力
FT-
こんな感じで文明や種族、区分が2〜3行目に人によってバラバラに書かれるのを統一したほうが、あとで纏めたりするなら便利だと思う
あとはコスト論や今までにスレで出た新規種族やキーワード能力なんかも
>>2以降に書いとくと便利かも
>>953 評価サンクス
ランダムハンデスでいいか。ありがとう
>>954 その書き方だと疾走自体もタップインするぞwww
あと流星は「タップさせてる」訳じゃないから、その効果じゃ流星がいる状態だと出してすぐアンタップは出来ないな。二度攻撃は十分強力だが
>>955 最近にしては淡泊なカード
セイバーより「バトルゾーンを離れた時〜」くらいにしても良いかな
【ザビザビ人形ギガゾーラ】
デスパペット/キマイラ/エイリアン
闇 コスト2 パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■相手のターン中に自分が手札を捨てる時、手札を捨てた後、相手の手札を2枚見ないで選び捨てさせる。
■このクリーチャーが相手のターン中に破壊された時、相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
【スクラッチ・ハンド】
呪文
闇 コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、相手のクリーチャーを2体まで選び破壊する。
とりあえず
>>956のテンプレで作ってみた。
ギガゾーラは不遇のブロッカーだから結構ハイスペックに。
【エンペラー・クルーンステッド】
サイバーロード
水 コスト5 パワー5000
■進化-自分の水のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中から名前に《クローン》とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。
■自分の名前に《クローン》とある呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。
ただし、コストは2より少なくならない。
■自分の名前に《クローン》とあるクリーチャーを召喚するコストを2少なくしてもよい。
ただし、コストは2より少なくならない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。
その中から名前に《クローン》とある呪文を1枚選び、山札をシャッフルした後、コストを支払わずにその呪文を唱えてもよい。
>>958 名前のクルーンはネタなのか書き間違いなのか……
クローンサポートは分かるが、コスト5の進化でしかも種の制限も緩く、パワー5000。サポート能力もちょっと多すぎる。
コストを上げるか能力を減らすべき
>>959 鑑定サンクス 名前に関してはネタでも書き間違えでもないけど変えようと思うサポートはクローン呪文のみにしてコストを5から7に変えることにした
邪眼将ピョートルW世
コスト5/闇文明/P2000
ダークロード/ナイト
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の墓地からパワーが12000より小さい種族にダークロードを持つ進化クリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
FT-滅私奉公!我が身と力は王の為に。
cipに召喚の制限があるとはいえ、ピョートル自体がダークロードを持っているのはいただけないかな?
>>961 バルクライ王のサポートとしてはかなり欲しいけど、墓地さえ肥えていればブースト絡めて3ターンで暴れ始められるのは強すぎるかも
Cロマノフ釣ってきて呪文即打ちも出来るわけだし
コスト上げるたり種族を変えたりして調整した方がいいかも
【沈黙の砦サイレント・キャッスル】
城
水/闇文明 コスト6
■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う) ■自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに置かれる。
■自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーは攻撃されない。
■自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーが破壊される時、自分の城によって要塞化されていないシールドを1枚墓地に置いてもよい。
そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、
そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
【母なる竜域】
呪文
コスト3 自然
■S・トリガー
■自分のバトルゾーンにあるドラゴンを1体選び、そのドラゴンをマナゾーンに置く。そうした場合、そのドラゴンと同じ文明を1つでも持ち、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないドラゴンを自分のバトルゾーンに出す。
母なる系ドラゴン限定版。
制限付けたがトリガー付きなのは強すぎかな。
>>962 鑑定サンクス!
強化のメインはバルクライだけど、ハデス、Cも活躍させてあげたかったんだ。
邪眼銃者ピョートルW世
コスト6/闇文明/P2000
ガーゴイル/ナイト
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の墓地からパワーが12000より小さい種族にダークロードを持つ闇の進化クリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■バトルゾーンに他のナイトが1体でもあれば、このクリーチャーは種族にダークロードを得る。
これで展開や構築が厳しくなるハズ。
>>964 cip持ちのドラゴンを出し入れするだけでも十分強力なカード
マナに送るのをドラゴン限定ににしたのはいい考えだと思う
連ドラに入れておくとマナに置いておいたスーパーヒーローが防御に生きたりして面白い
>>963 サイレントスキルサポートか
コスト6で多色なので使うのに少し手間がかかってるのがバランス取れてる
破壊耐性はもちろん、SS持ちをタップインさせる効果があるから、バウンスにも若干強いのがいいね
ゴースト・ダフト
呪文
闇 コスト2
■相手はカードを1枚引いても良い。その後、相手の手札を見てカードを1枚選び、捨てさせる。
>>966 評価ありがとう
かなり制限付けたけど好評で嬉しい
>>967 評価サンクス! バランス取れてたみたいでよかった
今気がついたけどタップインの一文が抜けてたorz
>ゴースト・ダフト
ドローを与えるかわりに軽いピーピングハンデスが打てるのか
見方を変えるとデッキトップのカードもピーピングハンデスの範囲に入れてるってことになるな
2コストのピーピングハンデス呪文はなにかしら捨てるカードに制限があるし特に捨てるカードに制限がなければコストは3が妥当だと思う
それか相手に引かせるカードを増やすとか
ここまでの種族数ベスト10
1位エイリアン 127
2位ハンター 59
3位スノーフェアリー 31
4位エンジェル・コマンド 30
5位デーモン・コマンド 28
5位リヴァイアサン 28
7位アーマード・ドラゴン 26
8位ゲル・フィッシュ 23
9位ダークロード 22
10位サイバーロード 18
呪文は125 クロスギアは5 城は10だった
クール・タッチ 闇 (1)
呪文
■相手は自身の手札を一枚選び、捨てる
ファイアー・タッチ (3) 闇
呪文
■相手の手札を見て一枚見て、捨てさせる
その後相手は自分の手札を見て一枚選び、捨てさせる
リーフ・タッチ (6) 闇
■お互いのプレイヤーは、手札をすべて捨てる
■この効果で相手がクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、かわりにそれを手札に戻す
鑑定希望
【サイバー・U・ペルセブル】
サイバー・コマンド/エイリアン
水 コスト6 パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。
相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。そのカードを裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手はそれを自身の手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。
■S・バック-火または自然
>>971 >クール・タッチ
相手が選ぶとはいえ1ターン目からハンデスはまずい気がする
ジョバンニでぶんぶん回せるし
>ファイアー・タッチ
テクニカルなカード
自分にもピーピングハンデス効果もあるし、このコストで妥当だと思う
>リーフ・タッチ
両方捨てるなら6コストでオールハンデスは妥当だと思う
2つ目の効果は置換効果のルールでうまく機能しない気がするのだが…
>>972 鑑定希望
そろそろ次スレ要りそうかな?
>>938 診断ドウモ
名前はちょっと遊んでみたけど大丈夫そうで安心
アンチスペルは3だとゴーゴンと被って微妙かな?と思って2にしたけど3のほうがよさそうですね
【歌姫の記憶】
呪文 水 コスト6
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべて、好きな順番で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。その2体をタップしてバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
【衝撃と壊滅の息吹(エターナル・ブレス)】
呪文 闇/火 コスト9
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手は自身の手札をすべて捨てる。
■相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の墓地に置く。
【豪腕!グレート・ナックル】
クリーチャー 光 コスト6 6500
グレートメカオー/ハンター
■自分のハンターが破壊された時、自分のハンターをすべてアンタップする。
■W・ブレイカー
診断希望です。
【粛清者ガガ・セレスティアル】
ソルトルーパー/エイリアン 光文明 コスト6 パワー1000
■ブロッカー
■スペース・チャージ:光
SC:バトルゾーンにある、相手のエイリアンではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに置く。
【ハリケーン・セブ・クロウラー】
アースイーター/エイリアン 水文明 コスト5 パワー3000
■スペース・チャージ:水
SC:バトルゾーンにある自分のエイリアンを1体選び、自分の手札に戻す。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
【集結する者ザビ・グラッジ】
リビング・デッド/エイリアン 闇文明 コスト4 パワー2000
■スペース・チャージ:闇
SC:自分の墓地にあるエイリアンの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
【ギル・バイス・リザード】
メルト・ウォリアー/エイリアン 火文明 コスト7 パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のエイリアン以外のクリーチャーを、パワーの合計が8000以下になるように1体以上選び、破壊する。
■スペース・チャージ:火
SC:相手のエイリアン以外のクリーチャーを、パワーの合計が8000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■W・ブレイカー
【ジオ・コクーンモスフライ】
ジャイアント・インセクト/エイリアン 自然文明 コスト2 パワー1000
■スペース・チャージ:自然
SC:アンタップされているエイリアンを1体、自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。 その後、自分の手札を1枚、タップして自分のマナゾーンに置く。
呪文由来のエイリアン
【アダウチ・ピッピー】
ファイヤーバード/ハンター
火 コスト5 パワー1000
・自分の他のハンターが破壊された時、このクリーチャーを破壊してもよい。
・このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにあるパワー2000以下のクリーチャーを全て破壊する。
鑑定希望
>>973 鑑定サンクス
置き換え効果ミスったか
これに変更
■ただしこの効果で、相手はクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない
>>969 診断ども
ハンドアド的には1枚損してるんで2マナピーピングも問題無いと思ったんだが
>>970 まとめ乙!
エイリアンぶっちぎりだww
>>972 サイキックユーのクリーチャー版か
SB、さらに打点とパワーも得て使いやすくなってるね。
>>975 6コスで2体踏み倒しの歌姫の記憶のバランスは危ないところ。
本家キリコと違って星域とかとのシナジーは無いからギリギリ大丈夫かな?
下2枚の方はとくに問題なし。
>>976 >ハリケーン・セブ・クロウラー
ハリケーン・クロウラー「おい」
元ネタはハイドロハリケーンかな? 他はわかるんだけど。
ギル・バイス・リザードがcipでもSCでも疑似万力打てるのはやべえ
>>977 今の時代にしてはちょっとカードパワー不足。セイバーでもないし。
pig2000以下破壊というのも、タイグレでおkとかになりそうだ。
>>980 鑑定サンクス!
ハリケーンクロウラーの存在忘れてた… モチーフはショック・ハリケーンだったんだけどわかりづらいか
ギル・バイスのcipは自分のクリーチャーに対するデメリットのつもりだったけどヤバかったかな
>>981 >>982 あ、ショックハリケーン! 気付かんかったww ありがと。
それとギルバイス効果は自分へのデメリットだったのね。読み間違えてた。
だとすると良バランス。
ジャック・ポット
呪文 コスト7 水/火/光
■マナタップイン
■相性は山札をシャッフルする。その後、カード名を一枚宣言し、相手の山札の一番上のカードを表向きにする。
宣言したカードと同じ名前のカードだった場合、相手は自身のシールドを全て山札の一番下に置く。
>>984 究極のギャンブルカードだな
ミスった場合に自分へのリスクもあればもっと盛り上がるカードになりそう
>>984 是非使ってみたいけど、2色でいい気もする
あと相性・・・
そろそろどなたか次スレお願いします
自分はブラウザの都合上テンプレ貼れないので
>>984 エンド・オブ・ザ・ワールドでえらいことに
新スレといえばテンプレはどうする?
>>1のと
>>956の他に何か追加することあるか?
そのまんまでいいやろ立ててくる
パワーの下三桁が500なのは原則光のみとか?
>>980 鑑定感謝
ペルセブルはうまくいけば本家サイキックユーともコンボできるすごい奴だよ
アダウチは3000火力でも良かったかなあ。
案外pigなら4000でも良かったかも
薔薇貼られたらミリオンスピアにできるし
すでに立てといてなんだが
パワー500は基本的に光のカードのみ(エバート・ゼノムのような光の種族で文明が違うようなカードは許可する)
命名法則は守る(ハンターやサイキック・クリーチャーは例外となる)
くらいか?
あとカードを書き方を統一するためのテンプレとか
>>993 スレ立て乙!
書き方テンプレはあったほうが後でまとめやすいとかなんとか
《小さな勇者
>>1000ゲット》
クリーチャー:ヒューマノイド
火 コスト2 P2000
このクリーチャーがスレッドに出たとき、スレッドのレスの数を数える。
レス数が1000であればスレッド一覧から名前に
「【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ2」とあるスレッドを1つ選び、開いてもよい。
レス数が1000未満の場合、スレッドを埋める。
【埋め立て!コンクリオンなう】
グレートメカオー/ハンター 水文明 コスト2 パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次スレが立っており、スレッドのレス数が1000未満の場合
このスレッドを埋めてもよい。
■覚醒ー書き込んだレス数が
>>1000であれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
997 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/12/01(木) 22:03:49.44 ID:UVAixxRT0
梅
998 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/12/01(木) 22:04:02.31 ID:UVAixxRT0
宇目
999 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/12/01(木) 22:04:13.22 ID:UVAixxRT0
楳
1000 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/12/01(木) 22:04:40.66 ID:UVAixxRT0
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。