>>951 いやいや・・・
赤の相手が神周りしたら絶対止められない!
ってのは「ない」っていうシュミレーションだからww
話きけよカスw
それに、こういう動きは普通に赤青なら日常茶飯事。赤単はさすがに神周りだが。
いや、どんだけ脳内リリーなんだよ。春なのは外の陽気だけにしろよ。
幸せにな。うん、わかった。お前つよいよ。うんうん。もう何も言わないからさ。お前が最強だよ。
ID:zqwo96P/0
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煽りはやめて><
現状の青のカードパワーで8エネ溜まるまでの他デッキの行動を全部1:1交換で対処できるならいいんだが
6ターン目以降相手が大型出してくるのにエネルギー置いてる余裕なんてあるのか?
コストとスペルのせいで撃ってる余裕なんてないカネを手札アド至上論だけで入れたがるわ
そのくせ手札アドの取れない樹海を入れたり挙句弾幕回避なんてカスカウンターが「デッキに入る」とか言い出すわで無茶苦茶なんだよな
>>956 相手に思考ガン無視してバカジャネーノ言い出すから延々と水掛け論になるんだけど。
エネルギー置いてる余裕なんてねぇよっていう意見も十分分かる。
でも100人いりゃ100とおりの構築があるんだよ。いるというやつもいるし、いらないと言うう奴もいる。
そういうのも考慮して書き込もうぜ。正答なんてないんだからさ。
>>956 弾幕回避は確かにおれもどうかと思うけどさ、樹海は強いぞ。
どちらかというと相手のターンに動くことの多いパーミッションにとって
相手ターンメインで動ける樹海は理想のカード。
手札アドはもちろんとれないけど絶大な土地アドとれるのはものすごくおいしいぜ。
効果は張った直後だからテンポアドも失わないしな。
樹海いらないとか言ってるやつは一回でも使ったことあるの?
いるよね、使ったこともないのにテキストだけ見てこれ強い、これ使えない、とか言ってる奴。
確かにテキストは大事だけどTCGってのはカード一枚で戦うものじゃないんだから
実際使ってみないとわからないこともたくさんあるんだよ
だからそういうのは実際に戦って決めろって。
と思ったけど今熱帯ツール手に入らないんだっけ?
>>958 使ってみた感想なんだけれども
それ専用のデッキを使わないとあまり強くない印象。
使われてみても、最初は上手い事やられたけれども、慣れてくれば対処の仕方も
ある程度は分かってくるし、結局エネが増える訳でも無い。起きるタイミングが変わるだけで
自ターンにオモイカネやファッティをガシガシ出せたりと
自由に動けて非常に強力なんだけれども
それを有用に活用するにはそれなりに積まないといけなくなって、
引けなかった時や、他に有用に使えるカードを引けなかった時は
全体的に弱い構築になって良くも悪くも樹海に振り回される印象を持ったよ。
張っていれば確実に優位に立てるかと言えば別にそうでもなくて
単体じゃ機能しないコンボカードだからと、強い弱いは置いておいても
安定しないカードに3枚のデッキスペースを割いたりするのを嫌う人間も要るのは当然かと
そりゃ夢幻で実用レベルに無いデッキをなんとか使う為のカードなんだからそんなもんだろう
樹海使っても一線級のデッキになるわけではないが、全く無理だったのがある程度戦えるようになるくらいの変化はある。
だから、強くないカードだといわようが使うしか無いのよ
>>958 使った上で弱い、と言わせてもらう
2枚目以降がゴミになること(カウンターデッキにおいて致命的)と破壊された時のリスクが大きいことと
それを置いたところで結局手札が良くないと意味がないということ
中型の便利なキャラか除去でも積んだほうが安定するかなー
と思うけど結局のところ青コンは
>>961なんだよな
キャラ性能高すぎなのにカウンターと除去重すぎ
キャラにキャラで対抗するならそもそも青である必要性が無い
コンボデッキ寄りにしてわからん殺しをするのが関の山なんだよな
対コントロールの動きをされたらどうしようもない
今日発売だっけ?
良いの入ってるといいんだけどな
もし、新カード判明したらうp希望
赤と青はデッキに入りそうなカードがいくつか。
白と黒はお察しください。
>>965 ありがとう。
正直、公開されてる以外の他のカードがめっちゃ強い・・・ってのを期待してたがそうではないんだな?
だったら環境は赤青のままか。
967 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 13:41:37.88 ID:naXrSelQO
小町&映姫
白3無3 カリスマ 7/7
自動:ラスジャで廃棄されない
慧音
白2無2 3/4
自動:自分の妹紅がいる場合戦闘参加しても休息状態にならない
白1無1:目標の自分のキャラ一枚は戦闘参加しても休息状態にならない
969 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 14:02:24.69 ID:naXrSelQO
妖夢
黒2無X 閃光 4/3
自動:Xは2以上
誘発:目標の耐久-X
イクサン
黒2無2 装填>龍神の一撃
自動:自分の天子がいる場合+1/+1
青1:目標の天子一枚を活動状態に
カリスマブレイク
アクション 黒2無2
カリスマを持つ目標のキャラ一枚を破壊
白玉楼
エンチャントF 黒2無2
誘発:自分の属性亡霊がプレイされて場に出た場合、相手の手札一枚無作為廃棄
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 14:15:08.14 ID:naXrSelQO
魔理沙
青2無X 閃光4/3
自動:Xは2以上
誘発:自分の墓地のコストX以下のアクションを手札へ
フラン
赤4無0 速攻 強襲 先制6/2
自動:効果ダメージを受けない
誘発:ターン開始時にこのカード以外のカード一枚廃棄。廃棄は自分の場が優先
スイカ&勇儀
赤2無4 強襲 装填>怪力乱神 装填>ミッシングパワー 7/7
誘発:名称に「鬼」の記述を含むカードがプレイされた場合+5/0
971 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/01(日) 15:25:07.50 ID:naXrSelQO
こまえーきは、三弾映姫でデッキから引っ張れる&テキストで起こせるから強いと思うよ。
新魔理沙は混色なら(赤青とか)輝くかと思ったら速攻無いのか…
あとフランつええな。生贄確保にゾンフェ辺りか。メイド隊まで積むかと言われると怪しい。
フランのスペルがひどい…
デッキからフラン4体持ってくるとかもうアホとしか言えんわ
本当に買わなくて良かった
フランのスペルはそんなにひどいのか
まだ買ってないからwikiの編集待ち
フラン4体もってくる?
なんだそりゃ
>>974 ちらっと見ただけだからうろ覚えだけど出てないのはこんな感じだったはず
間違ってたらごめん
スペル
白1無3 慧音で閃光
耐久2以下全廃棄
アクション
白3
キャラ1枚は、戦闘に参加してる自分のキャラの枚数分+X/+X
アクション
黒2無2?
目標のカリスマ1枚を破壊。
スペル
赤3無3
【全ての自分のカード廃棄】
自分のデッキ全部見てフラン4枚を活動で出す。ターン終了時にフラン全廃棄。
>>974-975 赤3無3
追加コストで自分の場のカードを全て破棄。
デッキからフランが4体になるように活動状態で出す。
ターン終了時に全フランを破棄。
こんな感じ。通すとほぼ詰む。
エンチャントC
赤1無1
これが戦闘に参加すると、これセットされてるキャラに3ダメ
エンチャントC
青2無1
自動:天子いると閃光?
【青2】目標のカードの本来のコストの合計値か攻撃力をターン終了時まで1に変更する。
後、青のコンビは優曇華院&永林で永遠亭がどうこう書いてあった。
色々間違ってるかもしれんから詳しくは後日wiki見ておくれ
禁忌「フォーオブアカインド」
スペル
シンボル:赤 必要コスト<赤:3無:3>
【全ての自分の場のカードを廃棄する】
自分のデッキを全て見て、その中にある任意の枚数の「フランドール・スカーレット」を抜き出し
場に「フランドール・スカーレット」が4枚になるように活動状態で出す。
ターン終了時に、自分の全ての「フランドール・スカーレット」を除外する。
2弾フランは出せないし、4枚以上デッキ内に無いと効果が解決できないけど十分強い。
追加コストで全廃棄だから、カウンター構えられてプレイする勇気は無いな。
981 :
974:2011/05/02(月) 02:17:48.60 ID:cYikg2xo0
書込みありがとう
赤が強化されたと・・・
大味すぎる
異変(イベント)カード
・コストは通常位置だか、イラストやテキストは横向き
・単色、または多色だけど、エネルギーとして配置できない
・カード右下に数値があり、場に配置したときに数値ぶんのカードをデッキ上から、このカードに裏向きのまま置く
・異変カードの能力は、乗せたカードを、デッキトップに置く、もしくはカードを増やすことをコストに、自ターンメインに一回だけ使用可能
・乗っているカードが無くなったら廃棄
・別の異変カードがでたら、前からあるのは廃棄。ワールド
・プレーヤーへのダメージは「グレイズ」宣言することで、好きなだけそのプレーヤーの場の異変カードに移せる。移した分、伏せカードは除外
という妄想
グレイズとかエクステンドとかっ、
visionしか使われてないね
つまんね
greenn big ツマンネ
ほぼプレインズウォーカーじゃねーかっ
魔理沙の攻撃力+100とかいうスペルがあるんだけど
これの後にメルトダウン撃ったらどうなんの?
死ぬよ、みんな死ぬ。
打てればな。
>>987-988 ラピッド→ラピッド→それ→メルトってのはどうだろう?
いや、無茶苦茶言ってるのは百も承知だが
ようやく1ショットkillデッキが出来そうだな
まぁ実用性は無茶苦茶低いが
>>990 まあ1ショットしたいならラピッドとメルトの間に
ミッシングあたりを挟むって手もあるけど。
赤青ならパンプに優れた勇義とアリスがいるし
ラピッドは追加コストが無効になるとあれほど…
ってことはフォーオブアカインド最強ってこと?
そうだな
追加コスト無効ってポリグラフじゃなかったっけ?
誰が次スレよろ。俺は無理だった。
連射「ラピッドショット」
ところでちょっと質問があるんだけどさ、
1000 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/05/04(水) 16:55:23.74 ID:3Chg3nzRO
うんこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。