【GW】ガンダムウォー白総合スレPart9【羽・種】

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1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
・白使い同士でマターリ話し合おう。
・デッキ晒しもおk。ただし診断スレではないので診断を期待しないこと。
・荒らしはスルーで。煽り、餌やりは禁止。
・なにはともあれsage進行でヨロです。

過去スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1259849362/
【GW】白総合スレPart7【羽・種】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1154646739/
【GW】白厨総合スレpart6【嫌われ者達】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1152526430/
GW】白厨総合スレ実質part5【嫌われ者達】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1152367658/
【GW】ガンダムウォー白スレ【ハッキング高ェー】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1150901447/
【GW】白厨総合スレpart3【嫌われ者達】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1150176391/
【GW】白厨総合スレpart2【嫌われ者達】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1142693172/

関連スレ
【GW】ガンダムウォーTCGスレ 297 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1299416058/

公式http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/
白っぽいヤフオクttp://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084019337-category-leaf.html
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/26(土) 09:49:54.38 ID:fFQQkcNf0
>>1乙ゼロカスタム
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/26(土) 11:19:07.37 ID:moULg3wC0
30分レス無かったらストライクフリーダムちゃんはおれの嫁
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/26(土) 11:49:04.95 ID:Xm6eATjF0
>>3
おめでとう!
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/26(土) 18:37:52.11 ID:RRoDzYREO
フレイは俺の嫁
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/26(土) 18:50:30.28 ID:Hb59NttS0
ウィナーズスターター純白の鋼翼リスト
【メインデッキ】
白 U-132 ガンダムナタク:2枚
白 U-S44 ラゴゥ(アンドリュー・バルトフェルド機):2枚
白 U-S101 フリーダムガンダム(ハイマットモード):2枚
白 U-S168 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備):3枚
白 U-S174 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備):2枚
白 U-S186 ランチャーストライクガンダム:2枚
白 U-S220 デュエルガンダム&バスターガンダム:1枚
白 CH-S78 アンドリュー・バルトフェルド:1枚
白 CH-S104 レイ・ザ・バレル:1枚
白 C-8 部品ドロボウ:3枚
白 C-9 中東国の支援:3枚
白 C-47 ハッキング:2枚
白 C-75 ゼロの示す未来:1枚
白 C-S118 救国の英雄:1枚
白 O-20 民衆の鼓舞:2枚
白 O-S3 プラント最高評議会:3枚
紫 O-4 平和への祈り:3枚
白 A-6 フリーダムガンダム&キラ:1枚
白 G-S9 白基本G:12枚
白 G-S54 歌姫の騎士団:3枚
【サイドボード】
白 C-7 返答:2枚
白 C-52 老獪な罠:2枚
白 C-S6 残された希望:2枚
白 O-S38 ブロックワード:1枚
白 O-S46 訓練された手駒:1枚
紫 C-4 メテオブレイカー:2枚
ついでだから新規思い出し含め引っ張ってきた。
やはり今更だがゼロ示回収が一番大きいか?なんだかんだでデュエバスもほしいだろうけど
今まで白デッキ持ってた人にとってはあんまり効果ないよなぁ
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/27(日) 22:25:05.85 ID:8hSIOCWkO
白入門としては、ドローサーチ各種とレイ、デュエバス、救国、フリキラと良い物は揃ってる
ラゴゥはカイトテスタだったら現環境にも合ってたが、仕方ないのかね
ラゴゥはハイマット絡みや、速攻で倒しても通らないとかルールも面倒なのに

ずっと白使ってる身としては、救国とデュエバスが少し安くなるのが嬉しい位
言うほど悪くないけど、既に白のデッキ持ってる人はほとんど買わないだろうな
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/28(月) 01:13:43.87 ID:bUPcKKMx0
構築済みデッキなんて採録カード集みたいなものなのにもともとデッキ持ってる人がほしいカードなんてry
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/28(月) 06:56:33.56 ID:nJtDASsw0
ウィナスタ大会やるなら買うわ。プロモも気になるし
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/29(火) 00:34:48.63 ID:zWvCpcxb0
>>8
前回の青のはレアドロソ二種類+採録しばらくされてないV作戦ときて、
さらに確率はともかくとしてちゃんとデッキとして勝てるビジョンがある構築だったからなぁ…
白のは初心者の入門パーツとしてはいいのだがいかんせん勝てるビジョンが全く見えない構築なのがなんとも
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/30(水) 09:51:04.51 ID:AI69PBXVO
まず3ターン目に虎セットを作ります
4ターン目にバックホームを出します
相手ターンにデュエバスで焼き尽くします
5ターン目にハイマット出して、ダメージレースで圧倒します
おしまい

Q.この文の矛盾点を指摘せよ
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/30(水) 12:58:40.88 ID:abfRh4VL0
どうみても虎が要らない子。
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/30(水) 21:05:37.54 ID:mM0MdGMc0
初心者にありがちな
○ターン目にこれ出してその次のターンにこれ出して最後にこれ出すぞ!
てな感じの構築なんだよなー
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/30(水) 22:43:23.97 ID:P4T74rnk0
>>13
実際それでも結果出してるデッキはあるが、
それらの場合、単独で仕事できて陸ジムのような序盤でればバカアドバンテージが取れたり、
カイト機のような終盤でもサイズ負けしないバカサイズ+リロインがあったりするから出来る芸当なんだよな。
ロールインでキャラセットでやっと一人前のラゴゥさんではどうしても力不足過ぎる…
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/30(水) 23:34:51.74 ID:ns0eCHyO0
>>11
しかもハイマットが三点しか回復出来ない子になってるからそれなら別にハイマットじゃなくて別カードのがいいだろJKっていう
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/03(日) 19:06:02.01 ID:OZS5duY0O
白構築売ってたけど、今回は色々ゴテゴテ付いてなくて安いのな
救国とデュエバス代とするとありかも知れん
買った人、GはカラーGだった?
絵柄が知りたい
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/03(日) 23:55:33.25 ID:Pj8/ARGqO
絵柄は確認せずにしまったからよくわからんけどカラーは無い
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/05(火) 19:09:02.89 ID:lTVpl+XbO
モノクロなのか
そかそか、サンクス
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 01:47:27.32 ID:KIs/NfahO
ライザーの影響で白は5国までに決める風潮になってるけど、やっぱり重速が作りたいわけよ
ライザーにはサイドからカウンターと閣下&転向みたいな電波なレベルでも良いから、なんとか戦える重速は作れないだろうか
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 08:55:55.39 ID:cE2y9YTe0
>>19
いつもの事だけどギリと雲散霧消さえ何とかなればカラミティ強いよ
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 09:59:47.15 ID:PM4AjseXO
>>19
ライザーの影響×

環境的にディアゴや投棄ネロス、ユニコーン、ライザーと早いデッキと遅いデッキが両極端なため、結果中速に落ち着いている
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 12:16:34.28 ID:h5tUFnN70
>>19
新しいクイックフリーダム使ってミーティアに繋げるデッキなら強いぞ
ライザーなら焼ける。クアンタまで責任は問わない
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 14:31:55.54 ID:2w7Gi+hvO
負わないだろ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 14:42:03.28 ID:kNPRo56G0
>>23そういうのいいから。

奪われた獣と姫御子潜り抜ければレイダーデストロイは赤紫食えるポテンシャルは秘めてるぞ。
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 19:08:03.45 ID:vLcHttSA0
>>24
レイダーデストロイは4、5ターンでゲームエンド級決めるデッキなんだか
ら重速じゃないだろ。

>>19
とりあえず普通にやってもなんともならんのが解ってるならユニットとかの各
構成は好きに入れてもらってそれに禍つにゼロヒイロからのガーベラ赤枠、
辛味亭と言ったぐらいにライザークアンタに対応出来る除去をフルで入れて
それでなんとかするってのが一番無難だと思うよ。
禍つはギリに対処できるのでホント助かるわ。
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 20:48:26.19 ID:+cP2Lt4Y0
前から思ってるんだけど、未だに仮想敵ライザーなの?ww
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 22:25:47.64 ID:kNPRo56G0
>>25
7国のカードが重速じゃないとかどんなんだよ。別に最速じゃなくても充分効果はある。
俺はレイダーピン積みデストロイ2積みコロニー3だけでデストロイ狙ってるが充分使えてる。重速ってのはブースト禁止ぶっぱ禁止なのか?絡めてでぶっぱ要素は充分にあるが別に最速しかないわけじゃない。

ただ5、6国でってんなら攻めユニットはエピオン
守りユニットはガーベラストレート。後は禍つとかデスパルスとか。
本スレで刹那orキラ様うんたんやってるがロールコスト貯めて破壊無効して突破出来んこともない。実用的かどうかは別としてナタクとフリキラでアンタッチャブル部隊とかは結構嫌がられた。刹那はどこまで行っても使い捨てとか一時凌ぎだからな。

>>26
環境にライザーいるからライザーを今回は仮想敵にしてるんじゃないか。別のデッキ対策したいならそれを挙げて考えればいい。
なにをお前はそんなに得意気なんだよ。
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/10(日) 23:09:33.98 ID:h5tUFnN70
前スレでエピオンでランデス狙うデッキ作ってた人いない?気になってデッキ作って今日ショップ大会に出たんだけど、なかなか良かった
ただやっぱり速攻のデッキに押されるというか、厳密な話で緑に手が出ないんだがどんな対策してるんだ?
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/11(月) 04:08:38.72 ID:55VROpHm0
>>27
あれは7国と書いた実質国力のないカードでしょ。
レイダーからかヴォワチュでしか普通は出さないんだから。
普通に出さざるを得ない状況や最速で出せない状況ってのは今のご時世では
負けてると同義なんだから最速でしかダメとは言わないけれども最速狙えないなら
それは構築や理論が不味いと言う話だとは思う。
あとブーストは禁止つーかブーストデッキはブーストデッキなんだから重速
デッキではないだろ。
それこそ昔あったサザビーシャアなんかををアンマン、アナハイムでブースト
して出すデッキを誰も重速デッキなんて呼ぶことはないぜ。
そこは単に入ってるカードだけで見るんじゃなくてそのカードを使うターン数
やタイミングなんかで分類されてくもんだと思うよ。

>>28
それは仮想敵としてウニを切れてるからこその構築だと思うからある程度は諦
めてるんでないの?
一応サイドから清浄なる世界を多めに積んでダメージコントロール、ヴォワ
チュから驚愕ブロッカーでなんとかとかそこらへんが無難な対処法かなとは思う。

>>26
ライザーをなんとかしたいと言う話を振ってるときにお前は無視して違う話を
するような話を聞かない人なのかい?
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/11(月) 06:36:51.72 ID:FEniKemC0
>>28
本人だけど、デュエバスとウイングデスサイズで対応出来ないの?
特にデュエバスで緑ほぼ積むだろ。GNフラッグにデュエバス潰しにこられる時もあるけどな
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/11(月) 07:59:23.41 ID:DtpXz54ei
>>30
デュエバスは既にデッキにいれてたがデスウイングは参考になったわ
とんks
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/11(月) 11:14:56.43 ID:76FFJoWp0
>>29
ヴォワチュで出しても起動コスト必要なんだから結局最低5はいるだろ。
レイダーデストロイしか見てないからそういう極端なデッキ構築と考えになるんだよ。ヒイロでも簡単にブースト出きるのになんでそのタイミングは負け確定なのか。ヒイロのブーストも使用禁止か?最速5ターン目、または7ターン目以外出すのは禁止か?
そもそもライザー系に5ターン目までって言われてるのは破壊テキストがそこから始まるから。
別に5ターン目には死んでるわけじゃない。手札無くせば妨害なくなるしクアンタだって能力半減。速度的にはほとんど大差ないんだからその負けてるはおかしい。
デストロイは期待値的に5〜7国のカードってなだけだろ?5国は重速じゃないのか?片寄ったデッキタイプだけを引き合いに出すな。それしか入ってないわけじゃないだろ。
レイダーヒイロで投げて行方打つだけでギリ乗りライザー、クアンタだって相討てる。当然禍つ撃ってもいい。
ついでに前スレエピオンの話が丁度出てるから、
5功ステのエピオン、5ダメ判の血バレ、6ターン目からのエピオン。
5攻ステのデストロイ、6ターン目からのエピオン。
または5ターン目エピオンからの6ターン目デストロイ。
タイミング的には仕事変わってないから、
例えばこちら後攻で両者ブースト無し。敵最速ライザーの後に最速クアンタが出てくる隙を与えるっていう欠点はあるが、コマンドカウンターは寄せ付けないというメリットもある。その後の展開なら向こうは手札無いがこちらは減って無い分禍つとか通りやすくなる。
まぁこの場合は核メビは焼きで落ちるし簡単だから"俺は"採用しない。ていうそもそものデッキタイプの違いがあるんだけど、
これ入れるならこれしかないっていう固定観念に縛られたデッキ構築はしない方がいい。
これの方が扱いやすい、相手にしやすい、はあるけどこれでしか相手出来ない。ってわけじゃないんだから環境と自分にあったデッキタイプを模索するべき。
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/11(月) 19:07:08.64 ID:FEniKemC0
>>31
俺の場合は、脅威となるのがやはりシロ目とかデラフォウだな。それでキーカード抜かれた時が辛い。だからこそ拒絶入れたり返答いれようかなって迷ったりしてる
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/12(火) 01:11:59.38 ID:jyuxsUax0
>>32
て言うか誰もゼロヒでブーストするの禁止とかまでは言ってない。なんかやたらとヒート
アップしてるが落ち着け。
重とか分類の話は細かい事言い出したらきりが無いからとりあえず置いとくとして考え方や構築の差異だ
から6ターン目以降に出すと言うこととかは俺は否定はしないけどレイダーデストロイするなら
ACE環境で相手にユニットが居ないと言う事は考え辛いから4,5ターン目に決めにかかる用に構
築して相手に何もさせないようにするのが今の環境にあってると俺は考えるからそういう前提で話
してるだけだ。
だから正直他の型が見えてないのも事実だし(正直>>32が言うようなレイダーと行方が
共存するようなレシピは俺は思いもつかない)、元よりライザー、クアンタに分が悪いのだから
最速狙って出す以外にレイダーデストロイするメリットが思いつかないから納得の行く要素が無
いと否定的にもなっている。
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/12(火) 17:21:55.81 ID:StU37F+B0
重デッキの話してんのになんでとりあえずおいといてんだよ。こいつがそれは重じゃないとか言い出したからじゃないのか
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/12(火) 23:16:03.09 ID:jyuxsUax0
>>35
正直なところ言っちゃうと自分以外の構築論やらとかは頭の刺激になって新
しい発見があったりでどんどんしたいけれども中や重速の仕切りが云々
て俺はどうでも言いレベルだから、とりあえず置いといて別の話に振って
行きたかった。
32が中、重の仕切りにそこまで拘り持ってたならその辺は配慮が至らなくてすまなかったが。
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/12(火) 23:47:47.11 ID:2EsZ4Nmo0
のくせ重じゃないだろって噛みついたのかなるほど。なら大いに繰り広げてくれ。否定的だのわからないだの自分では考えない投げた人。
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 05:18:44.95 ID:1/IU+VhB0
ID:jyuxsUax0 がやたらいじめられてるが、
この人の感覚では 4〜5国=中速 で、
5国でだすことが出来るんだから、 デストロイは7国=重速 という考えは
気に食わんってだけの話だろ。

それに、レイダーデストロイって言うなら、
できれば5国発生時点でデストロイは出したいよね。
そのためにレイダー、ヴォワチュ入れてんだろ。
これ入れるならこれしかない、入れなきゃいけないっていう固定観念というより、
これを入れるべきっていう固定観念だろ。
それを抜いて、あれを入れるとか、メタゲーだし、最も個人差がでるとこなんだから、
ほかっとけ。この人の答えはブーストに重みを置くデッキなんだから。

>>35>>37 は揚げ足とってないで、>>19のために重速デッキ案でも考えてなさい
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 05:36:14.96 ID:1/IU+VhB0
まぁ、俺の感覚では、
1〜2国で展開、殴り始め5点以上出し始めたら、速攻、ウィニー
3〜4国で展開、殴り始め5点以上出し始めたら、中速
5国〜で展開、殴り始め5点以上出し始めたら、重速
だから、起動コストが5国のデストロイは、重速と認識する。
もし起動コストが4国なら、中速と認識するだろうけど。
例えばアルヴァアロンなんかは、俺の中では、
緑ウィニーのユニット(てか、破壊無効のついでにパンプアップ&ドローするコマンド的感覚)

まぁ、議論するつもりはないんで、以降、みんな>>19のために重速デッキ案を考えよ〜
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 06:40:37.92 ID:9lqQPY0/O
じゃあとりあえず人によって違ってそうな点を

テスタメント関係、バクホの採用の有無
5国以降の何のユニットを採用するか
エース(とロールの種)の種類と枚数
回復、コマンド枠に何を積むか

この辺から適当に話していって、戦えるの作ってみようぜ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 08:25:38.90 ID:/R0/fBVI0
ふと思ったんだが、メリクリエイトに及び腰か捲土重来使えば擬似捲土ツヴァイが出来るな
ロールインが致命的だが…
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 10:41:21.38 ID:63a1B4Wq0
>>41
アルゴ+捲土重来+メリクリヴァイエイト
まぁ電波過ぎるけど。二枚セット出来るのを忘れちゃいけないぜ。起こすだけならアグニスブラーエとかいるけどちょっとギミックとしては弱いな。
メリクリヴァイエイトファラギンガナム捲土ツヴァイ。超電波だが白黒か変革かね。なんとメリクリヴァイエイトにキャラが三枚のる!正確にはセットキャラだが。キャラが落ちても手札にあってもデッキにあってもサーチして釣ってブースト!これで勝つる!
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/14(木) 13:18:09.60 ID:iYyIyGQa0
2枚とってくれば1枚で3枚分だから報復系のテキストとは相性いいなと思ってる
ファラギンガナムは指定国力的に変革しても最速でできないから厳しいけど

擬似捲土は浮かばんなぁ
場に出すことでギミックを考えるなら物量が必要になって青白・・・となると退艦に勝てそうな要素ないし
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 09:20:09.46 ID:49iwMZIaO
白重作ろうぜの流れはメリクリウス&ヴァイエイトで流れて終了なのか?
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 09:43:26.44 ID:nOG3+4zS0
話したい奴が話す。それが掲示板というもの。
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 10:57:09.80 ID:gq3llVbp0
今の白のカードはみんな5国基準になってるからどうしてもお願いウイングゼロカスタムとかレイダーデストロイになってしまう

白重って言ってもまずはフィニッシャー級に何を置くかだよな

そこで速度でもめちゃったから
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 12:09:21.03 ID:AuHelez2i
>>46
4国基準だろ。血バレ打つターンのユニットなんて基準もなにもないわ
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 12:16:23.15 ID:gq3llVbp0
>>47
書き方悪いかも知れんが白重の話しててフィニッシャーの役割してくれるユニットがっていう話だったな
1行目と2行目入れ替えたら伝わると思う
4国なんて羽死とデュエバが頑張ってくれるけど所詮やっかいなブロッカーであってゲーム決めに行ける力はないわ
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 22:43:40.94 ID:nOG3+4zS0
確かにフィニッシャーをどこに置くのか、っていうのは大事だな。まぁ血バレで流す型なら
1国はメビウス、
2国はカイト機、
3国はバックホームかカイト。
4国はデュエバス。
5国は血バレ撃ってフィニッシュ。
って感じで終わりだろうから
ヒイロでブーストしてカイト機で打点出せる状況なら勝てるんじゃないか?当然血バレ通る事は大前提だけど結局5国行くわけだから最低でも一枚は5国ユニット入っててもいいような気がしないでもないけど、デュエバスは攻防一体で使えるわけだから握っておきたいのかな。
で余ったスペースにカウンター積んだりドロソにFAITHいれたり血バレ数増やしたりしてるんかね。

まぁ俺は血バレ通らなかったから負けましたっていうの嫌だから血バレいれてないんですけど(^q^)
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 22:52:20.66 ID:E/anJDmE0
>>49
レイダーデストロイと併用してそのままレイダーとデストロイがフィニッシャーで良いんでね?
両面パンチで12点、デュエバスと出れば16点とこれだけでも終わる打点だし、
血バレかレイダーデストロイセットのどちらかで良いから決まりやすく成るし、
最悪レイダーはデュエバスかもう一枚の自分出してるだけでも打点は十分
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 23:26:05.73 ID:gq3llVbp0
>>50
始まりは>>19であって
「ライザーの影響で白は5国までに決める風潮になってるけど、やっぱり重速が作りたいわけよ」
って書いてるからもっと重いのを作りたかったんじゃないのかな?

時間稼げたとして6国とかで出して戦えるユニットってインジャくらいしか浮かばないしこれもまた直接勝てるほどではないよね
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/20(水) 23:39:23.81 ID:nOG3+4zS0
もっと重いのって言われても何が使いたいか分かんないから使い方含めて案出すしかないよな。

なのに速度でもめちゃったら

重いカードが使いたいのか重いスピードで戦いたいのかで全然変わってくるけどな。白には木星圏みたいなカードがあるわけでもないし。
ないわけじゃないけど使いづらいし。
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 00:29:15.01 ID:fEASZzwm0
>>19が来てくれないと話進まないな
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 03:14:33.15 ID:6H4iRrI4O
>>19は俺なんだが、俺の作りたい白重のイメージは、
切り開く力や部品泥棒で時間稼いで、ウィング&デスサイズやデュエバスで敵ユニット間引きして、W0やミーティアまで繋いでカードパワーで押し切る
みたいデッキが作りたいんだ
まぁ、切り開く力は制限食らったから置いとくとして、繋いで場を制圧する重ユニットを出して勝ちたいと思ってる

>>50みたいな手札捨て山吹っ飛ばして、対策引かれる前にケリをつけるのが勝ちやすいんだろうけど、
交戦やテキストで潰されないユニットを出して、それでせこせこ殴って勝ちたい
他ゲーの表現であれだが、MTGの青白コントロール的な
カウンターには重きを置かないけど、カウンターΞのイメージでもだいたい合ってる
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 10:52:31.26 ID:fEASZzwm0
>>54
ダメだししていいから>>19>>54の話を聞いた俺のイメージ

ACE 5
Bウイングヒイロ
Aガンダムエクシア&刹那

ユニット 12
@ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ
Bデュエルガンダム&バスターガンダム
Aフォビドゥンガンダム
Aデスティニーガンダム&インパルスガンダム
Aフリーダムガンダム27th
@フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
@フリーダムガンダム(ミーティア装備)

キャラクター 2
@ヒイロ・ユイ
@レイ・ザ・バレル

コマンド 9
Bハッキング
B中東国の支援
B部品泥棒

オペレーション 4
Aプラント最高評議会
A訓練された手駒

G要素 18
E歌姫の騎士団
B有力貴族
B自由の代償
B救国の英雄
B通じ合う心

自由の代償とディスティニー&インパルスとか
フリーダムで手札に合計高めのPSxユニット呼んできてフォビで投げるとか

ストライクイージスは自分が死ぬ気がしたから抜いた
普通にパワー不足のような気がするけど電波でいいと言われたので
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 12:33:13.24 ID:OzdZ5do30
>>54
ゼロヒイロでカラミティ駆使してりゃいいだろそれ
ゼロヒイロ先頭の後ろカラミティだけで勝てる時多いし
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 16:50:46.40 ID:BhqmhAiQ0
>>56
雲散霧消
奪われた獣
ライザー
ギリ
水入り
フラッグ

なんだかんだでダメ判テキストは打点にならない。行ったり来たりでいつの間にか資源食う。
隙をついて除去られる、そういう環境だから配備で仕事仕切る連中とはやっぱり違うな。

俺はデストロイやエピオンを押すんだが、理由はこいつらは出撃した段階で仕事が半分終わっているから。
別に相手の手をそいでぶっぱしてるわけではなくて、まぁ確かに勝ち筋ではあるんだけど、
エピオンは相手に選択肢があるから確実性はないが最低限1:1交換を取る。デストロイは捨て山を廃棄させられるから白の苦手な長期戦に持ち込まれにくい。だから、ちゃんと仕事が出来るという点を買っている。

正直今赤紫とかがやってるのは白がミーティアとフリジャスでやってたことをほぼ上位互換でやられて、かつ蓋ができる赤って色で補助されてるかどうしようもない感はある。
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 20:16:14.09 ID:GPA7NSDw0
そういえば今度出るデストロイガンダムなんかいいんじゃねーの?
弩級として扱うから回避される心配もないし戦闘フェイズだから
コストさえあれば好きなときにボコすか壊せるし。
後だしでギリ乗りライザーとか狩れるユニットはデストロイだけ!!


・・・・なんか他の弩級破壊コマンドがやけに強く感じてきた。
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/21(木) 20:51:08.10 ID:lun5Y6eN0
>>58
白の怒級コマンドが強ければ…
と思ったが指定2以下だとステイメンに使われる未来しか見えない…
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 09:22:49.25 ID:H6meBDtEO
白で弩級っぽいのって要塞クラスのバルジとかリーブラとかジェネシス、レクイエムくらいかな…
案外陽電子リフレクターで回避コマンドだったりして
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 10:14:28.37 ID:+V38Qg7M0
スーパースキュラがあやしいと思ってる
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 11:45:19.11 ID:Kr/s4VsDO
ゾディアックみたいな効果で出ねーかなw>白
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 11:54:50.87 ID:+V38Qg7M0
弩級マルチロックオンのなりそうで怖いのがこういうときの白
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 12:16:32.64 ID:GYe38L2P0
ジェネシスに一票。微妙に劣化して戦闘エリア全部みたいな。
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/22(金) 18:13:45.49 ID:H6meBDtEO
ツインバスターライフルを弩級っぽく派手目にリメイクしたコマンドで出てくれないかな…
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/23(土) 11:39:34.80 ID:QLYQ2GDL0
弩級がでたからアンタチャッブルヒイロとかはもういらない子になってしまうんですか?
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/23(土) 12:40:05.82 ID:UcdNvucC0
>>66
ユニットの効果無視していいなら要らないな
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/23(土) 17:57:13.40 ID:LQBKDUUOO
何だかんだで既存のカード強いからまだまだいるぜ?
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/23(土) 23:22:50.37 ID:+fXjYBYQ0
レイは健在だな
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/24(日) 22:00:20.37 ID:p+r8BYg4O
レイ、カトル、ヒイロ、トロワ、デュオ
(順番適当)
この辺は強いよな
枠の関係でカトルやデュオは抜けていくことが多いが
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/24(日) 22:10:20.27 ID:4kypEcps0
五飛『・・・』
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/25(月) 01:29:08.99 ID:ElbFHrUmO
弩級が流行り出したらシンの居場所はなくなっちゃうのかな?
破壊無効ヒイロ始まる?
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/25(月) 10:30:07.77 ID:g4EEIvnv0
破壊無効は結構くるんじゃね?
あと、弩級がなにげにリングに届かないからごひさんの出番が増えるかもしれない
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/26(火) 15:33:52.33 ID:ATCIM5XdO
>>73
一番強いと思われる偏向メガ粒子砲は届くんだけどなw
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/26(火) 17:55:30.99 ID:gmJ8Fr4+O
そういや次あたり白のWコンビ枠は五飛&トレーズなんじゃないか?
スパロボでも珍しく1話味方だったし、五飛さんブーム来てるしワンチャンあるで
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/26(火) 19:22:04.82 ID:ATCIM5XdO
次はW&トールギスな
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/27(水) 20:18:25.89 ID:K1SfSl3B0
やっぱどきゅうきたらLサイズユニットを早く破壊できる事を求められるのか
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/28(木) 23:06:07.54 ID:BPQSnhsA0
どっちみちヒイロもレイも入ってない俺にはリセットカードが入れ替わったくらいの違いしかないからあまり関係ないわけだが・・・
でも結構面白いカードが増えるみたいだから期待だな。
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/29(金) 21:36:05.09 ID:N8VGLEfv0
どきゅうが出る今白重はおわったのだろうか
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/29(金) 21:45:29.14 ID:nJEl0lL00
>>79
むしろちゃんとエースみたいにハンデス聞くことが前提だが、
血バレやデストロイで手札ごっそり落とせる分重デッキが流行ったらむしろ始まるんじゃね?
ユニットで殴り合うというより報道全盛期の黒ウィニーの重速版って感じの動きだが…
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 14:52:35.03 ID:L6pzv+Lm0
さて本スレにいろいろ載ったわけだが
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 16:25:43.02 ID:OYwp5iQM0
>>81
ジャスティスも弩級もそこそこ使えそうな感じだな。
オペにまで弩級ついたのは予想外だったが
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 23:27:45.71 ID:veg1yc4i0
>>81
ゲージャパまだ読んでないけど書いてる通りならジャスティスは偉いな。
見えてるプレイ無効効果がウザイのはシーマとかで十分証明してるしな。
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 01:10:16.54 ID:dMEWnecG0
新フリーダム&新ジャスティス&フリジャス。なにこのシナジーっぷり。夢がひろがりんぐ。ダメージレースが勝ち確過ぎる。フリーダムでサーチしてフリジャスに高機動つけて必要ないならカウンター。自身が交戦したら10まで相討ち。楽しいってレベルじゃねーぞ。
後は除去担当のフィニッシャーだけだな。ミーティアさんに任せるかはたまたゼロ復活か・・・クイック超楽しいです^^
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 12:02:59.15 ID:KUtgjdfuO
行方カガリとレイダーデストロイ積んだ白中組んだんだけど枠が1枚分余った
何入れればいいかな?
今はとりあえずで切り開く入れてるけど…
オススメがあれば教えてください
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 12:09:02.74 ID:dMEWnecG0
デッキを晒せ。話はそれからだ。
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 13:23:14.84 ID:KUtgjdfuO
>>86

ガンダムエクシア&刹那×2

テスタメントガンダム(カイト機)×3
デュエルガンダム&バスターガンダム×2
ブリッツガンダム&イージスガンダム×1
ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ×1
レイダーガンダム(26th)×3
デストロイガンダム(DB8)×2

カガリ・ユラ・アスハ(DB3)×3
シャニ・アンドラス(26th)×1

ハッキング×3
中東国の支援×3
ゼロの示す未来×1
正義の行方×3
切り開く力×1
拒絶反応×2
部品ドロボウ×2
禍つものたち×1

自由の代償×2
ロゴスの私兵×3
救国の英雄×3
ニュートロンジャマーキャンセラー×2
歌姫の騎士団×6


ヴォワチュザムラオ、ストジスは金銭的に厳しいのでそれ以外でお願いします…
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 15:01:32.93 ID:fViKXpIl0
>>87
まずはNジャマーの入ってる理由。
次に代えGが無い理由。虚偽と毒牙ガン無視なら別にいいんだけど。

とりあえずゼロ示入れておけばそのデッキなら枠の安定感はある。
というかカイト機引けてないと手札腐りまくるんじゃないか?
シャニもとりあえず入れとけで入ってる感があるんだが理由があるのか?まぁ強襲も十分強いんだが。
奪われた獣がやたら恐いな。拒絶反応が入ってるからいいんだが、ブロックワードは個人的にオススメ。
サイドからなんて言ってないで最初から入れておけば4国まででデッキタイプは十分分かると思う。
後は完成された場に一切触れないから少し早めに展開されるだけで結構乙る。
その意味でもブースト用にゼロ&ヒイロがほしい。金銭的になんだろうけど
ファラギンガナムとか茶相手には難しそう。後はシロ眼とかのハンデスも恐いか。
基本的にデッキの組み方はいいと思うし後は回して環境に合わせて詰めてくだけなんじゃね。
後は事故率高そうってのが見た感じの個人的な意見。
8987:2011/05/02(月) 17:38:16.82 ID:KUtgjdfuO
>>88
ゼロ示のサーチを活かすためヴァリをなるべく積もうと思いNJCを入れていたのですがヴァリ(2)なので悩んではいました。
大人しく有力貴族にしようと思います。

ゼロヒイロは持っているのですが入れるならコマンド枠でしょうか…その場合ゼロ示はFAITHなどにした方がいいですかね?
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 17:53:56.77 ID:KUtgjdfuO
途中で送信してしまった…

シャニ(と切り開く力)は司令部や統制、ユニコーンを遅らせるために挿しています。
ブロックワードでもいいのですがレイダー、ブリジスも強襲持ちなのでその関係で。

獣や来訪者などのバウンスには確かに弱いです。
白の移動対策と言えばやはりレイ…?

連レスすみません
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 18:43:27.96 ID:v2u7gTEu0
>>90
個人的にはユニークあるなら焼きの方でいいので入れると役立つかも。
ヴォワチュザムラオはヴォワチュのほうが高いならしょうがないが、
ザムラオがが高いのなら取り敢えずセファーラジエル第四形態を使うっていう手もある。
安定性は落ちるが打点的には殆ど変わらないし部隊で見れば打点の伸び率もいい。

あと、枠が一枚って言うのなら手っ取り早いのはコンセプト的に血バレ入れるのがいいんじゃない?
レイダーデストロイはなんだかんだで二枚コンボだし5T目に確実に手札流す手段が補強できるかと
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/02(月) 21:04:40.16 ID:fViKXpIl0
>>89 ゼロ示はGをサーチするカード。FAITHとは仕事が全然違う。
ゼロヒを3ターン目に出せばゼロ示使ってG持ってきてブーストが確定する。
ということは5国目が早くやってくるわけだからその分有利に動けるようになるわけだ。
手札にGがあるなら握っておいて、次のターンに必要なカードをサーチすればいい。

後シャニアンドラスだが、確かに強襲の相性はいいんだがカウンター目的でいれるなら
カイト機ぐらいしか乗り場が無いはずだからカガリをカイト機に乗せてたりして
結果的にデュエバス等に乗せて敵軍ターンに場にいなかったりして動きずらくなってるんじゃないか?
シャニは強い、ただしデッキタイプとの相性があまりよくない。が印象。
基本的に場に残って効果を発揮するキャラクター自体がそのデッキは相性が悪いと思う。

そのデッキはテンポが大事だから出来るだけ自分のデッキリズムを掴む構築が大切。
9387:2011/05/03(火) 00:30:24.54 ID:rKr4TfDSO
>>91
血バレいいですね。
補助として入れてみます。
ヴォワチュはもう少し安くなれば手が届くのですが…

>>92
なるほど…ゼロ示に対する理解が足りなかったようです。
シャニはカガリがセット/キャラを持っているので大丈夫だと思っていたのですがこの考えは間違っていますか?

そろそろウザがられそうなのであとは皆さんのアドバイスを参考に自分で煮詰めてみようと思います。
ありがとうございました。
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/03(火) 00:35:36.30 ID:EaaynXs90
>>93悪い、セットキャラを忘れていた。乙。
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/03(火) 03:56:04.67 ID:TgdOaTlVO
ヴォワチュールって600〜800だったと思ったが、今たけーの?
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/03(火) 11:58:48.95 ID:aEiWZUKl0
>>95
地域差って奴があってだな。
通販使うなら余り意識する事もないが地元のショップしか使わないのなら影響でかい
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/13(金) 23:29:30.56 ID:BgqvSCHGO
話題がないみたいだし1つ
新デストロイどうよ?
レイダー&ヴォワで出した上に6国貯めないといけないが、妨害無視で確実に1〜2枚吹っ飛ばせるわけだが
7国は現実的じゃないので省くとして

振っといてなんだが、俺はやっぱり重くてダメな気がするよ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/13(金) 23:32:19.17 ID:agG9PBrq0
>>97
個人的には現在判明してるカードでは新ジャスティスと弩級コマンドが活躍してくれそうだとは思う。
しかしジャスティスは癖がないし弩級は対ウィニー用と用途がはっきりしすぎて語れる面白みはないが…
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/13(金) 23:37:53.72 ID:xRIU3ioI0
個人的には今回の目玉のLサイズ・弩級よりもジャスティスがおいしい感じ
前弾のフリーダムがデッキから組み直さないと力を発揮できないタイプのカードだったのに対して
新ジャスティスは適当に組み込んでも使えそうだし
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/13(金) 23:46:27.03 ID:hKDrvMRW0
最近なら7国もわりと視野にはいると思うけどな。通信やらゼロヒやらでチャンプも簡単だし。リセット相手には拒絶反応とかか。
問題は場に出させてもらえるかってことと出たあとに簡単に除去されるってことかね?まぁタイミング的に恐いのは部品に獣各種ユニットカウンターかな。今は姫御子空統べが有力か。
やっぱ赤紫つええなって思っちまうなww
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/14(土) 01:06:56.24 ID:NsY7ob4L0
新正義の登場で正義ミーティアの需要も上がる・・・・か?
フィニッシャーとしてもブロッカーとしても自由ミーティアより単体での取り回しはいいんだし
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/14(土) 09:33:05.16 ID:k8O+0MkvO
後攻最速で投棄ネロスを決めたら、トップデック中東国からジャスティス&ジャスティスミーティアを換装で並べられて負けた
超スピードとか…以下略

ジャスティスミーティア、一度くらい入れてみても面白いかも知れん
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/15(日) 14:21:37.76 ID:AC4kQdF30
やっぱりアウフプラールドライツェーンを入れるなら新デストロイもいれるべきなの?
デストロイの効果まあまあ強いけど起動国力あるし早出しできても6国までためないと使えないから。
うーん
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/15(日) 19:07:17.86 ID:B9H7WH6z0
>>103
正直現状ならデストロイいらないと思う。
そこまでして配備狙いたい事は少ないし、
特殊シールドとか持ってるユニットのほうが稀。
あってもPS装甲以外殆ど1程度だから気にするほどでもない。
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/15(日) 19:34:07.14 ID:VRGxoSbz0
ていうか仕事被ってるしな。どっちかでいんじゃね。
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/15(日) 21:17:41.60 ID:bpQtv+iq0
ウイング&トールギスのテキストが気になるな…
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/16(月) 19:34:26.08 ID:8nZ7keL20
3国クイック524で高機動orMF でデメリット持ちか。スウェンカルバヤンとか乗っけて補うか、そのままでもリングハンデスを狙えるデザインで扱いやすそうだけど夢の三面パンチキタコレ

ていうかファトゥム強くね?ユニット枠に4国クイックブースト戦闘配備高機動4 4 4 このカードはセットカードをセットすることが出来ない。が入ったようなもんなんだが。
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/16(月) 19:52:42.36 ID:8nZ7keL20
つかゼクスとゼロカスタムで配備13点焼きじゃん。クソワロタ
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/16(月) 19:54:40.67 ID:jM7Qu5wA0
イラストかっこいいし、三面パンチor高機動パンチだし、3国クイックで格闘力5点となかなかのスペックだけど…


デメリットでかすぎだろ…
かっこいいから使うけど
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/16(月) 20:46:11.51 ID:0PK2LL3Q0
ファトゥムwwwwww
ちょっとネタっぽい見た目と違ってかなり実用性は高そうだなこれ。
実質ユニットだし弩級だからカウンターもほぼ怖くないし
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/16(月) 21:56:44.52 ID:sIBI5SbJ0
デメリットは一点ダメ追加程度で考えようぜ。
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/17(火) 00:27:15.57 ID:3WThOvM60
ところでウイングトールギスだが自動Dは1ターンに一度しか起動しない
裁定があるが条件で起動する自動Bてのは1ターン中の起動回数に制限
てあっただろうか?
Q&A見てても見つけられなかったから判断が解らないんだがどうなんだろ?
1ターンに一度しか起動しないならNジャマーキャンセラーやリロール
手段ぶち込んで使いたい所。
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/17(火) 00:46:13.84 ID:FeNtX2a8O
複数回起動する自動には文章中に毎がついてる
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/17(火) 03:09:53.82 ID:T8ia/uYxO
>>110
ファトゥムはできる子
だが、4国のクイックユニット積んだ上での追加要員の立ち位置は覆せないな
格闘も4だし
逆に言えば射撃4高機動もあるが
1〜2枚積む枠あるかな?
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/17(火) 14:14:20.69 ID:a+NAMxUX0
>>114
デュエバと比べるとプレイ制限に引っかからないのと高起動、実質カウンター不可能で勝り、
テキストと戦闘力で劣るって感じだな。
微妙に違う仕事が出来るのでサイド込み半々位でサイドで割合調整とかもありか

いっそ羽死とデュエバにファトゥム全部ピン積みも相手も対処が面倒になる分割と良さそうだが
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/18(水) 10:50:15.94 ID:ukhJHMiRi
誰かファトゥムの効果plz
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/18(水) 15:04:36.21 ID:KSe17lqoO
4国
リフターコイン1個を場に出す
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/18(水) 19:29:03.71 ID:LFvP31HH0
ぶっちゃけ偏向メガの対策としてサンドロック改いれるのってありかな?
特殊シールドみたいにユニット対象じゃなくてユニットの全ての受けるダメージだからいけるよね
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/18(水) 19:42:53.38 ID:p6qscs9g0
>>118
おそらくいけるが、大抵10点単位だから部隊組んでないとあまり意味ないかも。
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 06:09:44.16 ID:by907Jy3O
上の流れも見てド級対策に破壊無効探してみたが、戦闘フェイズにダメージ以外も、となると意外と実用的なの少ないな
ヒイロ位しかなかった
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 10:03:42.69 ID:xehlmsjE0
>>120
ここは基本に立ち返って慈愛とかどう?
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 20:57:48.11 ID:ijC6cA0F0
>>120
慈愛の眼差しが最強

ってもう出てた
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 22:59:51.02 ID:p/tAQ8640
>>113
センクス。
しかしこういうルールの細かいところにいつもながら配慮が足りてないよな。

>>120
なんやかんやで青の劣化互換の破壊無効かリジェネレイトさんみたいにリソ
ース要るのばかりだから中々使いでが良いのが無いよな。

124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 23:03:54.71 ID:F+maKiN/0
甦る翼ってダメージだけだっけ
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/19(木) 23:19:34.15 ID:Ztkhc22a0
>>124
キャラセット前提じゃなければなぁ
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 03:35:42.99 ID:3f97h7TGO
5レスついて慈愛しか出ないとなると、やっぱり他は微妙だよな
白限定で検索してたから慈愛はすっかり忘れてた
とりあえず慈愛とヒイロ突っ込むわ
後できる対策は、デッキのユニットと展開力を若干増やす位かな〜
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 08:56:16.41 ID:vh4qw1BB0
カイト機にイザークで無敵!
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 10:52:10.91 ID:S8lN7ySa0
そういえば弩級ってリングエリアには届かないんだよな・・・五飛・・・ゴクリ・・・
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 10:54:18.82 ID:0UDp6Bnv0
>>126
他の手としてはジャンクから回収してしまう手も有るかな?
カトルとか。
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 16:51:58.32 ID:c72H8jN20
ブロックワードでプレイ出来なくするとかは?プレイヤーを対象にとる効果だからいける……はず。間違ってたらスマン。
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 19:26:48.11 ID:S8lN7ySa0
今3ターン目に攻めてくる敵ってどれくらいいる?刹那にラジエルカイト機くらいかな?
ゼロヒで3ターン目ブーストでファトゥムorデュエバスで相打ちか一方してから次のターン迎えると動きがすごいしやすいんだが
国力無いからライザー気にせず攻めたり守れたりするのはいいよね。まぁその場合って禍つさんとか打ちたいんだけど。
今 行方 部品 禍つ ファトゥムが俺の中で熱い。コマンド枠争い的な意味で。

オペレーションは今メインブロックワード以外入れてないんだけど誰か他の入れてる人いる?
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 20:38:21.01 ID:0UDp6Bnv0
>>131
ファトゥムさんは個人的にコマンドじゃ無くてユニット枠として見てるわ。
デュエバ羽死がコマンド枠扱いならコマンド枠になるが…
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 20:40:41.71 ID:0UDp6Bnv0
>>131
連レスすまんが、3T目と言えばネロスと2T目からのザムラオが居るな。
どっちも専用のデッキだから居ない地域だと全く見ないかもだが。
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/20(金) 23:04:11.20 ID:HseyBCmS0
W&トールギスの楽しさはバックアップだと思ふ
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 07:24:16.09 ID:RDLvPhOkO
ファトゥムさんはほぼカウンターされない代わりに、楽勝でバウンス除去されるなんとも言えないカードだわ
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 08:01:02.34 ID:WrL20LvT0
>>135
ファトゥムってそをやな簡単に除去されるか?信号弾とか?
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 12:00:41.56 ID:WPnUfjNQ0
>>136
ファンネルコンテナや奪われた獣で逝く。
他の弩級とかでも死ぬがこれはユニットも同じだが
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 15:25:10.72 ID:RDLvPhOkO
>>136
コマンドのド級はカウンターされないのが強みなのに、カウンターの赤はバウンスも持ってるから、赤に強いとは言えないなぁ、って話
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 19:48:14.85 ID:mW6GvnfY0
こんなこと聞くのはあれなんだけど、ガチでファトゥムを使おうとしてるの?
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 22:19:19.74 ID:y2y2ZDwA0
>>139
お手軽高起動ブロック&アタッカーだけに考える価値はあるんじゃね?
何より今やすいから万が一流行った時の為に取り敢えず確保でも問題無いし
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 23:28:21.19 ID:dHhB9uTN0
高機動ブロックなら羽死がある程度強いし高機動っつってもウイングヒイロで投げるからほとんど関係ないよな
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/21(土) 23:58:28.96 ID:0zQ2iIj60
話は変わるけど、今回の白ACEって酷評されてるけどどう思う?
オペだと割り切れば結構強いと思うが・・・
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 00:00:00.81 ID:QF3P+5OT0
俺の行方カガリヴォワマスレイダーデストロイがフル回転する。
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 00:01:21.31 ID:10E9skQb0
2枚コンボとは言えヴォワ+隠者で同じ性能のコイン+525が出るしな
まあこっちはそのターン限りだけど2国から出る
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 00:09:09.64 ID:4zLMcnZ70
ファトゥムは刹那の後ろにくっつけて攻めてきたライザーと相討ち。
まぁ実際弩級っていう強さじゃないけどね。
アウプラは昔の緑ウィニーみたいなデッキがあるなら流行るだろうし、ゼクスはシナジーというよりコンボ前提だから構築段階から考察。
ウイングトールギスは白中の復権に使えるな。
ジャスティスは完全なオリカ。弩級が強すぎるが弩級なかったら最強。ただシナジーしない点であまり面白みないんだけど。
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 00:14:14.62 ID:DA9bltni0
でも羽ギスって、考えようによっちゃ武神ゼロの復活をサポートできるよな
んでジャンクから復活したゼロで敵軍ユニット破壊すればアドはトントンじゃん
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 01:33:50.90 ID:ESRFg+Sa0
まぁ、オペと考えるにはプラント最高評議会を超えれないってのがあるな
まぁどちらも長短所をもってて一途にどっちが良いかは言えないが、更に余分にACE貼れてロールコストにもなるプラントを思えばオペと考えてシンデスを使うのは難しいと思います
ただやはり、シンデスの方が手札調整しやすくドロソが多いデッキならACEでもエク刹より遥かに勝ってる訳で

つまりデッキを選ぶから一途に使えないとは言えないな
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 05:05:44.04 ID:w28s8gZTO
刹那は殴れる
シンは殴れない
この差はでかいぞ
っていうか刹那はドロソ半分、ユニット半分で入ってるから、置物担当のシン&キラとは立ち位置が全然違うと思う
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 12:18:24.46 ID:yA38pc+F0
キラフリよりはシンデスの方が確実に手札ぐるぐる出来る分強い…
と思ったら今のドキュメント環境考えるとビッグキャノンから留守番ブロッカー守れる分キラフリも使う可能性出てきたな。

結局のところビッグキャノンがどの位環境に居るのかって所だが。
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/22(日) 17:20:42.11 ID:Rk0keWY/0
てかACEの第1テキスト使いやすいな。本国に戻すのドレにするか迷ったりするけど、
ACE1枚でプラント2枚分に近い働きができるし、擬似的に赤の内調みたいにもできるし
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/23(月) 10:21:56.06 ID:R2ER10j/O
ビッグキャノンとか指定3な上にデンドロ壊せないとかマジゴミだろ

つかデスシンで行方カガリ搭載型のデスレイダーがワンチャンス出てきたから、今後白が頑張るとしたらそっちだろ
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/24(火) 07:19:19.28 ID:X6rZzykIO
ACEヒイロ&刹那、行方カガリ、テスタ、4国PSの皆さんにW&トールギスを追加して、5国はゼロカスタムに絞ってみたんだが、
果たしてこれで次の環境を戦えるのかがわからない
赤紫ライザー、ステイメン、ユニコーン、ファラギンガナム、投棄ネロス、青白退艦位がメタなのかね
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/24(火) 10:03:25.11 ID:tllPu1jP0
>>152
その構成なら五国は上でも出てるレイダーデストロイの方が良いんじゃね?
ウイギスの方が抜けるかと。
もちろんウイギス使いたいってのなら抜かなくても良いが
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/24(火) 14:50:47.22 ID:VKLT/byC0
28弾きてから逆にアンタヒイロが手放せなくなったっておもうの俺だけ?
どきゅうは抜きにしてレグナントとか色々うざいんだ
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/24(火) 23:36:54.02 ID:X6rZzykIO
>>153
うん、実は使いたいだけなんだ
ドローが最初だけなら
最初だけなら…
相手が引いたらうんたらみたいなのあればマシなのに
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/25(水) 00:27:43.59 ID:hW6stDBm0
>>155
使いたいのならいっそディアゴ並に打点をとんがらす方がいいかも。
それならデメリットも前向きに追加1点と割り切れる。
ゼロカスは押し込みに強いし最悪ディアゴで出ても高起動だから無しでは無いが、
ヴォワチュマスラオ優先した上での方が良さげ。
デッキ的に三面パンチの打点はかなりうまいし、ディアゴで出せば場に出た時のデメリットを間接的に軽減出来る(一回だけ出撃と兼ねてる用な感じになる)

ここからは三流プレイヤーの戯れ言なので鵜呑み禁止。
ものすごく個人的にだが行方カガリするなら手札は余りまくるのでゼロ示はよく使われるがオーバーキルな感がある。
ゼロヒイロもディアゴなら不要か入れて一枚、エクセツは軽いので2枚位はおkな感じ。


なげーなすまん
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/25(水) 08:10:56.85 ID:YQuXglSm0
>>155
つ 姑息な脅迫
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/26(木) 20:03:39.40 ID:/C8cPQSK0
おまいら喜べ!4ターン目までにユニット2体揃えやすくなったからあとはナイトさんで+9パンプアップできるぜ!
ファトゥムとナイトとW&ギスだけでも19点出せるぞ!
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/27(金) 13:46:23.40 ID:G0rod99EO
ナイトと言えば、電磁スピア超弱いよな…
というか、白の特殊兵装とその持ち主のどっちかが基本的に弱いよな
まともなのはトラマスとトランザムモード位だぜ…白じゃないけど
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/27(金) 13:54:55.63 ID:b1e5HbNp0
特殊兵装あればハイパーバズーカが持ってこれるじゃ無いか
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/27(金) 23:21:35.81 ID:UcN9NGBD0
ガンダムウォー始めようと思って、とりあえず純白の鋼翼3つ買ったんだけど
ほかに今活躍できるカードとか、これ買っとけ!みたいなカードってなんかあります?
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/27(金) 23:35:00.71 ID:b1e5HbNp0
>>161
初心者なウィングゼロ&ヒイロは高いからぼちぼち集めるにしても、
デスティニー&シンは出来れば2〜3あるといいかも。
同じ段のジャスティスガンダムも強い。
あとはガンプラコラボ弾のウイングガンダムゼロカスタムと、
フリーダムガンダム&ジャスティスガンダムあたり。

慣れてきてウイングヒイロ集めようと思うならそのくらいにレイダーガンダムと戦場のフォトグラフのデストロイガンダム。
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/27(金) 23:59:32.72 ID:G0rod99EO
ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ2枚くらい
デスティニー&シンは高いから、構築に入ってたフリーダム&キラ使えばいいよ
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/28(土) 08:49:33.63 ID:tovH6SlJ0
夢になぜか「ゼクス&トールギス」ってACEが出てきてテキストは「シン&デスティニー」だったわ。
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/29(日) 00:06:19.46 ID:zwseDKBh0
>>162-163
ありがとう
今度ショップで見てくる
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/29(日) 00:47:05.42 ID:yE7uZ0Fl0
ゼクス&トールギスが出るなら間違いなく高機動テキストは持ってるだろうな。それかロランみたいなテキスト。初のリング出れるエースとかもいいかもしれん。茶涙目。
ウイング関連は特殊効果が特徴表してていいんだけど、
トールギス→高機動、リング
ウイング→範囲兵器、クイックor高機動
デスサイズ→クイック、水
ナタク→強襲
サンドロック→砂漠
ヘビーアームズ→・・・
起動コストで宇宙出るような子宙間戦闘もつけられないし不遇スギル。もう補給つけてやれよって思ったけどスパロボ補正で補給+援護防御ついちゃってる子いるじゃん・・・
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/29(日) 00:48:47.35 ID:N0NqOQIe0
重腕は焼きだろ
ダメージばら撒きでいいじゃん
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/29(日) 02:29:39.63 ID:gt1m/IeVO
援護防御は自身の装甲の反映で、補給は財閥の仕事だな
デスサイズは水っていうより限定アンタッチャブル
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/31(火) 00:22:40.92 ID:D2npv8gYO
デスシンも出たが、皆エース何を何枚入れてる?
デッキタイプにも寄るだろうから、そっちも添えてくれると嬉しい
言い出しっぺの俺は、今は行方カガリとか非搭載の4国始動白重だから、基本G多めにしてヒイロ3刹那2
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/31(火) 00:31:51.08 ID:RztU1coA0
>>169
ディアゴとレイダーデストロイ組んでるが、ディアゴはエク刹2枚、
レイダーデストロイはドローのロールコスト優先でフリキラ2枚とヒイロ3だがフリキラはデスシンに入れ替えたい…
あとエースじゃないがいっそ核メビくらい入れてやろうかと思い始めてる
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/01(水) 23:09:21.60 ID:6SweUM/y0
フルバACEや情念、コレンカプル、奪われた獣とかメインで入るようなカードで対策できるから、核メビウスはいらない子だと思われ
後半引くと完全に無駄カードだし
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/02(木) 00:26:30.24 ID:f9phmnWuO
しかし速めに組んだ白で決まると、勝ち確なのも確か
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 02:10:24.39 ID:2h9EelveO
最近やや盛り上がらないな
燃料代わりに、重速派だったがカガリとトラマス揃えたんで、作ってみた白中晒すからアドバイスを頼む

トラマス3
カイトテスタ3
W0 1
Wゼロ1
デュエバス2

プラント2

シン&デス1
刹那&エクシア2

カガリ3
ディアゴ1

正義の行方3
ヴォワ3
自由の代償2
救国3
ハッキング3
中東国3
血バレ1
拒絶反応1

タメG6
基本G3
情念3

タメG対策は無しにしようぜな空気だから、そっちは気にしなくて大丈夫
行方カガリは初めて組んだ上にトラマスギミックまで入れたから、枠がなくて取捨選択に失敗してる感はあるかもしれない
メタがどうってのは組みたてだから特に意識してない

気がついたことがあればドンドン書き込んでくれれば嬉しい
ただ、ストジスと通信は高いから勘弁な
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 15:02:33.20 ID:CMSdj2bj0
ストジまで書いて最後の行に気付いたw

コロニーがないが大丈夫か?
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 20:45:37.48 ID:mPRd4F/P0
>>173
この構築ならゼロよりゼロカスタムだと思う。
いっそゼロ系抜いて血バレと拒絶まで抜いてレイダーデストロイで止めと言うても有効かも。
最悪レイダーもディアゴで出せるしヴォワでデストロイ投げても良い。
捨て山吹っ飛ばせば今引き司令部すら怖く無くなるから後は自分が死なないように殴るだけの簡単なお仕事になる。
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 21:24:02.93 ID:f8E0QNuL0
今の白の主流は行方カガリやらヴォワチュマストラみたいなコンボデッキなのか…
5国以降の主役級ユニットが好きだからなんか複雑な心境だな

まあ大会環境での主流デッキの形が変わったって程度だろうし従来の重速系のデッキも十分強いと思うんだけど
弩級コマンドの影響力が少ない段階で勝負を決めに行けるデッキの方がコンボデッキ故の不安定さを考えても勝率いいのかね?
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 21:57:55.38 ID:5PyYTGIZ0
>>176
>>176
複雑も糞も好きなデッキ使えばいいじゃん?別に有名どころやらここで言われてるからって正しいわけでも無しに。
フィニッシャーをなんに据えるかだけ考えて自分なりに構築すればいいよ。

単体よりカードを組み合わせて戦うってtcgの基本だと思うんだけど白の場合最大値が三枚コンボで単体でも十分仕事ができるとかいうのが今選ばれてるから問題ない気もする。まぁマスラオは単体では使えないんだけどさ。

これは暴論だが言ったら5国のカードなんて6枚コンボだからな。3国で止めれるデッキと比べても安定性なんてそう大差ない。
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/03(金) 23:08:45.95 ID:KSC6YQFf0
>>176
行方カガリは確かに決まればマウントポジションものだが、メタられ過ぎてるからその分は割り引いて考えないと行けないぜ?
白的に弩級を直接止める手段がハンデスに行き着きやすいから流行ってる訳で、
むしろ重い環境だから破壊無効を上手くし込めれば白重は27段環境よりはやりやすいと思うわ。
姫巫女構えられたライザー(ギリ付き)なんとかするよりはステイメンは除去しやすい訳だし
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/06(月) 03:54:22.22 ID:9jIRGfVv0
W&トールギス+バックアップでネタを作りたいんだけどなにかいいのある?

トーラスキャリアーまではつながるんだけど。
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/06(月) 03:55:55.61 ID:9jIRGfVv0
とおもったら名前のオマケがついてた。
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/06(月) 22:00:47.75 ID:pGNnbomO0
白は相変わらずウィニーに走ってるんだなぁ
182 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/06/13(月) 00:56:18.21 ID:VI1oMRVNO
ひとまず耐えてハイマット等で本国回復して殴り合うか、
戦闘エリアにユニット降らせて壊滅させてボコるか、
本国尽きる前に国力比ハイスペックなユニットでボッコボコにするのが白だから

でも最近、交戦しちゃうと勝てないこと多いのよね
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/13(月) 17:30:57.40 ID:xIFU7Rah0
白のユニットと交戦して勝てるか?
が他の色のユニット調整の肝だからな。
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/13(月) 20:04:34.07 ID:hu+noZHqO
>>183
違うだろ
最近はいかに交戦せずに勝つか、が肝

白も、白以外もな
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/19(日) 14:11:40.16 ID:MeJ1Socl0
行方カガリってやっぱマスラオトランズム無いとお話にならないレベル?
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/19(日) 21:43:44.44 ID:KhTWqny/0
>>185
基本それが一番相性いいから使われてるんじゃね?
ハンデスするだけならそこからレイダーデストロイにつなぐ手もあるが流石にオーバーキル臭い
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/24(金) 23:43:51.61 ID:VxBSVjXW0
次弾から多分MTGと同じタップコストゲーか…
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/25(土) 21:25:28.96 ID:Pul/N3bH0
むしろDMに近いと思う
Gじゃなくても国力出せるし
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/07/20(水) 23:27:33.51 ID:ZqNEHO3EO
いい加減アサギ、マユラ、ジュリの強い新しいバー出してくれ・・・。
今だに使ってるが友達から馬鹿にされまくる。
マユラはまだいいが残りの二人が・・・。
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/07/24(日) 19:51:05.30 ID:wRTOh06xO
ゲーセンの種対運命なら好きな子乗せられるから、それで頑張れ
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/07/24(日) 20:01:13.38 ID:JwwvK+HNO
>>190
それなら七回は大会で優勝したぐらいやったわ、マジであの三人結構人気?なんだから新しく出せよ
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/07/25(月) 02:31:00.23 ID:UkZTXvLfO
小説版ではアニメの適当相討ちと違って見せ場があるから、それで諦めろ
GWネグザに希望はないよ
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/07/30(土) 21:57:58.53 ID:zXZArMe60
ネグザでは、指定の高い「白」勢力はほとんどダメだな・・・・・・
ゴミクズw
いままで集め続けた俺はピエロか・・・・・・・

ここまでするかバンダイ・・・・・・
ネグザは、絶対にコケると思うんだがなぁ
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/02(火) 19:34:43.42 ID:TOHJe4DF0
ポイント1 ユニットはサイズよりもテキスト重視!『ガンダムウォー』のカード最大のアドバンテージはそのテキストの性能! 特にユニットは戦闘力よりも、何度も使えるテキストを持ったカードを選ぼう!!
→白主力級ユニットの持つ「サイズ」というアドバンテージを全否定
ポイント2 指定国力が低めのカードを選択しよう!指定国力が低ければコストの読み換えの際、ゲームから取り除くカードの枚数を抑えられます。まずは指定国力が1か2のカードの中から性能の高いカードを見つけ出しましょう!
→言わずもがな

白に属する作品のMSが好きでGW始めた人は不憫でならないわ
まあ、俺のことだけど
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/09(火) 22:33:07.42 ID:b42dRapq0
なにより指定分手札捨てるとかマジキチ。
これは下手したらGWどころかクルセイドや最悪バトスピまで終わるぞ…
タイミングが悪いことにヴァンガードとかまで出てるし
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/14(日) 23:25:58.87 ID:bXm8zvqd0
にわかなんだがテレビ版ウイングゼロでかっこいいかつ使えるカードってある?
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/15(月) 17:47:48.02 ID:pxSpv9dX0
白使いとしたはネグザはマジ勘弁
お世話になってるカードたちがゴミじゃねーか
現環境楽しもうにも青赤ド級デンドロに勝てないし……
どうしたものか
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/15(月) 18:55:43.85 ID:vjDGwVVE0
>>196
BB3のマルチプルのウイング0くらいかな・・・絵柄は肩マシンキャノン撃ってるところで個人的には微妙
ま、ネグザではどうせ駄目だろうけど
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/24(水) 05:37:59.74 ID:r/Z5LQ5IO
混色推奨のダブルオーあたりからこっち、白はかなりディスられてるよな
クイックの変更、戦闘配備の追加、他色へのデメリット持ち大型ユニットの増加
そしてネグザへ
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/24(水) 22:58:11.80 ID:QHHalrsK0
なんか過疎ってるな
みんな俺みたいにモチベーション下がってんのかな
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/25(木) 10:05:14.72 ID:A5lFp0qU0
そりゃー旧カード、特に白は壊滅状態なのに話すネタは愚痴しかないからな

白のカードが公開されているわけでもなく旧カードも話のネタにならない

白スレとして機能しないのはあたりまえっちゃ当たり前だな
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/10/07(金) 21:02:37.72 ID:vGnzy1zEO
カードゲーマーに白のと言うかW関連のブースター収録カードは載ってなかったのか?それらしい情報がないけど…
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。
なんかG回収したり敵破壊できるW0が出るらしいが、バンダイの必須レア箱1枚商法にほとほと呆れたから、余程の良ゲーじゃない限りはネグザはやらね
火力やドロソはコモンアンコで採用レベルのをちゃんと出せよと
気がついたらG以外レア、しかもARとIR満載なんてもう勘弁な