>他のクランが必死で到達するラインにノーコストで到達してるのが問題
バロミのことですね、わかります
「たちかぜデッキにアマテラスを挿してみたら」の巻
アマテラス 「ソニックノアの支援を受けてパワー+8000、そしてさっき確認したBCタイガーを
ドライブチェックで引いて来て+5000と☆+1、さらに手札が4枚なので+4000、
合計27000で相手のヴァンガードを攻撃。ヒットして2ダメージ。」
オバロ 「ぐぁぁぁぁあ!やられたー!」
ブライトプス「すごいや、アマテラスさん!
ボクたちが今まで1度も勝てなかったかげろうを倒しちゃったよ!」
スカイプテラ「しかも毎ターン、ノーコストで21,000以上の攻撃をするなんてすごいや!
今までデスレックスがVの時は攻撃するたびに毎回ボクが墓場に飛び込んで、
CBを払って手札に戻ってくるのを繰り返してたのに。」
シールドン 「ねぇ、アマテラスさん。デスレックスのかわりにボクたちのリーダーになってよ!」
アマテラス 「うふふ、みんな、ほめ過ぎよw」
デスレックス「ちくしょう…あいつら、覚えてろよ(つд`)」
アマテラスじゃプテラのブーストで21000いかないけどな!
556 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/10/22(土) 17:45:04.40 ID:sQoEvZCsO
ツクヨミ、アマテラスは規制した方が良い
ゲームにならんなアレ
>>556 あとトムもなー。
手元に完全ガードがない時に☆を乗せたトムで殴られたらどうしようもない。
バロミも制限だな
559 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/10/23(日) 00:46:28.23 ID:wzITOB0MO
でもそうするとプテラも卵も再利用できず盾丼も呼べずで防御ガタ落ちする気が…
560 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/10/23(日) 00:48:12.34 ID:wzITOB0MO
埼玉だかの大型非公認やら金沢大会見ても分かるが
三弾環境はメイン4クラン・スパブラグランブルー辺りについては割と安定してるっぽいな
バロミもカード単体で見ると壊れてるけど、環境を支配するには及ばなかったようだね
4弾以降で壊れてそうなカードは何かねぇ
大会で実績残してるクランは全部クリ二種あるクランだからどうにかして他のトリガーも強化してほしいものだが
アシュラカイザー、デスアーミーは規制した方が良い
ゲームにならんなアレ
>>562 ノヴァからアシュラ、ガイ、レディを取ったらどんだけ弱くなると思ってんだよw
禁止カードと言ったら最強のRと言われるトムはどうしてG2にしたんだよ。
どう考えてもG3のカテゴリーだろうよ。
G2にトムを入れてるおかげでG3に満月、アマテ、メテオを入れられるなんておかしいだろ。
しかも今度出るプロミス・ドーターもG2だなんてオラクルのG2はどんだけ優遇されてるんだよ。
>>562 あいつらは明らかにおかしいが規制はされんだろうな
だって安定性皆無なんだもんノヴァ
「ドライブチェックでG3がでたら〜」系を規制とか意味わからん
ジャガノ、ダッドリーダンは規制した方が良い
ゲームにならんなアレ
制限にするのはぽーんがるじゃね?
あいつのせいで他クランとロイパラは事故率に差があり過ぎる
地力あって事故らないんだもんなぁ
ローレルは制限だろ
実質ノーコストでVの攻撃二回でコストは後払い。
Vの攻撃がヒットしなかったらリアでそのまま攻撃すりゃいいとか強すぎる
先行3ターン目でやられたら手札によっては巻き返し厳しいわ
そのかわりブースターとしては最悪だけどな
ブシロの禁止制限の基準分かってるのかな
ロべールは制限だろ
実質SC1でデッキトップ確認
いらないカードだったら山札の下に送ればいいとか強すぎる
先行3ターン目でやられたら手札によっては巻き返し厳しいわ
>>573 釣られないからな…
ベリコウスティ氏ね
かげろうにノヴァのアイデンティティー奪われてノヴァ使う意味がなくなってきた
ベリコウスティ&イクリプスで回復するは退却させるわのクソゲーを始められる予感しかしねぇ
ヒートネイルとかもいるからラオピアまで使われたら展開力に劣るノヴァがかげろうに勝てなくなる
発売前から禁止にしろ
イクリプスはイクリプスだけ守れば大丈夫だろ、ラオピアなんてそう簡単に発動する効果でもないし
Vだけ守ればいいってのはそれってシュテルンと同じ
それより連続エターナルフレイムがだな
そうだオバロもいたんだ
9000以下のR晒すだけでバーブーストのオバロで20000要求される上にベリコウスティまでガード割けないよな
実質CB2でそこまでやられるとゲームにならねぇ
どんなに強くても
その組み合わせが大会上位を占領するレベルじゃないと制限はかからないけどな
素直に、ロンギヌスの槍だと思うが…。
ロンギヌスの槍は、A.T.フィールドを無効化する働きを持つ。
という事は、いかなる必殺技を無効化してしまう恐ろしい槍ということになる。
もし、ロンギヌスの槍が悪役に使われたら、ばーくがる以上に厄介なことになるからな。
ぶるうがるをレストして山札からふろうがるをコールします。
なぁ、Rのクラン属性を無効化する能力を盛ったユニットができたら最強だよな。
【永】(V)このユニットがヴァンガードにいる時、リアガードはヴァンガードのクラン指定に
制限されることなく効果を使うことができる。
トム、ブラブレ、バーサークの共存だとか夢のようだぜ♪
但しあくまでもこの効果が有効なのはRサークルだけなので、Gサークルやドロップゾーン
には適用されないがな。
オリカスレでやれ
ぼくのかんがえたクリティカルきせい
1ターン内で2枚目以降のクリティカルトリガーは+5000のみ
ツインドライブ即死はほんと笑えない
ツインドライブ3点即死
次々とクリティカルトリガーゲーを加速しているな…オラクルも12枚単で積めるなんて
好きだったオラクルを使うのを辞めてシャドパラでも使うか
オラクルでクリティカル12枚って逆に弱くならないか?
いくらトリガーが増えてもクリ8ドロー4ヒール4のまま変わらんだろ
黒猫4枚入れれば何とかなるだろ。
アマテラス+トム+☆12の破壊力は計り知れないぞ。
>>587 トムとアマテラスでV→R→Rの順番で攻撃されたら積む
21000〜31000の攻撃防いだ後にトムを完全ガードが無かった場合の手札でどう止めろと
しらんがな
もうトリガーをなくせばいいんじゃないかな?
591 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/11/28(月) 22:39:19.45 ID:MpVvmrcqO
>>582 そんなことしたらディメポリで1ターンキルのロマンができないでしょ
>>590 クリティカルトリガーに偏りがちにしたのがね…多くても8枚までにしてほしい
トリガーチェックで効果と+5000の両方でなく、
効果を使うか+5000か、どちらかしか選べない とかならいいと思う
スタンドが使いにくいかな・・・
同社のヴァイスと比べてもトリガーが強力だからね
デッキ内の枚数を12枚に減らすところから始めてみるとか
今のトリガー効果と枚数は博打性が程よく高くて好きだけどな
ダメ4、5から敢えてギリギリのガード量で勝負するのがたまらん
今環境安定しすぎてて特に語ることないのよね
双剣で13kVが果たしてどんな感じになるのか見物だわ
ツインドライブ即死は勘弁して欲しい
>>597 でもそーゆーゲームなんでしょ?
ってハナシなんだよね
そう言う意味でもヒット無効強すぎ
引いてるか引いてないかでゲーム決まるレベル
Vにクリティカルトリガーのクリティカルは2つは乗せられないルールにならないかな〜
連続クリティカルで3ダメージで負けるのが一番しらける
ダメージゾーン3枚は基本的に安全圏であって欲しい
イニグマンストームみたいなクリティカル得る効果とかは別にしても
クリティカル累積制限には完全に賛成はしかねるけど拍子抜けするのは同意だな
あれで勝っても勝った気がしないし、積み込んだみたいで申し訳なくなる
そう言えばストームは可能性は非常に低いが上手く行けば
1ターンに最大10点分クリティカル叩き込めるんだよな