>>948 聖槍なんだが…。聖杯はそりゃ無理。
聖槍として回答してるなら理屈が知りたい。
やっぱりカウンターを置く行為が「効果を受ける」に該当するわけ?
>>952 スマン普通に見間違えてたわ
聖槍に対する答えは分からんなー
KONMAIの下す裁定は条理を覆すからな
954 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/20(日) 23:24:49.68 ID:y4ldUQi40
魔法使いの上に帝なのに名前すら挙がらないディルグェ…
956 :
949:2011/03/21(月) 00:22:43.29 ID:XhgfBe3Z0
ではレポ上げてみる。
一日目
一試合目:終世○○
先行一戦目はガン伏せしてヴァルハラも割りビート勝ち。
お互いサイドチェンジなし。
後攻二戦目は先行陵墓ライダーされたが、返しにサイクロン月書ネクロバレー打って司令官で殴って弾圧セットエンド。
ヴァルハラに弾圧打ち相手は何もできず勝ち。
二試合目:苦痛ワンフー○×○
後攻一戦目は相手の手札が悪く、女戦士と罠一枚セットエンド。
返しに生け贄打って相手手札全滅し相手モンスター引けず勝ち。
サイチェンでドッペルや砂塵や我盾を投入。多分相手は抹殺、ブレイカーを投入した。
後攻二戦目は伏せた偵察者に抹殺打たれて手札の石版2枚が腐り終了。
先行三戦目はネクロバレー引けず偵察者セットガン伏せで時間を稼いだ。
剛健で司令官引けたのでネクロバレー貼ったが、返しにブレイカーで割られた。
その後メタポで大量ドローし生け贄打ってアド差つけて勝ち。
三試合目:代行天使○○
先行一戦目はネクロバレー貼って末裔ガン伏せ終了。
アースに警告打って相手は何もできずビート勝ち。
サイチェンで魔デッキ、スキドレを投入。多分相手は砂塵、あかりを投入。
後攻二戦目はアース剛健宝札とテンポを取られる。
ネクバを貼り、スキドレガン伏せエンドフェイズネクバをサイク。
ヴィーナス召喚後スキドレ発動し耐えた。
中盤でネクバ引き生け贄打ってバニラ状態の偵察者でビートし勝ち。
決勝:デブリHERO○×○
先行一戦目は初手生け贄打って相手の手札のなんとライコウ2枚とスノーマンを葬った。
相手は何もできず偵察者展開勝ち。
サイチェンでドッペルを投入。相手は砂塵を投入。
後攻二戦目は相手はライコウやスノーマンやデブリを伏せ、罠もガン伏せだった。
打点を超えられず、ライコウやスノーマンでジリ貧になり困っていた所にアナネオに激流葬を打ちデュアスパでネクバが割られる。、
返しの相手のターンでサイクで伏せのミラフォ割りミラフュ二枚発動でアブソ、シャイニングに殴られ終了。
先行三戦目は初手生け贄打ったがモンスターが一枚もなくバックも強かった。
戦っていくうちに中盤にはトップデッキ勝負になっていた。
司令官で殴り次相手が一枚伏せて次神宣ドローで次の自分のターンに攻撃し幽閉に神宣で勝利。
感想
メタビと当たると物凄くジリ貧になり辛かった。
エクストラターン入るギリギリ前の終了が多かった。
代行天使は大の得意分野なので負ける要素がない。
運よく苦手分野の六武衆とは当たらなかった。
957 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 00:25:41.62 ID:S80qzxi70
魔法使い族デッキなら憑依装着だろ!
一族の結束とか魔法族の里とかスキルドレインとかいれりゃ一応強いだろ。
キモイ
いつまでも現実を見ない奴等に言ってやろう、墓守以外の魔法使いは
他の大部分のデッキのサイチェンの材料で簡単に対策が出来るので基本的に無視される
優秀な奴等の8割が連鎖除外に打ち抜かれて壊滅するのが落ちだ
里デッキが強いなんて言ってるが大体1人は入るメタビに当たればお陀仏だ
1年間普段多くて12人規模の大会にアカナイハカナイ魔力カウンター里メタビお触れ里ビートで挑んで2回しか優勝出来ない俺が言うんだ、間違い無い。
しかし生きている限り絶望したりはしない、大会が出来る様になった時にカイクウブレイカーで暴れ回ってやるんだ…ふふふ…
きもい
961 :
949:2011/03/21(月) 01:20:22.07 ID:XhgfBe3Z0
二日目
一試合目:グッドスタッフ○○
先行一戦目は初手生け贄に成功し、4枚墓地に送った。
無理ゲーとか言いながら即サレし勝ち。
サイチェンはこちらはなしで向こうは何を変えたか不明だが8枚程変えた。
後攻一戦目は相手モンス伏せエンドで返しに初手生け贄で5枚墓地に送り無言で即サレし勝ち。
二試合目:エクシーズ対応代償ガジェ×○○
後攻一戦目はガジェ召喚5伏せエンド。
地砕き幽閉奈落等でモンスターが全く出せず殴られまくって最後には代償からホープ三体+ガジェ二体に殴られ終了。
サイチェンでライオウ、サイドラ、スキドレ、魔デッキ、我盾を投入。相手は多分砂塵を二つ。
先行二戦目はネクバ末裔魔デッキガン伏せで相手のスタンバイ魔デッキ。
その後お互いモンスターが引けず、魔デッキが切れてからガジェを引かれ罠がいくらあっても足りずジリ貧に陥った。
しかしスキドレを引きスキドレ発動後ブラホ打って優勢になった。
んでサイドラ引きキメフォ出しチマチマ殴って勝利。この二戦目に20分も時間が掛かった。
後攻三戦目は相手はガジェ出しガン伏せしエンド。
こっちの初手はスキドレ以外フルモン。
偵察者とスキドレ伏せ、偵察者に神警打たれガジェにスキドレ打った。
そんなことをしている中でエクストラターンまで1分30秒と言われた。
ライフを見てみると向こう4000程こちら6000程。必要以上に墓地確認し1分30秒を稼いだ。
守備1500の司令官をセットし3ターン持ちこたえ勝利。
この試合は相当きつかった。
三試合目:白黒ビート○×○
先行一戦目は初手生け贄で相手の手札を3枚削った。
女戦士を何回も伏せるも、末裔で割りまくりビートし勝ち。
サイチェンでドッペル、我盾を投入。相手は抹殺、天罰を投入。
後攻二戦目はネクロバレーで打点ゲーを続けたがブレイカー召喚され神警したが神宣打たれ崩壊し負け。
先行三戦目は初手生け贄2枚ネクバなし。
偵察者で必死に耐える。ブレイカーで生け贄が割られまだ運が良かった。
そして相手が女戦士出してきたので激流でアド爆。
ここからジリ貧トップデッキ勝負が始まり、最初ネクバ引いて死にそうになったが末裔を引きライオウを超えて勝利。
四試合目:デブリダンディ○×○
先行一戦目は初手生け贄打って相手の手札のロンファデブリなど4枚を削り優勢になった。
偵察が激流されるも、石版で回収したりしていい調子で勝てた。
サイチェンでスキドレを投入。相手はライラ、スノーマン、砂塵等を積んだ。
後攻二戦目はライラ効果チェーンでスキドレ打つも、チェーンサイクでスキドレ割れれライラ効果でネクバ割られる。
相手の墓地が順調に肥えブラロぶっぱからのライブラリアンフォーミュラ大量ドローで終了。
先行三戦目はトラブルで相手の手札にライコウがあるのが見えたのでネクバ出さずにあえて一伏せエンドした。
ライコウがセットされ次ロンファが出た時激流打ちアド爆。
相手がうまく墓地を肥やせずスキドレで効果封じてビートし勝ち。
決勝:次元斬○○
後攻一戦目は相手アサイラントセット罠4伏せでエンド。
こっちネクバ偵察者セットガン伏せで次偵察者反転に神警来て七つ道具打って末裔出してアサイラントを割る。
相手が女戦士とかで耐えるも、モンスター引かなくなり止まっていた。
次元合成師を引かれ女戦士回収とかもされてテンポを取られるがブラホ打って番兵でビートし勝ち。
サイチェンでドッペル、我盾を投入。相手は抹殺、砂塵を投入。
後攻二戦目は相手モンスタセットエンドでこっちには生け贄がありネクバがなく、
剛健でネクバを引っ張ろうとするが引けず剛健を加えて次のターンの剛健で司令官を引っ張り生け贄成功4枚削った。
ブラホから偵察展開で殴りまくって勝利。
感想
メタビだらけであった。
抹殺の投入率は異常だったので我盾は大変役に立った。
ガジェが一番きつかった。
ガジェと相性が悪いのは運命なのかもしれない。
なんかガジェにいい対策法はないだろうか・・・。
ドローさせちゃうけどエンペラーオーダーとか
連鎖破壊:相手は死ぬ
システムダウン:相手の墓地のフォートレスは再生しない
酸の嵐 相手は死ぬ
無難にサイドラだな
ライオウかな
ガジェはライオウ安定なんだけど偵察者が居るから召還権あまり行使したく無いんだよね…
ガジェ相手なら偵察者よりライオウに召喚権使うだろjk
wikiでガガガの効果について揉めてるけど、結局1〜3じゃなくて〜6か〜8みたいだぞ
はえーよ
実物のフラゲが来るまで期待しない方が良い
俺ガジェ使いだけどメインから余裕でライオウ入れるぞw
ライオウよりは、サイドラとシステムダウンがきついな
>>956>>961レポ乙
御触れやトラスタが効かない意味でも我が身は有効なのかな。
参考になった。
そもそもポスターで1〜8って判明してるし・・・
なら俺は墓守メタを考えるかな
里やってて一番面倒なのが墓守
やっぱサイドに砂塵3積みくらいしか対処法ないかな…
980 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 22:01:34.40 ID:xFl4RNIp0
>>980 乙
墓守のサイドはどんな感じだろうか?
スキドレをサイドに入れるなら六武対策はパペプラかな
墓地BFはネクバで十分だけど魔デッキが少し怖い…
墓守メタは間違いなく封魔の呪印
あるいはフィールドバリアからのブリューナクバウンス
墓守メタは抹殺
抹殺じゃ止まりません
末裔止めれば大体何とかなる
986 :
979:2011/03/22(火) 10:48:11.72 ID:sAaMbWrP0
アドバイスさんくす
俺はメインから里スキドレなんで
末裔は黙らせて偵察番兵はバルバロスにぶち抜いてもらってたが
生贄やられると終わってた
弾圧入りだからブリュ使えないしその点封魔の呪印は盲点だった
ところで、2戦目以降里は外すべきかな?
テラフォ合わせてバレー書き換えられるカードが6枚入ることになるし
呪印のコストにもなるから無駄にはならんと思うが…
>>986 デッキ圧縮の意味合いもあるし抜かなくてもいいと思う
>>986 墓守相手にバレー書き換えられるだけのカードを6枚も抱え込んで勝てるのか?
個人的にはBFにもある程度使える暗闇ミラーがおすすめ
>>989 それ自分の闇も消さないか?
暗闇閃光は自分の魔法使いの動きを止めるだけだと思ってるから俺は入れてないけど
>>990 里スキドレで影響受けるカードあるっけ?
暗闇は皿と墓守とブレイカーくらいだしスキドレと相性悪いし
閃光に至っては殆どいないと思うんだが
>>991 俺の構築が異端だった様だ、今時はもう見習いさん入らないん?
それはそうとワンダーワンドの為にアームズホールを採用しようと思ってるんだが
召還権を行使せずにアカナイさんを場に出す方法を考えてるんだが何か無い?
それが無い場合コンフィを使うしか無くなるしさ
簡易融合とかディメマでアド損酷いが出せるな
召喚権温存したいならTGストライカー+簡易音楽家だな
相手の場に依存するけど
トリッキー+ケルベラル
神官+キャリア(緊テレからのレベル2チューナー)
無理にアーカナイトでアド取ろうとするより、簡易やコンフィーだけで十分な気がする
亀レスだが普通にサルベージで良いんじゃない?
水晶やデュアルサモナー、風水士を採用という手がある。
墓守の石版を使える方が安定する気がするけど
水属性魔法使いデッキというのもあっても良いと思う
亀だと思うなら安価付けろよwww
>>996 だねぇ、墓守には余裕で採用だけどハカナイにどう入れるかで悩んでただけだしドロー出来るだけいいと思うよ。
皿+バルブとか
墓地肥やししないといけないけど
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。