>>949 テンプレを考えるのが楽しいんじゃないか
とおれは思う
テンプレに縛られてたまの斬新な型が叩かれる風潮にならなければそれもいいんじゃない
どの型も強ければそれでいいんだけどね
混沌空間くると速攻の黒い忍者も面白くなる気がする
成金はそこまで強くない
十分強いと思うが
てかHANZOあと1枚が手に入らねえ・・・
テンプレが無いということは俺の
【ディーヴァゲドンファルコンやりくり忍者】にもワンチャンあるで
俺の【トラドラ変化ゴエゴエ】で環境に風穴を開けたいでござる
いや、成金は変化軸なら強くないでしょ
忍者をssってそもそもコンセプトが違うわけだし
成金は変化軸ってより展開軸or(金の)数の力はいだいなり〜って(成金本人も)いいそうなくらい数でせめるorエクシーズにつなげる効果だからね。
「なぜlv4以下にしたし・・・・ そこはlv6以下にしてほしかったでござる。」 by.渋い忍者
忍者を組もうと思って超変化軸でいこうと思うんだけど何が必要?
とりあえずHANZOは3枚確保したけど
でかいの出したいのか小回り重視なのかにとって変わると思う
>>963 でかいのを出したい方かな
一応銀河眼はあるけど
ハムド地縛神に忍者超変化を採用して更に変化の術でデッキからも特殊召喚できるようにすれば!
ないなぁ…型が多すぎて迷走しまくってるや
ブルーアイズ出そうぜ
俺はタイラントドラゴンさん!!
ドラゴン超変化使ってる人って何枚くらいドラゴン入れてる?
下級で単体でも強いコアドラ入れようと思ってるんだけど、流石に無謀かな?
>>968 今は5枚
多いのかな
ドラゴニックレギオン出たら本格的にドラゴンと混ぜたい
地縛忍者を考えてたけど必要なカードが思いつかない…
なんかないかな?
ドラゴンと恐竜を混ぜてるけど混ぜ過ぎかな…?
恐竜はグアイバ3、アウロ1
ドラゴンはヴァンダルギオン2、マテリアルドラゴン1、デルタフライ2
あと、カウンター罠を多めにしてる
忍者デッキでクリッターで持ってくるカードって成金忍者ぐらい?
手札にアースかバイスいるならエアー持ってくる程度だから
抜いても良さそうだ
フレイム 「何か、俺ってやけに奈落に落ちね?」
ティラス 「そんなことないですよー」
赤影 「うむ、偶然だ」
974 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/22(火) 20:46:55.00 ID:r6AKl+Og0
アームドlv52枚 lv3 バイスかな
成金忍者のシャチホコがどう見てもヘカテリスの件
カラクリ機皇忍者に渋い忍者入れてるんだけどやっぱり墓地肥し入れた方がいいのかな?
誰か渋い忍者軸の人教えてくれ
977 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/22(火) 21:56:12.36 ID:EDS8orkc0
そろそろ1000だな
ハンゾウはどのTCGでも強いなーと思う
シンクロできないけど成金つれるしドラゴン枠にデブリはありかな?
ありだと思うよ
超変化で予期せぬ事態が起こった場合に最悪守備表示で出すこともできるし
エクシーズか何らかの方法でLv1を出してのトリシュを出す方法があれば
汎用性があっていいと思ったんだが、
忍者にはいるLv1が思いつかない
デブリは4星とシンクロできない
それにデブリはレベル4をシンクロに使えないぞ
ボケてました、すみません。
素直にエクシーズします。
最初から★4エクシーズするつもりのレスだと思ってた
あと、次スレ立てに行っていいかな?
スレタイとかテンプレとかどうしたらいいのか分からないけど
>>988 スレ番の漢字表記は六武スレと若干被る気もする、和風テーマ同士だから当たり前かもだけど
弐変化とかはどうか
忍者一覧の章
下級忍者
《女忍者ヤエ》手札の風捨てて相手だけハリケーン
《カラクリ忍者 九壱九》戦闘で相手を破壊し墓地に送ったら☆4以下のカラクリを蘇生
《カラクリ忍者 参参九》リバースしたときに相手モンスターを墓地に送る
《速効のブラック忍者》墓地の闇をニ体除外で逃げられる。誘発即時
《忍者義賊ゴエゴエ》相手の手札が5枚以上の時にダメージを与えると二枚ハンデス
《忍者マスター SASUKE》忍者版ズババナイト
《青い忍者》リバースで魔法破壊
《赤い忍者》リバースで罠破壊
《白い忍者》リバースで守備破壊
《機甲忍者フレイム》場に出たとき忍者のレベルを1上げる
《機甲忍者エアー》場に出たとき忍者のレベルを1下げる
《機甲忍者アクア》被直接攻撃時、墓地にこのカード以外の忍者がいたらネクガ効果
《忍者マスター HANZO》召喚時忍法サーチ、反転、特殊召喚時忍者サーチ
《成金忍者》手札の罠捨ててレベル4以下の忍者リクルート
《覆面忍者ヱビス》このカード以外の忍者がいれば忍者の数だけハリケーン+ゴエゴエ直接攻撃可
上級忍者
《カラクリ忍者 七七四九》召喚時に守備のカラクリの数だけドロー
《渋い忍者》リバースで手札・墓地の忍者を好きなだけセット
《機甲忍者アース》サイドラ効果
忍者サポート
《風魔手裏剣》忍者が700攻撃力アップ、墓地に送られたら700ダメージ、装備魔法
《忍法 空蝉の術》忍者一体に戦闘破壊耐性を与える永続罠
《忍法 変化の術》忍者を獣・鳥獣・昆虫のいずれかに変える
《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》場の忍法をすべて破壊して2ドロー
《機甲忍法フリーズ・ロック》(永続罠)忍者に対する攻撃を無効、更に相手モンスター表示形式変更不能
《機甲忍法ラスト・ミスト》(永続罠)忍者がいる限り相手の特殊召喚モンスターのATKは半分
《忍法 超変化の術》(永続罠)忍者と相手のモンスターをドラゴン、海竜、恐竜のいずれかに変える
>>989-
>>990 ありがとう
スレタイの番号の件だけど、変化型が主流とはいえそれが全てってわけじゃないし、
スレの番号は 弐の巻 で行こうと思う
じゃあ立ててくるね
もし立てられなかったら他の人に任せます
>>991 これは見やすくて助かる、ありがとう
エクシーズ忍者忘れてた・・・追加してくるorz
ここは変化◯人目でどうでしょうか!
おつー
999 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/23(水) 00:17:30.44 ID:4mRBWpYM0
>>995 乙
超変化でタイラント出すと強いな
手札に来るとどうしようもないが
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。