バトルスピリッツのオリジナルカード【バトスピ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/15(水) 04:13:13.76 ID:xkK0iw630
カーネル・スマイル・ドール
スピリット
5(2)/黄/覇皇・動玩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のライフが2/4/6のとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3
自分の手札にあるカード名に「カーネル」/「ケンタ」と入っているスピリットカードすべてに、軽減シンボル[黄]を与える。
Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「カーネル」/「ケンタ」と入っているスピリットが相手のスピリットを破壊したとき
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:黄

カーネル・サンダー
マジック
5(4)/黄
メイン:
このターンの間、カード名に「カーネル」/「ケンタ」と入っている
自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを20000として扱う。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

スイミング・カーネル
マジック
7(2)/青
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のバースト1つをオープンする。そのカードがコスト4/5のマジックカードのとき破棄する。
それ以外のときは相手の手札に戻す。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、カード名に「カーネル」/「ケンタ」と入っている
自分のスピリット1体に、青のシンボル1つを追加する。
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/17(金) 00:02:54.15 ID:M/J+JGhm0
魂の断罪者
スピリット
6(2)/紫/魔神
<1>Lv1 7000 <7>Lv2 13000
【不死:[魂の断罪者]】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは
自分の[魂の断罪者]が破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2
お互い、ライフの上限が、ライフの数が一番少ないプレイヤーのライフの数と同じ数になる。
ライフの上限を超えてフィールド/ボイドからコアをライフに置くことはできず
ライフの上限を超えたプレイヤーは、ライフのコアが上限と同じ数になるようにボイドに置く。
この効果で、お互いのライフは0にはならない。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のライフが1になるように、コアをボイドに置く。
シンボル:紫紫

鬼女ラーミア
スピリット
6(紫2黄2)/紫/魔神・妖蛇
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 9000 
【不死:魔影】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは
系統:「魔影」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2
スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの効果でボイドからライフにコアを置いたとき
その効果を使ったプレイヤーは、自分のデッキの上から5枚を自分のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリット以外のスピリット/ネクサスすべてのLvコストを+3する。
シンボル:紫

死神の城
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分の手札1枚を破棄することで、アタックしている自分のスピリット1体を破壊する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『自分のエンドステップ』
相手のトラッシュにあるカード2枚をデッキの下に戻すことで
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/17(金) 02:13:51.79 ID:eoBbAVyY0
引き裂かれし永劫、エムラクール
スピリット
15(0)/無/久遠
<X>Lv:X BPX0000(このスピリットのレベルはこのスピリット上に置かれているコアの数と等しい)
このスピリットは、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
このスピリットがトラッシュに置かれた時、自分のトラッシュをデッキの下に戻す。
『このスピリットの召喚時』
このターンに続いて追加の1ターンを行う。
『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
【滅殺:6】『このスピリットのアタック時』
相手は自分のフィールド上のスピリット、ブレイヴ、ネクサス、バースト、手札の内いずれか6枚をトラッシュに置く。
その時、そのカード上のコアは全てボイドに送られる。

シンボル:無無無
フレーバーテキスト:
奴は瞬く間に世界を静寂に包み込んだ。
そしてその世界が音を奏でることはもう無い。
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/17(金) 03:28:01.81 ID:M/J+JGhm0
>>578の魂の断罪者に訂正
Lv1・Lv2
お互い、ライフの上限が、ライフの数が一番少ないプレイヤーのライフの数と同じ数になる。
ライフの上限を超えてフィールド/ボイドからコアをライフに置くことはできず
ライフの上限を超えたプレイヤーは、ライフのコアが上限と同じ数になるようにボイドに置く。
この効果で、お互いのライフは0にはならない。

Lv1・Lv2
お互い、ライフの上限が、ライフの数が一番少ないプレイヤーのライフの数と同じ数になる。
ライフの上限を超えてフィールド/リザーブ/ボイドからコアをライフに置くことはできず
ライフの上限を超えたプレイヤーは、ライフのコアが上限と同じ数になるようにボイドに置く。
この効果で、お互いのライフは0にはならない。
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/19(日) 02:54:17.28 ID:WlJfnRi70
光明の巨人クロロマン
スピリット
6(青2白2)/青白/闘神・異人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
【転召:コスト3以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【転召】したとき、自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚をコストを支払わずにこのスピリットに直接合体させる。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。 
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、手札すべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
このバトル終了時、戻した手札1枚につき、相手はデッキから1枚ドローする。
シンボル:青白

共振波導
マジック
5(2)/青
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手はデッキから2枚ドローする。その後、相手の手札すべてを見て、その中のカード2枚を選び破棄させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
ネクサス1つを破壊する。この効果で相手のネクサスを破壊したとき、自分のスピリット1体を回復させる。

石碑で紡がれた絆
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
お互い、ドローできず、手札を破棄できない。
Lv2『相手のターン』
相手によって自分のフィールドからスピリットが1体もいなくなったとき
自分の手札にある系統:「異人」を持つスピリットカード1枚を
コストを支払わず、【転召】をしたものとして召喚できる。
シンボル:白
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/26(日) 23:33:02.16 ID:6xQ15NVj0
ライトブレイドラってなんだよかわいいな……

翼竜の覇王 ジーク・ブレイドラグーン
スピリット
0/赤/翼竜・覇王
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>lv3 3000 <4>lv4 4000 <5>lv5 5000
【転召:「ブレイドラ」の名を持つ/「ブレイドラ」の名を持つ】
召喚コスト支払い後、自分の「ブレイドラ」の名を持つのスピリット1体のコアすべてを自分の「ブレイドラ」の名を持つスピリット1体に置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5
このスピリットカードの上のコアはコストの支払いに使用できない。
Lv3・Lv4・Lv5
このスピリットに赤のシンボルをひとつ加える。
Lv4・Lv5
系統:「翼竜」を持つ自分のスピリットすべてはアタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:彼は生きた。戦場を駆け抜けた。飛べない翼竜は、ついに飛ぶことはないまま覇王となる。
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/29(水) 01:34:30.33 ID:Bk6++kSn0
>>582
転召の送り先ワロタwwwwww
ブレイドラに対抗してみる。


ライト・バーサーカー・ガン
スピリット
1(1)/白/動器
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【強化】
自分のBPバウンス効果の上限を+1000する。
シンボル:白
フレーバーテキスト:
消えてしまった空の門を探すように、
彼らは月の輝く夜空を見上げていた。
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/08/30(木) 03:21:29.54 ID:yBEaoKmo0
ドミュナント・オーム
スピリット
4(青1赤1)/青/異合
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2【誘爆1:対象A《スピリット》→B《ネクサス》】
このカードの効果、または自分の【誘爆】の効果で、相手のスピリットを破壊したとき
相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:青

人造雷電体ライ・ボルト
スピリット
6(4)/紫/無魔・造兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリット以外の、スピリットすべての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
スピリット/ブレイヴの効果以外でコアを増やした相手のスピリットすべてを疲労させる。
Lv2・Lv3【誘爆1:対象A《ネクサス》→B《ブレイヴ》】
このカードの効果、または自分の【誘爆】の効果で、相手のネクサスを破壊したとき
相手のブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:紫

アンク・アンペア
ネクサス
5(赤2青2)/赤青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2【誘爆1:対象A《ブレイヴ》→B《スピリット》】
このカードの効果、または自分の【誘爆】の効果で、相手のブレイヴを破壊したとき
相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2【強化】
自分の【誘爆】の指定数を+1する。
シンボル:赤青
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/02(日) 07:29:33.53 ID:LM0brqcn0
アザートゥール・シーザー
スピリット
8(3)/青/覇皇・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <7>Lv3 13000
【バースト:自分のライフ減少後】
シンボル1つを持つ相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手は、次のターンの『相手のメインステップ』を行えない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。
シンボル:青青

調停者コール・ベール
スピリット
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットすべてをBP-2000する。
(BP0以下のスピリットのアタックではお互いのライフは減らない)
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手がバーストをセットしている間、相手のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを0として扱う。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、自分のスピリット1体は
このターンの間、そのスピリットの効果とこの効果以外の一切の効果を受けない。
シンボル:黄
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/17(月) 00:33:11.97 ID:Hfs+3FIz0
ダーク・スケルバイパー
スピリット(闇)
5(3)/紫/妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
相手のスピリットの効果によって自分のデッキからこのスピリットカードが破棄されたとき
このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
【不死:コスト6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
コスト6/7の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
シンボル:紫

ダーク・プリンスオベロ
スピリット(闇)
6(黄2紫2)/黄/四道・魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、カード名に「ダーク」と入っている自分のスピリット1体につき
相手のスピリットすべてをBP-1000する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:このバトルの間、スピリット1体の色を無いものとして扱う。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定する。指定されたスピリットは、このターンの間、そのスピリットが持つ効果をすべて失い
更に相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で新たに得ることができない。
シンボル:黄

白銀の猟犬インフェルド・ライト
スピリット(光)
7(紫2白2)/紫/冥主・甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト4以下の紫のスピリットカードか、紫のブレイヴカード1枚を、手札に戻す。
Lv2・Lv3
このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
Lv3【強化】
自分の効果で、相手のフィールド/ライフから相手のリザーブ/トラッシュ/ボイドに置かれるコアの数を+1個する。
シンボル:紫
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 03:44:41.76 ID:TuBCC9Y80
ハデスは竜ではなくないか……?

ゆきめづる かちょう
雪姫鶴 花蝶
スピリット
5(白2・緑1)/白/氷姫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの【氷壁】は『自分のターン』に発揮される。
Lv1・Lv2・Lv3
【氷壁:赤/緑/白/紫】『相手のターン』
相手が赤/緑/白/紫のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
Lv3
系統:「殻人/怪虫/氷姫」を持つ自分のスピリットが破壊された時、このスピリットのコア2つをトラッシュに置くことでそのスピリットを回復状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:白
フレーバーテキスト:かの若き姫君は、美しい花や蝶を氷の彫像にしているという。
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 04:54:47.94 ID:U5oUp0jP0
>>587
どっかのウラノスちゃんもリメイクされて系統変化したからつい
白に関係あるものなら割とどうでもよかった

妖精闇騎士ダーク・ライト・ピーター
スピリット(闇・光)
6(3)/紫/魔影・楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
【不死:コスト1/2/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは
自分のコスト1/2/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:この効果でスピリットのコアが0個になったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【合体時】Lv3【強化】
自分の効果で、相手のフィールド/ライフから相手のリザーブ/トラッシュ/ボイドに置かれるコアの数を+1個する。
シンボル:紫

ダーク・ジャグラー
スピリット(闇)
4(1)/紫/魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のバースト1つをオープンできる。
そのカードが紫のバーストのとき、バースト条件を無視して発動させる。
紫のバーストではない場合、手札に戻す。
シンボル:紫
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/04(木) 08:04:30.88 ID:TjDpcJuY0
悪鬼武帝ダークネス・パーソン
スピリット(闇)
6(3)/紫/魔影・仕手
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3
自分がブレイヴカードを召喚するとき
このスピリットに赤のシンボルを2つ追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットの効果で自分のスピリットを破壊したとき、ターンに2回まで、このスピリットは回復できる。
シンボル:紫

磁気の魔剣レールガン・ムラマサ
ブレイヴ
5(赤2紫2)/赤/剱冑
<1>Lv1 4000 <0>合体+9000
フラッシュ
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを
系統:「仕手」を持つ自分のスピリット1体の上から使用することで直接合体して召喚できる。
合体条件:仕手
【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

正義の英雄メタル・グローリー
スピリット(闇)
5(青2白2)/青/雄将・仕手
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「剱冑」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは、このスピリットのBP以下の相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
【合体時】Lv3
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、このスピリットが破壊されたとき
このスピリットを破壊した効果を、ターンに2回までこのスピリットの効果として同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
シンボル:青
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/07(日) 15:11:41.64 ID:x+jRJfBi0
初投稿。ソードアイズがブレイヴ中心になりそうだからあいつとシャイニングを合わせてみた

輝龍騎神 サジット・シャイニング・ドラゴン
スピリット(光)
8(赤4)/赤/星竜・光導
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

フレーバーテキスト:遥かなる未来より放たれし天馬の矢を受け継いだ輝く龍は、世界に満ちる全ての絶望を滅却した。
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/07(日) 19:17:03.24 ID:3Dq5IWqw0
連鎖は連鎖先が一色だけで効果も一つだけってのがなー、いろいろあったら楽しいんだけど


語り継がれるもの ホース
スピリット
6(3)/緑/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
【転召:コスト5以上/ボイド】
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
【合体時】Lv2:フラッシュ
自分の手札のブレイヴカードを召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚することができる。
シンボル:緑

フレーバーテキスト:そらきれい。
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/07(日) 19:17:36.12 ID:3Dq5IWqw0
おっと転召がそのままになってたなしなし
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/07(日) 23:42:44.57 ID:teXLkxJg0
神将クー・シユウ
スピリット
5(黄2白1)/黄/想獣・戯狩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から6枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き
このスピリットは、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄

鉄騎士サイゴード・ヴェイン
スピリット
7(紫2青2)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 11000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のデッキを上から、召喚時効果を発揮したスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
その後、自分のトラッシュにあるコスト7以上のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
【不死:妖蛇】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から、このスピリットのLv1につき2枚破棄し
破棄したカード1枚につき、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫

高原鳥神グフード
スピリット
7(緑2青2)/緑/爪鳥・樹魔
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
Lv1・Lv2【暴風:4】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット4体を疲労させる。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の【暴風】を持つスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき
【暴風】の指定数1につき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットの【暴風】の効果で相手のスピリットが疲労したとき、疲労したスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:緑
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/08(月) 09:39:12.15 ID:Dt1bgma20
>>593
神将クー・シユウに訂正

Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から6枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き
このスピリットは、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
     ↓
Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から6枚破棄し、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで
このスピリットは、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 00:43:00.45 ID:orq1CZNc0
なんか思いついたんで
神風の大太刀 天ツ風
緑 5()
<1>5000 合体時 +5000
強化
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件 コスト5以上
強化
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する
『このスピリットの合体アタック時』
相手スピリット1体を疲労させる。
この効果で疲労した相手スピリットは次のリフレッシュステップで回復しない。
シンボル:緑
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 00:44:01.16 ID:orq1CZNc0
>>595
コストは
5(2)で
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/16(火) 01:27:34.40 ID:+2XHWMQS0
フォーマット守ったほうがみやすいでー

永遠売る時計屋(とわうるとけいや)
スピリット
3(黄1紫1)/黄/動玩・道化
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコア1つを相手のリザーブに置く。この効果でそのスピリットのコアが0個になった時、トラッシュのマジックカード1枚を手札に加える。
Lv2:『このスピリットのアタック時』
バトル終了時に自分がこのバトルで使用したマジックカードが手札に戻った時、相手のスピリットのコア2つまでを相手のリザーブに置く。
シンボル:黄

フレーバーテキスト:光が当たっている限り動き続ける時計を売ってもらった。ちょっとでも暗いところへいくとすぐに止まる、買わなければよかった。
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/18(木) 01:40:53.91 ID:oKShD1OU0
ハジャー・ドリコサウル
スピリット
5(赤2紫2)/赤/地竜・妖蛇
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるコスト6/7/8の赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、そのスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
シンボル:赤

異海皇子カリブデウス
スピリット(闇)
5(2)/青/異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <7>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にある系統:「異合」を持つコスト6以上のスピリットカードすべてに、軽減シンボル[青]を与える。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の青のシンボルを合計し、その合計数以下のコストの合体していない相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のブレイヴ/ネクサス、どちらか1つを破壊する。
Lv3
系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青

冥府隠者ガナード
スピリット
4(2)/紫/魔神
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「冥府」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
Lv2『自分のスタートステップ』
自分の手札が0枚のとき、手札が4枚になるまでデッキからドローする。
シンボル:紫
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 04:35:43.49 ID:82F+jrAv0
魔界総統ラスタ・バロール
スピリット
7(4)/紫/夜族
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv2 12000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
相手は、ブレイヴをスピリットに直接合体させて召喚できない。
また、相手は、スピリット状態のブレイヴをスピリットと合体させることができない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、このスピリットは回復する。
Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「魔」と入っている自分の紫のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』このスピリットの色を無いものとして扱う”という効果を与える。
シンボル:紫

聖剣騎士アーク・ラファン
スピリット
7(4)/黄/天霊・剣使
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがマジックカードのとき、そのままオープンして手元に置く。
他のカードのときは手札に加える。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフを減らしたとき、自分の手札にあるマジックカード1枚
または、オープンしたマジックカードを1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄

ロード・ドラゴン・エンジェル
スピリット
6(3)/黄/戦竜・天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体を自分の黄のスピリット1体につき、BP-1000する。
Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
Lv3『自分のバースト発動後』
自分のバーストをセットしていないとき、自分のトラッシュにあるバースト効果を持つマジックカード1枚をセットできる。
シンボル:黄
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/19(金) 22:24:45.92 ID:ayQ9RXVB0
太陽輝龍 シャイニング・アポロドラゴン
スピリット
7(3)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

フレーバーテキスト:この輝きは・・・銀河の太陽すらかき消すほどの光だ!!
―交渉人ミクスの手記―

皇神星龍 インペリアルヴルム・ノヴァ
スピリット
12(赤2白2紫2)/赤白紫/星竜・覇皇
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
【転召:コスト8以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、コスト8以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のバーストをセットしているとき、BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。
【合体時】Lv3
このスピリット以外の系統:「星竜」/「覇皇」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:赤白紫

フレーバーテキスト:何なんだあの星龍の覇皇!?全てを利用した上で全てを破壊するつもりなのか!?
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/20(土) 18:28:27.65 ID:o9Di5w8S0
カード名 鉄器蘇生
マジック
コスト6(5)/白
このターンの間、武装を持つの自分のスピリットすべては、
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、回復状態で自分のフィールドに残る

602名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/21(日) 18:15:43.87 ID:R42cZpqR0
カード名
ブレイヴ
7(4)/白/剣刃
<コア数>Lv1 BP <コア数>合体時+BP
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このブレイヴの召喚時、コアを好きなだけトラッシュに置くことができる。
この時、トラッシュに置いたコアの数だけ、相手のスピリットを手札に戻す。
合体条件:剣使
(シンボル:白)
フレーバーテキスト:
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/28(日) 03:15:50.02 ID:EZl8V8kB0
妖精の細剣ミスティック・フルーレ
ブレイヴ(光)
7(4)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
合体条件:コスト5以下
【合体時】【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中にマジックカードがあれば1枚選び手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
さらに、バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
シンボル:黄

蠢く処刑鎌ソウルスティール
ブレイヴ
5(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
【不死:コスト6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのブレイヴカードは、コスト6/7の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
お互い、それぞれのスピリット1体を疲労させる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『お互いのアタックステップ』
このスピリットが疲労したとき、このスピリットと、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊できる。
破壊したとき、この合体スピリットのブレイヴすべてをトラッシュに置くことで、このスピリットを回復状態でフィールドに残す。
シンボル:紫

並行する新世界
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスがフィールドからフィールド以外の場所に移動したとき
そのターン終了時に、自分のデッキ/手札/トラッシュにある[並行する新世界]1枚を
コストを支払わずに配置することができる。その後、デッキをシャッフルする。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
効果の記述を持たない自分のスピリットが、相手によって破壊されたとき
自分の手札にある効果の記述を持たないスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2
効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:白白
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/28(日) 17:21:07.01 ID:P4zwDjgQ0
カード名
スピリット 新生皇リーン
0(0)/黄/覇皇・戯守
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000 <5>Lv4 7000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの破壊時』
ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをライフに置く。
Lv4
自分のコスト0のスピリット全てに、【聖命】を与える
フレーバーテキスト: 伝説の獣の国の王が復活した!?そんなバカな!
シンボル:黄
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/29(月) 18:22:42.37 ID:p/inBKcQ0
ソウルリープ
マジック
5(紫2黄1)/紫
メイン:
自分のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分の紫のスピリット1体の『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

インセクトアッセンブル
マジック
4(4)/緑
メイン:
系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット2体を手札に戻すことで、
自分の手札にあるコスト7以上のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに自分のフィールドに召喚する。
ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

アセンションゼロ
マジック
3(2)/黄
フラッシュ:
相手のBP0のスピリット1体を破壊する。

ローダー・アームズ
ブレイヴ
4(1)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
合体条件:コスト5以上/【強化】を持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリット1体を破壊する。または、相手のブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:青
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/30(火) 14:09:04.75 ID:3f1DvSOF0
ダーク・テラノセイバー
スピリット(闇)
4(赤2紫1)/赤/空牙・地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに【激突】を与える。
シンボル:赤

ダーク・スピノアックス
スピリット(闇)
5(3)/赤/地竜・古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2
系統:「地竜」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべては
相手によって、自分のフィールドから手札とデッキに戻らない。
Lv2『自分のアタックステップ』
【激突】を持つ自分のスピリットすべては
【装甲】/【重装甲】を持つ相手のスピリットからブロックされない。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:【連鎖】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリット上のコアすべてはボイドに置かれる。
シンボル:赤

閻魔竜ダーク・バゼル・バーン
スピリット(闇)
8(4)/赤/戦竜・地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000 <10>Lv4 18000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
さらに、自分のバーストをセットしているとき、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3・Lv4
自分の赤のスピリットすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。
【合体時】Lv3・Lv4『このスピリットの合体アタック時』
自分の赤のスピリット1体を疲労させることで、このバトルの間
疲労させたスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットに赤のシンボルを1つ追加する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:このスピリットの色を無いものとして扱う。
Lv4
このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。
シンボル:赤
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/30(火) 14:12:39.62 ID:3f1DvSOF0
>>606に修正
ダーク・スピノアックス

[紫]:【連鎖】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき
そのスピリット上のコアすべてはボイドに置かれる。
   ↓
[紫]:【連鎖】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき
破壊されたスピリット上のコアすべてはボイドに置かれる。
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/02(金) 14:47:09.34 ID:B4fSbjH90
超神星皇 ストライク・アポロサジタレオン
スピリット
6(赤3白3)/赤白/光導・神星
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
緑/白/黄のブレイヴとの合体時、このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」/「武装」を
持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
赤/紫/青のブレイヴとの合体時、このスピリットのブレイヴ1つにつき、
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤白

フレーバーテキスト:
太陽が月を、月が太陽を喰らう時、天馬の獅龍が覚醒する・・・。
―交渉人ミクスの手記―

双覇龍 カオス・ディラノス
スピリット(光)(闇)
8(4)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

フレーバーテキスト:
光と闇が交わる時・・・忘却の彼方に忘れ去られた龍が生まれる。
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/02(金) 22:39:09.32 ID:B4fSbjH90
>>608修正
超神星皇 ストライク・アポロサジタレオン

6(赤3白3)/赤白/光導・神星
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

10(赤3白3)/赤白/光導・神星
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/04(日) 01:53:41.00 ID:3GA3PWM10
オニサラセニオン
スピリット
3(緑1)/緑/樹魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:
甘いような、辛いような、いかんともしがたい妙な香り。

猛武の剣使いモウショウダケ
スピリット
5(緑2)/緑/剣使・樹魔
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「樹魔」を持つ自分のスピリットがBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のスピリット1体を疲労させるか、自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:
活かす刃と斬り裂く刃、彼は二種類の剣筋を持つ。

神緑樹バッコス
スピリット
7(緑2)/緑/樹魔
<1>Lv1 6000 <6>Lv2 12000
Lv1・2『自分のコアステップ』
疲労状態の相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット3体までを疲労させる。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:
この国の樹木は、鳥たちにとっては好敵手です。
―ルチルの呟き弥生の二―
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 11:18:55.88 ID:UbwxdoeM0
暗黒龍フォーマルハウンド
スピリット(闇)
7(2)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットが持つシンボル合計2つまで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札1枚を破棄し、このスピリットを疲労させる。
その後、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:このスピリットのコスト以下の合体していないスピリット1体を破壊する。
Lv3『お互いのメインステップ』
相手は、バーストを発動できない。
シンボル:赤

犬竜人ディクティス
スピリット(闇)
4(2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべてをBP+1000する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがアタックしている間
相手は、マジックの効果を使用するとき、3コスト余分に支払わなければならない。
Lv2
自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカードすべてに、軽減シンボル[赤]を与える。
シンボル:赤

獄炎の魔剣ダークネス・ソード
ブレイヴ
7(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットが破壊される/手札かデッキに戻るとき
自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットすべては疲労状態で自分のフィールドに残る。
合体条件:コスト7以上
【合体時】
【超覚醒】を持つ自分の合体スピリットすべては分離と交換できず、お互い、その上のコアは取り除くことができない。
【合体時】フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/07(水) 00:38:13.88 ID:7zTbseTS0
虚蛇ネザード・ビョウ
スピリット
4(2)/紫/妖蛇・神将
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット1体のLvコストを+1する。
Lv2・Lv3『自分のターン』
相手の場にスピリットが1体もいないとき、相手はバーストを発動できない。
シンボル:紫

大剣巨人セイバー
スピリット(光)
5(4)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 8000
Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
Lv2
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:青

戦斧巨人アックス
スピリット(光)
4(3)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある青のネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
シンボル:青

ボルトアタック
マジック
7(3)/青
メイン:
自分の【強化】を持つスピリットのコストを合計し、そのコスト合計まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 08:52:19.54 ID:WOk045Tq0
髑髏騎士シャルル・ベー
スピリット(闇)
4(2)/紫/魔影・無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2『このスピリットの破壊時』
このターンの間、このスピリットの色を無いものとして扱う。その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

魔法の暗森
ネクサス
4(黄1紫1)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
【連鎖】を持つ黄のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがコスト3以下の紫のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは手札に加える。
シンボル:黄

大天使サマエル
スピリット(光)
12(紫3黄3)/紫黄/妖蛇・天霊
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
【不死:夜族/楽族】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」/「楽族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのスタートステップ』
自分のトラッシュにある紫/黄のコスト3のマジックカード1枚を指定する。
指定したマジックカードのコストを支払うことでそのカードのメイン/フラッシュ効果を発揮できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のフィールドのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で相手のスピリットのコアが0個になったとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫黄
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/12(月) 07:30:35.85 ID:8sFEz6wm0
デッドカーン
スピリット(闇)
4(2)/紫/無魔・道玩
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置く。
その中に系統:「無魔」を持つスピリットカードがあったとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:自分のトラッシュにある紫のマジックカード1枚をオープンして手元に置く。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
シンボル:紫紫

カパラ・スネック
スピリット(闇)
4(2)/紫/無魔・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
【不死:コスト5/6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト5/6/7の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:紫

ヴェールズの夜明け
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <4>Lv2
トラッシュにあるこのネクサスカードは、自分のライフが減ったとき、配置できる。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスを疲労させることで、このターンの間、このネクサスに赤または黄のシンボル1つを追加する。
Lv2『自分のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分の紫のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:紫
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/15(木) 07:28:49.51 ID:61iXSZop0
紅蓮蜘蛛ダーイン
スピリット(闇)
4(3)/緑/怪虫・皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP4000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のライフを減らしたとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑

白銀殻獣ドヴァリン
スピリット(闇)
6(4)/緑/怪虫・機獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
このスピリットを疲労させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはそのターンに可能ならば必ずアタックする。
Lv2『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある緑のマジックカード1枚を手札に戻す。
シンボル:緑

悠久木神イルミンシウム
スピリット
7(緑2黄2)/緑黄/樹魔
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 9000 <8>Lv3 10000
Lv1・Lv2
このスピリットは、アタックができず、相手のマジックの効果を受けず、お互いの効果によって手札/デッキに戻らない。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、自分の手札/トラッシュにある緑のネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置する。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のネクサス2つを疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv3『自分のスタートステップ』
ボイドからコア1個ずつを、自分の緑のネクサスすべてに置く。
シンボル:緑黄
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/15(木) 13:55:27.41 ID:iAdBZfHL0
願い叶える星の鐘
ネクサス
6(赤1紫1黄1白1緑1青1)/赤紫黄白緑青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
色を一色指定する。このネクサスにその色と同じ色のシンボル2つを加える。
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ開始時』
色を一色指定する。このネクサスにその色と同じ色のシンボル2つを加える。
Lv2フラッシュタイミング『お互いのアタックステップ』
デッキの上から1枚をオープンする。そのカードがマジック/ネクサス/ブレイヴの場合、手札に加える。
スピリットの場合、そのカードをトラッシュに送り、そのスピリットの持つ系統と同じ系統を持つ自分のスピリット全てにBP+6000し、このネスサスの持つ色のシンボル1つを加える。
シンボル:なし
フレーバーテキスト:ここで終えて、ここから始まる。さあ、叶えよう。星の……。
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 22:53:57.93 ID:5q/q0EfA0
魔海爪スピット・サイレン
ブレイヴ(闇)
7(青2紫2)/青/異合・夜族
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のコスト5以下のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
合体条件:コスト5以上/【連鎖】を持つ
シンボル:青

鳥人ハーピィ
スピリット(闇)
5(2)/黄/想獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のリザーブのコア5個を相手のトラッシュに置く。
Lv2『お互いのアタックステップ』
スピリットの効果で回復した相手の赤/緑/青/黄のスピリットすべてを破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手によって自分のライフが減らされたとき、そのバトル終了時に相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:黄

白銀氷獣ゴール・フィネガン
スピリット(闇)
6(3)/白/機獣・空魚
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の合体スピリットのブレイヴが相手の効果で破壊されたとき、破壊されたブレイヴをデッキの上に戻すことができる。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
シンボル2つを持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:自分が使用する白のマジックカードすべての色を無いものとして扱う。
シンボル:白
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 23:56:51.67 ID:5q/q0EfA0
>>617の鳥人ハーピィに訂正

Lv2『お互いのアタックステップ』
スピリットの効果で回復した相手の赤/緑/青/黄のスピリットすべてを破壊する。
  ↓
Lv2『相手のアタックステップ』
スピリットの効果で回復した相手の赤/緑/青/黄のスピリットすべてを破壊する。
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/20(火) 10:31:43.90 ID:xbkdAFiv0
カチカチマル
スピリット
3(1)/黄/漂精・楽族
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2・Lv3
自分の手札にある系統:「漂精」を持つスピリットカードすべてに、軽減シンボル[黄]を与える。
Lv3
自分の手札にある系統:「漂精」を持つスピリットカードすべてに、軽減シンボル[黄]を与える。
シンボル:黄

ヤスイナバ・ウーサー
スピリット
6(2)/黄/漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「漂精」を持つスピリットカード3枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3
自分の手札1枚につき、このスピリットをBP+1000する。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
相手によって自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にある系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:黄

百鶴姫オシチ
スピリット(闇)
7(3)/黄/漂精・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。
その中に黄のマジックカードがあれば、このターンの間、系統:「漂精」を持つ自分のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:このスピリットがデッキ破棄効果を発揮したとき、相手の効果で1枚も破棄できなければ、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3
自分のスピリットの効果で自分のデッキを破棄したとき、そのカードがスピリットカードのとき手札に加える。
Lv3『相手のエンドステップ』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分の手札1枚を自分のデッキの上に戻すことができる。
シンボル:黄
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/24(土) 02:46:20.61 ID:viFGp4oo0
モリガン・ルフティ
スピリット
4(2)/紫/夜族・魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の『このスピリットの召喚時』効果と、『このブレイヴの召喚時』効果を受けない。
Lv2
系統:「魔影」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手は赤/白のバーストを発動できない”を与える。
シンボル:紫

異海眼シー・アエーガ
スピリット(闇)
5(青3紫2)/青/異合・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊することで、ボイドからコア1個を自分の紫のスピリット1体に置く。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべては、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:スピリットの効果で回復した相手のスピリットすべてをLv0として破壊する。
シンボル:青

ワルキューレ・ハイド
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット/ネクサスどちらか1つを手札に戻す。
シンボル:白
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/28(水) 23:46:48.31 ID:OSCJSwIS0
夜明けの巨剣サドンデス
スピリット(闇)
9(5)/白/機人・剣刃
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは、コスト2のブレイヴと合体していない場合、回復できない。
【合体時】Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ
このスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで
このスピリットは、このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
【合体時】Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP10000以上の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:相手は、ブロック後のフラッシュタイミングでマジックを使用できない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:このスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボル1つにつき
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白

欠番の剣聖ヴァーミリオン
ブレイヴ
2(0)/赤/竜人・剣使
<1>Lv1 3000 <0>合体+6000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある系統:「剣刃」を持つスピリットカードまたはブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、この効果で召喚したカードの『このスピリットの召喚時』/『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
合体条件:剣刃
【合体時】
このスピリットは緑/青のスピリットとしても扱う。
シンボル:赤

海妖神エイシェント・ヒドラ
スピリット
6(3)/青/海首・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <8>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「異合」を持つ自分のスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
自分の青のネクサスすべてのLvを1つ上のものとして扱う。
Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「異合」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき
アタックしたスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/29(木) 00:39:13.03 ID:mvmUWrNq0
ブレイドラドロー
マジック
5(4)/赤
メイン
自分はデッキから2枚どろーする。その後、自分の名称:「ブレイドラ」を持つ自分のスピリットの数だけデッキを上からオープンし、その中に名称:「ブレイドラ」を持つスピリットカードがあれば全て手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
フラッシュ
このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


ブレイヴブレイドラ
ブレイヴ
4(2)/赤/地竜
自分の名称:「ブレイドラ」を持つスピリットの数だけ、手札にあるこのブレイヴカードに軽減シンボル(赤)を加える。
<1>Lv1 BP1000 <0>合体時+BP3000
合体条件:名称:「ブレイドラ」を持つ
【合体時】
このスピリットのコストを0として扱う。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
名称:「ブレイドラ」を持つスピリットすべては、アタックする時相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:なし
フレーバーテキスト:ブレイドラを二分する勢力、ライトブレイドラとダークブレイドラ。戦いが始まる。


ダーク・ブレイドラ
スピリット
0/赤/系統:竜人
<1>Lv1 BP1000 <3>Lv2 BP2000 <5>Lv3 BP3000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:明け方の空を眺めていた時、揺れた金の光が明星の様で美しい。
夜になり、それが小型の竜の駆ける姿だったのを知った。
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/29(木) 01:19:18.22 ID:OomWcDav0
ダーク・ブレイドラなのに光のスピリットなんだな
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/29(木) 01:44:38.27 ID:mvmUWrNq0
ダークアンキラーザウルス的な
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/30(金) 06:24:56.40 ID:MDIrihC00
蛇教神体ロア
スピリット(光・闇)
6(3)/紫/魔影・妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のフィールドのコア2個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《幽魔》】
(系統:「幽魔」を持つ自分のスピリットがいるとき、下の効果を続けて発揮する)
[幽魔]:系統:「幽魔」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
【合体時】Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫

魔神皇アモン
スピリット(闇)
4(2)/紫/魔影・夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「幽魔」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【連鎖:条件《妖蛇》】
(系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがいるとき、下の効果を続けて発揮する)
[妖蛇]:このターンの間、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、相手は、相手のリザーブのコアを移動させることができない。
Lv2・Lv3
このスピリットが破壊状態の間、このスピリットに紫のシンボル2つを追加する。
シンボル:紫

デーモン・ハンズ
スピリット(闇)
4(3)/紫/幽魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【連鎖:条件《魔影》】
(系統:「魔影」を持つ自分のスピリットがいるとき、下の効果を続けて発揮する)
[魔影]:系統:「魔影」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:紫
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ブレイヴ(光)
7(2)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】【暴風:1】『このスピリットの合体アタック時』
【暴風】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する
このブレイヴのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から12枚破棄する

シンボル:緑