遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆72

このエントリーをはてなブックマークに追加
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 18:48:03.31 ID:hAZ0R7S3P
>>549
>深海
攻撃力が直接半減するわけじゃないから悪さはしないかな

>うずまき
TSUEEE
コダロスビートが始まりそう

>海の化身
ステアップ条件・上昇量が緩過ぎないか
後半の効果もシーラ呼んでグルグルだろうし汎用性高過ぎる

>>550
>宇宙最強パイロン
過酷な召喚条件に加え、更に2体以上の炎族モンスターが必要とロマンの塊
ファンカスでコピーしても利用できそうな効果が少ないし、
DNA改造手術とかを投入した専用デッキでも組まないと活躍しそうにないなw

>>551
>羽音による撹乱
すごく有用なカードだと思うけど、昆虫族はこんなカードがあっても許されるんだろうか?

>>552
>求愛の茨鞭
これ1枚でアドが取れ、更に弱小とはいえモンスター展開持ちと夢のようなカード
奪ったモンスターやハーピィ・ガールでシンクロ・エクシーズに繋げるのが基本か

>>553
>ナンバーズエフェクト
漫画・アニメ再現カード
永続魔法だし、戦闘破壊限定だし問題ないかな

>ナンバーズリボーン
これは強力なエクシーズサポート
若干上記のナンバーズエフェクトとはアンシナかも

>ナンバーズ39
スタダのヴィクティム・サンクチュアリみたいなカードだ
先攻でホープとこのカードを並べれば崩すのは難しそう

>>554
>ドリル・カブト
裏側守備表示モンスター1体を破壊することでってそれって単体でメリット効果じゃないかw
破壊されてもリミリバで使いまわせるしちょっと危険じゃないか?

>ディフェン・スタッグ
若干残念効果
表側攻撃表示のこいつを攻撃されるとリリースせざるを得ない
→モンスター数変動で攻撃し直し
→本命をやられる
表側守備になってからが本番かな
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 19:02:00.09 ID:hAZ0R7S3P
少女の祈り
通常魔法
自分のサイドデッキからカードを1枚選択して手札に加える。
このカードは発動後、墓地へ送らずにサイドデッキの一番上に表側表示で置く。
表側表示でサイドデッキに存在するこのカードはマッチ終了時まで裏側表示にすることができず、
デュエルの合間にデッキまたはエクストラデッキのカードと交換することもできない。
「少女の祈り」が表側表示でサイドデッキに存在する場合、このカードを発動することはできない。

//MtGの「願い」をインスパイヤ
//結構ブッ飛んだカードが多いんだな
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 19:22:40.12 ID:FG6T7Wa/0
穢れなき少女プリティベル
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1600
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するモンスターに置かれているAカウンターを
全ての取り除き、取り除いた数だけベルカウンターをこのカードに置く。(最大12個)
自分スタンバィフェイズにこのカードのベルカウンターを取り除き、自分の墓地から取り除いた数と同じ数のレベルを持つ
通常モンスターを特殊召喚することができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する通常モンスターにAカウンターを置くことができない。
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 19:47:06.46 ID:Iw8FOWnw0
最下層の探索機
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻400/守200
このカードがフィールド上から墓地に送られた場合、
以下から1つの効果を選択して発動できる。
●自分のデッキ・手札から「最下層の探索機」を1体特殊召喚する。
●自分のデッキからレベル1のモンスターを1体選択して墓地に送る。
●墓地からレベル1のモンスターを1体選択して
自分のデッキの一番上に置く。

最下層に蠢くG
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻0/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
お互いにレベル1以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に「最下層に蠢くG」以外の
レベル1のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃対象にならない。

最下層の骸
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻300/守200
このカードのカード名は、墓地に存在する、
または除外されている限り「ワイト」として扱う。
墓地のこのカードを除外する事で
墓地のレベル1またはランク1の
モンスター1体を特殊召喚できる。


//鑑定希望
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 20:05:03.30 ID:W49YWWNi0
>>548
ありがとうございます!
今後もわからない事があったら教えて下さい!
それと出来れば>>539のカード鑑定の方もよろしくお願いします!
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 20:43:36.56 ID:rTd3e6Ci0
ジャンク・ブレーダー
星9/炎属性/戦士族/攻2000/守2500
「ジャンク・シンクロン」+ジャンクと名のついたモンスター1体以上
このカードの攻撃力はこのカードのシンクロ素材としたモンスターの攻撃力の合計分アップする。
このカードの攻撃力を2000ポイントダウンする事で、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールドから離れた場合、自分のエクストラデッキから「ジャンク・ブレーダー」以外の「ジャンク」と名のついたシンクロモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ジャンク・ドクター
星4/水属性/戦士族/攻1000/守1000
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動する。
自分の墓地から「ジャンク・ドクター」以外の戦士族シンクロモンスター1体を特殊召喚する。

//鑑定希望
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 20:57:53.76 ID:VJ7FXUjR0
裏道の探索者
効果
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守600
このカードの戦闘によって発生する自分への全ての戦闘ダメージは0になる。
全てのプレイヤーはモンスターの攻撃宣言時、コントロールするカード1枚を破壊する事で、その攻撃をプレイヤーへの直接攻撃にする事ができる。
また、全てのプレイヤーはコントロールするカード1枚を破壊する事で、このカードの効果の発動を無効にする事ができる。

//戦闘では破壊されない
//効果の発動を無効にする効果の発動を無効にする事も可能

裏道への案内人
効果
星3/闇属性/魔法使い族/攻0/守2100
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
相手はモンスターの攻撃宣言時、800ライフポイントを払う事で、その攻撃をプレイヤーへの直接攻撃にする事ができる。

//鑑定希望
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 21:09:50.09 ID:ZAZ6Ymy1O
僭越

>>526
ネーミングが全体的にしっかりしてて好感が持てました。
ドラグニティについてはそこまで詳しくないけど、何とか鑑定さしていただきます。

>エディエル
レベルを弄る、のみの地味な印象を受ける効果だけれども、当テーマ的には
墓地からの装備釣り上げがくっ付いてる時点で十分及第点かな。
余裕(他からのチューナー供給)がある時にコストを払って、
通常は出しづらいレベル帯のシンクロ召喚ができたりすればもう上出来。

>フォールション
自己再生の条件は非常に緩く、用途制限もないので使いやすさに関しては抜群の安心感。
即アドバンテージを取り戻す…即、とまでは言い切れないかもしれないが、優秀なコール効果まで持ち合わる。
ドラグニティチューナーでの「銀の弾丸」戦術もアリ。

>スクラマサクス
自ターンにおける戦闘に特化したシンクロ…どことなく某ソウザを連想させられる性能だが、
ドラグニティならではの出しやすさもあって、総合的にはこちらは軍配が上がるかなあ。
ただ、欲を言えばもう少し「ドラグニティらしい」効果・コストにして欲しかったかも。

>>548
>アパラジータ
2枚ものコストは正直キツい。キツいけど、墓地からの御登場も可能なのは嬉しいので
ここは我慢。…「無敵の宝剣」の名に恥じず戦闘耐性を持つが、その本分がダメージを
受ける事にあるので、やや高めの攻撃力がお荷物になってくるのは少し残念かな。
ドラグニティをSSする効果は小回りが効き割りと優秀。「再モンスター化」を持たない
ドラグニティチューナーも居ないでも無いので、地味に役立つ機会がある効果かも。
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 21:24:55.23 ID:+gw0L6X40
波紋響演
通常魔法
自分フィールド上に存在するシンクロ召喚の素材となるモンスターを任意の数リリースする。
お互いに、リリースしたシンクロ素材で特殊召喚できるシンクロモンスターを
Exデッキから素材としたモンスターの数まで特殊召喚する事ができる。
自分はこの効果で特殊召喚したシンクロモンスターの攻撃力を合計した数値分のダメージを受ける。
この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。

超波紋
即効魔法
手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上からシンクロモンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
そのシンクロモンスター1体を、自分または相手のExデッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 21:25:05.10 ID:YA6zS/gzO
ターボ・ランサー
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/戦士族/攻 2400/守 1000
「ターボ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手の効果モンスターに攻撃する場合、攻撃宣言時に発動する。
相手モンスターの方が攻撃力が高い場合、このカードの攻撃力は相手モンスターのレベル×100ポイントアップする。
相手モンスターの方が攻撃力が低い場合、このカードの攻撃力は相手モンスターのレベル×200ポイントダウンする。
このカードが攻撃され戦闘ダメージを受ける時、自分が受ける戦闘ダメージを倍にすることができる。その場合、このカードはその戦闘によって破壊されない。


ニトロ・ガンナー
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/戦士族/攻 1100/守 1900
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功したターン、相手はモンスター効果を発動できない。
自分が魔法カードを発動する度にこのカードの攻撃力は700ポイントアップする。この効果は1ターンに2度までしか発動できない。
このカードの攻撃力は自分のスタンバイフェイズ毎に1000ポイントダウンする。


ロード・エクシーザー
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 200/守 2500
「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する「シンクロン」と名のついたチューナーをシンクロ素材に指定するシンクロモンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたチューナーの数×400ポイントアップする。
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 21:38:43.17 ID:1WGDnTKT0
恐怖の赤ずきんちゃん
星3/地/戦士族/効果
ATK1700/DEF1000
このカードが獣族・鳥獣族・獣戦士族モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージステップを行わずにそのモンスターを破壊する。
このカードが相手モンスターから攻撃宣言を受けた時、
手札又は自分フィールド上の罠カードを1枚墓地へ送ることで、
その攻撃を無効にし、攻撃モンスターを破壊することができる。
その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

赤ずきんちゃん強襲!
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。
手札から「恐怖の赤ずきんちゃん」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した「恐怖の赤ずきんちゃん」は、
このターンのエンドフェイズ終了時まで、
攻撃力が1000ポイントアップする。

//鑑定希望
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 22:00:45.34 ID:/COfHJWT0
魔轟神獣ヌエ
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻800/守 600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがシンクロ素材となった時、
自分のデッキから光属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

魔轟神マンモ
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守 2400
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「魔轟神」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

魔轟神ベルゼブ
シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/悪魔族/攻2800/守 1600
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、ゲームから除外されているカードを全て墓地に戻す。
また、戻したカードの中から1枚を選択して、手札に加える事ができる。
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 22:48:13.35 ID:rNaJG0Vx0
>>565
>恐怖の赤ずきんちゃん
手札またはフィールドに罠がある限り戦闘では負けず、種族指定はあるものの一方的な破壊効果をもってて
1700の準アタッカーステータスは強すぎる。何かしらデメリットを付けるべき。
>赤ずきんちゃん強襲!
効果については問題ない。けどカウンター罠なのはいかがなものか。こういうカードでスペルスピードが速いのはまずいと思う。


なんとなく思いついたものを。

トラップマスター・セカンド
エクシーズ・効果
ランク4/闇属性/戦士族/攻2100/守2500
レベル4の罠モンスター×2
このカードが表側表示で存在する限り、自分はランク4モンスターを特殊召喚できない。
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除くことで魔法・罠ゾーンにセットされているカードを1枚めくり、そのカードが罠カードならそのカードを破壊する。
この効果に魔法・罠カードをチェーンすることはできない。
このカードの効果で取り除かれたエクシーズ素材が罠カードの時、そのカードは墓地へ送らずセットさせることができる。

//昔あったトラップマスターをエクシーズ化。

アーマード・クイーン・ビー
エクシーズ・効果
ランク4/風属性/昆虫族/攻2400/守2300
レベル4のモンスター×2
このカードの効果は墓地に昆虫族モンスター以外が存在する時無効になる。
このカードは戦闘では破壊されずこのカードのコントローラーが受ける戦闘ダメージは半分になり、このカードと戦闘を行ったモンスターにポイズンカウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除くことで以下の効果のどちらかを選択して発動する。
●ポイズンカウンターの乗っている全てのモンスターの攻撃力を半分にする。
●ポイズンカウンターの乗っているモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。

//蜂の毒と女王蜂のフェロモンをイメージ。テキストが長いけどアーマードウィングっぽいのは気にしない。

//鑑定希望
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 23:15:09.48 ID:rNaJG0Vx0
>>567修正。

アーマード・クイーン・ビー
エクシーズ・効果
ランク4/風属性/昆虫族/攻2450/守2300
レベル4のモンスター×2
このカードの効果は自分の墓地に昆虫族モンスター以外が存在する時無効になる。
このカードは戦闘では破壊されずこのカードのコントローラーが受ける戦闘ダメージは半分になり、このカードと戦闘を行ったモンスターにポイズンカウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除くことで以下の効果のどちらかを選択して発動する。
●ポイズンカウンターの乗っている全てのモンスターの攻撃力を半分にする。
●ポイズンカウンターの乗っているモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。

//鑑定希望
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:19:50.54 ID:OhTJro1N0
>>560
すみません、ジャンク・ブレーダーは既にいるんですよ
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:38:39.67 ID:ylRlFxIM0
たつまきフィッシュ
効果モンスター
☆4/水属性/魚族/攻1700/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地に送る。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する
魚族モンスターの数×200ポイントのダメージを相手に与える。

リボーンフィッシュ
効果モンスター
☆4/水属性/魚族/攻1400/守800
手札から魚族モンスター1体を墓地に送ることで墓地に存在する
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

ボルトフィッシュ
効果モンスター
☆4/水属性/魚族/攻1500/守900
このカードの種族は雷族としても扱う。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分のデッキからレベル4以下の魚族または雷族
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:45:02.90 ID:lT0lowIU0
>>570
>たつまき
シーラカンスがついにサーチ可になるのか・・・ガクブル
召喚権使うけどスタブラ使えばすぐに出てきてぬっ殺されるからなぁ・・・
後半の効果はただのオマケ

>リボーン
清々しいほどのぶっ壊れですね!
当然許されるはずもありません!!

>ボルト
謎のダブル種族効果・・・使い道は?
ステータス低め、レベル4以下指定かー
普通にガンナー墓地送るならウンディーネでいいし、なんというかこの面子では一番おとなしいね
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:46:40.60 ID:KgkxS1ZI0
ボルトペンギンでもサーチするのだろうか
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:56:41.28 ID:0+sF/PfP0
雷ウナギだろう
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:59:14.57 ID:asFQZPM70
アマゾネスゴッド
エクシーズ・☆12×5体
ランク12/神属性/幻想神族/攻5000/守8000
このモンスターの特殊召喚は無効にできない。このモンスターのエクシーズ素材一体を墓地に送ることで、
このモンスターは、カード効果で破壊されず、カード効果でデッキ、手札に戻らず、カード効果で除外されない。
このモンスターに装備されているエクシーズ素材を自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このモンスターの攻撃力守備力はこのモンスターに装備されているエクシーズ素材の攻撃力守備力の合計分だけ
上がる。このモンスターが攻撃したとき、貫通ダメージを与える。また、このモンスターが自分フィールド上に存在す
るとき、手札、墓地のアマゾネスと名のつくモンスターを好きなだけ特殊召喚でき、さらにこのモンスターのエクシーズ
素材扱いで装備することもできる。
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 01:04:34.73 ID:KgkxS1ZI0
わーつよいね
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 02:14:20.20 ID:wUKMKh6vO
結晶化-クリスタライズ
速攻魔法
このターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上の岩石族モンスターはカードの効果および戦闘では破壊されない。
また、自分フィールド上の岩石族モンスターの戦闘によって発生するダメージは相手が受ける。
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 03:16:13.98 ID:GWw2uBS90
堅物好きのゴブリン
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1600/守400
このカードの召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル4の岩石族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する事ができる。

小悪魔好きなタイタン
効果モンスター
星4/闇属性/岩石族/攻1600/守1600
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカードの元々の攻撃力は2000になる。
悪魔族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、
自分のデッキから「ダーク」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ダークガイア・ナイトメア
永続魔法
自分フィールド上に「E−HERO ダーク・ガイア」が表側表示で存在する時に発動できる。
このカードが表側表示で存在する限り、自分のバトルフェイズ時、
相手フィールド上のモンスター・魔法・罠カードの効果は無効になる。
「E−HERO ダーク・ガイア」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
このカードが相手のカードの効果で破壊された場合、
自分の墓地から「E−HERO ダーク・ガイア」の融合素材となったモンスター1体と「ダーク」と名のついた通常魔法1枚を手札に戻す事ができる。

//鑑定希望
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 04:14:27.10 ID:kY6dTnCaO
>>562
どうも
スクラマサクスは始め装備状態のドラグニティをコストにしようと考えたけど微妙に重くなりそうだったので変えてみた

>>539
>ハッピー・ラヴァ−の羽吹雪
展開力はあるとはいえ下級天使族3体揃える労力に見合ってるとは言い難いような
とはいえ破壊ではなく墓地送りなのは魅力、チェーンできない効果くらいあってもいいはず

>希望皇の祝福
こっちは逆に簡単にアドバンテージを稼げそう、エクシーズ素材1枚だけでもいいわけだし
ドロー枚数をエクシーズ素材を取り除いた数だけにするか、エクシーズモンスター毎リリースすればなんとか

>ダダダガンナー
前半の罠封殺効果の持続時間がいつまでなのか不明、ダメステ終了まで?
後半の効果は限定的とはいえ即座にアドバンテージを取り返せるため有り難い
強制効果ではないため自分のモンスターを巻き添えにすることがない、けど状況によっては邪魔なモンスターを破壊できたりと柔軟な対応ができそう

>>577
>堅物好きのゴブリン
デッキからはまずくないか?
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 08:53:14.02 ID:hHETaoTxO
ロンリー・ワーウルフ
☆4/地/獣戦士族/攻2700/守0
効果
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、
自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て墓地に送る。
このカードが表側表示で存在するかぎり自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。


//一匹狼の名にふさわしいデメリットアタッカー。今でも使われそうなステータスにしてみた


ウロボロスネーク
☆3/光/爬虫類族/攻1200/守800
シンクロ・効果
爬虫類族チューナー+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上
自分または相手のスタンバイフェイズにこのカードが自分の墓地に存在する場合、
自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードがフィールドから離れる場合、変わりにこのカードを墓地に送ることができる。
このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に攻撃力が半分になる。


モンスター・レンタル
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
そのモンスターの守備力の数値だけライフポイントを支払う。
選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは生け贄にできず、融合・シンクロ・エクシーズ素材にできず
自分のカードのコストおよび効果で墓地に送ることができない。


//鑑定希望
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 09:15:16.97 ID:25HuCjml0
放射冷却
通常罠
自分の墓地に存在する炎属性モンスター1体をゲームから除外して発動する。除外したモンスターと
同じ種族の水属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

虚空賢者
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1300/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、エクシーズ素材に使用できない。
このカードが墓地に存在し、墓地に存在するこのカード以外のレベルが同じ風属性モンスター2体を選択して発動する。
このカードを除外し、エクストラデッキから選択したモンスターのレベルと同じ数のランクを持つエクシーズモンスター
1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。その後、選択したモンスター2体を特殊召喚したモンスターの
エクシーズ素材としてそのこの効果は1ターンに1度しか使えない。
モンスターの下に重ねる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン効果を発動できず、
攻撃宣言を行えない。

エーリアン・スナイパー
シンクロ・効果モンスター
星4/地属性/爬虫類族/攻1900/守1500
エーリアンモナイト+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードが直接攻撃に成功したとき、フィールド上のモンスターに
Aカウンターを2つ載せる。フィールド上のAカウンターを2つ取り除くことで、
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を次の自分のターンのスタンバイフェズまで
1000ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使えない。

鑑定希望
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 09:17:20.10 ID:25HuCjml0
訂正

虚空賢者
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1300/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、エクシーズ素材に使用できない。
このカードが墓地に存在し、墓地に存在するこのカード以外のレベルが同じ風属性モンスター2体を選択して発動する。
このカードを除外し、エクストラデッキから選択したモンスターのレベルと同じ数のランクを持つエクシーズモンスター
1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。その後、選択したモンスター2体を特殊召喚したモンスターの
エクシーズ素材としてそのモンスターの下に重ねる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン効果を発動できず、
攻撃宣言を行えない。
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 13:14:32.34 ID:Cu+55SN8O
人形の儀式
儀式魔法
「キラー・パペット」「デス・マリオネット」「ジェノサイ・ドール」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が儀式召喚するモンスターの
レベル以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
この効果で儀式召喚に成功したモンスターは戦闘によっては破壊されない。

キラー・パペット
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/ATK2000/DEF2350
「人形の儀式」により降臨。
このカードはリリースできない。
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地に送られた場合、
墓地に存在するこのカードを相手フィールド上に特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーは戦闘を行う度に1000ポイントダメージを受ける。

漆黒のマネキン人形
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/ATK  0/DEF2000
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキまたは墓地から「キラー・パペット」「デス・マリオネット」
「ジェノサイ・ドール」の内1枚を自分の手札に加える。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
自分の墓地に存在する「人形の儀式」1枚を自分の手札に加える。

//しばらく続きます。
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 13:42:42.29 ID:+2WzJGgj0
TG アブゾーブ・スライム
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻0/守1800
手札からこのカードを墓地へ送る事で、送ったターンのエンドフェイズまで「TG」と
名の付くモンスターは戦闘及び魔法・罠カードの効果で破壊されない。
このカードが自分の場で表表示で存在する時、手札から「TG」と名の付いたモンスターカードを
墓地へ送る事で、このターンのエンドフェイズまでこのカードをチューナーとして扱う事が出来る。
このカードが戦闘によって破壊された時、自分のデッキから「TG アブゾーブ・スライム」以外の「TG」と名の付く
モンスターカードを1枚手札に加える。

TG バーナー・アリゲーター
効果モンスター・チューナー
星4/炎属性/爬虫類族/攻1800/守1100
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分の手札に存在する「TG」と
ついたモンスターカードを任意の枚数、相手に見せる事で見せた枚数×400ポイントのダメージを相手に与える事が出来る。
このカードが戦闘によって破壊された時、自分のデッキから「TG バーナー・アリゲーター」以外の「TG」と名の付く
モンスターカードを1枚手札に加える。

TG サイクロン・サーペント
効果モンスター
星7/風属性/海竜族/攻2500/守300
1ターンに1度、手札の「TG」と名の付いたカードを1枚デッキに戻す事で相手の場のカードを1枚選択して墓地へ送る。
このカードを「TG」と名の付いたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用する場合、このカードのレベルは1として扱うことが出来る。
このカードが「TG」と名の付いたモンスターの効果によって手札に加えられたとき、このカードを特殊召喚する事が出来る。

//鑑定希望します。
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 14:01:32.73 ID:i4ThuzbQ0
トラップ・トランプル
速攻魔法
自分がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターは罠カードの効果の対象にする事はできず効果を受けない。
また、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードの発動に対して、罠カードを発動する事はできない。

エクストラ・スキミング
通常罠
相手のエクストラデッキを確認してモンスターカードを1枚選択し、表にして自分のエクストラデッキに加える。
この効果で加えたモンスターが自分のエクストラデッキに存在する限り、自分のエクストラデッキの上限は1枚増える。
この効果で加えたモンスターは、自分フィールド上に特殊召喚する代わりに相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、相手フィールド上に特殊召喚に成功した時、自分はデッキからカードを2枚ドローする。

ペイン・バック
通常罠
自分が戦闘ダメージまたは効果ダメージを受けた時に発動する事ができる。
そのダメージと同じ数値のダメージを自分は受ける。
この効果で自分が受けたダメージ1000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 18:19:16.43 ID:n3JUXF+M0
>>579
>ロンリー・ワーウルフ
ギブ&テイクで相手の場に出して魔界の足枷でも装備させるとそれなりに厄介なロックになる
このモンスターが場に出た時点で墓地に送れないトークン以外は除去された挙句、召喚も封じられる
デメリットアタッカーとして使うよりこっちの方が強力な気がするw

>ウロボロスネーク
素材指定を考慮してもなお、破格の自己再生能力がある
エーリアンモナイトでエーリアン・グレイを蘇生すれば簡単に場に出せる。
後は壁にしたりシンクロ素材にしたりで使い道には困らない。もう少し自重しても良い気はする。

>>580
>放射冷却
同一種族で強力な水属性モンスターと使い勝手の良い下級炎属性モンスターが共存する種族ってのがあまり思いつかない。
魔法使い族でフレムベル・マジカルあたりをコストに氷の女王を呼び出すことはできるが。
デッキからレベル制限なく呼び出せるのだからこれぐらいの条件がないと悪用されるから妥当なところだとは思う。

>虚空賢者
これで特殊召喚しても蘇生制限は満たせないがエクシーズに限っては素材無しで蘇生してもうま味が無いので蘇生制限を満たせないのは特に問題は無い。
速攻には使えないがエクシーズ素材が3体以上必要なエクシーズなど、素材を揃えるのが面倒なエクシーズを出しやすくなるのでそれらを使いたい場合は有用。
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 18:27:18.48 ID:3OFM7Pgr0
連鎖よりの飛翔
カウンター罠
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。
魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

//奈落や激流の同一チェーン上でのみ発動可能

葬送曲
カウンター罠
自分の手札から「冥王」と名のついたモンスター1体を相手に見せて発動する。
同一チェーン上のカードの発動と効果を無効にし、それらのカードを全て破壊する。
このカードの発動に対して、罠カードを発動する事はできない。

冥王ニューロレス
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
相手がコントロールするカードの発動をカウンター罠で無効にした場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

//ヴァンダルギオンとの併用はどちらかがタイミングを逃す
//鑑定希望
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 18:49:52.66 ID:jzljVUGu0
防衛本能
カウンター罠
自分フィールド上に恐竜族モンスターが表側表示で存在し、
墓地に「本能」と名の付いたカードが存在する場合にのみ発動できる。
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

暗黒紀
フィールド魔法
このカードの発動時、自分のデッキ・手札・墓地から「暗黒」と名の付いた
恐竜族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
このカードが破壊された時、自分のフィールド・墓地に存在する
「暗黒」と名の付いたカードを全てゲームから除外する。

化石復元
速攻魔法
自分の墓地に存在する恐竜族モンスター1体を指定して発動する。
自分のデッキから選択したカードとと同名カードを1体自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃することができず、シンクロ素材とすることもできない。
エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚したモンスターはゲームから除外される。

//恐竜強化ということで温めていたものを放出
//鑑定希望
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 19:17:10.75 ID:0fg9V9b+0
邪悪の根源アーリマン
ランク6/闇/悪魔族/エクシーズ・効果
ATK3000/DEF3000
レベル6の闇属性・悪魔族モンスター×3
1ターンに1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、
相手フィールド上のカードを1枚選択して、ゲームから除外する。
このカードは攻撃する代わりに、自分フィールド上のレベル6の闇属性・悪魔族モンスター1体を、
このカードのエクシーズ素材に加えることが出来る。

放浪の神ノア
ランク5/地/魔法使い族/エクシーズ・効果
ATK2000/DEF4000
レベル5の通常モンスター×3
1ターンに1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、
フィールド上のモンスターカードを1枚選択して、ゲームから除外することが出来る。
この効果で除外されたモンスターは、3回目のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻る。
この効果は相手ターンでも使用することが出来る。

戦いの使者バアル・アバター
ランク7/光/天使族/エクシーズ・効果
ATK3200/DEF2600
レベル7の天使族モンスター×3
自分のライフが4000以下の時、このカードのエクシーズ素材を全て取り除くことで、
自分フィールド上に「オセ・ハレル(星7/光/天使族/ATK2600/DEF2200)」、
「フラロウス・ハレル(星7/光/天使族/ATK2800/DEF1400)」を1体ずつ特殊召喚する。
「オセ・ハレル」は1ターンに1度だけ、戦闘により破壊されない。
「フラロウス・ハレル」は1ターンに1度だけ、カードの効果では破壊されない。

//鑑定希望
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 19:46:56.37 ID:XWQN06RJ0
発条機甲ゼンマイオー
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/機械族/攻 3000/守 3000
レベル5効果モンスター×4
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材のゼンマイと名の付くモンスターの数×600攻撃力がアップする。
このカードがカードの効果で破壊か除外される場合また召喚の無効か手札に戻る場合エクシーズ素材を一つ取り除き無効にする。
このモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズにこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除く、エクシーズ素材が無い場合このカードを破壊する。
リバース:墓地に存在する、ゼンマイと名の付くモンスターを選択し、このカードのエクシーズ素材が四つになるまでエクシーズ素材にできる。

//鑑定希望
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 20:40:42.77 ID:OhTJro1N0
音響戦士テージス
通常モンスター
星4/風属性/機械族/攻100/守2000
他の音響戦士を支える縁の下の力持ち。
仲間が持つ特殊な能力を一切持たないが、それが逆に役に立つ事もある。
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 21:06:35.73 ID:1xT4K8j20
音響戦士アンプー
☆2 機械族 ATK/200 DEF/1900
このモンスターの召喚に成功したとき、このモンスターを守備表示にする。
1ターンに1度フィールドに存在するモンスターを選択して発動する。
そのモンスターの名前は「音響戦士」となる。


音響戦士シンセ
☆4 機械族 ATK/1800 DEF/1600
このモンスターが破壊されたとき、フィールドに存在する「音響戦士」と名の付いたモンスターの属性を変更する。


音響戦士スネアー
☆3 機械族 ATK/200 DEF/2600
このモンスターが表側表示でフィールドに存在する時、このカード以外の「音響戦士」と名のついたモンスターは攻撃対象にはならない。


音響王 チューニングバンド
ランク3 機械族 ATK/2400 DEF/2100
レベル3モンスター2体以上
このモンスターのエクシーズ素材を取り除き、発動することができる。
相手フィールドに存在する「音響戦士」と名のついたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンエンドフェイズ時に
攻撃力を倍にして相手フィールドに特殊召喚する。


//フィールドに「音響戦士」をつくり、属性を変更しつつ、霊使いの効果でコントロールを奪取し、相手の力で勝つ感じ

//鑑定希望
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 21:21:25.76 ID:J6KYYzV20
深淵の航海者 フレデリカ
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/光属性/魔法使い族/攻1500/守1000
レベル2モンスター×2
自身のバトルフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を好きなだけ取り除き、
そのターンだけこのカードの攻撃力を取り除いたエクシーズ素材×500ポイントアップする。
また、このカードが破壊されたときエクシーズ素材を2枚取り除き、
2ターンまで宣言し除外することが出来る。
宣言ターン経過後、自分のバトルフェイズにこのカードを特殊召還し、
攻撃力を除外されていた自分の経過ターン数×1000ポイントアップする。
この効果で特殊召還されたターンのエンドフェイズ時にこのカードを除外する。

//鑑定希望。
//なんかどっかで聞いたことある名前、そしてガンテツさんやリバイスさん成分があるような。
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 21:22:01.86 ID:X7daIXX+0
とっくに出てそうなネタだけど。というか前スレで既に片方いた

魔法少女さやか
効果モンスター
星5/水属性/魔法使い族/攻1700/守1500
このカードが召喚に成功した時、このカードにSGカウンターを2つ置く。
このカードは通常の攻撃に加えて、SGカウンターを取り除いた数だけ
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
この効果を使用する場合、その戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
また、このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗せられた
SGカウンターを1つ取り除く。
このカードに乗っているSGカウンターが存在しない場合、
このカードをゲームから除外する。

人魚の魔女Oktavia von Seckendorff
効果モンスター
星7/水属性/魔法使い族/攻2300/守1900
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「魔法少女さやか」が
ゲームから除外された時のみ手札から特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した時、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、
その枚数分だけホルガートークン(星1/闇属性/悪魔族/攻/守1000)を
相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
ホルガートークンはリリースできず、シンクロ素材にすることができない。
ホルガートークンの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
このカードが破壊された時、このカードを破壊したプレイヤーは
フィールド上のモンスターを1枚選択し、2つまでSGカウンターを乗せる事ができる。

//鑑定希望
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 22:46:51.94 ID:NzGMYrr20
サイコ・クィーン
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/サイキック族/攻2300/守2900
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を除外して発動する。
自分は除外したモンスターのレベル×200ライフポイント回復する。
また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のライフポイントが回復する度に、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

サイコ・アブソーバー
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻0/守0
自分フィールド上に「サイコ・アブソーバー」以外のサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、
このカードのコントロールを変更することはできない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のサイキック族モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、
その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
この効果を使用したターンのエンドフェイズ時、自分のライフポイントを半分にする。

//1ターンの内に何回でも使えるが、1度でも使うとそのターンのエンドフェイズ時にライフが半分になる(使用した回数とは関係ない)
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 22:51:57.68 ID:AY1cdFIl0
谷間の姫百合
エクシーズ・効果
ランク4 地属性 植物族 攻撃力2200 守備力2000
レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召還に成功した時、墓地に存在するモンスターを1体除外し効果を発動する。
相手の手札をランダムで1枚選択し、裏側のままエクシーズ素材としてこのカードの下に重ねる。
このカードの攻撃力はこのカードに重ねられているエクシーズ素材の枚数×200上昇する。
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 23:34:17.30 ID:hHETaoTxO
>>585鑑定ありがとう
ワーウルフはその使い方は考えてなかったwww
あとウロボロスはエーリアンモナイトですぐ出せるのか・・・


キラー・スネイプ
☆4/闇/魔法使い族/攻1700/守1400
効果
自分のスタンバイフェイズに自分の墓地のモンスターが魔法使い族モンスターのみで
自分の墓地に罠カードが存在しない場合、墓地に存在するこのカードを手札に加える。


闇の魔術に対する防衛術
カウンター罠
以下の効果のうちどちらかを選択し発動する。
●闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚および
闇属性モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。
その後、このターンのエンドフェイズまでお互いに闇属性モンスターを特殊召喚できない。
●闇属性モンスターが相手のフィールド上に表側表示で存在するとき発動できる。
魔法カードの発動を無効にし破壊する。


グリフィンドール
☆7/光/魔法使い族/攻2450/守1950
シンクロ・効果
光属性チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズまで相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
また、この時手札から魔法カードを捨てることで相手戦闘モンスターの攻撃力は0になる。


//鑑定希望
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 23:41:42.83 ID:HhBuyIeOP
次スレ立てたほうがいいんじゃないか
俺は下忍だから立てられないけど
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 23:47:55.16 ID:hHETaoTxO
補足
グリフィンドールで、攻撃力0にするときに捨てる魔法カードの枚数は1枚で
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 00:06:31.45 ID:49CDUqUWO
レイブン・クロウ
☆7/風/魔法使い族/攻2450/守1950
シンクロ・効果
風属性チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
1ターンに1度モンスターの特殊召喚を無効にし手札に戻すことができる。
さらにこの時魔法カードを1枚捨てることで手札ではなく持ち主のデッキの一番上に戻すことができる。
これらの効果は相手のターンでも発動できる。


ハッフルパフ
☆7/地/魔法使い族/攻2450/守1950
シンクロ・効果
地属性チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードは戦闘で破壊されず罠カードの効果を受けない。
1ターンに1度、魔法カードを1枚捨てることで
このカードはエンドフェイズまで効果モンスターの効果を受けない。
この効果は相手のターンでも発動できる。

//モンスター効果による除去にチェーンして魔法カードを捨てることで効果による除去を防ぐこともできる。


スリザリン
☆7/闇/魔法使い族/攻2450/守1950
シンクロ・効果
闇属性チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
1ターンに一度自分のメインフェイズにフィールド上に存在するカード1枚をゲームから除外することができる。
さらにこの時、魔法カードを1枚捨てることでもう1枚
フィールド上に存在するカードをゲームから除外することができる。

//鑑定希望
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 10:45:43.63 ID:p6Ab6m9N0
氷結界の目付
チューナー・効果モンスター
星1/水属性/戦士族/攻0/守100
自分フィールド上にレベル4のモンスターが表側表示で2体以上存在する時、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

氷結界の竜 コンポジット
シンクロ・効果モンスター
星5/水属性/ドラゴン族/攻2000/守500
このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

流氷結界の孤王 ダイゴンゲン
シンクロ・効果モンスター
星10/水属性/戦士族/攻3000/守3000
チューナー2体+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードの特殊召喚に成功した時、このカードをリリースして発動する事ができる。
お互いに手札をすべて墓地へ送る。
その後、自分の墓地から「氷結界」と名のついたレベル9以下のモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。

//鑑定希望
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 15:24:27.84 ID:fIW3HttaO
ミニマムメイジ
効果モンスター
星1/炎属性/魔法使い族/攻 400/守 900
このカードが墓地に送られたターン中にレベル3以下の自分のモンスターが攻撃する場合、攻撃宣言時に発動する。
攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。

バラバライノス
効果モンスター
星4/地属性/恐竜族/攻 1400/守 1900
このカードの召喚に成功したターン、このカードをリリースして発動することができる。
デッキからレベル2以下のモンスター2体を特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたモンスターはシンクロ素材に使用することができない。

スケッチマン
効果モンスター
星2/水属性/戦士族/攻 100/守 50
自分フィールド上にレベルの同じモンスター2体以上が一組以上存在する場合に発動することができる。
このカードのレベルはそのモンスター一組と同じレベルになる。


//鑑定希望です。遊馬くんがギャラクシークイーンとか出すのは何時になるのやら
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 15:53:42.29 ID:PlyCpqkRO
超魔導士 サンダーシュート/ランク8/光属性/魔法使い族/攻2800/守1600
星8の魔法使い族モンスター×2
このモンスターはエクシーズ召喚以外の方法で特殊召喚出来ない。
魔法カードが発動されたときこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことで
その効果を無効にして破壊することが出来る。
このカードのエクシーズ素材が0になったとき、
フィールド上のこのモンスター以外のカードを全て破壊する。

キラホタル/星2/光属性/昆虫族/攻300/守500
このモンスターのレベルはフィールド上に存在する
このカード以外のカードの数だけ上がる。

神の同情(カウンター罠)
相手がモンスターの召喚、特殊召喚、カードの効果をが発動したとき
その効果のうち一つを無効にして破壊する。
その後、相手は墓地からカードを一枚手札に加えることが出来る。

//鑑定希望
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 16:49:52.58 ID:+46CeT3b0
ゼンマイドラゴン
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻 2000/守 1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。カードを一枚ドローする。
ドローしたカードがゼンマイと名の付くカードなら手札にし、違う場合はデッキの一番上に戻す。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ゼンマイトカゲ
効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻 1100/守 1500
このカードは通常召喚できない。自分がゼンマイと名の付くモンスターの召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、相手モンスター全ての攻撃力を300下げる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。
ゼンマイリーダー
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 1200/守 400
このカードが召喚に成功した時、手札からゼンマイと名の付くモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを2つ上げ、相手モンスター一体の攻撃力を600下げる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。